横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-11-22 08:37:56
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【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

 
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新川崎の今後について【10】

746: 匿名さん 
[2020-08-30 14:59:56]
↑鹿島田にあるのは承知
新川崎と鹿島田は近いから兼用でいいということ?
なら新川崎ってそういう程度の市場ってことになる
小杉と新丸子と同じくらいの距離だけど新丸子とはえらい違いだね
747: 匿名さん 
[2020-08-30 15:01:50]
>>746
新川崎駅は仮設扱いですから本則の駅としては認知されていないと思いますよ。
当初の約束ではパークシティ新川崎かクレストプライムレジンデンスの所に
ちゃんとした駅舎を建てて駅を移転させることになっていましたから。
748: 匿名さん 
[2020-08-30 15:07:47]
駅廃止とかよくわからないけどバス便大幅削減ってえのは真実なの?緊急事態宣言時ならまだしも今更コロナと言う理由なら釈然としないな。
749: 匿名さん 
[2020-08-30 15:10:40]
法律上のことはわからないけど現に利用者いるから簡単に廃止なんて無理でしょう
750: 匿名さん 
[2020-08-30 15:50:12]
>>748
臨港バス川60(鹿島田・新川崎経由)が採算が厳しいことを理由に大幅削減された
1日30本が5本程度まで減少
751: eマンションさん 
[2020-08-30 21:42:02]
>>747 匿名さん
いやいや、その仮設という根拠がないことを言い続けるのはやめたほうがいいと思うよ。「本則」とかそれっぽいこと言ってるけど、何の本則?じゃあ仮にその本則があったとして、本則の駅として認知されてないとやらの駅は他の例はどの駅があるの?
ネガキャンしたい人がいるのはどこでもいそうだけど、嘘はだめだよ。
752: 匿名さん 
[2020-08-31 03:34:44]
>>751
ネガキャンって何に対してのネガキャンなの?
約束通りの位置に駅を移転してもらった方がポジティブなんだけど。
今の位置の仮設駅のままでは何の発展性も無い。
753: 匿名さん 
[2020-08-31 06:49:55]
ここは利用者数3万の僅少駅で、更に減少傾向ですね。以前、利用者数5万の東横線桜木町駅が廃止された実例があり、みなとみらいが代替駅となりました。ここも近隣に鹿島田があり、快速停車、跨線橋設置で輸送力強化済です。
754: 通りがかりさん 
[2020-08-31 10:34:23]
あれれ鹿島田駅そばの巨大駐車場、閉鎖されてますね。
何かの動きか。。。
755: 匿名さん 
[2020-08-31 11:03:03]
お!
またアンチさんが頑張っておりますな!
天晴れじゃ!
756: 匿名さん 
[2020-08-31 19:03:50]
>>753 匿名さん
みなとみらいという新駅が出来たかわりに東横線桜木町駅が廃止になりました。
実例の挙げ方が誤ってます。
757: eマンションさん 
[2020-08-31 23:27:32]
>>752 匿名さん
よく分からないけど約束って何?
根拠ソース見せて。
仮設というのも妄想。
まずはソース見せてからにしなよ。
話はそれからだ。
758: eマンションさん 
[2020-09-01 00:06:28]
川60は元々利用者が少なかったからねぇ 逆に新川崎に行く鶴04と市バスは朝ギュウギュウだからバス利用エリアとそうでないところの差は激しいね
759: 匿名さん 
[2020-09-01 07:40:56]
鶴04も減便だったような 逆に川51とかが増便になったので
新川崎への需要が減退して綱島方面が発展してきているのでしょうね。
760: 通りがかりさん 
[2020-09-01 10:47:48]
うろ覚えですが、跨線橋附帯建築物は仮設物ではなかったでしょうか?地盤建築物と違い、橋の振動、揺れから直接受けるダメージが大きく、築40年近く経過し、補強改築するにも、跨線橋一体となれば大工事となり、中期的には撤去または移転がどうなるか心配です。
761: 匿名さん 
[2020-09-01 12:44:57]
>>760 通りがかりさん

だからその情報のソースはどこよ?あんたのうろ覚え情報なんてあてにならなさすぎるから。
762: マンション検討中さん 
[2020-09-01 17:02:14]
新川崎、2016年から2019年に3000人乗客数が増えました。
https://www.jreast.co.jp/passenger/2019_01.html
763: 匿名さん 
[2020-09-01 20:15:32]
駅廃止論の人嘘や根拠のない話ばかりやん。
やっぱり実は鹿島田新川崎ファンで自分にヘイト集めつつここの良さがみんなから出てくるよう誘導してくれてるいい人に思えてきた。笑
764: 匿名さん 
[2020-09-02 01:16:58]
なるほど!!だからすぐに嘘だと分かる情報を出してくるんですね!
その証拠になんだかここ盛り上がってますしね.
反論あるなら次はまずちゃんと根拠をだしてくださいね.
765: 匿名さん 
[2020-09-02 08:29:16]
新川崎や武蔵小杉に住んだ人たちって本当に悲惨ですね。自業自得でしょうけど。
766: 通りがかりさん 
[2020-09-02 09:33:15]
2016年7月竣工パークタワーの住民3000人が徐々に加わったんで、既存の街としては横ばいだったんですね。その後相次ぐ跡地開発失敗、バス減便などから今後がやばいですね。スレタイトル通り今後を懸念したいと思います。過去はどうでもいいです。
767: 匿名さん 
[2020-09-02 12:42:15]
謎のバス減便アピールwよっぽど嬉しいんやねw
768: 匿名さん 
[2020-09-02 21:12:19]
>>763 匿名さん
なるほど、嘘情報ばかりなのですね。今回はもっとまともなアンチだと思ってたのに笑。残念です。
敗北を知りたい。
769: 匿名さん 
[2020-09-02 22:36:20]
>>765 匿名さん
後学のためにどこに住むと正解だったのか是非教えていただきたい。
新川崎武蔵小杉の何がダメなんでしょうか?
770: マンション検討中さん 
[2020-09-03 07:40:10]
クレストプライムレジデンスだけで、これからの10年間で新川崎駅の乗客数数千人は増えますよ。コロナ後の話ですが。
771: 通りがかり 
[2020-09-03 07:50:34]
>>769 匿名さん
通りがかりですが、同沿線なら西大井、東戸塚、鎌倉、逗子あたり、その辺なら東横線、多摩川線沿線がいいですよ。地盤、治安、利便性、ブランド力などではないですか?
772: 匿名さん 
[2020-09-03 10:05:01]
>>770
クレストプライムレジデンスは矢向かバスで川崎駅ですよ。
新川崎は使いません。
773: マンション検討中さん 
[2020-09-03 11:21:23]
現仮設駅舎が耐用年数越えたら、一時移設先は島忠からクレストシティあたりが最適ですね。相鉄線ホームも併設可能なので、そのまま移転とかあるのでしょうか。ファインシティの住人は大喜びでしょうけど。
774: ご近所さん 
[2020-09-03 11:45:09]
>>771 通りがかりさん
挙げていただいた駅だと東戸塚以外を買う人と新川崎を買う人は全然優先するものが違うかと。(東戸塚は比較的近いと思います)
例えば品川に行くとして北鎌倉や逗子から横須賀線で通うと40分以上かかります。武蔵小杉や新川崎からなら15分以内で着きますので首都圏に通う人たちが検討する地域です。
恐らくですが北鎌倉や逗子辺りに住む方は職場が横浜辺りの人たちじゃないでしょうか。
西大井は同条件の物件を買うと+1000万はくだらないので懐の余裕度が全然違いますね。

武蔵小杉はブランド化されているのでともかくとして新川崎に住む人はあまり地域のブランドとかにこだわるとは思えません。名より実をとる価値観の人が多いと思いますよ。
775: 匿名さん 
[2020-09-03 14:33:56]
アンチでもないがバスも減便、相鉄もスルーされるような所に将来を期待できるのか?
近年発展目覚ましいエリアは交通利便性が大きく寄与してるよ。小杉は言わずもがなだが例えば溝の口も大井町線乗り入れが起爆剤になったよね。
776: 匿名さん 
[2020-09-03 15:38:26]
素朴な疑問として何故新川崎が良いのだろうか?
アンチと言われてる方々は具体的に悪いところをあげてわかりやすいが反論する方々は茶々ばかりで要領得ない
誰が教えて下さい
777: 匿名さん 
[2020-09-03 17:00:39]
素朴な疑問として何故このアンチは新川崎を恨んでいるのだろうか?アンチの方は新川崎駅が仮設であるとか移転するだとか何の根拠もない誤情報を垂れ流すばかりで要領得ない
誰が教えて下さい
778: 匿名さん 
[2020-09-03 17:22:52]
>776
簡単、反論できないから茶々で誤魔化す
良いところは無いよ
将来性見誤った方々が自己肯定するために必死にアンチアンチと叫んでるだけの悲しい光景
779: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-03 18:29:16]
> >778 匿名さん
> >776 匿名さん

自演行為はやめましょうね。
あと、自分の投稿に自分でいいねボタン押すのもカッコ悪いです。
780: 通りがかりさん 
[2020-09-03 19:13:41]
駅廃止してその後どうなる(したい)のですか?
781: 匿名さん 
[2020-09-03 19:39:29]
他人が同調するとすぐ自演 (笑)
新川崎が大勢に見限られていることに目を向けたくないのかな?
782: 匿名さん 
[2020-09-03 20:24:35]
自演はルール違反ですよ!
みんな分かってます。
783: 匿名さん 
[2020-09-03 21:02:39]
どうわかっているのですか?
784: 匿名さん 
[2020-09-03 21:12:54]
>>776 匿名さん
・横須賀線、湘南新宿ラインは本数こそ少ないものの乗り換えなしで都心の主要駅や横浜に行けて便利。
・ムサコや川崎などの商業地区じゃないので街が落ち着いてるけどスーパーや商店街もあり不便ではない。
・人気駅みたいに物件価格がバブってない。
とかですかね。
785: 匿名さん 
[2020-09-03 22:33:01]
↑ポチ1は小杉から少し離れる中原や新丸子元住吉辺りなら小杉の恩恵バッチリで交通利便性抜群だね。
ポチ2は新川崎独自じゃなくどこの街でも大概当てはまるし、ポチ3はそもそも不人気ってことの裏返しでは?
と簡単に論破されるが他のアンチ連呼、天晴等逃げてばかりの輩よりはちゃんと意見言ってくれるのは素晴らしい。
786: 匿名さん 
[2020-09-03 23:26:19]
>>766 通りがかりさん
過去はどうでもいいとか言いながら、いきなり過去(しかも妄想)を語ってて、相変わらずツッコミどころしかなくて笑える
あと、タイトルは今後についてだし、懸念という言葉はついてないし
787: 評判気になるさん 
[2020-09-03 23:41:50]
>>785 匿名さん
え、、、、中原のほうがそんなに交通利便性いいの?
路線図って見たことある?もしかして電車前提じゃないことをずっと言ってる?
788: 匿名さん 
[2020-09-03 23:56:10]
>>783 匿名さん
アンチさんが無邪気な人なのでわかりやすいのですが、アンチさんはほとんど自作自演で参考になるを押しています
客観的に見てこのスレってあまり見てる人がいないので、あえて参考になる!を積極的に押す人は少ないよね
アンチさんは悲しいまでに参考になるを少なくとも1票押しててわかりやすすぎます
789: 匿名さん 
[2020-09-04 01:02:40]
>>788 匿名さん
さん付けいらなくね
790: 匿名さん 
[2020-09-04 07:28:14]
>>788
ポジさんこそ自演でしょ
アンチさんは書き方から複線居ると思うよ
自演自演言うなら削除依頼すればいいとおもうがポジさん消される前提で。(笑)
791: 匿名さん 
[2020-09-04 07:31:21]
>>790
全部が自演でしょ ポジもアンチも
792: 匿名さん 
[2020-09-04 08:04:55]
>>785 匿名さん
ちゃうやん。or条件じゃなくてand条件で考えてくれないと意味がない。
中原とかそもそも乗り換えなしじゃないし。
新丸子は多摩川近過ぎだし。

以外と同じ条件が揃ってる駅少ないと思うよ。
だから不人気じゃなくて穴場と捉える人が多いんだと思います、私を含めて。
793: 匿名さん 
[2020-09-04 08:14:53]
>>790 匿名さん
>>791 匿名さん
あ、また自演だw
794: 匿名さん 
[2020-09-04 08:17:26]
>>793
自演ウザいよ
795: マンション検討中さん 
[2020-09-04 08:22:50]
>>784 匿名さん
以前物件探しで、業者に新川崎が穴場と勧められて見学行ったが、落ち着いているというより寂れたドヤ街的な雰囲気なのと、駅が仮設みたいで不安を感じてヤメて正解だった。

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