横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
新川崎の今後について【10】
683:
匿名さん
[2020-08-18 12:03:46]
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684:
匿名さん
[2020-08-18 12:17:33]
鹿島田駅前の日高屋横の更地はどうなるんだろう?
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685:
匿名さん
[2020-08-18 15:57:15]
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686:
名無しさん
[2020-08-19 14:28:00]
周辺のオフィスビルからもテレワーク指向の企業がどんどん減るんだろうな。まあここに限った話ではないが。ここも意外とオフィス関連需要があったから少なからず影響はあるんだろう。
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687:
マンション検討中さん
[2020-08-19 15:25:41]
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688:
匿名さん
[2020-08-19 16:08:57]
>680
JR利用者が減っているようですよ。 テレワークで出勤不要、コロナで外出機会激減なんだから。コロナがおさまっても以前に戻るはずもなく今更鉄道アクセスが何の魅力になるのでしょうね。現在でも在宅勤務なら家賃高の首都圏はなれて千葉とかに引っ越しする人が増えてるらしい。千葉じゃなくても少し郊外とかは多いらしい。マンション価値が下がらないなんて言っていられるのは今だけですよ。 |
689:
匿名さん
[2020-08-19 16:11:36]
>680
マンション価格が下がらないと言う根拠は?そういう事例あるのなら出してください。 |
692:
匿名さん
[2020-08-20 12:37:15]
オーベル新川崎がコロナ真っ只中で竣工前にあっさり完売。
この付近でよく見かけるオープンハウスも絶好調の模様。 根強い実需がやはりあるのではないでしょうか。。 |
693:
匿名さん
[2020-08-20 18:19:20]
↑オーベルは販売目的で新川崎とつけただけでしょう。
誰があの立地を新川崎と思いますか?あそこは平間でしょう。マンション売れたのはたまたまニーズが合ったことと戸数が少なく売れやすかったのでは?プラウドガーデンが良い例かと。あそこはあんな立地でも簡単に完売しましたよ。 |
694:
匿名さん
[2020-08-20 22:06:58]
横浜川崎武蔵小杉が10分圏内で、品川も15分圏内。人気があってもおかしくない場所だと思いますけどね。
オーベル新川崎5000万後半の部屋が中心だったのによく売れたなーと思います。近くに住んでいますが、鹿島田と新川崎が近くて便利な場所だなとは思いますよ。 |
|
695:
匿名さん
[2020-08-21 07:48:39]
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696:
匿名さん
[2020-08-21 09:48:43]
バスが大幅減便されたりこの地域の発展性には大きな疑問符がありますね。
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698:
匿名さん
[2020-08-21 21:41:57]
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699:
匿名さん
[2020-08-22 07:35:38]
新川崎と言うけど結局は鹿島田含めないと単独では成り立たないが鹿島田と新川崎間が高低差大きく一駅分の距離があり連携が非常に悪いので乗り換えや鹿島田の商店街への買い物や飲食が至極不便
新川崎駅前が貧相というか何もない、周辺もマンションと教育研究施設ばかりでエンタメ性や生活利便性がない、外食する場所すら困る 新川崎駅は古く老朽化して暗いイメージ、列車の便数も少ない この地域は両脇が川に挟まれたうえにその狭いエリアに南武線と横須賀線が縦断するから3つのレーンに分断され横の行き来が非常に不便で広域に発展する余地がない 正直なんでここに居を構えたいのか不思議 鉄道アクセスくらいしかメリットないのかもしれないがそれも相鉄素通りだし前述したとおり本数少ない |
700:
匿名さん
[2020-08-22 08:02:53]
前レスで誰か触れていたがコロナ禍で鉄道アクセスの利便性が社会的ニーズとして下がっている時世です。新川崎の唯一の強みも消えてましてや在宅勤務が進めば新川崎近辺のオフィス縮小が進み街自体が衰退する懸念もありますね。
新川崎にはF通のオフィスが多いと聞いていますがかの会社は全社員テレワーク化しています。ほかにも追随する企業も少なからず出てくるでしょうね。すでに影響はでているか。。。 |
701:
周辺住民さん
[2020-08-22 09:27:54]
>698
コロナでの減便なんですか?情報ソースはってもらえますか?よろしくお願いします。 |
702:
匿名さん
[2020-08-22 09:41:07]
コロナの最中でもこういう動きが。。。
日本経済新聞より >首都機能移転、自民有志が勉強会 費用再試算求める 2020年3月5日 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56393620U0A300C2PP8000?s=4 |
703:
周辺住民さん
[2020-08-22 10:17:07]
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704:
匿名さん
[2020-08-22 10:36:03]
わすか2時間以内に5件もの長文返信w
アンチも必死なんだなぁww |
705:
匿名さん
[2020-08-22 11:31:40]
>704
アンチアンチと逃げすに反論の一つでもして議論すればいい。そのアンチの言うことは全くのデタラメで事実無根なのか? 傍からでもアンチの方がよほど筋が通っている内容だとおもうが? それ以前にここは新川崎を賛美しないと途端にアンチ扱いされるようになったのか? |
706:
マンション検討中さん
[2020-08-22 12:06:57]
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707:
匿名さん
[2020-08-22 12:53:48]
↑パークタワー新川崎のレス234
に同じものありますね。笑 他人の拝借ですか?それともご本人?どちらにしても救いがない。 一年以上も前の古い記事持ち出して何が言いたいのですか?それもマンション販売雑誌の提灯特集ですよ。 コロナで日常が一変し状況が変わっているのにお気楽ですね。 |
708:
匿名さん
[2020-08-22 13:42:21]
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709:
通りがかりさん
[2020-08-22 13:44:47]
やっぱり人気の街だからアンチが湧くんだね!w
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710:
匿名さん
[2020-08-22 15:34:58]
>706
常識的な社会人は著作権と言う概念を承知しているから雑誌の情報を撮って無断アップすることはしません。違法行為だからです。 |
711:
匿名さん
[2020-08-22 15:37:14]
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712:
匿名さん
[2020-08-22 16:57:06]
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713:
匿名さん
[2020-08-22 18:09:51]
ポジさんアンチの方がよほど具体的で的を射てると感じます。ポジさんと言えば
草、w アンチは○○とか幼稚は反応しかありません アンチを論破して黙らせるとか新川崎のここが凄いぞみたいなもっと建設的なこと出しましょうよ |
714:
匿名さん
[2020-08-22 19:53:07]
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715:
マンション検討中さん
[2020-08-22 19:57:36]
まあ熱狂的なアンチもいるみたいですが新川崎は住みやすくいい街ですよ。
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716:
匿名さん
[2020-08-22 20:17:38]
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717:
匿名さん
[2020-08-22 20:18:11]
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718:
匿名さん
[2020-08-22 20:53:07]
実際今回のアンチはすごいね!めっちゃ新川崎のこと知ってる!ある意味ファンなんじゃないかと!
逆にありがとう! 今後新川崎の発展のための貴重な意見! |
719:
匿名さん
[2020-08-22 23:52:54]
もう少し駅近に商業施設があればもっといいんですよね。ラゾーナのような大型のものはなくとも、クロスガーデンぐらいのものがほしい。
電化製品を買える場所が欲しいです。 |
720:
匿名さん
[2020-08-23 22:15:52]
>>719 匿名さん
私は電化製品なんてそんな頻繁に買わない一般庶民なんで別に家電量販店は近場に無くてもいいかな… マック、スシロー、ダイソー、マルエツ×2、ミスド、本屋さん、その他飲食店。 これだけある地域ですよ。 満足満足。 |
721:
匿名さん
[2020-08-24 00:00:19]
>>713 匿名さん
そんなの何年も前から皆さん返してるのよ。それなのに無駄にネガティブな発言する人が同じことを何度も繰り返すからみんな面倒になってるんだわ。 人を指摘するなら過去のやり取り見てから発言してよ。 |
722:
匿名さん
[2020-08-24 20:58:31]
まあこちらのネガさんはこの地域に余程の恨みがある人なんだろう。それなりに知識もあるしある意味執念を感じる。
天晴れじゃ! |
723:
匿名さん
[2020-08-26 17:01:46]
湘南新宿ラインは平日でも多くて1時間3本しかありません。休日はもっと酷い。田舎の路線並みで使い物にならない線ですね。
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724:
匿名さん
[2020-08-26 17:24:54]
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725:
匿名さん
[2020-08-26 21:12:57]
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726:
匿名さん
[2020-08-27 17:04:08]
新宿、渋谷が直通で便利なんて幻想
結局は小杉経由したほうが早くて便利なんてオチ |
727:
匿名さん
[2020-08-27 21:11:12]
|
728:
匿名さん
[2020-08-28 16:53:49]
新川崎勤務してました
駅周辺はサイテイです 買い物はミニストップ、京急ストアだけ どちらもマイナーで品揃えイマイチ 美味しい飯屋ありません 茶店はおろかスタバすらありません ネカフェやカラオケ、ファミレス等娯楽ありません 郵便局ないです銀行ないです 鹿島田周辺まで行かないと生活成り立ちません アンチでもネガでもなく事実です |
729:
匿名さん
[2020-08-28 18:14:55]
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730:
通りがかりさん
[2020-08-29 00:08:00]
新川崎(加瀬山側)在住です。
駅前は確かに残念です。もう少し飲食店舗があれば嬉しいですが、諦めています。 ただ、小杉、日吉、綱島あたりに自転車、車で出やすく、夢見ヶ崎や平和公園など自然もあり、駅前を捨てて考えるとなかなか面白い地域です。 ふそう跡地が非常に残念ですが。交通量に影響ありそうですね。 |
731:
匿名さん
[2020-08-29 09:27:35]
鹿島田の踏切は朝遮断器が降りている時間が40分以上もあり、時には20分以上下りたままらしいですね。
https://www.townnews.co.jp/0206/2019/11/29/508282.html |
732:
匿名さん
[2020-08-29 09:37:15]
東横線方面に出やすいのでしょうけど
日常生活で毎度そちらを利用するわけにもいかず結局は鹿島田ですが誰かが言っていたようにあちら側へのアクセスは面倒です 車は陸橋、自転車は踏切に毎度邪魔されます 特に朝夕のラッシュ時の南武線踏切 遮断器が降りている時間が40分以上もあり、時には20分以上下りたままらしいです https://www.townnews.co.jp/0206/2019/11/29/508282.html |
733:
匿名さん
[2020-08-29 10:03:15]
またまたアンチ(実は新川崎鹿島田ファン)が湧いてますね!色々調べて笑
天晴れじゃ! |
734:
口コミ知りたいさん
[2020-08-29 10:50:55]
調べなくても在住や勤務者なら常識ですよ。
不都合な事実=アンチなんですか? |
735:
テレワーカー
[2020-08-29 11:49:19]
728さんの言う通りです。
わたしも新川崎通勤でしたが在宅で通勤解除されました。 やっと不便な環境から解放され今は毎日が快適です。 通勤再開が憂鬱ですこのままテレワーク続いてくれないかな |
736:
テレワーカー
[2020-08-29 11:54:14]
わたしも新川崎通勤でしたが在宅で通勤解除されました。
やっと不便な環境から解放され今は毎日が快適です。 通勤再開が憂鬱ですこのままテレワーク続いてくれないかな。 |
737:
匿名さん
[2020-08-29 15:22:04]
自演がすごいですね!
天晴れじゃ! |
738:
検討板ユーザーさん
[2020-08-29 15:48:51]
新川崎の簡易駅は今後存続するのでしょうか。武蔵野線から外れた中途半端な位置で、もともと停車便数も少ないですし。三井ビルのオフィスなどある限りすぐ廃止とかないでしょうけど、移転含めて将来心配は消えません。そのへんの不確定性から、誰も新川崎駅前へ出店しないのでしょうが。地元は鹿島田駅があれば支障ないとは思います。
|
739:
匿名さん
[2020-08-29 16:18:02]
|
740:
匿名さん
[2020-08-29 20:06:21]
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741:
職人さん
[2020-08-30 02:03:29]
738さんと739さんは定期的に自作自演してる人ですよ。
簡易駅という、わけのわからない定義もない言葉を使い、根も葉もない噂を定期的にたてているのが過去スレみればわかりますよ。 だから毎回ソース無しなわけですよ。 |
742:
匿名さん
[2020-08-30 09:51:21]
>>739 匿名さん
この投稿定期的にあるけど何を狙ってるんだろうか? 仮に新川崎駅がなくなったとしてこの人に利益があるのかな? こんな可能性のないに等しいことに執着するなんて理解に苦しむ行動だわ。。。 |
743:
匿名さん
[2020-08-30 12:36:53]
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744:
匿名さん
[2020-08-30 14:42:05]
至る所にあるセブン、スタバ、マック、松屋やすき家が全く無いのは不思議 少なくと「新」と付く副都市扱いのエリアではここたけでは?
市場調査で儲からない場所だったのかな? |
745:
匿名さん
[2020-08-30 14:51:46]
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746:
匿名さん
[2020-08-30 14:59:56]
↑鹿島田にあるのは承知
新川崎と鹿島田は近いから兼用でいいということ? なら新川崎ってそういう程度の市場ってことになる 小杉と新丸子と同じくらいの距離だけど新丸子とはえらい違いだね |
747:
匿名さん
[2020-08-30 15:01:50]
>>746
新川崎駅は仮設扱いですから本則の駅としては認知されていないと思いますよ。 当初の約束ではパークシティ新川崎かクレストプライムレジンデンスの所に ちゃんとした駅舎を建てて駅を移転させることになっていましたから。 |
748:
匿名さん
[2020-08-30 15:07:47]
駅廃止とかよくわからないけどバス便大幅削減ってえのは真実なの?緊急事態宣言時ならまだしも今更コロナと言う理由なら釈然としないな。
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749:
匿名さん
[2020-08-30 15:10:40]
法律上のことはわからないけど現に利用者いるから簡単に廃止なんて無理でしょう
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750:
匿名さん
[2020-08-30 15:50:12]
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751:
eマンションさん
[2020-08-30 21:42:02]
>>747 匿名さん
いやいや、その仮設という根拠がないことを言い続けるのはやめたほうがいいと思うよ。「本則」とかそれっぽいこと言ってるけど、何の本則?じゃあ仮にその本則があったとして、本則の駅として認知されてないとやらの駅は他の例はどの駅があるの? ネガキャンしたい人がいるのはどこでもいそうだけど、嘘はだめだよ。 |
752:
匿名さん
[2020-08-31 03:34:44]
|
753:
匿名さん
[2020-08-31 06:49:55]
ここは利用者数3万の僅少駅で、更に減少傾向ですね。以前、利用者数5万の東横線桜木町駅が廃止された実例があり、みなとみらいが代替駅となりました。ここも近隣に鹿島田があり、快速停車、跨線橋設置で輸送力強化済です。
|
754:
通りがかりさん
[2020-08-31 10:34:23]
あれれ鹿島田駅そばの巨大駐車場、閉鎖されてますね。
何かの動きか。。。 |
755:
匿名さん
[2020-08-31 11:03:03]
お!
またアンチさんが頑張っておりますな! 天晴れじゃ! |
756:
匿名さん
[2020-08-31 19:03:50]
|
757:
eマンションさん
[2020-08-31 23:27:32]
|
758:
eマンションさん
[2020-09-01 00:06:28]
川60は元々利用者が少なかったからねぇ 逆に新川崎に行く鶴04と市バスは朝ギュウギュウだからバス利用エリアとそうでないところの差は激しいね
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759:
匿名さん
[2020-09-01 07:40:56]
鶴04も減便だったような 逆に川51とかが増便になったので
新川崎への需要が減退して綱島方面が発展してきているのでしょうね。 |
760:
通りがかりさん
[2020-09-01 10:47:48]
うろ覚えですが、跨線橋附帯建築物は仮設物ではなかったでしょうか?地盤建築物と違い、橋の振動、揺れから直接受けるダメージが大きく、築40年近く経過し、補強改築するにも、跨線橋一体となれば大工事となり、中期的には撤去または移転がどうなるか心配です。
|
761:
匿名さん
[2020-09-01 12:44:57]
|
762:
マンション検討中さん
[2020-09-01 17:02:14]
新川崎、2016年から2019年に3000人乗客数が増えました。
https://www.jreast.co.jp/passenger/2019_01.html |
763:
匿名さん
[2020-09-01 20:15:32]
駅廃止論の人嘘や根拠のない話ばかりやん。
やっぱり実は鹿島田新川崎ファンで自分にヘイト集めつつここの良さがみんなから出てくるよう誘導してくれてるいい人に思えてきた。笑 |
764:
匿名さん
[2020-09-02 01:16:58]
なるほど!!だからすぐに嘘だと分かる情報を出してくるんですね!
その証拠になんだかここ盛り上がってますしね. 反論あるなら次はまずちゃんと根拠をだしてくださいね. |
765:
匿名さん
[2020-09-02 08:29:16]
新川崎や武蔵小杉に住んだ人たちって本当に悲惨ですね。自業自得でしょうけど。
|
766:
通りがかりさん
[2020-09-02 09:33:15]
2016年7月竣工パークタワーの住民3000人が徐々に加わったんで、既存の街としては横ばいだったんですね。その後相次ぐ跡地開発失敗、バス減便などから今後がやばいですね。スレタイトル通り今後を懸念したいと思います。過去はどうでもいいです。
|
767:
匿名さん
[2020-09-02 12:42:15]
謎のバス減便アピールwよっぽど嬉しいんやねw
|
768:
匿名さん
[2020-09-02 21:12:19]
|
769:
匿名さん
[2020-09-02 22:36:20]
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770:
マンション検討中さん
[2020-09-03 07:40:10]
クレストプライムレジデンスだけで、これからの10年間で新川崎駅の乗客数数千人は増えますよ。コロナ後の話ですが。
|
771:
通りがかり
[2020-09-03 07:50:34]
>>769 匿名さん
通りがかりですが、同沿線なら西大井、東戸塚、鎌倉、逗子あたり、その辺なら東横線、多摩川線沿線がいいですよ。地盤、治安、利便性、ブランド力などではないですか? |
772:
匿名さん
[2020-09-03 10:05:01]
|
773:
マンション検討中さん
[2020-09-03 11:21:23]
現仮設駅舎が耐用年数越えたら、一時移設先は島忠からクレストシティあたりが最適ですね。相鉄線ホームも併設可能なので、そのまま移転とかあるのでしょうか。ファインシティの住人は大喜びでしょうけど。
|
774:
ご近所さん
[2020-09-03 11:45:09]
>>771 通りがかりさん
挙げていただいた駅だと東戸塚以外を買う人と新川崎を買う人は全然優先するものが違うかと。(東戸塚は比較的近いと思います) 例えば品川に行くとして北鎌倉や逗子から横須賀線で通うと40分以上かかります。武蔵小杉や新川崎からなら15分以内で着きますので首都圏に通う人たちが検討する地域です。 恐らくですが北鎌倉や逗子辺りに住む方は職場が横浜辺りの人たちじゃないでしょうか。 西大井は同条件の物件を買うと+1000万はくだらないので懐の余裕度が全然違いますね。 武蔵小杉はブランド化されているのでともかくとして新川崎に住む人はあまり地域のブランドとかにこだわるとは思えません。名より実をとる価値観の人が多いと思いますよ。 |
775:
匿名さん
[2020-09-03 14:33:56]
アンチでもないがバスも減便、相鉄もスルーされるような所に将来を期待できるのか?
近年発展目覚ましいエリアは交通利便性が大きく寄与してるよ。小杉は言わずもがなだが例えば溝の口も大井町線乗り入れが起爆剤になったよね。 |
776:
匿名さん
[2020-09-03 15:38:26]
素朴な疑問として何故新川崎が良いのだろうか?
アンチと言われてる方々は具体的に悪いところをあげてわかりやすいが反論する方々は茶々ばかりで要領得ない 誰が教えて下さい |
777:
匿名さん
[2020-09-03 17:00:39]
素朴な疑問として何故このアンチは新川崎を恨んでいるのだろうか?アンチの方は新川崎駅が仮設であるとか移転するだとか何の根拠もない誤情報を垂れ流すばかりで要領得ない
誰が教えて下さい |
778:
匿名さん
[2020-09-03 17:22:52]
|
779:
口コミ知りたいさん
[2020-09-03 18:29:16]
|
780:
通りがかりさん
[2020-09-03 19:13:41]
駅廃止してその後どうなる(したい)のですか?
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781:
匿名さん
[2020-09-03 19:39:29]
他人が同調するとすぐ自演 (笑)
新川崎が大勢に見限られていることに目を向けたくないのかな? |
782:
匿名さん
[2020-09-03 20:24:35]
自演はルール違反ですよ!
みんな分かってます。 |
南武線高架化って最短でも2030年ですよ。
しかも川崎市の公共工事は遅延が酷いことで有名ですから
実際に土地が動き出すのは20年後ぐらいですかね。