横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
新川崎の今後について【10】
683:
匿名さん
[2020-08-18 12:03:46]
|
684:
匿名さん
[2020-08-18 12:17:33]
鹿島田駅前の日高屋横の更地はどうなるんだろう?
|
685:
匿名さん
[2020-08-18 15:57:15]
|
686:
名無しさん
[2020-08-19 14:28:00]
周辺のオフィスビルからもテレワーク指向の企業がどんどん減るんだろうな。まあここに限った話ではないが。ここも意外とオフィス関連需要があったから少なからず影響はあるんだろう。
|
687:
マンション検討中さん
[2020-08-19 15:25:41]
|
688:
匿名さん
[2020-08-19 16:08:57]
>680
JR利用者が減っているようですよ。 テレワークで出勤不要、コロナで外出機会激減なんだから。コロナがおさまっても以前に戻るはずもなく今更鉄道アクセスが何の魅力になるのでしょうね。現在でも在宅勤務なら家賃高の首都圏はなれて千葉とかに引っ越しする人が増えてるらしい。千葉じゃなくても少し郊外とかは多いらしい。マンション価値が下がらないなんて言っていられるのは今だけですよ。 |
689:
匿名さん
[2020-08-19 16:11:36]
>680
マンション価格が下がらないと言う根拠は?そういう事例あるのなら出してください。 |
692:
匿名さん
[2020-08-20 12:37:15]
オーベル新川崎がコロナ真っ只中で竣工前にあっさり完売。
この付近でよく見かけるオープンハウスも絶好調の模様。 根強い実需がやはりあるのではないでしょうか。。 |
693:
匿名さん
[2020-08-20 18:19:20]
↑オーベルは販売目的で新川崎とつけただけでしょう。
誰があの立地を新川崎と思いますか?あそこは平間でしょう。マンション売れたのはたまたまニーズが合ったことと戸数が少なく売れやすかったのでは?プラウドガーデンが良い例かと。あそこはあんな立地でも簡単に完売しましたよ。 |
694:
匿名さん
[2020-08-20 22:06:58]
横浜川崎武蔵小杉が10分圏内で、品川も15分圏内。人気があってもおかしくない場所だと思いますけどね。
オーベル新川崎5000万後半の部屋が中心だったのによく売れたなーと思います。近くに住んでいますが、鹿島田と新川崎が近くて便利な場所だなとは思いますよ。 |
|
695:
匿名さん
[2020-08-21 07:48:39]
|
696:
匿名さん
[2020-08-21 09:48:43]
バスが大幅減便されたりこの地域の発展性には大きな疑問符がありますね。
|
698:
匿名さん
[2020-08-21 21:41:57]
|
699:
匿名さん
[2020-08-22 07:35:38]
新川崎と言うけど結局は鹿島田含めないと単独では成り立たないが鹿島田と新川崎間が高低差大きく一駅分の距離があり連携が非常に悪いので乗り換えや鹿島田の商店街への買い物や飲食が至極不便
新川崎駅前が貧相というか何もない、周辺もマンションと教育研究施設ばかりでエンタメ性や生活利便性がない、外食する場所すら困る 新川崎駅は古く老朽化して暗いイメージ、列車の便数も少ない この地域は両脇が川に挟まれたうえにその狭いエリアに南武線と横須賀線が縦断するから3つのレーンに分断され横の行き来が非常に不便で広域に発展する余地がない 正直なんでここに居を構えたいのか不思議 鉄道アクセスくらいしかメリットないのかもしれないがそれも相鉄素通りだし前述したとおり本数少ない |
700:
匿名さん
[2020-08-22 08:02:53]
前レスで誰か触れていたがコロナ禍で鉄道アクセスの利便性が社会的ニーズとして下がっている時世です。新川崎の唯一の強みも消えてましてや在宅勤務が進めば新川崎近辺のオフィス縮小が進み街自体が衰退する懸念もありますね。
新川崎にはF通のオフィスが多いと聞いていますがかの会社は全社員テレワーク化しています。ほかにも追随する企業も少なからず出てくるでしょうね。すでに影響はでているか。。。 |
701:
周辺住民さん
[2020-08-22 09:27:54]
>698
コロナでの減便なんですか?情報ソースはってもらえますか?よろしくお願いします。 |
702:
匿名さん
[2020-08-22 09:41:07]
コロナの最中でもこういう動きが。。。
日本経済新聞より >首都機能移転、自民有志が勉強会 費用再試算求める 2020年3月5日 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56393620U0A300C2PP8000?s=4 |
703:
周辺住民さん
[2020-08-22 10:17:07]
|
704:
匿名さん
[2020-08-22 10:36:03]
わすか2時間以内に5件もの長文返信w
アンチも必死なんだなぁww |
705:
匿名さん
[2020-08-22 11:31:40]
>704
アンチアンチと逃げすに反論の一つでもして議論すればいい。そのアンチの言うことは全くのデタラメで事実無根なのか? 傍からでもアンチの方がよほど筋が通っている内容だとおもうが? それ以前にここは新川崎を賛美しないと途端にアンチ扱いされるようになったのか? |
706:
マンション検討中さん
[2020-08-22 12:06:57]
|
707:
匿名さん
[2020-08-22 12:53:48]
↑パークタワー新川崎のレス234
に同じものありますね。笑 他人の拝借ですか?それともご本人?どちらにしても救いがない。 一年以上も前の古い記事持ち出して何が言いたいのですか?それもマンション販売雑誌の提灯特集ですよ。 コロナで日常が一変し状況が変わっているのにお気楽ですね。 |
708:
匿名さん
[2020-08-22 13:42:21]
|
709:
通りがかりさん
[2020-08-22 13:44:47]
やっぱり人気の街だからアンチが湧くんだね!w
|
710:
匿名さん
[2020-08-22 15:34:58]
>706
常識的な社会人は著作権と言う概念を承知しているから雑誌の情報を撮って無断アップすることはしません。違法行為だからです。 |
711:
匿名さん
[2020-08-22 15:37:14]
|
712:
匿名さん
[2020-08-22 16:57:06]
|
713:
匿名さん
[2020-08-22 18:09:51]
ポジさんアンチの方がよほど具体的で的を射てると感じます。ポジさんと言えば
草、w アンチは○○とか幼稚は反応しかありません アンチを論破して黙らせるとか新川崎のここが凄いぞみたいなもっと建設的なこと出しましょうよ |
714:
匿名さん
[2020-08-22 19:53:07]
|
715:
マンション検討中さん
[2020-08-22 19:57:36]
まあ熱狂的なアンチもいるみたいですが新川崎は住みやすくいい街ですよ。
|
716:
匿名さん
[2020-08-22 20:17:38]
|
717:
匿名さん
[2020-08-22 20:18:11]
|
718:
匿名さん
[2020-08-22 20:53:07]
実際今回のアンチはすごいね!めっちゃ新川崎のこと知ってる!ある意味ファンなんじゃないかと!
逆にありがとう! 今後新川崎の発展のための貴重な意見! |
719:
匿名さん
[2020-08-22 23:52:54]
もう少し駅近に商業施設があればもっといいんですよね。ラゾーナのような大型のものはなくとも、クロスガーデンぐらいのものがほしい。
電化製品を買える場所が欲しいです。 |
720:
匿名さん
[2020-08-23 22:15:52]
>>719 匿名さん
私は電化製品なんてそんな頻繁に買わない一般庶民なんで別に家電量販店は近場に無くてもいいかな… マック、スシロー、ダイソー、マルエツ×2、ミスド、本屋さん、その他飲食店。 これだけある地域ですよ。 満足満足。 |
721:
匿名さん
[2020-08-24 00:00:19]
>>713 匿名さん
そんなの何年も前から皆さん返してるのよ。それなのに無駄にネガティブな発言する人が同じことを何度も繰り返すからみんな面倒になってるんだわ。 人を指摘するなら過去のやり取り見てから発言してよ。 |
722:
匿名さん
[2020-08-24 20:58:31]
まあこちらのネガさんはこの地域に余程の恨みがある人なんだろう。それなりに知識もあるしある意味執念を感じる。
天晴れじゃ! |
723:
匿名さん
[2020-08-26 17:01:46]
湘南新宿ラインは平日でも多くて1時間3本しかありません。休日はもっと酷い。田舎の路線並みで使い物にならない線ですね。
|
724:
匿名さん
[2020-08-26 17:24:54]
|
725:
匿名さん
[2020-08-26 21:12:57]
|
726:
匿名さん
[2020-08-27 17:04:08]
新宿、渋谷が直通で便利なんて幻想
結局は小杉経由したほうが早くて便利なんてオチ |
727:
匿名さん
[2020-08-27 21:11:12]
|
728:
匿名さん
[2020-08-28 16:53:49]
新川崎勤務してました
駅周辺はサイテイです 買い物はミニストップ、京急ストアだけ どちらもマイナーで品揃えイマイチ 美味しい飯屋ありません 茶店はおろかスタバすらありません ネカフェやカラオケ、ファミレス等娯楽ありません 郵便局ないです銀行ないです 鹿島田周辺まで行かないと生活成り立ちません アンチでもネガでもなく事実です |
729:
匿名さん
[2020-08-28 18:14:55]
|
730:
通りがかりさん
[2020-08-29 00:08:00]
新川崎(加瀬山側)在住です。
駅前は確かに残念です。もう少し飲食店舗があれば嬉しいですが、諦めています。 ただ、小杉、日吉、綱島あたりに自転車、車で出やすく、夢見ヶ崎や平和公園など自然もあり、駅前を捨てて考えるとなかなか面白い地域です。 ふそう跡地が非常に残念ですが。交通量に影響ありそうですね。 |
731:
匿名さん
[2020-08-29 09:27:35]
鹿島田の踏切は朝遮断器が降りている時間が40分以上もあり、時には20分以上下りたままらしいですね。
https://www.townnews.co.jp/0206/2019/11/29/508282.html |
732:
匿名さん
[2020-08-29 09:37:15]
東横線方面に出やすいのでしょうけど
日常生活で毎度そちらを利用するわけにもいかず結局は鹿島田ですが誰かが言っていたようにあちら側へのアクセスは面倒です 車は陸橋、自転車は踏切に毎度邪魔されます 特に朝夕のラッシュ時の南武線踏切 遮断器が降りている時間が40分以上もあり、時には20分以上下りたままらしいです https://www.townnews.co.jp/0206/2019/11/29/508282.html |
南武線高架化って最短でも2030年ですよ。
しかも川崎市の公共工事は遅延が酷いことで有名ですから
実際に土地が動き出すのは20年後ぐらいですかね。