横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
新川崎の今後について【10】
61:
匿名さん
[2016-06-02 08:43:26]
|
62:
匿名さん
[2016-06-02 09:51:27]
|
63:
匿名さん
[2016-06-02 11:04:47]
アリオは無理でもヨーカドーくらいのものが出来るといいですね。
|
64:
匿名さん
[2016-06-02 12:36:24]
|
65:
匿名さん
[2016-06-02 12:43:08]
もうマンションはいらない、商業施設がいいな、でもマンションが建ちそうで嫌な予感
|
66:
匿名さん
[2016-06-02 12:48:58]
日吉側の、JR東が開発するエリアの商業施設に期待です。
|
67:
匿名さん
[2016-06-02 13:27:22]
新川崎は過去に大規模商業施設が頓挫したことが
ありますから商業施設はまず無いでしょうね ここで商売は採算が合いません |
68:
匿名さん
[2016-06-02 16:19:24]
|
69:
周辺住民さん
[2016-06-04 20:36:35]
|
70:
匿名さん
[2016-06-05 22:45:56]
日高屋繁盛してますね!
マーケットリサーチは正しかったようです。 |
|
71:
周辺住民さん
[2016-06-06 20:33:59]
パークタワー完成に伴う新しくオープンする店舗が楽しみですね。
|
72:
周辺住民さん
[2016-06-07 17:44:36]
マンハッタンで操車場の上にビルを建てたみたいに、新川崎の駅舎から交通広場の間に商業施設作るとか、大胆なことやってくれないかなぁ。
|
73:
マンション検討中さん
[2016-06-07 17:46:57]
人口のわりに駅が貧相な気がする...もう少し人口が増えたら駅舎建て替えてアトレも付けるとか、あるかなぁ。
|
74:
周辺住民さん
[2016-06-09 01:01:22]
|
75:
匿名さん
[2016-06-11 14:51:15]
http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000077377.html
北加瀬のJR開発地は小規模店舗が15店舗くらい入るようですね。 地域の交流の場になる店舗ということなので期待してます。 |
76:
匿名さん
[2016-06-11 18:12:25]
まずはペデストリアンデッキの完成で新川崎〜鹿島田の乗換駅指定。人の流れができた事を確認して新川崎駅の改築&南口とならないかな?
|
77:
検討板ユーザーさん
[2016-06-11 20:56:16]
鹿島田と新川崎が乗り継ぎ駅に指定されて、一つの同じ駅にならないですかね?
それを機会に駅舎も新しくして駅ビルになるといいと思います。 新川崎の鹿島田の乗降客数合わせると、現状でもそれなりの規模になりますよー! |
78:
検討板ユーザーさん
[2016-06-11 21:07:52]
鹿島田 17605
新川崎 25416 合計 43021 阿佐ケ谷駅とほぼ同じ乗降客数になります。 |
79:
匿名さん
[2016-06-11 21:54:44]
武蔵小杉が南部線と横須賀線の乗換駅になってしまいましたが、「鹿島田&新川崎」の方が距離が近いですよね。
|
80:
匿名さん
[2016-06-11 22:47:54]
ペデストリアンデッキほっそいですね。通勤時間帯
はちと厳しそうですね。 |
81:
匿名さん
[2016-06-11 23:11:26]
デッキって幅拡張されないの?
雨の日、駅から向かってくる人とぶつかるよ。 |
82:
匿名さん
[2016-06-11 23:12:38]
ちなみにスクエア前の部分
|
83:
周辺住民さん
[2016-06-11 23:43:24]
JRに嘆願してちょ。
|
84:
匿名さん
[2016-06-11 23:46:57]
デッキのテントみたいな天井どうにかならないか。それとも一時的なもの?
|
85:
周辺住民さん
[2016-06-12 00:22:55]
|
86:
周辺住民さん
[2016-06-12 00:24:48]
|
87:
匿名さん
[2016-06-12 17:33:54]
|
88:
周辺住民さん
[2016-06-12 18:43:32]
|
89:
匿名さん
[2016-06-12 19:12:31]
>>87 匿名さん
何でですか? |
90:
匿名さん
[2016-06-12 19:37:40]
>>89 匿名さん
スロープの細さのことです。新川崎の底力を考えたら、2倍の広さが欲しいです。こういう社会基盤は20年後、30年後を考えて作っているはずなので、この細さで良いと決定したということは、行政が今後の再開発もその程度の見通しとしていると感じたからです。 |
91:
匿名さん
[2016-06-12 20:25:11]
ものすごく前向きに考えると、新川崎の南改札が新しくできて新川崎スクエアから直線で新しくスロープができることを見越して今の狭さとか?
今のスロープは使わなくなる可能性もあるのだったら出来るだけコンパクトな方がよいと考えたとかね。 |
92:
匿名さん
[2016-06-12 20:34:19]
バスロータリーに繋がる方は広々としたデッキなのにね
|
93:
匿名さん
[2016-06-12 21:09:29]
鹿島田駅側も広めですよね。
|
94:
匿名さん
[2016-06-12 21:20:36]
ここを第二の大地にしたのは、新川崎の南改札と、鹿島田の高架化を見越したものに間違い無いとは思いますが、時間はかかりそうですよね。いずれは両駅はほぼ直線で繋がる筈。
|
95:
匿名さん
[2016-06-12 23:33:35]
18年後でしょ。
|
96:
周辺住民さん
[2016-06-13 00:58:32]
|
97:
匿名さん
[2016-06-13 19:01:20]
将来の大きな発展、となると、土地は操車場、三菱ふそうあたりですかね。実現性はわかりませんが。。
ちなみに、北加瀬JR社宅跡地は画像のような感じらしいです。 A,B棟→店舗 C棟→住居 D棟→老人ホーム E棟→保育所 |
98:
匿名さん
[2016-06-13 19:09:22]
なかなかの敷地ですね>北加瀬
|
99:
匿名さん
[2016-06-13 20:26:57]
|
100:
匿名さん
[2016-06-13 21:36:22]
北加瀬では集客見込めないと思うけど。場所が悪いよ。
|
101:
匿名さん
[2016-06-13 22:17:14]
PT新川崎のMRと味の素の社宅のとこは再開発の指定かかったよね、川崎市の新しい都市計画で。次はあの辺では?
|
102:
契約済みさん
[2016-06-13 22:43:26]
|
103:
匿名さん
[2016-06-13 23:13:32]
|
104:
匿名さん
[2016-06-13 23:26:30]
総合設計できればタワマンできる広さではありますよね
|
105:
匿名さん
[2016-06-13 23:32:43]
細身のツインタワーもいけそうな
|
106:
名無しさん
[2016-06-14 00:22:42]
|
107:
周辺住民さん
[2016-06-14 23:10:42]
|
108:
匿名さん
[2016-06-15 13:26:37]
>>107
と言うことは大したもんできないってことだね。 |
109:
周辺住民さん
[2016-06-15 16:36:17]
|
110:
匿名
[2016-06-15 18:58:37]
地元に便利でいいんじゃないですか?新川崎は武蔵小杉とは違う住宅地でいいと思います。
|
夢見ヶ崎動物公園が気になります。
川崎駅までは12分で着くのだそうですね。東京に通勤するには便利なのかな?
駅前の誘致も気になります。グーグルアースを見たところ、まだ開発されていない様子でした。ショッピングセンターができてほしいです!
島忠があるみたいなのでスーパーができるといいですね。アリオ希望!!