横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
新川崎の今後について【10】
601:
検討板ユーザーさん
[2019-07-17 23:00:23]
まあ結局は新川崎はパークタワー1強だよね。
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602:
匿名さん
[2019-07-18 00:02:45]
新川崎駅廃止はあり得ないね。
毎日万人単位が利用してる駅を廃止するなんて国交省鉄道局が認めるわけないし、JRとしても廃止による悪評は良策なわけないし。 北海道のど田舎駅ですらあれだけ揉めるんだから、新川崎駅廃止説なんて今の鉄道行政知らないだけ。 移転も事実上無理。地価に大変動が起きて、補償問題に発展しかねない。 |
603:
匿名さん
[2019-07-18 00:50:28]
通過かぁ。。
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604:
検討板ユーザーさん
[2019-07-18 05:17:21]
島忠のある江ヶ崎跨線橋付近に駅を移転して、品鶴線側にもホーム建設すれば、相鉄はもちろん、湘南ライナーの一部でも停車可能になるかも。
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605:
匿名
[2019-07-18 11:08:23]
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606:
通りがかりさん
[2019-07-18 12:48:10]
新川崎廃止するなら、JR都市開発がわざわざ新川崎にコトニアを作らないでしょう。
近年建て替えられたJR東の社宅もあそこにあるんだし、廃止する案なんて社内決裁通らないよ。 廃止廃止騒いでる人は、何を根拠に話してるのでしょうか、、、? |
607:
検討板ユーザーさん
[2019-07-18 13:43:37]
廃止とはさすがに飛躍し過ぎですね。あくまで駅移転の可能性であり、そういう事例はあります。東横桜木町駅はみなとみらいに移転しましたが、JRと地下鉄が補ったように、ここなら鹿島田駅が代用できるし、循環バスにより、数100m程度の移転再開発なら可能と思われます。
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608:
ご近所さん
[2019-07-18 16:09:58]
廃止って断言する人、定期的に現れますね。そのたびにありえないと否定されてますが、想像で凝り固まってて受け入れられないご様子。
まぁ、実際は移転も廃止もされずこのままでしょう。 今のところ、移転しなければならない積極的な理由はないし、当然廃止しなければならない理由もない。 (現在の新川崎近隣住民としては、移転されると遠くなるので移って欲しくないです(笑)) とはいえ、駅舎は本当になんとかしてほしいですが、JRからは投資効果が大きくない駅と見られているのでしょうかね・・・。 |
609:
匿名さん
[2019-07-19 00:35:18]
それにしても、西大井に負けるとは。。
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610:
匿名さん
[2019-07-19 07:50:17]
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611:
匿名さん
[2019-07-19 08:44:11]
新川崎は脇の貨物線路を通るから、そもそも大規模に駅の構造を作り替えない限り停車できないからねぇ。
西大井は需要というより、数珠つなぎの電車の調整上不可避なんだろ。 |
612:
匿名さん
[2019-07-19 12:42:45]
貨物の線路とはいえポイントの配置変更など細かくやれば従来のホームを使えたのでは。
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613:
匿名さん
[2019-07-19 12:56:01]
というか、横浜駅周辺の地図をよく見ればわかるように、
横浜駅手前で相鉄線と横須賀線の線路は隣り合って走ってます。 ここに相鉄線から横須賀線に乗り入れるポイントを作れば、 簡単に乗り入れが可能でした。 なんで誰も、こんな簡単なことに気づかなかったんだろう? 初めからそうしておけば、乗り入れにこんなに時間も費用もかからず、 新川崎にも停車できたのに。 |
614:
検討板ユーザーさん
[2019-07-19 14:48:28]
そうですね。駅移転でもしない限り、ここは衰退することはあっても、発展することはありませんね。湘新ライン、相鉄直通増便に反比例して、横須賀線枠は減らされるでしょうし。乗降員数が少ないので、毎時4本もあればじゅうぶんとは思いますが。
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615:
匿名さん
[2019-07-19 18:53:00]
今日のお祭りはどこですか?
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616:
買い替え検討中さん
[2019-07-21 00:45:38]
西谷からJR貨物線を経由した相鉄線が、新川崎駅付近ではまだ貨物線を走行しているため。
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617:
周辺住民さん
[2019-07-21 15:57:14]
これから、2027年リニア新幹線の開通(名古屋、2037年大阪)にともなって品川駅周辺の開発が相当に進みます。品川駅まで13分の新川崎エリアは間違いなく発展する地域ですので、川崎市、JR共に開発のタイミングを見ているのではないでしょうか?ほっておくはずないです。
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618:
匿名さん
[2019-07-21 16:28:26]
新横浜と違い新川崎は古い川崎そのまんま。
高齢化も進んでいてこの先も新しい要素が見当たらない。 幸区は武蔵小杉と違い資産価値は下がるのではないでしょうか? |
619:
周辺住民さん
[2019-07-21 16:30:12]
リニアができると、新幹線の価値が下がり、新横浜はやばくなるそうですよ。
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620:
匿名さん
[2019-07-21 16:48:42]
それって、超ハズレ評論家S Aの説ですよね。
のぞみ号減れば、こだま号増やして、通勤がより便利になるという説もあります。 |
621:
通りがかりさん
[2019-07-21 17:06:17]
フェイクニュースを流して、土地を買い進めているのですか?色々な戦略ありますね。
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622:
匿名さん
[2019-07-21 17:20:17]
>>619 周辺住民さん
そうでしょうか? 今後も新横浜利用者は増えると思います。 東横線、横浜線、ブルーライン、相鉄線、新幹線が乗り入れるからです。 高齢化が急激に進む幸区の将来を心配した方がいいですよ。 |
623:
マンション検討中さん
[2019-07-21 19:26:32]
どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
何が目的なんだろう? |
624:
通りがかりさん
[2019-07-27 10:00:55]
この駅の周り寂れまくってますね。どうにもこうにもどうにもならない感じです。電車は15分ごとにしか停車しないし、利用者もまばらです。駅が簡易駅なのも気になります。
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625:
マンション検討中さん
[2019-07-27 11:01:37]
どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
何が目的なんだろう? |
626:
評判気になるさん
[2019-07-27 23:35:05]
>>624
簡易駅って何?wそんな定義ないからw いい加減なことばかりですね。 駅に掲載されてる時刻表見てみ。4本ではないことは明確。 まさか横須賀線だけ見たらとかいう条件(あとだしジャンケン)でというつもりか。 そんな情報操作意味ないですよ。 ホント何が目的なんでしょうね? |
627:
通りがかりさん
[2019-07-29 04:43:25]
鹿島田方面へのペデストリアンデッキも簡易的なものみたいですね。
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628:
検討板ユーザーさん
[2019-07-29 08:14:56]
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629:
名無しさん
[2019-07-29 17:24:56]
鹿島田は、南武線が高架になるときに全部作り直すために簡易なんじゃないですか?新川崎駅と一緒に大規模開発やってくれるといいですね。
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630:
匿名さん
[2019-07-29 18:02:41]
新川崎と鹿島田で乗り換え指定駅にすればいいと思います!
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631:
通りがかりさん
[2019-07-29 22:06:33]
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632:
eマンションさん
[2019-07-29 22:46:04]
少しでも武蔵小杉の混雑対策を考えてるなら乗り換え駅増やした方がいいですよね。
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633:
名無しさん
[2019-07-30 06:48:31]
乗り換えはできた方がいいですよ
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634:
匿名さん
[2019-07-30 08:51:46]
武蔵小杉駅はホーム増設されますし、乗り換え時間もここよりずっとマシです。これからも新川崎にはこれといった役目は無さそうです。
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635:
マンション検討中さん
[2019-07-30 09:40:15]
どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
何が目的なんだろう? |
636:
通りがかりさん
[2019-07-30 10:57:40]
ついに相鉄車輛の試運転始まりましたー
撮り鉄の方も多数来てるんでしょうね。 沿線のさらなる資産価値アップを考えると将来的に鶴見駅新設が重要になってくるのではないかと。 羽沢横浜国大駅から武蔵小杉まで17キロほどもありトラブル時には宙ぶらりんで大変ですし鶴見駅があれば京浜東北線や京急本線へ退避も可能とプラスが多いのも事実です。 JR東日本も資金的援助があればという立場ですし横浜市はちゃんと大金をはたいてでも成し遂げてほしいところですね。 |
637:
通りがかりさん
[2019-07-30 11:30:12]
ふそうの跡地はどうなるんだろう。
動かないね。 |
638:
通りがかりさん
[2019-08-06 10:52:56]
神奈川県の資産価値ランキングで新川崎が7位にランクインしてましたね。すごい!
ちなみに1位はみなとみらい、武蔵小杉は5位、川崎は11位です。 |
639:
マンション検討中さん
[2019-08-07 09:37:25]
新川崎にNEC系列の何かができる模様。
5G関連とか。 >> ── その他の取り組みは。 牛島 社員を分散させる一方で、イノベーションを起こすための場所として東京・日本橋に新しいオフィスをつくります。そこでは新しい発想や技術の活用、企業連携を図る場所にしていきます。来年2月に完成予定です。また、施工面の技術センターを新川崎につくる予定で、技術者の育成や5G(第5世代移動通信システム)技術を追求したりする場にしていきます。こちらの完成は1年後ぐらいになるかもしれません。 「サンデー毎日×エコノミスト」 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190729-00000002-economist-bu... |
640:
周辺住民さん
[2019-08-25 10:21:25]
なんか新しい工事が始まっていると思ったら、クレストプライムレジデンスの新川崎駅に最も近い敷地に、大きなマンション棟ができるみたいですね。これで、新川崎駅もだいぶん混みそうですね。https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
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641:
匿名さん
[2019-08-25 12:25:17]
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642:
マンション検討中さん
[2019-09-07 17:44:15]
JR東の電車特定区間の路線図を見ると羽沢横浜国大からいきなり武蔵小杉に繋がってますね。
新川崎は通過駅ではなく別路線の駅となるようです。 いわば相鉄新線は武蔵小杉から分岐する支線のような感じでしょうか。 という事は羽沢横浜国大→武蔵小杉→(下りに乗り換え)→新川崎と乗り継いでも同じ路線を戻った事にはならない訳ですね。 https://www.jreast.co.jp/consumption-tax2019/fee.html |
643:
匿名さん
[2019-10-01 22:11:10]
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644:
マンション検討中さん
[2019-10-06 09:12:38]
運賃表に料金出てました。
その他参考例をざっくり。。 新川崎→羽沢横浜国大:220円 武蔵小杉→羽沢横浜国大:310円 鶴見→羽沢横浜国大:170円 また品川?鶴見の定期だと武蔵小杉、新川崎にも途中下車出来るという情報も。 https://xckb.hatenablog.com/entry/2017/06/04/005742 |
645:
通りがかりさん
[2019-10-14 08:39:57]
巨大台風、川崎市は直撃といってもいいでしょうかね。
次の日午前中、周辺を見た範囲では自転車がみな倒れていたとか小枝、葉っぱが散乱くらいでした。 道路も乾いていて水溜まりもほとんどなかったです。 見た範囲が水捌けのよい場所なのでしょうか。 他に新川崎周辺で何か目立った台風被害ありましたでしょうか。 |
646:
デベにお勤めさん
[2019-10-16 00:00:09]
被害はほとんどありませんね。
隣の駅と比べてびっくりするくらい違います・・・・ 理由は分かりませんが・・・・ |
647:
マンション検討中さん
[2019-10-17 12:49:58]
武蔵小杉から新川崎には武蔵野貨物線が通っています。
武蔵小杉付近はちょうど冠水した場所の地下を通っていますが特に問題はないようです。 とはいえ稲城市百村トンネル付近で土砂崩れがあり一部不通と。 https://www.jrfreight.co.jp/storage/upload/bc765f3f377fbba0dc7e35aee1d... |
648:
通りがかりさん
[2019-10-18 13:12:06]
川崎市は平坦な地域が多いですがよく見るとその中でも微妙な高低差があります。
そのちょっとの差が後々大きな差につながります。 また高台マンションだとしても駐車場入口は下の方にあったりしますから考慮が必要でしょうね。 |
649:
匿名さん
[2019-10-29 19:47:32]
西加瀬の大和ハウスの開発が何もリリースされないのはなぜだろう?
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650:
匿名さん
[2019-10-30 21:35:55]
解体もまだでしょ。
更地にするだけでも数年は掛かるかと。 |
651:
匿名さん
[2019-10-31 10:42:37]
横須賀線の車内の路線図が更新されていて、
相鉄線直通が追加になっている。 あからさまに新川崎が通過になるように描かれてる。 先日の武蔵小杉の惨状を見るにつけ、 武蔵小杉停車はリスクでしか無いことが判明した。 今からでも遅く無いから、 相鉄線直通は新川崎の手前で横須賀線に乗り入れるようにして、 新川崎停車、武蔵小杉通過にすべき。 |
652:
匿名さん
[2019-11-18 16:25:20]
川崎市の戦略的誘導地区でもあるパークタワーモデルルーム跡地はどうやら駐車場みたいです。
もともと道路付けが悪く周辺の買収も進まず塩漬け状態が続いてましたが。。 平置き駐車場200台を超える規模ですから一般利用者向けだとすると周辺の駐車場需要に相当インパクトがありそうですね。 戦略的誘導地区現在 三菱ふそう平間会館およびグラウンド→住宅展示場 味の素社宅→そのまま、パークタワーMR跡地→駐車場 三菱ふそう工場(西加瀬)→解体前。物流センター? 少しは住宅、店舗? |
653:
匿名さん
[2019-11-18 16:33:17]
でも暫定利用だよね、きっと。
今の状況だと建てたくても建てられない訳だし、放置しとくなら駐車場は仕方ない。 旧セブン跡地の駐車場は、あれが最終型なのだろうか? |
654:
マンション検討中さん
[2019-11-29 00:37:14]
川崎市から発表ありましたー
(仮称)西加瀬プロジェクト 指定開発行為者:武蔵小杉特定目的会社 環境アセス縦覧場所:中原区役所、幸区役所、日吉出張所 (仮称)西加瀬プロジェクトについて:車両ルート、物流施設、地域共存施設(商業機能等)、公園広場、スポーツ施設配置図など http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000112/... その他報道発表資料等 http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/500/0000112512.html |
655:
匿名さん
[2019-11-29 12:23:05]
悪い予想どおりの物流施設か…
地域への恩恵はなし。 重車両の交通が増えるだけだね。 |
656:
名無しさん
[2019-11-29 13:45:30]
>>655 匿名さん
本当ですね、あの規模で大和ハウスで勿体ない。 1/10まで意見書が提出できる模様です。 http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000112/... |
657:
名無しさん
[2019-11-29 19:59:34]
楽しみにしてたのに
最悪 |
658:
匿名さん
[2019-11-30 00:19:21]
これは辛い
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659:
匿名さん
[2019-11-30 12:17:46]
意見書、意味あれば出すけど無駄な抵抗だよなぁ。交通面ではプラスどころかマイナスですね。
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660:
名無しさん
[2019-11-30 13:59:29]
相鉄が新川崎通過で、この再開発が唯一の楽しみだったのですが、残念です…
市議会議員さんの話だと、想定入庫は小型車800/大型車900台とのことです。 川崎ー小杉、元住吉などの各バス便も影響が及ぶのでは… 人口増加エリアの駅10分の場所で、何故物流施設に決めたんですかね? |
661:
名無しさん
[2019-11-30 14:02:53]
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662:
匿名さん
[2019-12-02 21:32:57]
役所さんにはがっかりですねー!何もわかってないなー。今、住民が必要なものは。せめて駅校舎の利便性でもあげてほしい。
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663:
名無しさん
[2019-12-02 22:39:07]
この巨大区画にDPLじゃ西加瀬、北加瀬エリアの方向が決まりそうですね。
マンションとショッピングモールが出来るなら相乗効果で少しずつ活気あるエリアになっていく可能性もあったと思いますが |
664:
匿名さん
[2019-12-03 15:29:26]
大和ハウスが、買うときから決まっていたんでしょうけどね。
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665:
通りがかりさん
[2019-12-04 11:56:58]
少しは店舗ができるみたいだけど…
せめて、コトニアガーデンくらい店がそろってほしい。 あと、保育所や学童など、子供向け施設も設けてほしかった。 この辺意外と少ないし。 |
666:
マンション検討中さん
[2019-12-05 10:30:54]
新幹線高架沿いが元住吉駅側なんでマンション等はやはり厳しいでしょう。ゴールドクレストトだったら細切れにしてやってたでしょうが。。
新幹線高架の反対側にザ・パークハウス元住吉がありますが徒歩10分でしたね。 また、パークハウスから2、3分の場所で県公社フロール元住吉を建設中です。 規模153戸でシェアラウンジや完全分煙とか公社としては意欲的なのかも。 間取り1K・1LDK・2LDK・3LDK、住戸専有面積32.24㎡~66.04㎡ 家賃月額 99,400円~199,300円 共益費 月額 11,000円 敷金 家賃の3か月分 https://kjk-motosumiyoshi.jp 周辺はもろ郊外という雰囲気。道路には猫が大小10匹ほど寝そべっていました。 車もあまり通らないんでしょうか。 |
667:
通りがかりさん
[2019-12-06 23:10:32]
あれだけ広大で、サッカー場やスタアジム、商業施設等活性化する物にはならないものですね…期待してたのに…
本当にリサーチしてるのかな、大和ハウスは。 保育園、学童は近隣にないのではいってほしいですね。あとドラックストアも。 |
668:
匿名さん
[2020-01-19 12:03:37]
向井理主演の「10の秘密」で北加瀬の白山幼稚園が出てきてえっという感じ。
仲里依紗が勤める保育園という設定です。 そう言えば6日に塚越商店街で撮影とかでそれらしいスタッフが走り回っていました。 塚越のは何なのか不明ですが。 サスペンス初回なので意味深なシーンだらけでした。 武蔵小杉のシティタワーの黒い巨大な外観と広いロビーも登場。 失踪した元妻の仲間由紀恵と渡部篤郎が最上階でセレブに同棲中だったと。 |
669:
通りがかりさん
[2020-03-08 13:16:18]
三菱ふそう工場跡地、解体始まりましたねー
大量の解体業者が入ってるみたいです。 とは言え完成は令和6年ですからまだまだ先ですが。。。 |
670:
周辺住民さん
[2020-03-08 13:38:42]
ここにどのような街づくりをするかを考えるべきだった川崎市、市議会議員の能力不足です。大和ハウスは、川崎市から何もなかったから、一番収益性のある道を選んだということでしょう。
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671:
匿名さん
[2020-03-08 17:58:15]
本件については、本当に落胆したよ。
|
672:
周辺住民さん
[2020-03-20 10:08:24]
先週、南加瀬JR社宅跡でボーリング調査が始まってました。そろそろ、何か工事が始まりそうです。コトニア新川崎みたいのができないかな。何か知っていますか?
|
673:
匿名さん
[2020-05-30 03:15:22]
私も三菱ふそう工場跡地はどうなるのか楽しみにしていましたが、
とってつけたような商業施設がちょこんとあるだけの大和ハウスの倉庫になってしまいましたね。 川崎市の計画となんか全然違うじゃん。 市の担当さんはこれで良かったと思っているんでしょうかね。 もうちょっとやりようあったんでないの?? |
674:
匿名さん
[2020-05-30 05:00:56]
この街に発展性なんて無いからこれでいいのですよ。
川崎にそういうのを求めるのがそもそも間違っているかと。 |
675:
匿名さん
[2020-05-30 08:34:34]
|
676:
匿名さん
[2020-07-23 17:05:16]
南加瀬JR社宅の取り壊し進んでいますね。URのような建物が入るにしても、コトニアみたいな開発入らないかな?知っているひといませんか?
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677:
名無しさん
[2020-08-15 08:09:49]
ふそう跡地は朝日プリンティング、あるいは周辺まで調整できれば大通りに面して商業化もあったでしょうね。
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678:
名無しさん
[2020-08-15 09:40:04]
もうここには、湘新ライン快速も、相鉄も、永久に停止することは無いのですね。残念な街です。
|
679:
匿名さん
[2020-08-15 13:36:46]
新川崎は寂れてるからいいのですよ このまま誰にも注目されない街になって欲しい
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680:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-15 21:54:05]
湘新快速停車駅、相鉄、東横、みなとみらい線、東海道線、まで1駅でアクセス可能。なおかつ水没しない(これ重要w)
実は新川崎って…。 マンション価格下がらないわけだわ。 |
681:
匿名さん
[2020-08-18 07:38:03]
ならば横浜か武蔵小杉に住んだほうがいいね。
ここは無しかな。 |
682:
匿名さん
[2020-08-18 08:36:08]
新川崎はコバンザメとして武蔵小杉と川崎駅周辺の発展に追随してゆくのが正解かと。
現在、塩漬け状態と言ってもよい鹿島田駅近くの広大な駐車場は南武線高架化後に動き出すのではと期待しています。 |
683:
匿名さん
[2020-08-18 12:03:46]
|
684:
匿名さん
[2020-08-18 12:17:33]
鹿島田駅前の日高屋横の更地はどうなるんだろう?
|
685:
匿名さん
[2020-08-18 15:57:15]
|
686:
名無しさん
[2020-08-19 14:28:00]
周辺のオフィスビルからもテレワーク指向の企業がどんどん減るんだろうな。まあここに限った話ではないが。ここも意外とオフィス関連需要があったから少なからず影響はあるんだろう。
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687:
マンション検討中さん
[2020-08-19 15:25:41]
|
688:
匿名さん
[2020-08-19 16:08:57]
>680
JR利用者が減っているようですよ。 テレワークで出勤不要、コロナで外出機会激減なんだから。コロナがおさまっても以前に戻るはずもなく今更鉄道アクセスが何の魅力になるのでしょうね。現在でも在宅勤務なら家賃高の首都圏はなれて千葉とかに引っ越しする人が増えてるらしい。千葉じゃなくても少し郊外とかは多いらしい。マンション価値が下がらないなんて言っていられるのは今だけですよ。 |
689:
匿名さん
[2020-08-19 16:11:36]
>680
マンション価格が下がらないと言う根拠は?そういう事例あるのなら出してください。 |
692:
匿名さん
[2020-08-20 12:37:15]
オーベル新川崎がコロナ真っ只中で竣工前にあっさり完売。
この付近でよく見かけるオープンハウスも絶好調の模様。 根強い実需がやはりあるのではないでしょうか。。 |
693:
匿名さん
[2020-08-20 18:19:20]
↑オーベルは販売目的で新川崎とつけただけでしょう。
誰があの立地を新川崎と思いますか?あそこは平間でしょう。マンション売れたのはたまたまニーズが合ったことと戸数が少なく売れやすかったのでは?プラウドガーデンが良い例かと。あそこはあんな立地でも簡単に完売しましたよ。 |
694:
匿名さん
[2020-08-20 22:06:58]
横浜川崎武蔵小杉が10分圏内で、品川も15分圏内。人気があってもおかしくない場所だと思いますけどね。
オーベル新川崎5000万後半の部屋が中心だったのによく売れたなーと思います。近くに住んでいますが、鹿島田と新川崎が近くて便利な場所だなとは思いますよ。 |
695:
匿名さん
[2020-08-21 07:48:39]
|
696:
匿名さん
[2020-08-21 09:48:43]
バスが大幅減便されたりこの地域の発展性には大きな疑問符がありますね。
|
698:
匿名さん
[2020-08-21 21:41:57]
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699:
匿名さん
[2020-08-22 07:35:38]
新川崎と言うけど結局は鹿島田含めないと単独では成り立たないが鹿島田と新川崎間が高低差大きく一駅分の距離があり連携が非常に悪いので乗り換えや鹿島田の商店街への買い物や飲食が至極不便
新川崎駅前が貧相というか何もない、周辺もマンションと教育研究施設ばかりでエンタメ性や生活利便性がない、外食する場所すら困る 新川崎駅は古く老朽化して暗いイメージ、列車の便数も少ない この地域は両脇が川に挟まれたうえにその狭いエリアに南武線と横須賀線が縦断するから3つのレーンに分断され横の行き来が非常に不便で広域に発展する余地がない 正直なんでここに居を構えたいのか不思議 鉄道アクセスくらいしかメリットないのかもしれないがそれも相鉄素通りだし前述したとおり本数少ない |
700:
匿名さん
[2020-08-22 08:02:53]
前レスで誰か触れていたがコロナ禍で鉄道アクセスの利便性が社会的ニーズとして下がっている時世です。新川崎の唯一の強みも消えてましてや在宅勤務が進めば新川崎近辺のオフィス縮小が進み街自体が衰退する懸念もありますね。
新川崎にはF通のオフィスが多いと聞いていますがかの会社は全社員テレワーク化しています。ほかにも追随する企業も少なからず出てくるでしょうね。すでに影響はでているか。。。 |