横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
新川崎の今後について【10】
563:
口コミ知りたいさん
[2019-03-19 11:19:07]
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564:
通りがかりさん
[2019-03-19 15:35:38]
大通りやバス通りというより商店街通りでは。
唯一ある臨港バスは府中街道に出ずパチンコ屋で曲がってしまう。部分循環路線だし本数も少なくバス通りという感じじゃない。 町なかなら普通の騒音でしょう。 南武沿線道路から別れた裏通り感のある府中街道の方が静かかもね。 |
565:
口コミ知りたいさん
[2019-03-19 16:35:29]
確かに商店街通りという感じですね。
臨港バスの本数を調べてみて、かなり具体的なイメージがつかめた気がします。 助かりました、本当にありがとうございました! |
566:
マンション検討中さん
[2019-03-27 18:40:19]
ツルハ跡地はマリモの(仮称)ソルティア新川崎だそうです。
1階が店舗の14階36戸と。 細長い建物のコンパクト物件となりそうです。 |
567:
名無しさん
[2019-03-28 03:38:38]
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568:
匿名さん
[2019-03-28 04:05:10]
>>567 名無しさん
詳しいね |
569:
匿名さん
[2019-03-28 07:18:13]
へー知らなかった!
でも微妙な場所だなぁ、しかも大和ハウス、どうなることやら、、、 |
570:
名無しさん
[2019-03-30 05:26:39]
大和ハウスからのプレスリリース何かないもんですかね
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571:
口コミ知りたいさん
[2019-04-06 20:45:48]
三菱ふそう跡、ダイワハウス開発地にイーアス武蔵小杉ができるって聞いたんですが、本当ですか?
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572:
匿名さん
[2019-04-06 21:51:24]
どこが武蔵小杉なのか、ブランドネームに縋りすぎだろ
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573:
口コミ知りたいさん
[2019-04-07 21:15:34]
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574:
口コミ知りたいさん
[2019-04-07 21:47:42]
私も詳細がわからないので聞いた次第です。
もし本当なら平間も少し活気が出て嬉しいのですが。 |
575:
通りがかりさん
[2019-04-09 02:47:58]
新川崎がもっと盛り上がって駅舎改装してほしい
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576:
匿名さん
[2019-04-09 20:30:09]
三菱ふそう跡地は西側隣接の朝日新聞工場を買収できれば尻手黒川道路に出れるんで価値が上がるね。
近くには大和ハウスの老人ホームも出来るようだ。 |
577:
通りがかりさん
[2019-04-11 01:07:44]
イーアス武蔵小杉ですか。面白いですね。
近隣のマンション在住ですが、あの一帯には商業施設がないので、個人的には嬉しい限りです。 グランツリーが賑わっていますが、難点として、特に4階のフードコートを中心として席数で供給が追いついていません。11時過ぎには満席になります。1階の飲食も混雑、ヨーカドーも時は見るに耐えない行列です。 ファミリー層に嬉しい車でアクセスできる100均や家電屋、ホムセンなどの小売店舗が武蔵小杉には満足に備わっていないため、これらのグランツリー、ララテラス、東急ストアで網羅できていない要素をイーアスで補えたらいいなと思いますね。クロスガーデンやトレッサのイメージでしょうか。 この一帯は人口はかなりありますしそれなりにクルマ文化なので、需要はある気がします。 アクセスについては前述の通り朝日新聞側の土地も含めて考えられた尻手黒川からのアクセスもいいのでしょう。ただ、朝日新聞土地自体の間口が広いわけではないですし、尻手黒川から看板でレッドバロンT字路経由で誘導するでもそんなに変わらない気がします。 近隣住民からすると、ふそう前の西加瀬の通りが渋滞皆無なのが込み合うのが懸念ですかね。府中街道からの流入も増えそうですし。 ただ、何にせよ、楽しみであることに間違いはないですね! 公園、医療、飲食も充実してほしいです。 物流施設案は、アクセス性や土地代勘案するとデメリットしかないですし、あのリリース見る限り無くなったと考えていいですかね。 あんまりしゃべると、例の新川崎嫌い民からまたネガティブなコメントが飛んできそうなので、この辺りで失礼いたします。。 |
578:
周辺住民さん
[2019-05-04 08:16:31]
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579:
匿名さん
[2019-05-04 08:55:14]
早く具体的な計画が発表されて欲しいですね。
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580:
匿名さん
[2019-05-04 10:44:13]
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581:
評判気になるさん
[2019-05-29 10:00:39]
なかなか発表ありませんね、
震えて待てってことですね |
582:
口コミ知りたいさん
[2019-06-23 14:08:12]
あれから何か動きありましか?
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583:
マンション検討中さん
[2019-07-11 19:37:16]
特にないかと。。
人が時々出入りしているのは見かけますが。 その他、新川崎周辺の戦略的誘導地区その後 三菱ふそう会館+三菱ふそうグラウンド→新・川崎住宅公園が稼働中 パークタワー新川崎モデルルーム跡地+味の素社員寮→そのまま変わらず。 数日前、周辺で測量が広範囲で行われていた。目的は不明。 |
584:
匿名さん
[2019-07-16 21:42:53]
相鉄線直通の詳細が発表されました。
噂通り、新川崎は通過です。 しかし何より許せないのは、武蔵小杉はおろか、 西大井にも特急も含め全列車停車することです。 西大井に差を付けられてしまいました。 しかし、この西大井に止まる特急というのは、 相鉄線直通の特急だけなんでしょうか? まさか、成田エクスプレスも止まるとか? 武蔵小杉に抜かされ、西大井にも抜かされ、 いいとこ無しの新川崎です。 |
585:
匿名さん
[2019-07-16 22:21:39]
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586:
匿名さん
[2019-07-16 22:25:12]
西大井に負けた。
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587:
匿名さん
[2019-07-17 03:51:42]
新川崎はいずれ廃止になる駅だから仕方無い。
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588:
匿名さん
[2019-07-17 08:23:15]
>>587 匿名さん
新川崎廃止という情報は本当ですか?もし何の根拠もない虚偽の投稿なら削除お願いします。新川崎周辺で不動産経営をしている身としてはの物件の価値を下げうる悪質な投稿なためそれなりの対応はさせていただきます。 なじみの不動産仲介業者には今回の投稿については報告させていただきます。 削除なき場合は投稿者の情報開示請求もさせていただきます。 |
589:
通りがかりさん
[2019-07-17 08:50:00]
情報開示請求とは、一般国民が行政機関または独立行政機関の文書、電子情報を閲覧請求できる制度であり、民間組織ましてや単なる掲示板など対象ではありません。無知をさらけ出し、ありもしない権利を振りかざしてよくも恥ずかしくないものです。
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590:
匿名さん
[2019-07-17 09:27:10]
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591:
匿名さん
[2019-07-17 09:31:10]
そもそも横須賀線減便の話もだが今まさに世間で噂されている話なのだが。
シンカシティやパークタワーの事件の時もだけど、何で危機が訪れてから騒ぐのだろう。 |
592:
匿名さん
[2019-07-17 09:44:05]
新川崎駅は創設時に暫定的な駅としていつでも位置の移転や廃止が
行われる可能性を含んでいる駅であり、正式な駅として武蔵小杉が作られた以降は いつ廃止になっても不思議ではない。 廃止にならなくても今回のように新川崎通過の便が増えていくという形で 旅客面では機能しない駅になるパターンもある。 ここに駅創設時から住んでいる者はそれを認識しており 今騒いでいる人間はよそ者であると言わざるを得ない。 |
593:
通りがかりさん
[2019-07-17 09:55:38]
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594:
匿名さん
[2019-07-17 10:02:34]
>>593
新川崎周辺の資産価値の上昇を阻んでいるのはJRや川崎市の方針の問題の話で 私に言われてもそんなのはお門違いだろう。 さらに言えばこの周辺の住民が再開発に反対していなければ ドーム球場やイオンモールや市庁舎が建設されて新川崎がさいたま新都心みたいに なっていた可能性もあり、自業自得と言わざるを得ない部分もあるのでは。 |
595:
匿名さん
[2019-07-17 10:16:07]
新川崎駅はもしドーム球場や大規模商業施設が建設されれば鹿島田駅との乗り換え機能を付与する為にパークシティ新川崎側に移設される計画となっていたが、計画の頓挫によって立ち消えとなった。
そして現在南武線との乗り換えは武蔵小杉新駅によって為されており ハブ駅としての当初の目的を果たせなくなった新川崎駅は存在する理由が無い。 パークタワー建設時に通路が作られても乗り換え駅としてJR側から設定されなかった のは、いつでも移転や廃止される可能性がありという当時の認識が変わっていないからであり、それは新川崎駅の建屋が仮設のままであることとも合致する。 |
596:
通りがかりさん
[2019-07-17 10:22:54]
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597:
匿名さん
[2019-07-17 10:39:43]
>>596
新川崎駅は現在の位置では貨物線のついでに作られている駅であり その為、今回の相鉄線直通に対応する駅を設置出来ない為通過となった。 だから移転して貨物の影響が無い場所に設置しなおすべきだったがもはやどうにもならない。 |
598:
匿名さん
[2019-07-17 10:42:30]
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599:
匿名さん
[2019-07-17 11:05:58]
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600:
匿名さん
[2019-07-17 11:23:26]
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601:
検討板ユーザーさん
[2019-07-17 23:00:23]
まあ結局は新川崎はパークタワー1強だよね。
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602:
匿名さん
[2019-07-18 00:02:45]
新川崎駅廃止はあり得ないね。
毎日万人単位が利用してる駅を廃止するなんて国交省鉄道局が認めるわけないし、JRとしても廃止による悪評は良策なわけないし。 北海道のど田舎駅ですらあれだけ揉めるんだから、新川崎駅廃止説なんて今の鉄道行政知らないだけ。 移転も事実上無理。地価に大変動が起きて、補償問題に発展しかねない。 |
603:
匿名さん
[2019-07-18 00:50:28]
通過かぁ。。
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604:
検討板ユーザーさん
[2019-07-18 05:17:21]
島忠のある江ヶ崎跨線橋付近に駅を移転して、品鶴線側にもホーム建設すれば、相鉄はもちろん、湘南ライナーの一部でも停車可能になるかも。
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605:
匿名
[2019-07-18 11:08:23]
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606:
通りがかりさん
[2019-07-18 12:48:10]
新川崎廃止するなら、JR都市開発がわざわざ新川崎にコトニアを作らないでしょう。
近年建て替えられたJR東の社宅もあそこにあるんだし、廃止する案なんて社内決裁通らないよ。 廃止廃止騒いでる人は、何を根拠に話してるのでしょうか、、、? |
607:
検討板ユーザーさん
[2019-07-18 13:43:37]
廃止とはさすがに飛躍し過ぎですね。あくまで駅移転の可能性であり、そういう事例はあります。東横桜木町駅はみなとみらいに移転しましたが、JRと地下鉄が補ったように、ここなら鹿島田駅が代用できるし、循環バスにより、数100m程度の移転再開発なら可能と思われます。
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608:
ご近所さん
[2019-07-18 16:09:58]
廃止って断言する人、定期的に現れますね。そのたびにありえないと否定されてますが、想像で凝り固まってて受け入れられないご様子。
まぁ、実際は移転も廃止もされずこのままでしょう。 今のところ、移転しなければならない積極的な理由はないし、当然廃止しなければならない理由もない。 (現在の新川崎近隣住民としては、移転されると遠くなるので移って欲しくないです(笑)) とはいえ、駅舎は本当になんとかしてほしいですが、JRからは投資効果が大きくない駅と見られているのでしょうかね・・・。 |
609:
匿名さん
[2019-07-19 00:35:18]
それにしても、西大井に負けるとは。。
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610:
匿名さん
[2019-07-19 07:50:17]
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611:
匿名さん
[2019-07-19 08:44:11]
新川崎は脇の貨物線路を通るから、そもそも大規模に駅の構造を作り替えない限り停車できないからねぇ。
西大井は需要というより、数珠つなぎの電車の調整上不可避なんだろ。 |
612:
匿名さん
[2019-07-19 12:42:45]
貨物の線路とはいえポイントの配置変更など細かくやれば従来のホームを使えたのでは。
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613:
匿名さん
[2019-07-19 12:56:01]
というか、横浜駅周辺の地図をよく見ればわかるように、
横浜駅手前で相鉄線と横須賀線の線路は隣り合って走ってます。 ここに相鉄線から横須賀線に乗り入れるポイントを作れば、 簡単に乗り入れが可能でした。 なんで誰も、こんな簡単なことに気づかなかったんだろう? 初めからそうしておけば、乗り入れにこんなに時間も費用もかからず、 新川崎にも停車できたのに。 |
614:
検討板ユーザーさん
[2019-07-19 14:48:28]
そうですね。駅移転でもしない限り、ここは衰退することはあっても、発展することはありませんね。湘新ライン、相鉄直通増便に反比例して、横須賀線枠は減らされるでしょうし。乗降員数が少ないので、毎時4本もあればじゅうぶんとは思いますが。
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615:
匿名さん
[2019-07-19 18:53:00]
今日のお祭りはどこですか?
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616:
買い替え検討中さん
[2019-07-21 00:45:38]
西谷からJR貨物線を経由した相鉄線が、新川崎駅付近ではまだ貨物線を走行しているため。
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617:
周辺住民さん
[2019-07-21 15:57:14]
これから、2027年リニア新幹線の開通(名古屋、2037年大阪)にともなって品川駅周辺の開発が相当に進みます。品川駅まで13分の新川崎エリアは間違いなく発展する地域ですので、川崎市、JR共に開発のタイミングを見ているのではないでしょうか?ほっておくはずないです。
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618:
匿名さん
[2019-07-21 16:28:26]
新横浜と違い新川崎は古い川崎そのまんま。
高齢化も進んでいてこの先も新しい要素が見当たらない。 幸区は武蔵小杉と違い資産価値は下がるのではないでしょうか? |
619:
周辺住民さん
[2019-07-21 16:30:12]
リニアができると、新幹線の価値が下がり、新横浜はやばくなるそうですよ。
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620:
匿名さん
[2019-07-21 16:48:42]
それって、超ハズレ評論家S Aの説ですよね。
のぞみ号減れば、こだま号増やして、通勤がより便利になるという説もあります。 |
621:
通りがかりさん
[2019-07-21 17:06:17]
フェイクニュースを流して、土地を買い進めているのですか?色々な戦略ありますね。
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622:
匿名さん
[2019-07-21 17:20:17]
>>619 周辺住民さん
そうでしょうか? 今後も新横浜利用者は増えると思います。 東横線、横浜線、ブルーライン、相鉄線、新幹線が乗り入れるからです。 高齢化が急激に進む幸区の将来を心配した方がいいですよ。 |
623:
マンション検討中さん
[2019-07-21 19:26:32]
どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
何が目的なんだろう? |
624:
通りがかりさん
[2019-07-27 10:00:55]
この駅の周り寂れまくってますね。どうにもこうにもどうにもならない感じです。電車は15分ごとにしか停車しないし、利用者もまばらです。駅が簡易駅なのも気になります。
|
625:
マンション検討中さん
[2019-07-27 11:01:37]
どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
何が目的なんだろう? |
626:
評判気になるさん
[2019-07-27 23:35:05]
>>624
簡易駅って何?wそんな定義ないからw いい加減なことばかりですね。 駅に掲載されてる時刻表見てみ。4本ではないことは明確。 まさか横須賀線だけ見たらとかいう条件(あとだしジャンケン)でというつもりか。 そんな情報操作意味ないですよ。 ホント何が目的なんでしょうね? |
627:
通りがかりさん
[2019-07-29 04:43:25]
鹿島田方面へのペデストリアンデッキも簡易的なものみたいですね。
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628:
検討板ユーザーさん
[2019-07-29 08:14:56]
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629:
名無しさん
[2019-07-29 17:24:56]
鹿島田は、南武線が高架になるときに全部作り直すために簡易なんじゃないですか?新川崎駅と一緒に大規模開発やってくれるといいですね。
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630:
匿名さん
[2019-07-29 18:02:41]
新川崎と鹿島田で乗り換え指定駅にすればいいと思います!
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631:
通りがかりさん
[2019-07-29 22:06:33]
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632:
eマンションさん
[2019-07-29 22:46:04]
少しでも武蔵小杉の混雑対策を考えてるなら乗り換え駅増やした方がいいですよね。
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633:
名無しさん
[2019-07-30 06:48:31]
乗り換えはできた方がいいですよ
|
634:
匿名さん
[2019-07-30 08:51:46]
武蔵小杉駅はホーム増設されますし、乗り換え時間もここよりずっとマシです。これからも新川崎にはこれといった役目は無さそうです。
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635:
マンション検討中さん
[2019-07-30 09:40:15]
どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
何が目的なんだろう? |
636:
通りがかりさん
[2019-07-30 10:57:40]
ついに相鉄車輛の試運転始まりましたー
撮り鉄の方も多数来てるんでしょうね。 沿線のさらなる資産価値アップを考えると将来的に鶴見駅新設が重要になってくるのではないかと。 羽沢横浜国大駅から武蔵小杉まで17キロほどもありトラブル時には宙ぶらりんで大変ですし鶴見駅があれば京浜東北線や京急本線へ退避も可能とプラスが多いのも事実です。 JR東日本も資金的援助があればという立場ですし横浜市はちゃんと大金をはたいてでも成し遂げてほしいところですね。 |
637:
通りがかりさん
[2019-07-30 11:30:12]
ふそうの跡地はどうなるんだろう。
動かないね。 |
638:
通りがかりさん
[2019-08-06 10:52:56]
神奈川県の資産価値ランキングで新川崎が7位にランクインしてましたね。すごい!
ちなみに1位はみなとみらい、武蔵小杉は5位、川崎は11位です。 |
639:
マンション検討中さん
[2019-08-07 09:37:25]
新川崎にNEC系列の何かができる模様。
5G関連とか。 >> ── その他の取り組みは。 牛島 社員を分散させる一方で、イノベーションを起こすための場所として東京・日本橋に新しいオフィスをつくります。そこでは新しい発想や技術の活用、企業連携を図る場所にしていきます。来年2月に完成予定です。また、施工面の技術センターを新川崎につくる予定で、技術者の育成や5G(第5世代移動通信システム)技術を追求したりする場にしていきます。こちらの完成は1年後ぐらいになるかもしれません。 「サンデー毎日×エコノミスト」 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190729-00000002-economist-bu... |
640:
周辺住民さん
[2019-08-25 10:21:25]
なんか新しい工事が始まっていると思ったら、クレストプライムレジデンスの新川崎駅に最も近い敷地に、大きなマンション棟ができるみたいですね。これで、新川崎駅もだいぶん混みそうですね。https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
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641:
匿名さん
[2019-08-25 12:25:17]
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642:
マンション検討中さん
[2019-09-07 17:44:15]
JR東の電車特定区間の路線図を見ると羽沢横浜国大からいきなり武蔵小杉に繋がってますね。
新川崎は通過駅ではなく別路線の駅となるようです。 いわば相鉄新線は武蔵小杉から分岐する支線のような感じでしょうか。 という事は羽沢横浜国大→武蔵小杉→(下りに乗り換え)→新川崎と乗り継いでも同じ路線を戻った事にはならない訳ですね。 https://www.jreast.co.jp/consumption-tax2019/fee.html |
643:
匿名さん
[2019-10-01 22:11:10]
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644:
マンション検討中さん
[2019-10-06 09:12:38]
運賃表に料金出てました。
その他参考例をざっくり。。 新川崎→羽沢横浜国大:220円 武蔵小杉→羽沢横浜国大:310円 鶴見→羽沢横浜国大:170円 また品川?鶴見の定期だと武蔵小杉、新川崎にも途中下車出来るという情報も。 https://xckb.hatenablog.com/entry/2017/06/04/005742 |
645:
通りがかりさん
[2019-10-14 08:39:57]
巨大台風、川崎市は直撃といってもいいでしょうかね。
次の日午前中、周辺を見た範囲では自転車がみな倒れていたとか小枝、葉っぱが散乱くらいでした。 道路も乾いていて水溜まりもほとんどなかったです。 見た範囲が水捌けのよい場所なのでしょうか。 他に新川崎周辺で何か目立った台風被害ありましたでしょうか。 |
646:
デベにお勤めさん
[2019-10-16 00:00:09]
被害はほとんどありませんね。
隣の駅と比べてびっくりするくらい違います・・・・ 理由は分かりませんが・・・・ |
647:
マンション検討中さん
[2019-10-17 12:49:58]
武蔵小杉から新川崎には武蔵野貨物線が通っています。
武蔵小杉付近はちょうど冠水した場所の地下を通っていますが特に問題はないようです。 とはいえ稲城市百村トンネル付近で土砂崩れがあり一部不通と。 https://www.jrfreight.co.jp/storage/upload/bc765f3f377fbba0dc7e35aee1d... |
648:
通りがかりさん
[2019-10-18 13:12:06]
川崎市は平坦な地域が多いですがよく見るとその中でも微妙な高低差があります。
そのちょっとの差が後々大きな差につながります。 また高台マンションだとしても駐車場入口は下の方にあったりしますから考慮が必要でしょうね。 |
649:
匿名さん
[2019-10-29 19:47:32]
西加瀬の大和ハウスの開発が何もリリースされないのはなぜだろう?
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650:
匿名さん
[2019-10-30 21:35:55]
解体もまだでしょ。
更地にするだけでも数年は掛かるかと。 |
651:
匿名さん
[2019-10-31 10:42:37]
横須賀線の車内の路線図が更新されていて、
相鉄線直通が追加になっている。 あからさまに新川崎が通過になるように描かれてる。 先日の武蔵小杉の惨状を見るにつけ、 武蔵小杉停車はリスクでしか無いことが判明した。 今からでも遅く無いから、 相鉄線直通は新川崎の手前で横須賀線に乗り入れるようにして、 新川崎停車、武蔵小杉通過にすべき。 |
652:
匿名さん
[2019-11-18 16:25:20]
川崎市の戦略的誘導地区でもあるパークタワーモデルルーム跡地はどうやら駐車場みたいです。
もともと道路付けが悪く周辺の買収も進まず塩漬け状態が続いてましたが。。 平置き駐車場200台を超える規模ですから一般利用者向けだとすると周辺の駐車場需要に相当インパクトがありそうですね。 戦略的誘導地区現在 三菱ふそう平間会館およびグラウンド→住宅展示場 味の素社宅→そのまま、パークタワーMR跡地→駐車場 三菱ふそう工場(西加瀬)→解体前。物流センター? 少しは住宅、店舗? |
653:
匿名さん
[2019-11-18 16:33:17]
でも暫定利用だよね、きっと。
今の状況だと建てたくても建てられない訳だし、放置しとくなら駐車場は仕方ない。 旧セブン跡地の駐車場は、あれが最終型なのだろうか? |
654:
マンション検討中さん
[2019-11-29 00:37:14]
川崎市から発表ありましたー
(仮称)西加瀬プロジェクト 指定開発行為者:武蔵小杉特定目的会社 環境アセス縦覧場所:中原区役所、幸区役所、日吉出張所 (仮称)西加瀬プロジェクトについて:車両ルート、物流施設、地域共存施設(商業機能等)、公園広場、スポーツ施設配置図など http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000112/... その他報道発表資料等 http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/500/0000112512.html |
655:
匿名さん
[2019-11-29 12:23:05]
悪い予想どおりの物流施設か…
地域への恩恵はなし。 重車両の交通が増えるだけだね。 |
656:
名無しさん
[2019-11-29 13:45:30]
>>655 匿名さん
本当ですね、あの規模で大和ハウスで勿体ない。 1/10まで意見書が提出できる模様です。 http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000112/... |
657:
名無しさん
[2019-11-29 19:59:34]
楽しみにしてたのに
最悪 |
658:
匿名さん
[2019-11-30 00:19:21]
これは辛い
|
659:
匿名さん
[2019-11-30 12:17:46]
意見書、意味あれば出すけど無駄な抵抗だよなぁ。交通面ではプラスどころかマイナスですね。
|
660:
名無しさん
[2019-11-30 13:59:29]
相鉄が新川崎通過で、この再開発が唯一の楽しみだったのですが、残念です…
市議会議員さんの話だと、想定入庫は小型車800/大型車900台とのことです。 川崎ー小杉、元住吉などの各バス便も影響が及ぶのでは… 人口増加エリアの駅10分の場所で、何故物流施設に決めたんですかね? |
661:
名無しさん
[2019-11-30 14:02:53]
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662:
匿名さん
[2019-12-02 21:32:57]
役所さんにはがっかりですねー!何もわかってないなー。今、住民が必要なものは。せめて駅校舎の利便性でもあげてほしい。
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要するに、ダイアパレス鹿島田前の大通り(バス通り)です