横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-11-22 08:37:56
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【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

 
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新川崎の今後について【10】

543: 匿名さん 
[2019-01-11 20:59:02]
味の素社宅は当分あのままなのでしょうか?建て替えるとかしないのでしょうか。
544: 名無しさん 
[2019-01-18 00:07:30]
味の素社宅は当分あのままらしいですよ。あの辺りは再開発のポテンシャルありそうですが、住宅多いから難しいのかな
545: 評判気になるさん 
[2019-01-23 00:53:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
546: 匿名さん 
[2019-01-23 19:46:55]
新川崎はJR跡地に大規模な再開発が始まれば
大化けすると思っています。
547: 匿名さん 
[2019-01-23 22:09:09]
跡地?どこにあるんだ?
548: 匿名さん 
[2019-01-23 23:46:21]
>>546
もうその跡地はほぼ再開発し尽くしたんだよ。
549: マンション検討中さん 
[2019-01-24 11:23:14]
鹿島田駅周辺は川崎市の戦略的誘導地区になってます。
近隣だと西加瀬の三菱ふそう工場、平間の三菱ふそう会館なども入ってますね。現在、平間は住宅展示場になりましたが。。
最近、東京ガスライフバルがエリアマネジメント系の鹿島田DAYSになったのもその影響ですかね。
http://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000079/79095/dai9ka...
550: 評判気になるさん 
[2019-02-03 12:50:24]
西加瀬の三菱ふそう第2工場跡地、タウンニュースに出ましたね。
「3月までにまちづくりの基本的な構想策定を目指す」とあります。

https://www.townnews.co.jp/0204/2019/02/01/467767.html
551: 周辺住民さん 
[2019-03-03 13:49:57]
三菱ふそう第二工場跡が、商業施設になればいいですね。
今回、新たに示された骨子案の“誘導すべき視点”には、商業機能の他に『健康増進』、『子育て支援』など具体的なキーワードが盛り込まれたのも特徴の一つです。(現状、これらを包含したモール・商業施設を想定)

https://www.townnews.co.jp/0204/2019/02/22/470646.html
552: eマンションさん 
[2019-03-11 01:06:17]
鹿島田DAYS、喫茶店利用出来る感じなら一度行ってみたいんだけど、結構入りづらい雰囲気。テナント賃料高そうだし、鹿島田でコワーキングスペースは時期尚早だったのでは。
553: 坪単価比較中さん 
[2019-03-11 11:22:00]
想像以上にうらぶれた田舎町なのでこういうのが出店しても浮くだけですね
鹿島田って川崎の悪い所を凝縮したような感じ
かといって新川崎も別の意味で酷いですが
554: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-11 15:13:23]
>>553 坪単価比較中さん
どういう意味でしょうか?
詳しく教えてください。

555: 匿名さん 
[2019-03-11 19:02:30]
>>554
詳しくも何も

鹿島田は再開発を拒んでこうなった
新川崎は再開発に失敗してこうなった
武蔵小杉は再開発自体は頑張ったけどあんな変な街になっちゃった

つまりこの地域に関しては早々に脱出することこそが1番の成功だったということ
556: 匿名さん 
[2019-03-11 20:40:09]
>>555 匿名さん

武蔵小杉はなんとなくわかりますが、鹿島田と新川崎が『こうなった』とは?
詳しく教えてください。
557: eマンションさん 
[2019-03-12 09:02:10]
>>556 匿名さん
ただ理由もなくこの地域をディスりたいだけの人みたいなので放っておけばいいと思いますよ。
558: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-18 17:22:15]
駅から府中街道へ抜けるバス通り沿いにいくつかマンションがありますが、あの通りの交通量ってどんなものでしょうか。賃貸で、間取りがとても気に入ったんですが、音だけが気になります。ちなみにグーグルマップで探索した感じも、住みやすそうだなとかなり乗り気なんですが。
559: 匿名さん 
[2019-03-18 17:52:47]
オリンピック裏らへんですか?
560: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-18 19:14:33]
オリンピックからだと、府中街道(国道409?)を北に進むと下平間交差点があると思うんですが、
そこの交差点から鹿島田、新川崎駅へと向かっているバス通りの事です。
説明が下手ですみません。
561: 名無しさん 
[2019-03-18 21:55:26]
フロール川崎のあたりかな?
どうだろう、自分はそんなに激しいイメージはないけど…
562: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-19 10:12:14]
ダイアパレス鹿島田付近の鹿島田駅から、ケンタッキーがある下平間交差点へ向かうバス通りの事です。
グーグルマップで見た感じ、商店街っぽい通りなんですが。
563: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-19 11:19:07]
すみません、ダイアパレス鹿島田は間違えて入ってしまいました…。
要するに、ダイアパレス鹿島田前の大通り(バス通り)です
564: 通りがかりさん 
[2019-03-19 15:35:38]
大通りやバス通りというより商店街通りでは。
唯一ある臨港バスは府中街道に出ずパチンコ屋で曲がってしまう。部分循環路線だし本数も少なくバス通りという感じじゃない。
町なかなら普通の騒音でしょう。
南武沿線道路から別れた裏通り感のある府中街道の方が静かかもね。
565: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-19 16:35:29]
確かに商店街通りという感じですね。
臨港バスの本数を調べてみて、かなり具体的なイメージがつかめた気がします。
助かりました、本当にありがとうございました!
566: マンション検討中さん 
[2019-03-27 18:40:19]
ツルハ跡地はマリモの(仮称)ソルティア新川崎だそうです。
1階が店舗の14階36戸と。
細長い建物のコンパクト物件となりそうです。
567: 名無しさん 
[2019-03-28 03:38:38]
568: 匿名さん 
[2019-03-28 04:05:10]
>>567 名無しさん
詳しいね
569: 匿名さん 
[2019-03-28 07:18:13]
へー知らなかった!
でも微妙な場所だなぁ、しかも大和ハウス、どうなることやら、、、
570: 名無しさん 
[2019-03-30 05:26:39]
大和ハウスからのプレスリリース何かないもんですかね
571: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-06 20:45:48]
三菱ふそう跡、ダイワハウス開発地にイーアス武蔵小杉ができるって聞いたんですが、本当ですか?
572: 匿名さん 
[2019-04-06 21:51:24]
どこが武蔵小杉なのか、ブランドネームに縋りすぎだろ
573: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-07 21:15:34]
>>571 口コミ知りたいさん
詳細などお願いします。
いい話ですね。
574: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-07 21:47:42]
私も詳細がわからないので聞いた次第です。

もし本当なら平間も少し活気が出て嬉しいのですが。
575: 通りがかりさん 
[2019-04-09 02:47:58]
新川崎がもっと盛り上がって駅舎改装してほしい
576: 匿名さん 
[2019-04-09 20:30:09]
三菱ふそう跡地は西側隣接の朝日新聞工場を買収できれば尻手黒川道路に出れるんで価値が上がるね。
近くには大和ハウスの老人ホームも出来るようだ。
577: 通りがかりさん 
[2019-04-11 01:07:44]
イーアス武蔵小杉ですか。面白いですね。

近隣のマンション在住ですが、あの一帯には商業施設がないので、個人的には嬉しい限りです。

グランツリーが賑わっていますが、難点として、特に4階のフードコートを中心として席数で供給が追いついていません。11時過ぎには満席になります。1階の飲食も混雑、ヨーカドーも時は見るに耐えない行列です。
ファミリー層に嬉しい車でアクセスできる100均や家電屋、ホムセンなどの小売店舗が武蔵小杉には満足に備わっていないため、これらのグランツリー、ララテラス、東急ストアで網羅できていない要素をイーアスで補えたらいいなと思いますね。クロスガーデンやトレッサのイメージでしょうか。
この一帯は人口はかなりありますしそれなりにクルマ文化なので、需要はある気がします。

アクセスについては前述の通り朝日新聞側の土地も含めて考えられた尻手黒川からのアクセスもいいのでしょう。ただ、朝日新聞土地自体の間口が広いわけではないですし、尻手黒川から看板でレッドバロンT字路経由で誘導するでもそんなに変わらない気がします。

近隣住民からすると、ふそう前の西加瀬の通りが渋滞皆無なのが込み合うのが懸念ですかね。府中街道からの流入も増えそうですし。

ただ、何にせよ、楽しみであることに間違いはないですね!
公園、医療、飲食も充実してほしいです。
物流施設案は、アクセス性や土地代勘案するとデメリットしかないですし、あのリリース見る限り無くなったと考えていいですかね。

あんまりしゃべると、例の新川崎嫌い民からまたネガティブなコメントが飛んできそうなので、この辺りで失礼いたします。。
578: 周辺住民さん 
[2019-05-04 08:16:31]
579: 匿名さん 
[2019-05-04 08:55:14]
早く具体的な計画が発表されて欲しいですね。
580: 匿名さん 
[2019-05-04 10:44:13]
>>575 通りがかりさん

簡易駅舎のままというのは、いずれ、駅移転(現在位置廃止)とかの可能性あるということなのでしょうか?
581: 評判気になるさん 
[2019-05-29 10:00:39]
なかなか発表ありませんね、
震えて待てってことですね
582: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-23 14:08:12]
あれから何か動きありましか?
583: マンション検討中さん 
[2019-07-11 19:37:16]
特にないかと。。
人が時々出入りしているのは見かけますが。


その他、新川崎周辺の戦略的誘導地区その後

三菱ふそう会館+三菱ふそうグラウンド→新・川崎住宅公園が稼働中

パークタワー新川崎モデルルーム跡地+味の素社員寮→そのまま変わらず。
数日前、周辺で測量が広範囲で行われていた。目的は不明。
584: 匿名さん 
[2019-07-16 21:42:53]
相鉄線直通の詳細が発表されました。
噂通り、新川崎は通過です。
しかし何より許せないのは、武蔵小杉はおろか、
西大井にも特急も含め全列車停車することです。
西大井に差を付けられてしまいました。
しかし、この西大井に止まる特急というのは、
相鉄線直通の特急だけなんでしょうか?
まさか、成田エクスプレスも止まるとか?
武蔵小杉に抜かされ、西大井にも抜かされ、
いいとこ無しの新川崎です。
585: 匿名さん 
[2019-07-16 22:21:39]
>>584 匿名さん
残念です
586: 匿名さん 
[2019-07-16 22:25:12]
西大井に負けた。
西大井に負けた。
587: 匿名さん 
[2019-07-17 03:51:42]
新川崎はいずれ廃止になる駅だから仕方無い。
588: 匿名さん 
[2019-07-17 08:23:15]
>>587 匿名さん
新川崎廃止という情報は本当ですか?もし何の根拠もない虚偽の投稿なら削除お願いします。新川崎周辺で不動産経営をしている身としてはの物件の価値を下げうる悪質な投稿なためそれなりの対応はさせていただきます。
なじみの不動産仲介業者には今回の投稿については報告させていただきます。
削除なき場合は投稿者の情報開示請求もさせていただきます。
589: 通りがかりさん 
[2019-07-17 08:50:00]
情報開示請求とは、一般国民が行政機関または独立行政機関の文書、電子情報を閲覧請求できる制度であり、民間組織ましてや単なる掲示板など対象ではありません。無知をさらけ出し、ありもしない権利を振りかざしてよくも恥ずかしくないものです。
590: 匿名さん 
[2019-07-17 09:27:10]
>>589 通りがかりさん
ちゃんと読んでくださいね。
https://m.e-mansion.co.jp/delreq/593332/588/
591: 匿名さん 
[2019-07-17 09:31:10]
そもそも横須賀線減便の話もだが今まさに世間で噂されている話なのだが。
シンカシティやパークタワーの事件の時もだけど、何で危機が訪れてから騒ぐのだろう。
592: 匿名さん 
[2019-07-17 09:44:05]
新川崎駅は創設時に暫定的な駅としていつでも位置の移転や廃止が
行われる可能性を含んでいる駅であり、正式な駅として武蔵小杉が作られた以降は
いつ廃止になっても不思議ではない。
廃止にならなくても今回のように新川崎通過の便が増えていくという形で
旅客面では機能しない駅になるパターンもある。
ここに駅創設時から住んでいる者はそれを認識しており
今騒いでいる人間はよそ者であると言わざるを得ない。
593: 通りがかりさん 
[2019-07-17 09:55:38]
>>592 匿名さん
要はあなたは新川崎駅周りの資産価値が上昇すると困る立場の人なんですね。よくわかりましたはい。
594: 匿名さん 
[2019-07-17 10:02:34]
>>593
新川崎周辺の資産価値の上昇を阻んでいるのはJRや川崎市の方針の問題の話で
私に言われてもそんなのはお門違いだろう。
さらに言えばこの周辺の住民が再開発に反対していなければ
ドーム球場やイオンモールや市庁舎が建設されて新川崎がさいたま新都心みたいに
なっていた可能性もあり、自業自得と言わざるを得ない部分もあるのでは。
595: 匿名さん 
[2019-07-17 10:16:07]
新川崎駅はもしドーム球場や大規模商業施設が建設されれば鹿島田駅との乗り換え機能を付与する為にパークシティ新川崎側に移設される計画となっていたが、計画の頓挫によって立ち消えとなった。
そして現在南武線との乗り換えは武蔵小杉新駅によって為されており
ハブ駅としての当初の目的を果たせなくなった新川崎駅は存在する理由が無い。
パークタワー建設時に通路が作られても乗り換え駅としてJR側から設定されなかった
のは、いつでも移転や廃止される可能性がありという当時の認識が変わっていないからであり、それは新川崎駅の建屋が仮設のままであることとも合致する。
596: 通りがかりさん 
[2019-07-17 10:22:54]
>>595 匿名さん

過去の経緯のことほぼ知りませんでしたが、
わかりやすく説明してもらいありがとうございました。新川崎は以前検討したことありますが、結局やめてよかったのかな。
597: 匿名さん 
[2019-07-17 10:39:43]
>>596
新川崎駅は現在の位置では貨物線のついでに作られている駅であり
その為、今回の相鉄線直通に対応する駅を設置出来ない為通過となった。
だから移転して貨物の影響が無い場所に設置しなおすべきだったがもはやどうにもならない。
598: 匿名さん 
[2019-07-17 10:42:30]
>>596 通りがかりさん
あからさまな自演で草!
599: 匿名さん 
[2019-07-17 11:05:58]
>>591 匿名さん

事件ってなんですか?
600: 匿名さん 
[2019-07-17 11:23:26]
>>599
シンカシティ 悲惨
パークタワー 悲惨

この掲示板で検索
601: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-17 23:00:23]
まあ結局は新川崎はパークタワー1強だよね。
602: 匿名さん 
[2019-07-18 00:02:45]
新川崎駅廃止はあり得ないね。
毎日万人単位が利用してる駅を廃止するなんて国交省鉄道局が認めるわけないし、JRとしても廃止による悪評は良策なわけないし。
北海道のど田舎駅ですらあれだけ揉めるんだから、新川崎駅廃止説なんて今の鉄道行政知らないだけ。
移転も事実上無理。地価に大変動が起きて、補償問題に発展しかねない。
603: 匿名さん 
[2019-07-18 00:50:28]
通過かぁ。。


通過かぁ。。
604: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-18 05:17:21]
島忠のある江ヶ崎跨線橋付近に駅を移転して、品鶴線側にもホーム建設すれば、相鉄はもちろん、湘南ライナーの一部でも停車可能になるかも。
605: 匿名 
[2019-07-18 11:08:23]
>>604 検討板ユーザーさん
もはや新川崎駅ではなく新鶴見駅となってしまいそうですが、その方が需要ありそうですよね。
606: 通りがかりさん 
[2019-07-18 12:48:10]
新川崎廃止するなら、JR都市開発がわざわざ新川崎にコトニアを作らないでしょう。
近年建て替えられたJR東の社宅もあそこにあるんだし、廃止する案なんて社内決裁通らないよ。
廃止廃止騒いでる人は、何を根拠に話してるのでしょうか、、、?
607: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-18 13:43:37]
廃止とはさすがに飛躍し過ぎですね。あくまで駅移転の可能性であり、そういう事例はあります。東横桜木町駅はみなとみらいに移転しましたが、JRと地下鉄が補ったように、ここなら鹿島田駅が代用できるし、循環バスにより、数100m程度の移転再開発なら可能と思われます。
608: ご近所さん 
[2019-07-18 16:09:58]
廃止って断言する人、定期的に現れますね。そのたびにありえないと否定されてますが、想像で凝り固まってて受け入れられないご様子。

まぁ、実際は移転も廃止もされずこのままでしょう。
今のところ、移転しなければならない積極的な理由はないし、当然廃止しなければならない理由もない。
(現在の新川崎近隣住民としては、移転されると遠くなるので移って欲しくないです(笑))

とはいえ、駅舎は本当になんとかしてほしいですが、JRからは投資効果が大きくない駅と見られているのでしょうかね・・・。
609: 匿名さん 
[2019-07-19 00:35:18]
それにしても、西大井に負けるとは。。
610: 匿名さん 
[2019-07-19 07:50:17]
>>609 匿名さん

西大井→東京都品川区
新川崎→川崎市

元から負けてると思うが。
611: 匿名さん 
[2019-07-19 08:44:11]
新川崎は脇の貨物線路を通るから、そもそも大規模に駅の構造を作り替えない限り停車できないからねぇ。
西大井は需要というより、数珠つなぎの電車の調整上不可避なんだろ。
612: 匿名さん 
[2019-07-19 12:42:45]
貨物の線路とはいえポイントの配置変更など細かくやれば従来のホームを使えたのでは。
613: 匿名さん 
[2019-07-19 12:56:01]
というか、横浜駅周辺の地図をよく見ればわかるように、
横浜駅手前で相鉄線と横須賀線の線路は隣り合って走ってます。
ここに相鉄線から横須賀線に乗り入れるポイントを作れば、
簡単に乗り入れが可能でした。
なんで誰も、こんな簡単なことに気づかなかったんだろう?
初めからそうしておけば、乗り入れにこんなに時間も費用もかからず、
新川崎にも停車できたのに。
614: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-19 14:48:28]
そうですね。駅移転でもしない限り、ここは衰退することはあっても、発展することはありませんね。湘新ライン、相鉄直通増便に反比例して、横須賀線枠は減らされるでしょうし。乗降員数が少ないので、毎時4本もあればじゅうぶんとは思いますが。
615: 匿名さん 
[2019-07-19 18:53:00]
今日のお祭りはどこですか?
616: 買い替え検討中さん 
[2019-07-21 00:45:38]
西谷からJR貨物線を経由した相鉄線が、新川崎駅付近ではまだ貨物線を走行しているため。
617: 周辺住民さん 
[2019-07-21 15:57:14]
これから、2027年リニア新幹線の開通(名古屋、2037年大阪)にともなって品川駅周辺の開発が相当に進みます。品川駅まで13分の新川崎エリアは間違いなく発展する地域ですので、川崎市、JR共に開発のタイミングを見ているのではないでしょうか?ほっておくはずないです。
618: 匿名さん 
[2019-07-21 16:28:26]
新横浜と違い新川崎は古い川崎そのまんま。
高齢化も進んでいてこの先も新しい要素が見当たらない。
幸区は武蔵小杉と違い資産価値は下がるのではないでしょうか?
619: 周辺住民さん 
[2019-07-21 16:30:12]
リニアができると、新幹線の価値が下がり、新横浜はやばくなるそうですよ。
620: 匿名さん 
[2019-07-21 16:48:42]
それって、超ハズレ評論家S Aの説ですよね。
のぞみ号減れば、こだま号増やして、通勤がより便利になるという説もあります。
621: 通りがかりさん 
[2019-07-21 17:06:17]
フェイクニュースを流して、土地を買い進めているのですか?色々な戦略ありますね。
622: 匿名さん 
[2019-07-21 17:20:17]
>>619 周辺住民さん

そうでしょうか?
今後も新横浜利用者は増えると思います。
東横線、横浜線、ブルーライン、相鉄線、新幹線が乗り入れるからです。

高齢化が急激に進む幸区の将来を心配した方がいいですよ。
623: マンション検討中さん 
[2019-07-21 19:26:32]
どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
何が目的なんだろう?
624: 通りがかりさん 
[2019-07-27 10:00:55]
この駅の周り寂れまくってますね。どうにもこうにもどうにもならない感じです。電車は15分ごとにしか停車しないし、利用者もまばらです。駅が簡易駅なのも気になります。
625: マンション検討中さん 
[2019-07-27 11:01:37]
どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
何が目的なんだろう?
626: 評判気になるさん 
[2019-07-27 23:35:05]
>>624
簡易駅って何?wそんな定義ないからw
いい加減なことばかりですね。
駅に掲載されてる時刻表見てみ。4本ではないことは明確。
まさか横須賀線だけ見たらとかいう条件(あとだしジャンケン)でというつもりか。
そんな情報操作意味ないですよ。
ホント何が目的なんでしょうね?
627: 通りがかりさん 
[2019-07-29 04:43:25]
鹿島田方面へのペデストリアンデッキも簡易的なものみたいですね。
628: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-29 08:14:56]
>>626 評判気になるさん
まあ何かこの地域に恨みでもあるんじゃないのかな笑
629: 名無しさん 
[2019-07-29 17:24:56]
鹿島田は、南武線が高架になるときに全部作り直すために簡易なんじゃないですか?新川崎駅と一緒に大規模開発やってくれるといいですね。
630: 匿名さん 
[2019-07-29 18:02:41]
新川崎と鹿島田で乗り換え指定駅にすればいいと思います!
631: 通りがかりさん 
[2019-07-29 22:06:33]
>>630 匿名さん

みんな武蔵小杉で乗り換えるので必要ないのでは?新川崎はあまり必要ないように思えます。
632: eマンションさん 
[2019-07-29 22:46:04]
少しでも武蔵小杉の混雑対策を考えてるなら乗り換え駅増やした方がいいですよね。
633: 名無しさん 
[2019-07-30 06:48:31]
乗り換えはできた方がいいですよ
634: 匿名さん 
[2019-07-30 08:51:46]
武蔵小杉駅はホーム増設されますし、乗り換え時間もここよりずっとマシです。これからも新川崎にはこれといった役目は無さそうです。
635: マンション検討中さん 
[2019-07-30 09:40:15]
どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
何が目的なんだろう?
636: 通りがかりさん 
[2019-07-30 10:57:40]
ついに相鉄車輛の試運転始まりましたー
撮り鉄の方も多数来てるんでしょうね。
沿線のさらなる資産価値アップを考えると将来的に鶴見駅新設が重要になってくるのではないかと。
羽沢横浜国大駅から武蔵小杉まで17キロほどもありトラブル時には宙ぶらりんで大変ですし鶴見駅があれば京浜東北線や京急本線へ退避も可能とプラスが多いのも事実です。
JR東日本も資金的援助があればという立場ですし横浜市はちゃんと大金をはたいてでも成し遂げてほしいところですね。
637: 通りがかりさん 
[2019-07-30 11:30:12]
ふそうの跡地はどうなるんだろう。
動かないね。
638: 通りがかりさん 
[2019-08-06 10:52:56]
神奈川県の資産価値ランキングで新川崎が7位にランクインしてましたね。すごい!
ちなみに1位はみなとみらい、武蔵小杉は5位、川崎は11位です。
639: マンション検討中さん 
[2019-08-07 09:37:25]
新川崎にNEC系列の何かができる模様。
5G関連とか。

>> ── その他の取り組みは。

牛島 社員を分散させる一方で、イノベーションを起こすための場所として東京・日本橋に新しいオフィスをつくります。そこでは新しい発想や技術の活用、企業連携を図る場所にしていきます。来年2月に完成予定です。また、施工面の技術センターを新川崎につくる予定で、技術者の育成や5G(第5世代移動通信システム)技術を追求したりする場にしていきます。こちらの完成は1年後ぐらいになるかもしれません。
「サンデー毎日×エコノミスト」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190729-00000002-economist-bu...
640: 周辺住民さん 
[2019-08-25 10:21:25]
なんか新しい工事が始まっていると思ったら、クレストプライムレジデンスの新川崎駅に最も近い敷地に、大きなマンション棟ができるみたいですね。これで、新川崎駅もだいぶん混みそうですね。https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
641: 匿名さん 
[2019-08-25 12:25:17]
>>640 周辺住民さん

理想論ですが、トオカツフーズの工場あたりに新駅ができれば混雑は緩和しそうだなと思います。

新川崎駅の駅舎が早く新しくなってほしいです。
642: マンション検討中さん 
[2019-09-07 17:44:15]
JR東の電車特定区間の路線図を見ると羽沢横浜国大からいきなり武蔵小杉に繋がってますね。
新川崎は通過駅ではなく別路線の駅となるようです。
いわば相鉄新線は武蔵小杉から分岐する支線のような感じでしょうか。
という事は羽沢横浜国大→武蔵小杉→(下りに乗り換え)→新川崎と乗り継いでも同じ路線を戻った事にはならない訳ですね。
https://www.jreast.co.jp/consumption-tax2019/fee.html

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