横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
新川崎の今後について【10】
501:
匿名さん
[2018-10-10 00:35:43]
マルエツ以外のスーパー欲しい!
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502:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-10 14:19:18]
塾ならパークタワー新川崎からも入塾見込めるし、通塾の安全性からも申し分ない立地だね。子どもがいない俺にはメリットなくて残念だがしょうがない
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503:
匿名さん
[2018-10-11 18:28:05]
パークタワー下1階のずっとテナントが入らなかった所の工事が始まっています。なにができるのかなぁ?
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504:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-11 21:15:13]
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505:
匿名さん
[2018-10-12 18:18:44]
ほけんの窓口の移転だよ。
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506:
匿名さん
[2018-10-13 23:13:40]
移転後の空いた所は決まってるんですかね…
また空きっぱなしとか |
507:
匿名さん
[2018-10-13 23:21:21]
カフェなどの飲食店がよかったなー。
https://www.kobetsu.co.jp/school/detail/199/ 目の前に日能研ができたり子育て世代にはいいのかな。 カフェコロ+ → 三井のリハウス デリフランス → 東京個別指導学院 新川崎スクエアのあの並びは悉く飲食ダメですね(>_<) スシローは激混みなので、人の流れですかね。 |
508:
名無しさん
[2018-10-13 23:34:35]
場所が悪いんじゃなくて、客層に会ってないんだと思う。結局安さが売りのところがこの辺の客層に合うんだよ。
今の子育て世代は堅実で、なるべく将来の子供の教育費に貯められるだけ貯めておきたい傾向が強い。特にタワーは所得制限でギリ手当もらえない層も多そうだし。 それこそマックならもう1店舗あってもやってけるんじゃない? |
509:
匿名さん
[2018-10-14 01:30:47]
マックは好きじゃないけど確かにもう1店舗あっても成功すると思う。個人的には吉野家欲しいけど、ルリエ店は閉店した。スシロー盛況から考えると、家族で行ける手頃な店がこの地域に合うんでしょう。
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510:
匿名さん
[2018-10-16 21:29:31]
てんや か かつや でもいいなぁ
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511:
マンション掲示板さん
[2018-10-19 00:29:00]
新川崎、交通便は本当にいい。
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512:
匿名さん
[2018-10-19 04:48:18]
しかし相鉄直通が通るようになると減便確定なので今後は厳しい
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513:
マンション掲示板さん
[2018-10-19 08:15:05]
所得制限で子ども手当減額されると実質年収15万円以上ダウンなのでマジ勘弁してほしい
去年ギリギリ超えちゃったせいでとほほ |
514:
マンション検討中さん
[2018-10-26 13:25:18]
ひょっとしてお安い?
ヤマダ電機、サミット近く。周辺に保育園もいくつか。 3LDK、2900万円台~のマンション登場。。。 リリファ川崎ブライトクロス http://www.living-life.co.jp/lirefa/kawasaki-bc/sp/ |
515:
匿名さん
[2018-10-26 13:46:01]
宣伝おつかれさん。
場所が新川崎とは呼べない上に、新築じゃなくて一棟リノベかよ。 ここを買うくらいならもっと駅近の中古を買った方がいい。 |
516:
名無しさん
[2018-10-26 13:55:34]
オリジン弁当でもいい。
ホットモット遠い。 |
517:
匿名さん
[2018-10-28 17:21:12]
ファミリー向けの飲食なら成功しそう、お洒落 高めだと潰れる、小杉のグランツリーでさえタワマンマダム狙ってたけどローンの支払いでいっぱいいっぱいで売り上げ下がる。
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518:
マンション検討中さん
[2018-11-11 11:47:44]
現在の相場感としてはミレナリータワーズの70平米が売り出し4180万、成約4100万という感じのようです。
FPの方の投稿のようですね。 https://youtu.be/jbRhTKkxUvQ 築11年経っていますから4000万以上で売れれば御の字でしょう。 今のうちに売って一時的に賃貸、新築マンション売れ残りの値引きを狙うが現在、戦略的に確実かも。。 |
519:
マンション検討中さん
[2018-11-26 08:23:27]
新川崎スクエアの空き店舗は塾かぁ
飲食じゃないのは残念 |
520:
匿名さん
[2018-11-26 12:57:41]
新川崎であの賃料だと飲食じゃペイ出来ないと思う
だからコロプラスも1年で閉店したのだし |
521:
マンション検討中さん
[2018-12-03 22:02:05]
東芝社員寮跡地は順調に基礎工事が始まっていました。
ひょっとして川崎市初のオハナになるのか。 主にバス便になるでしょうがスーパーライフ、小学校至近、幸区役所、コーナン、ブックオフ大型店徒歩圏でまずまずかも。 Http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000092/92877/30S022.pdf |
522:
匿名さん
[2018-12-03 23:03:30]
ダイワハウスが開発する三菱ふそうの土地の件はどうなるんでしょうかね。
最近、パッとしたニュースがないので楽しみにしてます。 |
523:
マンション検討中さん
[2018-12-04 19:30:30]
ダイワハウスさん頑張れ!
期待しています! |
524:
名無しさん
[2018-12-09 16:32:28]
味の素社宅のエリアってどうなるんでしょうか。土地広大ですが
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525:
通りがかりさん
[2018-12-09 21:04:35]
味の素社宅は今年の初め外壁工事をしていたので多分しばらくは現状のままのようです。
ついでに廃墟マニアなどのネタになっていた亀甲マーケット建物群は解体されるもよう。 なんで亀甲マーケットなのかと思っていたけど八角だかの屋根の形だったのかな。 14階、104戸とけっこうな規模のワンルームマンションのようです。 https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=55025 |
526:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-12 17:44:07]
マルエツ新川崎店の入口の中華弁当屋、今年いっぱいで閉店の貼り紙あったけど次は何になるんだろう。オリジンとか入ればいいな
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527:
匿名さん
[2018-12-12 19:42:49]
え、残念。半額の弁当貴重だったのに。
確かに流行ってないし気にはしてたが。 隣の薬局のスペース拡大で終わったりしないかな、心配。 |
528:
匿名さん
[2018-12-12 22:47:45]
ありゃりゃ鹿島田商店街のツルハドラッグが取り壊されマリモのマンションだってさ。
敷地はさほど広くないし戸数詰め込み狭い3LDKか。。。 |
529:
匿名さん
[2018-12-16 10:53:07]
マルエツの中華屋さんの閉店残念。
やっぱりマルエツの惣菜、弁当との競合は厳しかったんだね。 3階のデリフランシスがダメだったのと同じ。 新川崎にないものできないかな。 コージーコーナーだったりして… |
530:
名無しさん
[2018-12-16 11:23:04]
マルエツ中華は値段の割に美味しくなかった。
あの値段ならもうちょっと出してパオパオの方がいい。 でも新しくできるのは惣菜系がいいな…。 (けど唐揚げ屋はお腹いっぱい) |
531:
匿名さん
[2018-12-16 12:45:14]
ケンタッキーなら歓迎!
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532:
マンション検討中さん
[2018-12-16 15:05:20]
1回も買ったことありませんでした。
焼き鳥の「日本一」だったらいいなー |
533:
匿名さん
[2018-12-16 22:20:12]
マルエツの中華の後は、次の中華総菜屋さんが25日open予定で改装してました。
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534:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-17 07:53:10]
単なるリニューアルオープンでしたね。。(>_<)
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535:
匿名さん
[2018-12-17 12:31:49]
リニューアルって、改装だけ?中身は運営もメニューも同じってこと?
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536:
匿名さん
[2018-12-17 22:52:20]
運営は変わるみたいです。パートさんも新たに募集してました。
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537:
マンション検討中さん
[2018-12-18 01:34:21]
北加瀬の紳士服店アオキが移ってからどうなるか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
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538:
匿名さん
[2018-12-18 07:07:42]
駅舎のリニューアル、新川崎スクエアと直結する形での南口の新設は検討されてるのかな。
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539:
名無しさん
[2018-12-19 22:09:25]
駅舎リニューアル切実に希望します。駅ビルとかできないかな。
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540:
マンション検討中さん
[2018-12-21 20:56:28]
アオキの跡地は、大戸屋やレストランができてほしい。あの辺、リンクスくらいしか入りやすい飲食店がないし。しかも安くはない。
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541:
名無しさん
[2018-12-25 23:40:15]
味の素社宅のところにセブンできてますね
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542:
通りがかりさん
[2019-01-11 20:40:18]
塚越の相鉄ローゼンは2月開店です。
スーパー以外の店が入るかはまだ不明です。 http://www.sotetsu-rosen-recruit.com/opening/ また商店街側の空いた部分は古川保育園(園舎新築工事予定)の仮設保育園になるようです。 |
543:
匿名さん
[2019-01-11 20:59:02]
味の素社宅は当分あのままなのでしょうか?建て替えるとかしないのでしょうか。
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544:
名無しさん
[2019-01-18 00:07:30]
味の素社宅は当分あのままらしいですよ。あの辺りは再開発のポテンシャルありそうですが、住宅多いから難しいのかな
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545:
評判気になるさん
[2019-01-23 00:53:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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546:
匿名さん
[2019-01-23 19:46:55]
新川崎はJR跡地に大規模な再開発が始まれば
大化けすると思っています。 |
547:
匿名さん
[2019-01-23 22:09:09]
跡地?どこにあるんだ?
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548:
匿名さん
[2019-01-23 23:46:21]
>>546
もうその跡地はほぼ再開発し尽くしたんだよ。 |
549:
マンション検討中さん
[2019-01-24 11:23:14]
鹿島田駅周辺は川崎市の戦略的誘導地区になってます。
近隣だと西加瀬の三菱ふそう工場、平間の三菱ふそう会館なども入ってますね。現在、平間は住宅展示場になりましたが。。 最近、東京ガスライフバルがエリアマネジメント系の鹿島田DAYSになったのもその影響ですかね。 http://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000079/79095/dai9ka... |
550:
評判気になるさん
[2019-02-03 12:50:24]
西加瀬の三菱ふそう第2工場跡地、タウンニュースに出ましたね。
「3月までにまちづくりの基本的な構想策定を目指す」とあります。 https://www.townnews.co.jp/0204/2019/02/01/467767.html |
551:
周辺住民さん
[2019-03-03 13:49:57]
三菱ふそう第二工場跡が、商業施設になればいいですね。
今回、新たに示された骨子案の“誘導すべき視点”には、商業機能の他に『健康増進』、『子育て支援』など具体的なキーワードが盛り込まれたのも特徴の一つです。(現状、これらを包含したモール・商業施設を想定) https://www.townnews.co.jp/0204/2019/02/22/470646.html |
552:
eマンションさん
[2019-03-11 01:06:17]
鹿島田DAYS、喫茶店利用出来る感じなら一度行ってみたいんだけど、結構入りづらい雰囲気。テナント賃料高そうだし、鹿島田でコワーキングスペースは時期尚早だったのでは。
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553:
坪単価比較中さん
[2019-03-11 11:22:00]
想像以上にうらぶれた田舎町なのでこういうのが出店しても浮くだけですね
鹿島田って川崎の悪い所を凝縮したような感じ かといって新川崎も別の意味で酷いですが |
554:
口コミ知りたいさん
[2019-03-11 15:13:23]
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555:
匿名さん
[2019-03-11 19:02:30]
>>554
詳しくも何も 鹿島田は再開発を拒んでこうなった 新川崎は再開発に失敗してこうなった 武蔵小杉は再開発自体は頑張ったけどあんな変な街になっちゃった つまりこの地域に関しては早々に脱出することこそが1番の成功だったということ |
556:
匿名さん
[2019-03-11 20:40:09]
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557:
eマンションさん
[2019-03-12 09:02:10]
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558:
口コミ知りたいさん
[2019-03-18 17:22:15]
駅から府中街道へ抜けるバス通り沿いにいくつかマンションがありますが、あの通りの交通量ってどんなものでしょうか。賃貸で、間取りがとても気に入ったんですが、音だけが気になります。ちなみにグーグルマップで探索した感じも、住みやすそうだなとかなり乗り気なんですが。
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559:
匿名さん
[2019-03-18 17:52:47]
オリンピック裏らへんですか?
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560:
口コミ知りたいさん
[2019-03-18 19:14:33]
オリンピックからだと、府中街道(国道409?)を北に進むと下平間交差点があると思うんですが、
そこの交差点から鹿島田、新川崎駅へと向かっているバス通りの事です。 説明が下手ですみません。 |
561:
名無しさん
[2019-03-18 21:55:26]
フロール川崎のあたりかな?
どうだろう、自分はそんなに激しいイメージはないけど… |
562:
口コミ知りたいさん
[2019-03-19 10:12:14]
ダイアパレス鹿島田付近の鹿島田駅から、ケンタッキーがある下平間交差点へ向かうバス通りの事です。
グーグルマップで見た感じ、商店街っぽい通りなんですが。 |
563:
口コミ知りたいさん
[2019-03-19 11:19:07]
すみません、ダイアパレス鹿島田は間違えて入ってしまいました…。
要するに、ダイアパレス鹿島田前の大通り(バス通り)です |
564:
通りがかりさん
[2019-03-19 15:35:38]
大通りやバス通りというより商店街通りでは。
唯一ある臨港バスは府中街道に出ずパチンコ屋で曲がってしまう。部分循環路線だし本数も少なくバス通りという感じじゃない。 町なかなら普通の騒音でしょう。 南武沿線道路から別れた裏通り感のある府中街道の方が静かかもね。 |
565:
口コミ知りたいさん
[2019-03-19 16:35:29]
確かに商店街通りという感じですね。
臨港バスの本数を調べてみて、かなり具体的なイメージがつかめた気がします。 助かりました、本当にありがとうございました! |
566:
マンション検討中さん
[2019-03-27 18:40:19]
ツルハ跡地はマリモの(仮称)ソルティア新川崎だそうです。
1階が店舗の14階36戸と。 細長い建物のコンパクト物件となりそうです。 |
567:
名無しさん
[2019-03-28 03:38:38]
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568:
匿名さん
[2019-03-28 04:05:10]
>>567 名無しさん
詳しいね |
569:
匿名さん
[2019-03-28 07:18:13]
へー知らなかった!
でも微妙な場所だなぁ、しかも大和ハウス、どうなることやら、、、 |
570:
名無しさん
[2019-03-30 05:26:39]
大和ハウスからのプレスリリース何かないもんですかね
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571:
口コミ知りたいさん
[2019-04-06 20:45:48]
三菱ふそう跡、ダイワハウス開発地にイーアス武蔵小杉ができるって聞いたんですが、本当ですか?
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572:
匿名さん
[2019-04-06 21:51:24]
どこが武蔵小杉なのか、ブランドネームに縋りすぎだろ
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573:
口コミ知りたいさん
[2019-04-07 21:15:34]
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574:
口コミ知りたいさん
[2019-04-07 21:47:42]
私も詳細がわからないので聞いた次第です。
もし本当なら平間も少し活気が出て嬉しいのですが。 |
575:
通りがかりさん
[2019-04-09 02:47:58]
新川崎がもっと盛り上がって駅舎改装してほしい
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576:
匿名さん
[2019-04-09 20:30:09]
三菱ふそう跡地は西側隣接の朝日新聞工場を買収できれば尻手黒川道路に出れるんで価値が上がるね。
近くには大和ハウスの老人ホームも出来るようだ。 |
577:
通りがかりさん
[2019-04-11 01:07:44]
イーアス武蔵小杉ですか。面白いですね。
近隣のマンション在住ですが、あの一帯には商業施設がないので、個人的には嬉しい限りです。 グランツリーが賑わっていますが、難点として、特に4階のフードコートを中心として席数で供給が追いついていません。11時過ぎには満席になります。1階の飲食も混雑、ヨーカドーも時は見るに耐えない行列です。 ファミリー層に嬉しい車でアクセスできる100均や家電屋、ホムセンなどの小売店舗が武蔵小杉には満足に備わっていないため、これらのグランツリー、ララテラス、東急ストアで網羅できていない要素をイーアスで補えたらいいなと思いますね。クロスガーデンやトレッサのイメージでしょうか。 この一帯は人口はかなりありますしそれなりにクルマ文化なので、需要はある気がします。 アクセスについては前述の通り朝日新聞側の土地も含めて考えられた尻手黒川からのアクセスもいいのでしょう。ただ、朝日新聞土地自体の間口が広いわけではないですし、尻手黒川から看板でレッドバロンT字路経由で誘導するでもそんなに変わらない気がします。 近隣住民からすると、ふそう前の西加瀬の通りが渋滞皆無なのが込み合うのが懸念ですかね。府中街道からの流入も増えそうですし。 ただ、何にせよ、楽しみであることに間違いはないですね! 公園、医療、飲食も充実してほしいです。 物流施設案は、アクセス性や土地代勘案するとデメリットしかないですし、あのリリース見る限り無くなったと考えていいですかね。 あんまりしゃべると、例の新川崎嫌い民からまたネガティブなコメントが飛んできそうなので、この辺りで失礼いたします。。 |
578:
周辺住民さん
[2019-05-04 08:16:31]
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579:
匿名さん
[2019-05-04 08:55:14]
早く具体的な計画が発表されて欲しいですね。
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580:
匿名さん
[2019-05-04 10:44:13]
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581:
評判気になるさん
[2019-05-29 10:00:39]
なかなか発表ありませんね、
震えて待てってことですね |
582:
口コミ知りたいさん
[2019-06-23 14:08:12]
あれから何か動きありましか?
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583:
マンション検討中さん
[2019-07-11 19:37:16]
特にないかと。。
人が時々出入りしているのは見かけますが。 その他、新川崎周辺の戦略的誘導地区その後 三菱ふそう会館+三菱ふそうグラウンド→新・川崎住宅公園が稼働中 パークタワー新川崎モデルルーム跡地+味の素社員寮→そのまま変わらず。 数日前、周辺で測量が広範囲で行われていた。目的は不明。 |
584:
匿名さん
[2019-07-16 21:42:53]
相鉄線直通の詳細が発表されました。
噂通り、新川崎は通過です。 しかし何より許せないのは、武蔵小杉はおろか、 西大井にも特急も含め全列車停車することです。 西大井に差を付けられてしまいました。 しかし、この西大井に止まる特急というのは、 相鉄線直通の特急だけなんでしょうか? まさか、成田エクスプレスも止まるとか? 武蔵小杉に抜かされ、西大井にも抜かされ、 いいとこ無しの新川崎です。 |
585:
匿名さん
[2019-07-16 22:21:39]
|
586:
匿名さん
[2019-07-16 22:25:12]
西大井に負けた。
|
587:
匿名さん
[2019-07-17 03:51:42]
新川崎はいずれ廃止になる駅だから仕方無い。
|
588:
匿名さん
[2019-07-17 08:23:15]
>>587 匿名さん
新川崎廃止という情報は本当ですか?もし何の根拠もない虚偽の投稿なら削除お願いします。新川崎周辺で不動産経営をしている身としてはの物件の価値を下げうる悪質な投稿なためそれなりの対応はさせていただきます。 なじみの不動産仲介業者には今回の投稿については報告させていただきます。 削除なき場合は投稿者の情報開示請求もさせていただきます。 |
589:
通りがかりさん
[2019-07-17 08:50:00]
情報開示請求とは、一般国民が行政機関または独立行政機関の文書、電子情報を閲覧請求できる制度であり、民間組織ましてや単なる掲示板など対象ではありません。無知をさらけ出し、ありもしない権利を振りかざしてよくも恥ずかしくないものです。
|
590:
匿名さん
[2019-07-17 09:27:10]
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591:
匿名さん
[2019-07-17 09:31:10]
そもそも横須賀線減便の話もだが今まさに世間で噂されている話なのだが。
シンカシティやパークタワーの事件の時もだけど、何で危機が訪れてから騒ぐのだろう。 |
592:
匿名さん
[2019-07-17 09:44:05]
新川崎駅は創設時に暫定的な駅としていつでも位置の移転や廃止が
行われる可能性を含んでいる駅であり、正式な駅として武蔵小杉が作られた以降は いつ廃止になっても不思議ではない。 廃止にならなくても今回のように新川崎通過の便が増えていくという形で 旅客面では機能しない駅になるパターンもある。 ここに駅創設時から住んでいる者はそれを認識しており 今騒いでいる人間はよそ者であると言わざるを得ない。 |
593:
通りがかりさん
[2019-07-17 09:55:38]
|
594:
匿名さん
[2019-07-17 10:02:34]
>>593
新川崎周辺の資産価値の上昇を阻んでいるのはJRや川崎市の方針の問題の話で 私に言われてもそんなのはお門違いだろう。 さらに言えばこの周辺の住民が再開発に反対していなければ ドーム球場やイオンモールや市庁舎が建設されて新川崎がさいたま新都心みたいに なっていた可能性もあり、自業自得と言わざるを得ない部分もあるのでは。 |
595:
匿名さん
[2019-07-17 10:16:07]
新川崎駅はもしドーム球場や大規模商業施設が建設されれば鹿島田駅との乗り換え機能を付与する為にパークシティ新川崎側に移設される計画となっていたが、計画の頓挫によって立ち消えとなった。
そして現在南武線との乗り換えは武蔵小杉新駅によって為されており ハブ駅としての当初の目的を果たせなくなった新川崎駅は存在する理由が無い。 パークタワー建設時に通路が作られても乗り換え駅としてJR側から設定されなかった のは、いつでも移転や廃止される可能性がありという当時の認識が変わっていないからであり、それは新川崎駅の建屋が仮設のままであることとも合致する。 |
596:
通りがかりさん
[2019-07-17 10:22:54]
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597:
匿名さん
[2019-07-17 10:39:43]
>>596
新川崎駅は現在の位置では貨物線のついでに作られている駅であり その為、今回の相鉄線直通に対応する駅を設置出来ない為通過となった。 だから移転して貨物の影響が無い場所に設置しなおすべきだったがもはやどうにもならない。 |
598:
匿名さん
[2019-07-17 10:42:30]
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599:
匿名さん
[2019-07-17 11:05:58]
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600:
匿名さん
[2019-07-17 11:23:26]
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