横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
新川崎の今後について【10】
183:
匿名さん
[2017-06-24 01:25:19]
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184:
匿名さん
[2017-06-24 01:30:08]
今の駅舎の老朽化が激ヤバで、建て替えがマストなのは周知の事実。その際は、新川崎スクエアと直結になる可能性が高いということだと思いますよ!
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185:
匿名さん
[2017-06-24 04:02:48]
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186:
匿名さん
[2017-06-24 05:35:47]
現在の乗降客数を考えたときに、廃止になる合理的な理由がないですね。現実的ではないと思います。
それよりは武蔵小杉の混雑緩和のためにも、鹿島田と新川崎が乗り換え指定駅になる方が可能性は高いでしょう!! |
187:
匿名さん
[2017-06-24 07:42:18]
新川崎駅は廃止すべきだと思いますよ。
位置付け的にも暫定的な駅という意味合いは強かったですから。 武蔵小杉が出来た以上、位置関係的にも鶴見に駅を作るべきです。 新川崎は新川崎が無くなっても鹿島田が残れば周辺の交通は十分機能しますし。 |
188:
匿名さん
[2017-06-24 09:02:36]
マンションが建ち、周辺人口が増えているのに廃止ってあり得ないと思うのですが。。
公式に検討されてるって話どこかに出てるのかな?それとも思いや願いですか?新川崎より西大井の方がヤバめな気もしますけどね。 新川崎は鹿島田もあるし、何かあっても利便性は高いです。 |
189:
匿名さん
[2017-06-24 09:05:45]
あの市長小杉のこと何にもしてねえじゃん
横須賀駅誘致も前市長の功績だし |
190:
eマンションさん
[2017-06-25 00:42:43]
>>185 匿名さん
①駅の廃止なんて事例は過去に存在するのでしょうか? ②新川崎駅目当てで住宅購入した住民から資産価値下落による補償をめぐる訴訟、なんて暴動が起きた場合、あなたが市長だったら、どう対応しますか? 考えをお聞かせいただけますか? |
191:
通りがかりさん
[2017-06-26 10:21:04]
駅の廃止なんてあるわけないかと。
鶴見に停まるようになることはあっても それと新川崎駅廃止は全く別問題でしょ。 確かに横浜新川崎間は他の駅間隔に比べると 長いので停めてもいいかもだけど、 その前に本数増やす策を考えないと大変なことになりそう。 |
192:
マンション検討中さん
[2017-06-26 23:27:48]
新川崎駅舎の建て替えの際には、駅舎そのものか新改札口かはわかりませんが、
何らかの形で新川崎スクエアと直結になるでしょうね。 そうなると、鹿島田駅まで直線になり利便性も向上します。 その時に乗り換え指定駅になるかもしれません。 地元の反対さえなければね |
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193:
匿名さん
[2017-06-27 05:09:29]
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194:
通りがかりさん
[2017-06-27 14:27:08]
ふそう側をもっと色々充実させてほしいなぁ
西側の人口も増えてるし、ふそうやその他研究施設とかの労働者も助かると思うんだよね 京急ストアとドトールのみじゃちょっと物足りない 操車場のあいてる土地とか線路上とかうまく活用してくれないかな |
195:
周辺住民
[2017-06-27 14:55:08]
一番難しいのは鹿島田・新川崎住民だけのキャパでは
商業施設を維持できないことかと。 その上周囲の道路が貧弱なので車の客を集めると 渋滞がひどいことになります。 例えばふそうに大きなモールを作っても 繁盛させるのはなかなか難しい。 駅ビルも同じ理由で難しいですよね。 住民としてはもちろんできてほしいですけど…。 |
196:
マンション検討中さん
[2017-06-27 15:00:11]
はるひ野ってどう思います?
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197:
匿名さん
[2017-06-27 23:03:57]
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198:
匿名さん
[2017-06-28 05:28:10]
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199:
マンション検討中さん
[2017-06-28 21:48:21]
新川崎スクエアがそのように設計されているということは嬉しいですね。
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200:
匿名さん
[2017-06-30 12:24:40]
新しい改札口作ってもそれで駅の乗降客が増えるわけではないからJRはそう簡単には投資に踏みきらないでしょうね。民間なので費用対効果が見込めない限り。
橋をかけたりと大規模な工事になるだろうし。 |
201:
匿名さん
[2017-06-30 19:14:07]
サイゼリアの区画を潰して通路になるのかな?一つの楽しみですね!
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202:
匿名さん
[2017-06-30 21:48:38]
自分が生きているうちに実現してくれればいいのですが。時間かかりそうですね。
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203:
匿名さん
[2017-07-01 06:24:19]
そもそもパークタワーの建設も予定より20年以上かかってますから
新川崎駅が改築されるとしたら南武線の鹿島田高架化後ですかね |
204:
匿名さん
[2017-07-01 08:06:04]
新改札口はともかく駅舎だけでも早くキレイにしてほしいね
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205:
周辺住民
[2017-07-05 12:00:48]
やはり日吉で止まっているグリーンラインの新川崎延伸を希望します。
駅を新川崎と鹿島田にまたぐように作れば 地下を通って駅をつなぐこともできるし。 低い土地なので大雨時の浸水対策が必要かもしれませんが… 最終的にはそのまま浅草線接続よろしく |
206:
匿名さん
[2017-07-05 12:38:41]
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207:
匿名さん
[2017-07-05 14:40:38]
人を寄生虫呼ばわりする寄生虫
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208:
周辺住民
[2017-07-05 16:04:06]
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209:
検討板ユーザーさん
[2017-07-05 21:25:19]
>>208 周辺住民さん
そうですね。グリーンラインは品川新橋東京方面へのアクセスが弱いので、横浜市中央部の資産価値が一気にあがりますね。 日吉→新川崎鹿島田→幸区役所周辺→川崎駅西口 なんて接続が出来たら面白そうですね。 |
210:
匿名さん
[2017-07-06 01:58:00]
>>209
こんなふうにずうずうしく言ってくるから川崎との関係は 特に考え直した方がいい、というのは間違いない グリーンラインは鶴見に繋げれば新川崎駅を廃止にして 鶴見に横須賀線・湘南新宿ラインの駅を作られる予定なので 都心に出られるようになって資産価値は大幅に上昇する 川崎に利益を与えることは朝鮮に利益を与えてるのと同じだということをお忘れなく |
211:
周辺住民
[2017-07-06 07:06:37]
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212:
匿名さん
[2017-07-06 15:57:17]
誰に言ってんだかねぇ。
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213:
eマンションさん
[2017-07-06 23:44:24]
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214:
名無しさん
[2017-07-06 23:56:12]
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215:
匿名さん
[2017-07-07 00:44:37]
駅の廃止なんて210さんが生きてる間には実現しませんよ
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216:
周辺住民
[2017-07-07 06:56:44]
うわ、番号記載ミス…。
それぞれ209、210に修正させてください〜。 209さん不快な思いさせてたら申し訳ないです。。 |
217:
周辺住民
[2017-07-07 07:02:33]
後はアクアライン(浮島)から大師まで伸びてる高速を
川崎突き抜けて府中街道〜南部沿線道路と 第三京浜、東名につなげて欲しいですね。 これは計画あるので時間との戦いでしょうけど。 |
218:
名無しさん
[2017-07-12 17:42:23]
パークシティ新川崎だけ小倉のままなのは1番地だから?
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219:
通りがかりさん
[2017-08-09 11:37:02]
新川崎駅前の交差点、平間側からの車道に右折専用レーンできませんかね?
需要が少ないのはわかるが運転下手な人が割り込めないのと、その車が信号赤になって歩行者青になってから曲がり始めるので危ないです |
220:
匿名さん
[2017-08-10 00:35:34]
>>187 匿名さん
びっくりするくらいの付け焼刃の知識ですね(笑) 暫定って言っちゃうとそもそも支線と言われている関東の路線が全てが廃止になってよい 理屈になりますが、その意味を理解されていないようで。 そして鹿島田より利用者の多い駅がなくなってさらに南武線の利用者が増大したら ただでさえ混雑が深刻すぎて悲鳴がでている武蔵小杉と川崎駅まで影響することに なるので、ありえない話というのが誰でも理解できます。 感覚論であまり物言いをしないほうがいいと思いますよ。 |
221:
通りがかりさん
[2017-08-10 00:43:31]
>>210 匿名さん
あの、なぜ廃止がセットなのでしょうか? 乗り換え駅があればさらに便利じゃないですか。 さらに「川崎に利益を与えることは朝鮮に利益を与えてるのと同じ」とか 政治的思想まででてきて、なんだか支離滅裂です。 |
222:
通りがかりさん
[2017-08-11 11:15:51]
187とか210の新川崎駅廃止を唱えてる人はゴミなので相手にしないでよいです。
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223:
匿名さん
[2017-09-09 13:04:55]
大手企業も新川崎近辺に事務所移転しているみたいだから通勤の従業員が多くなる状況らしいですね。
利用者が増える新川崎は今後も活況を呈することになるでしょう。 |
224:
通りがかり
[2017-09-09 21:47:15]
新川崎駅は少し移転して欲しいんですよね。100mぐらい鶴見側にずらしたらもう一つ改札口を作れないものだろうか?
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225:
周辺住民さん
[2017-09-09 23:39:39]
北加瀬のJR跡地の開発が着々と進んでますね。商業施設って何ができるのでしょうか?このあたり、スーパーがないので、マルエツレベルのスーパーができてくれると嬉しいです。
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226:
匿名さん
[2017-09-20 14:28:00]
パークタワー新川崎モデルルーム跡地の隣地の建物が解体されてました。何か始まるのでしょうか
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227:
周辺住民
[2017-09-21 17:46:45]
パークタワーモデルルーム跡地は奥にある味の素社宅と合わせて再開発されるはずですが…
それとは別アクションですかね |
228:
通りがかりさん
[2017-10-03 11:52:00]
そちらの跡地は何ができるんでしょうか。
ご存知の方がいれば教えてください。 マンションじゃなく、スーパーとかが個人的には欲しいです。 |
229:
匿名さん
[2017-10-03 12:33:32]
同意。
実質マルエツだけで競争がなく、武蔵小杉のマルエツの方が安いことが多く、通り道なのでそちらを利用している 。めちゃ混みだけど。 |
230:
通りがかりさん
[2017-10-03 17:36:18]
北加瀬JR社宅跡地の概要が発表されていました。賃貸マンションや保育園、老人ホームのほか、ベーカリーなんかもできるみたい。北加瀬南加瀬はスーパー以外のベーカリー空白地帯なので、楽しみです。
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231:
通りがかりさん
[2017-10-14 21:52:08]
鹿島田オリンピック裏にあった日通の寮?が取り壊されてますが、跡地に何ができるかご存知の方いますか?
もうマンションはお腹いっぱい。 |
232:
マンション掲示板さん
[2017-10-15 09:25:59]
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233:
匿名さん
[2017-10-15 13:24:41]
オリンピックが拡張してくれればいいのでは。。
現在、隣のDIY、ガーデニング館もショボすぎなんで広げて欲しい。 過去に隣の敷地に自転車館を新設したみたいに。 マルエツは鹿島田店も新川崎店もけっこう混んでます。 どこから客が来てるのか。加瀬、小倉だってサミットがあるし、わざわざ遠くに行く意味もないわけだろうし。 ちなみに新川崎スクエアの駐車場サービスはマルエツだけが無料みたいですが。 この駐車場も平日でも空きが少ない。三井タワーなんかのオフィス需要もあるのか。 |
234:
通りがかりさん
[2017-10-16 20:06:33]
小倉エリアに住んでいますが、マルエツお気に入りです。新川崎駅で降りて逆方向ですが、わざわざ行きます。
マルエツのほうが安いし、惣菜が豊富です。 サミットはやや高めで個性にとぼしい マルダイも、まるき時代のほうがお気に入りでした。今は良くも悪くも普通のスーパーです。 |
235:
評判気になるさん
[2017-10-16 21:53:29]
|
236:
通りがかりさん
[2017-10-20 23:25:19]
|
237:
匿名さん
[2017-10-21 10:01:16]
マルエツは総菜が不味い。サミットの手作り総菜はいいよ。
|
238:
匿名
[2017-10-21 16:41:45]
パークタワー新川崎モデルルーム跡地に大型スーパーができればマルエツももっと頑張るだろうね。あるすじからの情報では複合商業施設になるそうだが、シネコンとか、新川崎には違和感。あんまり人口が増えると武蔵小杉のように通勤に支障が出る。今まで通りなんもない新川崎でいいな
|
239:
匿名さん
[2017-10-21 17:07:51]
|
240:
匿名さん
[2017-10-21 17:31:58]
三井のリハウスの営業マンから聞いたんだが
|
241:
通りがかりさん
[2017-10-22 00:59:23]
>>240 匿名さん
信じるか信じないかはあなた次第 |
242:
匿名さん
[2017-10-26 00:22:53]
ユニクロできないかなー!
|
243:
周辺住民
[2017-10-26 12:59:10]
鹿島田駅が高架に伴い平間側に少し移動し、
元パークタワーモデルルール跡地と味の素社宅が駅前広場になり、 鹿島田一丁目の商店会がみんな駅前に集まり、 一丁目が大規模再開発になりますように。(願望100%) |
244:
匿名
[2017-10-27 19:43:14]
|
245:
名無しさん
[2017-10-27 19:46:30]
キッズスペースほしいな。
オリンピックの3階くらいの規模でいいから。 |
246:
チョロリ
[2017-10-28 01:52:13]
>>242 匿名さん
ユニクロわかるー(^。^)いいですよね!! |
247:
通りがかりさん
[2017-10-31 08:25:32]
|
248:
匿名さん
[2017-11-06 21:21:18]
マンションではないけど注目物件。
新川崎15分ほどの三井不動産の戸建12戸。 ファインコート夢見ヶ崎とでもなるのか。。 小倉のファインコート、ガーデンズコートが一昨年、去年と短期間で完売し、レベルの高い戸建がこの地域でも確実に売れると判断したからなんでしょうね。 |
249:
通りがかりさん
[2017-11-14 17:40:02]
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250:
匿名さん
[2017-11-14 19:04:32]
南加瀬ですよ〜
まだ宅地造成なんで販売は来年後半かなあ。。 地主さんの邸宅跡地という感じ。 パークタワー新川崎が背景に見えてます。 『(仮称)南加瀬一丁目計画』 地名地番 神奈川県川崎市幸区南加瀬1-177-2ほか 住居表示 神奈川県川崎市幸区南加瀬1-11 主要用途 宅地造成 敷地面積 1503.16 ㎡ 建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社 備考 宅地(12区画) |
251:
匿名さん
[2017-11-16 19:10:49]
南加瀬でいいならね
|
252:
周辺住民
[2017-11-28 18:47:06]
線路沿いの横浜側に建設中の建物って
何だかご存知な方いますか? 旧パイオニア本社で今富士通になっているところの 手前というか、K2キャンパスの南側というか… |
253:
マンション検討中さん
[2017-11-28 21:35:57]
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254:
匿名さん
[2017-11-28 22:56:44]
|
255:
匿名さん
[2017-11-29 08:57:10]
タワマン効果でしょうかね。。。
年収の高い学区ランキングで幸区だと東小倉小学校(平均年収887万)が1位のようです(住まいサーフィン調べ)。 パークシティ新川崎の影響か。 やはり大規模開発が地域の教育水準に与える影響は大きいようです。 https://s.sumai-surfin.com/gakku-betsu-nensyu/area/14132 |
256:
周辺住民
[2017-11-29 10:03:30]
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257:
名無しさん
[2017-11-29 15:58:55]
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258:
周辺住民さん
[2017-12-01 01:49:25]
>>255
パークシティからサウザンドシティに移り住んだ者です。 元々パークシティしかなかったころから東小倉小学校は私立進学率が高く、自分の子どもの頃は5割の子が私立進学してました。 現在はわかりませんが子供にとってはいい環境でした。 |
259:
検討板ユーザーさん
[2017-12-01 08:27:09]
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260:
匿名さん
[2017-12-03 10:14:57]
パークホームズ新川崎東付近の清水総合開発マンション建設地はまだ更地でした〜
ヴィークコート新川崎となるのかな。。 |
261:
匿名さん
[2017-12-03 13:09:01]
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262:
検討板ユーザーさん
[2017-12-04 00:09:19]
|
263:
匿名さん
[2017-12-04 22:29:02]
|
264:
口コミ知りたいさん
[2017-12-05 01:41:37]
>>263 匿名さん
サウザンド完成と共に引っ越しました。理由は手狭になってきたからですね、間取り的な問題です… パークシティの現在はあまり詳しくないですけど棟によっては管理組合に問題があるようです 肩身が狭い…そういうこともあるのかもしれませんね、配慮が足りなかったです |
265:
匿名さん
[2017-12-05 05:40:15]
|
266:
匿名さん
[2017-12-05 05:45:57]
>>264 口コミ知りたいさん
配慮する必要はないですよ。学校は勉強するところ、保育所の延長ぐらいに考えて勉強させない親の方がおかしい。 というか子供に勉強は不要だと思うなら同じような考え方の人だけで集まって勉強する気がある子供の邪魔にならないようにしてればいい。 勉強に適した環境いいじゃないですか、あんな意見は本末転倒ですよ。 |
267:
名無しさん
[2017-12-05 05:50:51]
まあ、私立行かない=大学行かない、ではないと思いますがね…
塚越中学はどうなんでしょう。 近くて通学路が比較的安全な印象なので、問題ないならそれに越したことは無いと思ってるのですが。 |
268:
匿名さん
[2017-12-12 02:56:10]
残念ながら相鉄JR直通線は新川崎通過みたいですね。
これで湘南新宿ラインは実質減便となってしまうのでしょうか。 |
269:
匿名さん
[2017-12-12 07:03:19]
これ以上減るのは勘弁して
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270:
名無しさん
[2017-12-12 09:32:51]
やはりこの駅は、構造上から見ても
簡易駅という位置付けなんですかね。 |
271:
匿名さん
[2017-12-12 13:42:44]
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272:
匿名さん
[2017-12-12 20:50:53]
加瀬側の貨物線路を通ると言うことでしょ。
もともと羽沢からJR貨物のルートでくるから。 |
273:
周辺住民
[2017-12-14 07:32:00]
武蔵小杉の南側、市ノ坪あたりから
地下に潜る貨物路線じゃないんです? 鶴見‐横浜間とかで大規模な事故があると 東海道線をそのルート通して藤沢の方に飛ばしますよね。 また違う路線なのかな? |
274:
周辺住民
[2017-12-15 11:17:26]
273です。
JR直通は鶴見手前くらいからJR路線に入ってくるんですね。 自己完結しました。 失礼しましたー。 |
275:
匿名さん
[2017-12-16 13:53:38]
鹿島田駅近くの昭和の雰囲気のする立ち飲みやがいいですね。
向かいの近代的な高層マンションとの対比が面白い。 |
276:
マンション検討中さん
[2017-12-16 23:49:01]
|
277:
名無しさん
[2017-12-17 01:10:20]
あそこのアーケードに昔あったメロンパン屋さん美味しかった
当時メロンパンブームだった頃かな |
278:
匿名さん
[2017-12-17 10:16:50]
やはり鶴見駅停車は重要でしょうね。
羽沢以降間隔が空きすぎてしまいます。 鉄道ファンも市場として大きいから鶴見線と接続できるのもポイント高いでしょう。 |
279:
通りがかりさん
[2017-12-20 17:18:25]
北加瀬のJR社宅跡地の賃貸マンションの入居者募集が始まりました。隣のフロール新川崎と比較すると、家賃高めです。管理費1万円って高すぎでは!?
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280:
匿名さん
[2017-12-22 02:59:54]
びゅうリエット新川崎ですか。
どうしても神奈川県住宅供給公社と一応民間のJR東日本では違ってくるんでしょうね。 間取り見ると壁式構造、ワイドスパンで悪くなさそう。 細かく見るとやっぱ賃貸仕様だなとも思いますが。。。 |
281:
通りがかりさん
[2017-12-30 19:45:16]
新川崎駅周辺の積水ハウス建設予定地を見てきました。
5階42戸で徒歩7、8分くらい。 やはりグランドメゾンでしょうか。。。 |
282:
匿名さん
[2018-01-03 16:55:13]
新築マンション?
どの辺にできるの? |
今の市長が当選する可能性は残念ながら低いし、そもそも彼は北部の人間だから
南部に対する投資は方便だけだよ。武蔵小杉の勢いにも陰りが見えてきてるのもその辺。