横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
新川崎の今後について【10】
183:
匿名さん
[2017-06-24 01:25:19]
|
184:
匿名さん
[2017-06-24 01:30:08]
今の駅舎の老朽化が激ヤバで、建て替えがマストなのは周知の事実。その際は、新川崎スクエアと直結になる可能性が高いということだと思いますよ!
|
185:
匿名さん
[2017-06-24 04:02:48]
|
186:
匿名さん
[2017-06-24 05:35:47]
現在の乗降客数を考えたときに、廃止になる合理的な理由がないですね。現実的ではないと思います。
それよりは武蔵小杉の混雑緩和のためにも、鹿島田と新川崎が乗り換え指定駅になる方が可能性は高いでしょう!! |
187:
匿名さん
[2017-06-24 07:42:18]
新川崎駅は廃止すべきだと思いますよ。
位置付け的にも暫定的な駅という意味合いは強かったですから。 武蔵小杉が出来た以上、位置関係的にも鶴見に駅を作るべきです。 新川崎は新川崎が無くなっても鹿島田が残れば周辺の交通は十分機能しますし。 |
188:
匿名さん
[2017-06-24 09:02:36]
マンションが建ち、周辺人口が増えているのに廃止ってあり得ないと思うのですが。。
公式に検討されてるって話どこかに出てるのかな?それとも思いや願いですか?新川崎より西大井の方がヤバめな気もしますけどね。 新川崎は鹿島田もあるし、何かあっても利便性は高いです。 |
189:
匿名さん
[2017-06-24 09:05:45]
あの市長小杉のこと何にもしてねえじゃん
横須賀駅誘致も前市長の功績だし |
190:
eマンションさん
[2017-06-25 00:42:43]
>>185 匿名さん
①駅の廃止なんて事例は過去に存在するのでしょうか? ②新川崎駅目当てで住宅購入した住民から資産価値下落による補償をめぐる訴訟、なんて暴動が起きた場合、あなたが市長だったら、どう対応しますか? 考えをお聞かせいただけますか? |
191:
通りがかりさん
[2017-06-26 10:21:04]
駅の廃止なんてあるわけないかと。
鶴見に停まるようになることはあっても それと新川崎駅廃止は全く別問題でしょ。 確かに横浜新川崎間は他の駅間隔に比べると 長いので停めてもいいかもだけど、 その前に本数増やす策を考えないと大変なことになりそう。 |
192:
マンション検討中さん
[2017-06-26 23:27:48]
新川崎駅舎の建て替えの際には、駅舎そのものか新改札口かはわかりませんが、
何らかの形で新川崎スクエアと直結になるでしょうね。 そうなると、鹿島田駅まで直線になり利便性も向上します。 その時に乗り換え指定駅になるかもしれません。 地元の反対さえなければね |
|
193:
匿名さん
[2017-06-27 05:09:29]
|
194:
通りがかりさん
[2017-06-27 14:27:08]
ふそう側をもっと色々充実させてほしいなぁ
西側の人口も増えてるし、ふそうやその他研究施設とかの労働者も助かると思うんだよね 京急ストアとドトールのみじゃちょっと物足りない 操車場のあいてる土地とか線路上とかうまく活用してくれないかな |
195:
周辺住民
[2017-06-27 14:55:08]
一番難しいのは鹿島田・新川崎住民だけのキャパでは
商業施設を維持できないことかと。 その上周囲の道路が貧弱なので車の客を集めると 渋滞がひどいことになります。 例えばふそうに大きなモールを作っても 繁盛させるのはなかなか難しい。 駅ビルも同じ理由で難しいですよね。 住民としてはもちろんできてほしいですけど…。 |
196:
マンション検討中さん
[2017-06-27 15:00:11]
はるひ野ってどう思います?
|
197:
匿名さん
[2017-06-27 23:03:57]
|
198:
匿名さん
[2017-06-28 05:28:10]
|
199:
マンション検討中さん
[2017-06-28 21:48:21]
新川崎スクエアがそのように設計されているということは嬉しいですね。
|
200:
匿名さん
[2017-06-30 12:24:40]
新しい改札口作ってもそれで駅の乗降客が増えるわけではないからJRはそう簡単には投資に踏みきらないでしょうね。民間なので費用対効果が見込めない限り。
橋をかけたりと大規模な工事になるだろうし。 |
201:
匿名さん
[2017-06-30 19:14:07]
サイゼリアの区画を潰して通路になるのかな?一つの楽しみですね!
|
202:
匿名さん
[2017-06-30 21:48:38]
自分が生きているうちに実現してくれればいいのですが。時間かかりそうですね。
|
203:
匿名さん
[2017-07-01 06:24:19]
そもそもパークタワーの建設も予定より20年以上かかってますから
新川崎駅が改築されるとしたら南武線の鹿島田高架化後ですかね |
204:
匿名さん
[2017-07-01 08:06:04]
新改札口はともかく駅舎だけでも早くキレイにしてほしいね
|
205:
周辺住民
[2017-07-05 12:00:48]
やはり日吉で止まっているグリーンラインの新川崎延伸を希望します。
駅を新川崎と鹿島田にまたぐように作れば 地下を通って駅をつなぐこともできるし。 低い土地なので大雨時の浸水対策が必要かもしれませんが… 最終的にはそのまま浅草線接続よろしく |
206:
匿名さん
[2017-07-05 12:38:41]
|
207:
匿名さん
[2017-07-05 14:40:38]
人を寄生虫呼ばわりする寄生虫
|
208:
周辺住民
[2017-07-05 16:04:06]
|
209:
検討板ユーザーさん
[2017-07-05 21:25:19]
>>208 周辺住民さん
そうですね。グリーンラインは品川新橋東京方面へのアクセスが弱いので、横浜市中央部の資産価値が一気にあがりますね。 日吉→新川崎鹿島田→幸区役所周辺→川崎駅西口 なんて接続が出来たら面白そうですね。 |
210:
匿名さん
[2017-07-06 01:58:00]
>>209
こんなふうにずうずうしく言ってくるから川崎との関係は 特に考え直した方がいい、というのは間違いない グリーンラインは鶴見に繋げれば新川崎駅を廃止にして 鶴見に横須賀線・湘南新宿ラインの駅を作られる予定なので 都心に出られるようになって資産価値は大幅に上昇する 川崎に利益を与えることは朝鮮に利益を与えてるのと同じだということをお忘れなく |
211:
周辺住民
[2017-07-06 07:06:37]
|
212:
匿名さん
[2017-07-06 15:57:17]
誰に言ってんだかねぇ。
|
213:
eマンションさん
[2017-07-06 23:44:24]
|
214:
名無しさん
[2017-07-06 23:56:12]
|
215:
匿名さん
[2017-07-07 00:44:37]
駅の廃止なんて210さんが生きてる間には実現しませんよ
|
216:
周辺住民
[2017-07-07 06:56:44]
うわ、番号記載ミス…。
それぞれ209、210に修正させてください〜。 209さん不快な思いさせてたら申し訳ないです。。 |
217:
周辺住民
[2017-07-07 07:02:33]
後はアクアライン(浮島)から大師まで伸びてる高速を
川崎突き抜けて府中街道〜南部沿線道路と 第三京浜、東名につなげて欲しいですね。 これは計画あるので時間との戦いでしょうけど。 |
218:
名無しさん
[2017-07-12 17:42:23]
パークシティ新川崎だけ小倉のままなのは1番地だから?
|
219:
通りがかりさん
[2017-08-09 11:37:02]
新川崎駅前の交差点、平間側からの車道に右折専用レーンできませんかね?
需要が少ないのはわかるが運転下手な人が割り込めないのと、その車が信号赤になって歩行者青になってから曲がり始めるので危ないです |
220:
匿名さん
[2017-08-10 00:35:34]
>>187 匿名さん
びっくりするくらいの付け焼刃の知識ですね(笑) 暫定って言っちゃうとそもそも支線と言われている関東の路線が全てが廃止になってよい 理屈になりますが、その意味を理解されていないようで。 そして鹿島田より利用者の多い駅がなくなってさらに南武線の利用者が増大したら ただでさえ混雑が深刻すぎて悲鳴がでている武蔵小杉と川崎駅まで影響することに なるので、ありえない話というのが誰でも理解できます。 感覚論であまり物言いをしないほうがいいと思いますよ。 |
221:
通りがかりさん
[2017-08-10 00:43:31]
>>210 匿名さん
あの、なぜ廃止がセットなのでしょうか? 乗り換え駅があればさらに便利じゃないですか。 さらに「川崎に利益を与えることは朝鮮に利益を与えてるのと同じ」とか 政治的思想まででてきて、なんだか支離滅裂です。 |
222:
通りがかりさん
[2017-08-11 11:15:51]
187とか210の新川崎駅廃止を唱えてる人はゴミなので相手にしないでよいです。
|
223:
匿名さん
[2017-09-09 13:04:55]
大手企業も新川崎近辺に事務所移転しているみたいだから通勤の従業員が多くなる状況らしいですね。
利用者が増える新川崎は今後も活況を呈することになるでしょう。 |
224:
通りがかり
[2017-09-09 21:47:15]
新川崎駅は少し移転して欲しいんですよね。100mぐらい鶴見側にずらしたらもう一つ改札口を作れないものだろうか?
|
225:
周辺住民さん
[2017-09-09 23:39:39]
北加瀬のJR跡地の開発が着々と進んでますね。商業施設って何ができるのでしょうか?このあたり、スーパーがないので、マルエツレベルのスーパーができてくれると嬉しいです。
|
226:
匿名さん
[2017-09-20 14:28:00]
パークタワー新川崎モデルルーム跡地の隣地の建物が解体されてました。何か始まるのでしょうか
|
227:
周辺住民
[2017-09-21 17:46:45]
パークタワーモデルルーム跡地は奥にある味の素社宅と合わせて再開発されるはずですが…
それとは別アクションですかね |
228:
通りがかりさん
[2017-10-03 11:52:00]
そちらの跡地は何ができるんでしょうか。
ご存知の方がいれば教えてください。 マンションじゃなく、スーパーとかが個人的には欲しいです。 |
229:
匿名さん
[2017-10-03 12:33:32]
同意。
実質マルエツだけで競争がなく、武蔵小杉のマルエツの方が安いことが多く、通り道なのでそちらを利用している 。めちゃ混みだけど。 |
230:
通りがかりさん
[2017-10-03 17:36:18]
北加瀬JR社宅跡地の概要が発表されていました。賃貸マンションや保育園、老人ホームのほか、ベーカリーなんかもできるみたい。北加瀬南加瀬はスーパー以外のベーカリー空白地帯なので、楽しみです。
|
231:
通りがかりさん
[2017-10-14 21:52:08]
鹿島田オリンピック裏にあった日通の寮?が取り壊されてますが、跡地に何ができるかご存知の方いますか?
もうマンションはお腹いっぱい。 |
232:
マンション掲示板さん
[2017-10-15 09:25:59]
|
今の市長が当選する可能性は残念ながら低いし、そもそも彼は北部の人間だから
南部に対する投資は方便だけだよ。武蔵小杉の勢いにも陰りが見えてきてるのもその辺。