横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
新川崎の今後について【10】
143:
匿名さん
[2017-02-13 08:03:29]
南武線高架化はまだ事業着手していない段階なので10年から20年くらいはかかるんじゃないかな
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144:
通りがかりさん
[2017-02-13 14:17:36]
品川リニアが完成したら品川アクセス需要でこの一帯は一気に発展する気がします
単純に考えて大阪とかへの移動時間を少しでも短縮したければこの辺に住んで品川リニア利用が合理的 |
145:
匿名さん
[2017-02-13 23:17:13]
リニアが大坂まで開通するのは早くて20年後の2037年、そこからさらに街が発展するのを待つの?
年寄りになっちゃうよ |
146:
匿名さん
[2017-02-25 14:01:24]
三菱ふそうが工場売却!!
10マン平米に超巨大マンションか?? こりゃら大化けありかも。。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000545-san-bus_all |
147:
匿名さん
[2017-02-25 14:14:26]
すごい、新川崎元住吉間が生まれ変わりそう。
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148:
匿名さん
[2017-02-25 14:49:39]
売却されたのは東海道新幹線沿いの工場?
新川崎駅よりも元住吉駅からの方が近いですよね。 東横沿線マンションだったら高額マンションになりそう。 |
149:
通りがかりさん
[2017-02-25 15:38:10]
売却先は大和ハウスだから、複合商業施設とかあるんじゃないですか?
ふそうの第一工場にオフィスたつのか。オフィス一階部分とかに飲食店テナント入ったりしないかなあ フロールもできて人増えてきて、北加瀬側もついに栄えはじめる!? |
150:
通りがかりさん
[2017-02-25 15:41:52]
2019までは今のままみたいね。東京オリンピックの建設ラッシュが終わって建築費高騰がおさまったら動き出す感じでしょう。
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151:
匿名さん
[2017-02-25 16:25:23]
市ノ坪南の野球グランド跡に住宅展示場を作ってるのは
このためじゃないか? |
152:
匿名さん
[2017-02-25 21:29:42]
北加瀬変わりますね
ワクワク |
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153:
匿名さん
[2017-02-25 22:55:07]
でも、もうマンションはいらないよ。電車がこれ以上混んでも困る。
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154:
匿名さん
[2017-02-26 08:59:07]
元住吉と平間の中間にあるバス便大規模マンションってイマイチじゃね?
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155:
匿名さん
[2017-02-26 09:15:40]
大和ハウスの商業施設って、バイパス沿いに出来るようなやつでしょ。
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156:
匿名さん
[2017-02-26 12:31:05]
ここは新川崎開発の影響あり?
http://hiyoshi-tsunashima.com/?p=242 |
157:
eマンションさん
[2017-02-26 12:42:14]
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158:
匿名さん
[2017-02-26 16:31:35]
あまり期待しないようにします。パークタワー新川崎のテナントもがっかりでしたから。付近の住民にはメリット感じられませんでした。
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159:
匿名さん
[2017-02-26 18:31:45]
新川崎は周辺も含めて発展しようが無いよ
古くから住んでいる人ほど発展を望んでないのもあるし 田舎であることが新川崎の魅力ですからね |
160:
匿名さん
[2017-03-01 23:12:42]
平間の住宅展示場はもう駅に広告が出てますね。
なんで住宅展示場かと言う気もしますがとりあえずという感じなのかな。。 平間の場合、踏切を跨いだ道路の拡張がなかなか進まず再開発は難しそう。 府中街道自体狭すぎるし。 |
161:
通りがかりさん
[2017-03-09 09:45:18]
大和ハウスの取得した10万平米、こうなるのかもね。。。
> 大和ハウス工業(大阪市)はJR高尾駅から徒歩6分の場所に6月22日、大型商業施設「iias(イーアス)高尾」(八王子市東浅川町)をオープンする。3月8日に行われた記者会見で発表した。(八王子経済新聞) 同社は2013年12月に旧ラピスセミコンダクタ八王子事業所の土地を取得し、住商一体となる「高尾サクラシティ」の開発を進めている。昨年10月にはマンション、今年1月には戸建て分譲住宅をそれぞれ完成させた。 今回は敷地面積約6万4000平方メートルの中に商業施設を建設。地上3階建てで、このうち1階・2階を店舗、3階と屋上を駐車場として利用する。延べ床面積は約8万800平方メートルで、同社は「八王子市最大級のショッピングセンター」をうたう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000040-minkei-l13 |
162:
匿名さん
[2017-03-09 12:32:41]
都内近郊のGMSは時代遅れ。経営方針は完全にこっちだね。10万平米あれば流山に近いものできるね。リートに組み込むんだろうな。
https://messe.nikkei.co.jp/ac/i/news/132539.html |
163:
匿名さん
[2017-03-09 12:57:08]
巨大物流センターは例のアスクル火災ショックで見直しの動きもある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00010001-nkogyo-ind ちなみに去年稼働した川崎市高津区のamazon物流センターは意外にコンパクト。 最新ロボット化で効率を上げたと。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1612/06/news107.html |
164:
匿名さん
[2017-03-09 21:34:02]
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165:
匿名さん
[2017-03-09 23:06:29]
殿町は行政の施策と羽田至近の立地が重なった特殊なケースだからなあ。これだけの規模の研究開発拠点は川崎市が絡まないと一民間では無理でしょ。
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166:
通りがかりさん
[2017-03-10 07:16:02]
>>162 匿名さん
高速から距離があって、都内に出るにもガス橋丸子橋を渡る必要があり、小杉周りや尻手黒川の交通量も多く、武蔵小杉元住吉からほど近い人気エリアの土地代が高いこの場所に、流山のような物流センターを作るメリットはどこにあるのでしょうか? |
167:
匿名さん
[2017-03-10 08:33:08]
付近の駅近は人気あるかもしれないけど、ここってアクセス悪いし土地も決して高くないでしょ。都心近郊の物流施設の開発が加速しているのはご存知のとおりで…
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168:
匿名さん
[2017-03-10 09:45:25]
そういや小倉陸橋手前になんか大和ハウスが建設中ですよね。
あの付近、車がズラッと路駐して休憩所というか時間調整場所になってる感じ。 |
169:
通りがかりさん
[2017-03-10 18:17:39]
ダイワハウスの事業戦略は確かに物流拠点事業強化っぽいね。
https://www.daiwahouse.co.jp/business/logistics/dproject.html ただ、確かに高速から遠いこの場所にあえて建設するメリットはないような気はするな。 建設実績と比較してもそう思うわ。 |
170:
匿名さん
[2017-03-10 20:14:23]
10万平米となると、相当使い道が限られるよ。川崎市が購入とかなら相当夢が広がったんだが。
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171:
匿名さん
[2017-03-10 23:48:25]
駅から遠い不便な場所なんだけど
そもそも最寄り駅は新川崎でもないし |
172:
通りがかりさん
[2017-03-11 01:00:56]
土地活用内容次第では新川崎エリアに影響を及ぼすっていう可能性はあるでしょ
例えばここに商業施設が出来たら新川崎住民はみんないくでしょう |
173:
匿名さん
[2017-03-11 09:10:32]
イオンモールとかららポートみたいなやつ?川崎や武蔵小杉に出れば用足りちゃうし難しそう。とにかく地域が活性化するようなものだといいな。
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174:
匿名さん
[2017-06-10 03:12:47]
相鉄直通なら新川崎とめるべし!
電車遅延が多い路線なので、必ず役に立つ! |
175:
通りがかりさん
[2017-06-15 13:14:07]
鹿島田駅と新川崎駅の間(鹿島田一丁目)が
開発入らないかなぁ。 新築戸建てがポコポコ建ってるので 望み薄なんだとは思いますが…。 あとは鹿島田駅高架に伴う元パークタワー モデルルーム跡地と味の素社宅をどう開発するかですかねぇ。 |
176:
通りがかりさん
[2017-06-15 23:43:04]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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177:
検討板ユーザーさん
[2017-06-16 22:26:57]
>>175 通りがかりさん
あそこまで戸建が乱立してると立ち退きも難しいでしょうし、味の素やモデルルーム跡地も集合住宅が有力でしょうね。。 可能性があるとしたら、広大な敷地の操車場に駅ビル建てるとか、三菱ふそうの土地を削って何か開発する、くらいでしょうか。 そういえば三菱ふそうの第一工場?の土地がダイワハウスに渡ったそうですね。どうなるんでしょうね。複合商業施設かな? また、苅宿歩道橋周辺でふそうの敷地内に新たな建物が建築されるようですね。 |
178:
匿名さん
[2017-06-23 12:12:30]
もうマンションとかは辞めて欲しい人口が多過ぎて小杉みたいにパンクしそう商業施設だって足りない保育園、幼稚園、小学校、とかどうするんだろう?
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179:
通りがかりさん
[2017-06-23 14:56:16]
ふそうの敷地は大きめな公園がよかったなぁ。
ダイワハウスなら住宅か商業施設だけど あんなところに商業施設建ててもねえ…。 |
180:
マンション検討中さん
[2017-06-23 23:04:38]
新川崎スクエアに直結する形で、新川崎の駅舎新築か新改札口の新設があるとかなり便利になって大化けしますね。現駅舎は老朽化しており、雨漏りも酷いです。。
あと、鹿島田と新川崎の間の戸建エリアに開発入りませんかね?タワマンでも建つと適度に発展して綺麗な街になると思います! |
181:
匿名さん
[2017-06-24 00:35:34]
>>180
JR東日本は新川崎駅への投資を否定しているし、新川崎に未来なんて無い。 鹿島田と新川崎の間の戸建エリアもパークタワー計画時に再開発に反対したから このようになった訳で今更再開発に賛成するわけもないし。 |
182:
マンション検討中さん
[2017-06-24 00:53:42]
新川崎スクエアは将来の改札口の新設を想定して、直結されるよう設計されてます。今の駅舎の老朽化を考えてもそう遠くない未来に実現すると思います。
現職の市長も言ってますしね。 |
183:
匿名さん
[2017-06-24 01:25:19]
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184:
匿名さん
[2017-06-24 01:30:08]
今の駅舎の老朽化が激ヤバで、建て替えがマストなのは周知の事実。その際は、新川崎スクエアと直結になる可能性が高いということだと思いますよ!
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185:
匿名さん
[2017-06-24 04:02:48]
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186:
匿名さん
[2017-06-24 05:35:47]
現在の乗降客数を考えたときに、廃止になる合理的な理由がないですね。現実的ではないと思います。
それよりは武蔵小杉の混雑緩和のためにも、鹿島田と新川崎が乗り換え指定駅になる方が可能性は高いでしょう!! |
187:
匿名さん
[2017-06-24 07:42:18]
新川崎駅は廃止すべきだと思いますよ。
位置付け的にも暫定的な駅という意味合いは強かったですから。 武蔵小杉が出来た以上、位置関係的にも鶴見に駅を作るべきです。 新川崎は新川崎が無くなっても鹿島田が残れば周辺の交通は十分機能しますし。 |
188:
匿名さん
[2017-06-24 09:02:36]
マンションが建ち、周辺人口が増えているのに廃止ってあり得ないと思うのですが。。
公式に検討されてるって話どこかに出てるのかな?それとも思いや願いですか?新川崎より西大井の方がヤバめな気もしますけどね。 新川崎は鹿島田もあるし、何かあっても利便性は高いです。 |
189:
匿名さん
[2017-06-24 09:05:45]
あの市長小杉のこと何にもしてねえじゃん
横須賀駅誘致も前市長の功績だし |
190:
eマンションさん
[2017-06-25 00:42:43]
>>185 匿名さん
①駅の廃止なんて事例は過去に存在するのでしょうか? ②新川崎駅目当てで住宅購入した住民から資産価値下落による補償をめぐる訴訟、なんて暴動が起きた場合、あなたが市長だったら、どう対応しますか? 考えをお聞かせいただけますか? |
191:
通りがかりさん
[2017-06-26 10:21:04]
駅の廃止なんてあるわけないかと。
鶴見に停まるようになることはあっても それと新川崎駅廃止は全く別問題でしょ。 確かに横浜新川崎間は他の駅間隔に比べると 長いので停めてもいいかもだけど、 その前に本数増やす策を考えないと大変なことになりそう。 |
192:
マンション検討中さん
[2017-06-26 23:27:48]
新川崎駅舎の建て替えの際には、駅舎そのものか新改札口かはわかりませんが、
何らかの形で新川崎スクエアと直結になるでしょうね。 そうなると、鹿島田駅まで直線になり利便性も向上します。 その時に乗り換え指定駅になるかもしれません。 地元の反対さえなければね |