横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
新川崎の今後について【10】
No.1 |
by 匿名さん 2016-02-05 18:25:31
投稿する
削除依頼
三菱ふそうが新川崎駅前に保育施設と本社をオープンしましたね。
これは間接的に新川崎のイメージアップにつながりますかね? |
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No.2 |
新川崎駅前工事はただの舗装工事でしたね。
年度末の予算消化工事で、税金の無駄遣い。 しかも、市民生活に悪影響。 無能な公務員を持つ市民は不幸になる例。 |
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No.3 |
駅前、ただの舗装工事なのに時間かけ過ぎ!
改良ってなってるけど何かいいことあるのか? |
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No.4 |
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No.5 |
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No.6 |
タワーの後、このエリアで新しくマンションが建つ
予定はありますか? |
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No.7 |
新川崎スクエアのカフェコロプラスが今月いっぱいで閉店とか。1年もたないって…店のせい?デッキがフル開通してないから?
目立つ場所なのですぐ新しく店舗が入るといいですね。基本的にはやっぱりカフェがいいな。 |
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No.8 |
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No.9 |
新川崎スクエア内にうどん屋さんが欲しい。ランチ、残業にぴったりなんだけどなぁ。
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No.10 |
駅前舗装工事の結果、雨水が排水溝に流れず、水溜まりができるようになりました。
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No.11 |
>>9
定食屋かラーメン屋(空海)とか希望。 |
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No.12 |
>>6
現在のパークタワーモデルルームの場所もマンションができますよ。 できれば北側の味の素社宅や鹿島田駅側の土地をうまく地上げできればかなりのものになるでしょうね。 マンションではありませんが小倉で三井のファインコートが2年前に分譲されました。その北側も現在造成中です。 戸建なんでマンションほど値上がりはないのでは。5000万台後半が中心か? 前回はあっという間に売れたんで早めに動いた方がいいでしょうね。 |
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No.13 |
パークタワーの竣工は10月みたいです。その時に鹿島田までデッキ開通するといいですね。
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No.14 |
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No.15 |
>>14
駅に近くて静かなら理想的ですが。 |
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No.16 |
もっと鹿島田の商店街に頑張ってほしい。使える店がない。
元住吉のブレーメン見習ってほしい。 再開発反対するくらいならさ。 |
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No.17 |
鹿島田住民は今みたいな街が理想、タワマン側は相容れないと主張する方々だから
価値観が違いすぎるとしか言いようが無い |
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No.18 |
本当にこのままでいいなんて思ってるんでしょうかね⁈
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No.19 |
>>17
タワマン側とて併設されてる肝心の新川崎スクウェアに入ってるテナントがダイソーとかサイゼリアなんかの庶民的な店だもの。庶民的な鹿島田商店街と価値観はあってるでしょ。 |
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No.20 |
>>19
庶民的な店だと競合して自分達の生活を圧迫する、と言って商店街側が批判しているんじゃないの そもそもパークタワーに反対していたのも鹿島田-新川崎間の往来の流れが変わる、として反対してたわけだし |
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No.21 |
もうすぐ本当に人の流れ変わっちゃうね。それが変わるいい機会になればいいけどね。
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No.22 |
鹿島田商店街はがんばってますよ。
パークタワーのモデルルームへ行って驚いたのがもうひとつの鹿島田商店会のほう、あそこらへんに本来はタワー計画があったんですよね? 何のための誰のための利益を守るために計画が頓挫させられたのでしょうかね。 今からでも綺麗にできないものでしょうかね? |
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No.23 |
そもそもあっちは需要ないだろ
郵便局も銀行も無し 寂しいのが好きな変わり者向き 犯罪巻き込まれそうなアホしかいねーけど |
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No.24 |
鹿島田商店会て集客あるのは郵便局だけ。時間が止まった佇まいですね。パークタワーのモデルルーム跡がマンションになったら、周辺も引きずられてかわるのでは?古いアパートとかいっぱいあるし。
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No.25 |
魅力ある商店街になれば、小杉とは違った良さで人が集まってくると思うよ。
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No.26 |
サイゼリヤは良し
スシローはだめ |
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No.27 |
>>26
なぜ? |
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No.28 |
新川崎スクエアに行くといつもガラスが汚れています。開店前に毎日拭きませんか?
新川崎の一番目立つ施設なので綺麗に保って欲しいです。 |
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No.29 |
サイゼリヤは居酒屋として使うといいよ。その辺の安チェーン居酒屋よりよっぽどいい。ファミレス化する前のサイゼリヤを愛していて思い入れがある。
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No.30 |
>>29
今のサイゼリヤは? |
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No.31 |
昔も今も変わらずラブだよ。
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No.32 |
スシローいつも混んでいる。
サイゼリアいつも空いている。 デニーズの方が好き。 |
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No.33 |
当面、パークタワー下にどんなお店が入るか?が楽しみ。鹿島田駅前の仮店舗で営業している所以外は新しくなるんですよね。
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No.34 |
新川崎駅と鹿島田駅の間で建設中の建物か二つありますが、お店になるのでしょうか? いい立地なので便利なお店ができると嬉しいのですが…
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No.35 |
あの辺りは歩道も整備されてキレイになったのですから(反対側の電柱撤去されなかったのは残念ですが)、パークタワー側と併せて変われるといいですね。
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No.36 |
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No.37 |
八百屋なくなるんならあの辺りも一体開発しとけば良かったのに
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No.38 |
八百屋さんはその隣で新装開店しています。
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No.39 |
JR東日本関連会社がなんか作るみたい。。
>敷地面積約1万1,600平方メートル。延床面積約1万2,000平方メートル。「新川崎」駅徒歩約10分に立地。賃貸住宅、老人ホーム、子育て支援施設、店舗からなる中低層建物を分棟方式で建設する。建物の中心には周辺の公園や緑地とつながる広場を整備し、コミュニティ形成を促進していく。 開業は2017年度下期を予定。 http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=46907 |
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No.40 |
北加瀬?
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No.41 |
北加瀬二丁目のようですね。
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No.42 |
いいニュースですね!
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No.43 |
やっと決まったんですね。とても広い土地なので
いろいろできてもゆったりしていそうでいいですね。2年後⁈楽しみですね。 |
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No.44 |
日高屋に居酒屋 がっかりです。もう少し洒落た店だったら良かったのに
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No.45 |
大戸屋やせめてうどん屋だったらよかったですね。
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No.46 |
王将が良かった。
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No.47 |
リンガーハットが良かった
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No.48 |
てんやが良かった。
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No.49 |
>>39
期待しますね〜 |
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No.50 |
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No.51 |
>>41
AOKIのとなりではなくて、JR社宅跡地ですか? |
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No.52 |
カフェコロ後早く決まってほしいですね。三井が管理しているんでしょうか?
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No.53 |
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No.54 |
AOKI近くで現在建設中なのは県公社の賃貸ですね。
176戸で保育園併設です。 (保育園事業者募集要領書) http://www.kanagawa-jk.or.jp/pdf/151126info/Youryousyo.pdf |
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No.55 |
JR社宅跡地には、ファミリータイプの賃貸住宅と老人ホームもできるようです。
どんな店舗が入るのか楽しみですね。 |
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No.56 |
JR社宅跡マジで!?
スーパーTSUTAYAユニクロ希望!!! |
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No.57 |
JR社宅隣のJRの土地、ということであれば、社宅の人達(ファミリー層)が使い勝手の良い施設ができそうですね(誘致されそうですね)。
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No.58 |
スーパー、TSUTAYA、居酒屋!
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No.59 |
私は、電車の吊り広告で新川崎にタワマンが建設されるのを知りビックリしました。
新川崎も川崎同様に注目されるエリアになってきているのですね。 |
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No.60 |
開かずの踏切問題で平間駅横の踏切の事テレビでやっていたが、南武線高架化のスピードアップには繋がらないか…
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No.61 |
地元じゃないので、川崎と新川崎の違いがわかりませんでした。
夢見ヶ崎動物公園が気になります。 川崎駅までは12分で着くのだそうですね。東京に通勤するには便利なのかな? 駅前の誘致も気になります。グーグルアースを見たところ、まだ開発されていない様子でした。ショッピングセンターができてほしいです! 島忠があるみたいなのでスーパーができるといいですね。アリオ希望!! |
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No.62 |
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No.63 |
アリオは無理でもヨーカドーくらいのものが出来るといいですね。
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No.64 |
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No.65 |
もうマンションはいらない、商業施設がいいな、でもマンションが建ちそうで嫌な予感
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No.66 |
日吉側の、JR東が開発するエリアの商業施設に期待です。
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No.67 |
新川崎は過去に大規模商業施設が頓挫したことが
ありますから商業施設はまず無いでしょうね ここで商売は採算が合いません |
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No.68 |
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No.69 |
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No.70 |
日高屋繁盛してますね!
マーケットリサーチは正しかったようです。 |
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No.71 |
パークタワー完成に伴う新しくオープンする店舗が楽しみですね。
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No.72 |
マンハッタンで操車場の上にビルを建てたみたいに、新川崎の駅舎から交通広場の間に商業施設作るとか、大胆なことやってくれないかなぁ。
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No.73 |
人口のわりに駅が貧相な気がする...もう少し人口が増えたら駅舎建て替えてアトレも付けるとか、あるかなぁ。
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No.74 |
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No.75 |
http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000077377.html
北加瀬のJR開発地は小規模店舗が15店舗くらい入るようですね。 地域の交流の場になる店舗ということなので期待してます。 |
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No.76 |
まずはペデストリアンデッキの完成で新川崎〜鹿島田の乗換駅指定。人の流れができた事を確認して新川崎駅の改築&南口とならないかな?
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No.77 |
鹿島田と新川崎が乗り継ぎ駅に指定されて、一つの同じ駅にならないですかね?
それを機会に駅舎も新しくして駅ビルになるといいと思います。 新川崎の鹿島田の乗降客数合わせると、現状でもそれなりの規模になりますよー! |
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No.78 |
鹿島田 17605
新川崎 25416 合計 43021 阿佐ケ谷駅とほぼ同じ乗降客数になります。 |
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No.79 |
武蔵小杉が南部線と横須賀線の乗換駅になってしまいましたが、「鹿島田&新川崎」の方が距離が近いですよね。
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No.80 |
ペデストリアンデッキほっそいですね。通勤時間帯
はちと厳しそうですね。 |
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No.81 |
デッキって幅拡張されないの?
雨の日、駅から向かってくる人とぶつかるよ。 |
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No.82 |
ちなみにスクエア前の部分
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No.83 |
JRに嘆願してちょ。
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No.84 |
デッキのテントみたいな天井どうにかならないか。それとも一時的なもの?
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No.85 |
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No.86 |
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No.87 |
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No.88 |
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No.89 |
>>87 匿名さん
何でですか? |
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No.90 |
>>89 匿名さん
スロープの細さのことです。新川崎の底力を考えたら、2倍の広さが欲しいです。こういう社会基盤は20年後、30年後を考えて作っているはずなので、この細さで良いと決定したということは、行政が今後の再開発もその程度の見通しとしていると感じたからです。 |
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No.91 |
ものすごく前向きに考えると、新川崎の南改札が新しくできて新川崎スクエアから直線で新しくスロープができることを見越して今の狭さとか?
今のスロープは使わなくなる可能性もあるのだったら出来るだけコンパクトな方がよいと考えたとかね。 |
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No.92 |
バスロータリーに繋がる方は広々としたデッキなのにね
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No.93 |
鹿島田駅側も広めですよね。
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No.94 |
ここを第二の大地にしたのは、新川崎の南改札と、鹿島田の高架化を見越したものに間違い無いとは思いますが、時間はかかりそうですよね。いずれは両駅はほぼ直線で繋がる筈。
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No.95 |
18年後でしょ。
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No.96 |
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No.97 | ||
No.98 |
なかなかの敷地ですね>北加瀬
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No.99 |
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No.100 |
北加瀬では集客見込めないと思うけど。場所が悪いよ。
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No.101 |
PT新川崎のMRと味の素の社宅のとこは再開発の指定かかったよね、川崎市の新しい都市計画で。次はあの辺では?
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No.102 |
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No.103 |
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No.104 |
総合設計できればタワマンできる広さではありますよね
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No.105 |
細身のツインタワーもいけそうな
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No.106 |
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No.107 |
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No.108 |
>>107
と言うことは大したもんできないってことだね。 |
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No.109 |
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No.110 |
地元に便利でいいんじゃないですか?新川崎は武蔵小杉とは違う住宅地でいいと思います。
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No.111 |
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No.112 |
武蔵小杉や新川崎は基本的にまともな人間は住まない街ですからね
勘違いしたよそ者が再開発期待で高騰させるどうしょうもない流れ |
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No.115 |
新川崎に住んで小杉に通ってますが、どちらも良い街ですよ。小杉のはこの10年で全く違う街になりましたね。特にヨコ軸を南武線、タテ軸を東横とした場合の第四象限部分の変化はもう別の街です。
昔は新川崎の方が住みやすい街と思ってましたが今は、小杉も便利になりましたね。 個人的には新川崎はこのままで良いと思います。週末はちょっと行けば横浜もラゾーナもあるので。 |
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No.116 |
小杉経由で通勤しています。日常の買い物は、小杉の方が競合があるせいか安いものが多いのでそちらで済ませています。
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No.117 |
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No.118 |
>>117 周辺住民さん
私もそうですが、ネットで見下す発言をする人は、現実世界では見下される側の人間なのでフラストレーションが溜まっているのでしょう。 あなたのような、健全な方は気にしなくて良いと思いますよ。 |
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No.119 |
モデルルーム+味の素社宅地の再開発、
地域を便利にする方向みたいですね。 また、対象地区を新川崎・鹿島田としていたのを 新川崎・鹿島田・平間と広げたのも気になります。 鹿島田二丁目住人としては一軒家ばかりの地域に何をするのか楽しみにしてます。 |
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No.120 |
>>118 匿名さん
掲示板管理者の責任もあると思います。 1、匿名の無法地帯 2、管理者による削除 3、「いいね」「わるいね」のクッキー識別 4、アカウント登録 5、実名記載 の中の2番目。 見落としや、勘違い、管理負荷から、3を導入しても良い頃でしょう。 |
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No.121 |
アオキの隣はあっという間に出来上がってきますね。
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No.122 |
アオキの辺りにファミレスがあったような気がしてますが思い出せない
もう30年以上前の話ですがw |
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No.123 |
新川崎駅にも早くホームドア付けて欲しいですね。
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No.124 |
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No.125 |
あぁそうです、ハピーモアだ
ググったら中村屋だったんですね |
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No.126 |
中村屋と関係があったんですか?
カレーの新宿中村屋ですか? どんどん再開発進んでいろんなお店が来るといいですね |
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No.127 |
いよいよ今週末に新川崎と鹿島田の間の街開きです。
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No.128 |
街開きとは何をするイベントですか。
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No.129 |
パークタワー新川崎の完成で新川崎と鹿島田駅がデッキがつながり、新しくお店もできます。
「TSUNAGARU×3 FESTA」27日9:30〜 ステージイベントやマルシェも出るようです。 |
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No.130 |
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No.131 |
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No.132 |
新川崎、鹿島田駅近くでおすすめのお店(レストラン、居酒屋、など食べ物のお店)を教えてください。
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No.133 |
まだ行ったことないがやきとり喜作かな〜
プロの演奏家歌手呼んで定期的にライブやってるもよう。ミステリアス度高い。 ちなみに食べログクチコミによれば子連れは断られるらしい。。 |
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No.134 |
パークタワー新川崎のモデルルーム跡地と並んで、注目されていた再開発地域指定の三菱ふそうグラウンドはとりあえず住宅展示場となるようです。
近くの府中街道沿いのかっぱ寿司も現在、駐車場を大幅リノベしていて何か出来そうな雲行きですね。。 |
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No.135 |
パークタワー新川崎モデルルーム跡地は何ができるかほぼ決まってます。完成予想図も見ました。公表されてないみたいなのでここでは言えませんが。
高層ではないようです |
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No.136 |
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No.137 |
北加瀬のJR社宅跡地も白いフェンスが出来て何か始まりました。何ができるのでしょうか。
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No.138 |
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No.139 |
もうすぐ完成予定の神奈川県公社、フロール新川崎もありますよ。
仕様はイマジンテラスレベルかな。3LDK66m2で賃料13万超だったような。 〜と思っていたらもう満杯みたいですね。。。 http://kjk-shinkawasaki.jp/ |
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No.140 |
三菱ふそうの工場が海沿いに移転し、超広大敷地に超大規模な再開発とかないですかね。
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No.141 |
>>140 通りがかりさん
南武線鹿島田駅の高架事業で鹿島田と新川崎の間は必ず変貌を遂げると思います いつかは分かりませんが 昔 再開発に反対し区域から外れることとを願った世代も今は多くが仏様 この次、北加瀬の番です 早くしないと 相鉄線大宮行が通過してしまう |
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No.142 |
いつ頃鹿島田駅は高架になるんですか?
そうなったら新川崎駅も変わらなくてはボロすぎです。 高架下に店が出来るといいですね、新川崎は駅ビルかな。 |
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No.143 |
南武線高架化はまだ事業着手していない段階なので10年から20年くらいはかかるんじゃないかな
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No.144 |
品川リニアが完成したら品川アクセス需要でこの一帯は一気に発展する気がします
単純に考えて大阪とかへの移動時間を少しでも短縮したければこの辺に住んで品川リニア利用が合理的 |
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No.145 |
リニアが大坂まで開通するのは早くて20年後の2037年、そこからさらに街が発展するのを待つの?
年寄りになっちゃうよ |
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No.146 |
三菱ふそうが工場売却!!
10マン平米に超巨大マンションか?? こりゃら大化けありかも。。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000545-san-bus_all |
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No.147 |
すごい、新川崎元住吉間が生まれ変わりそう。
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No.148 |
売却されたのは東海道新幹線沿いの工場?
新川崎駅よりも元住吉駅からの方が近いですよね。 東横沿線マンションだったら高額マンションになりそう。 |
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No.149 |
売却先は大和ハウスだから、複合商業施設とかあるんじゃないですか?
ふそうの第一工場にオフィスたつのか。オフィス一階部分とかに飲食店テナント入ったりしないかなあ フロールもできて人増えてきて、北加瀬側もついに栄えはじめる!? |
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No.150 |
2019までは今のままみたいね。東京オリンピックの建設ラッシュが終わって建築費高騰がおさまったら動き出す感じでしょう。
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No.151 |
市ノ坪南の野球グランド跡に住宅展示場を作ってるのは
このためじゃないか? |
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No.152 |
北加瀬変わりますね
ワクワク |
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No.153 |
でも、もうマンションはいらないよ。電車がこれ以上混んでも困る。
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No.154 |
元住吉と平間の中間にあるバス便大規模マンションってイマイチじゃね?
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No.155 |
大和ハウスの商業施設って、バイパス沿いに出来るようなやつでしょ。
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No.156 |
ここは新川崎開発の影響あり?
http://hiyoshi-tsunashima.com/?p=242 |
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No.157 |
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No.158 |
あまり期待しないようにします。パークタワー新川崎のテナントもがっかりでしたから。付近の住民にはメリット感じられませんでした。
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No.159 |
新川崎は周辺も含めて発展しようが無いよ
古くから住んでいる人ほど発展を望んでないのもあるし 田舎であることが新川崎の魅力ですからね |
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No.160 |
平間の住宅展示場はもう駅に広告が出てますね。
なんで住宅展示場かと言う気もしますがとりあえずという感じなのかな。。 平間の場合、踏切を跨いだ道路の拡張がなかなか進まず再開発は難しそう。 府中街道自体狭すぎるし。 |
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No.161 |
大和ハウスの取得した10万平米、こうなるのかもね。。。
> 大和ハウス工業(大阪市)はJR高尾駅から徒歩6分の場所に6月22日、大型商業施設「iias(イーアス)高尾」(八王子市東浅川町)をオープンする。3月8日に行われた記者会見で発表した。(八王子経済新聞) 同社は2013年12月に旧ラピスセミコンダクタ八王子事業所の土地を取得し、住商一体となる「高尾サクラシティ」の開発を進めている。昨年10月にはマンション、今年1月には戸建て分譲住宅をそれぞれ完成させた。 今回は敷地面積約6万4000平方メートルの中に商業施設を建設。地上3階建てで、このうち1階・2階を店舗、3階と屋上を駐車場として利用する。延べ床面積は約8万800平方メートルで、同社は「八王子市最大級のショッピングセンター」をうたう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000040-minkei-l13 |
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No.162 |
都内近郊のGMSは時代遅れ。経営方針は完全にこっちだね。10万平米あれば流山に近いものできるね。リートに組み込むんだろうな。
https://messe.nikkei.co.jp/ac/i/news/132539.html |
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No.163 |
巨大物流センターは例のアスクル火災ショックで見直しの動きもある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00010001-nkogyo-ind ちなみに去年稼働した川崎市高津区のamazon物流センターは意外にコンパクト。 最新ロボット化で効率を上げたと。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1612/06/news107.html |
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No.164 |
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No.165 |
殿町は行政の施策と羽田至近の立地が重なった特殊なケースだからなあ。これだけの規模の研究開発拠点は川崎市が絡まないと一民間では無理でしょ。
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No.166 |
>>162 匿名さん
高速から距離があって、都内に出るにもガス橋丸子橋を渡る必要があり、小杉周りや尻手黒川の交通量も多く、武蔵小杉元住吉からほど近い人気エリアの土地代が高いこの場所に、流山のような物流センターを作るメリットはどこにあるのでしょうか? |
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No.167 |
付近の駅近は人気あるかもしれないけど、ここってアクセス悪いし土地も決して高くないでしょ。都心近郊の物流施設の開発が加速しているのはご存知のとおりで…
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No.168 |
そういや小倉陸橋手前になんか大和ハウスが建設中ですよね。
あの付近、車がズラッと路駐して休憩所というか時間調整場所になってる感じ。 |
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No.169 |
ダイワハウスの事業戦略は確かに物流拠点事業強化っぽいね。
https://www.daiwahouse.co.jp/business/logistics/dproject.html ただ、確かに高速から遠いこの場所にあえて建設するメリットはないような気はするな。 建設実績と比較してもそう思うわ。 |
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No.170 |
10万平米となると、相当使い道が限られるよ。川崎市が購入とかなら相当夢が広がったんだが。
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No.171 |
駅から遠い不便な場所なんだけど
そもそも最寄り駅は新川崎でもないし |
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No.172 |
土地活用内容次第では新川崎エリアに影響を及ぼすっていう可能性はあるでしょ
例えばここに商業施設が出来たら新川崎住民はみんないくでしょう |
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No.173 |
イオンモールとかららポートみたいなやつ?川崎や武蔵小杉に出れば用足りちゃうし難しそう。とにかく地域が活性化するようなものだといいな。
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No.174 |
相鉄直通なら新川崎とめるべし!
電車遅延が多い路線なので、必ず役に立つ! |
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No.175 |
鹿島田駅と新川崎駅の間(鹿島田一丁目)が
開発入らないかなぁ。 新築戸建てがポコポコ建ってるので 望み薄なんだとは思いますが…。 あとは鹿島田駅高架に伴う元パークタワー モデルルーム跡地と味の素社宅をどう開発するかですかねぇ。 |
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No.176 |
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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No.177 |
>>175 通りがかりさん
あそこまで戸建が乱立してると立ち退きも難しいでしょうし、味の素やモデルルーム跡地も集合住宅が有力でしょうね。。 可能性があるとしたら、広大な敷地の操車場に駅ビル建てるとか、三菱ふそうの土地を削って何か開発する、くらいでしょうか。 そういえば三菱ふそうの第一工場?の土地がダイワハウスに渡ったそうですね。どうなるんでしょうね。複合商業施設かな? また、苅宿歩道橋周辺でふそうの敷地内に新たな建物が建築されるようですね。 |
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No.178 |
もうマンションとかは辞めて欲しい人口が多過ぎて小杉みたいにパンクしそう商業施設だって足りない保育園、幼稚園、小学校、とかどうするんだろう?
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No.179 |
ふそうの敷地は大きめな公園がよかったなぁ。
ダイワハウスなら住宅か商業施設だけど あんなところに商業施設建ててもねえ…。 |
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No.180 |
新川崎スクエアに直結する形で、新川崎の駅舎新築か新改札口の新設があるとかなり便利になって大化けしますね。現駅舎は老朽化しており、雨漏りも酷いです。。
あと、鹿島田と新川崎の間の戸建エリアに開発入りませんかね?タワマンでも建つと適度に発展して綺麗な街になると思います! |
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No.181 |
>>180
JR東日本は新川崎駅への投資を否定しているし、新川崎に未来なんて無い。 鹿島田と新川崎の間の戸建エリアもパークタワー計画時に再開発に反対したから このようになった訳で今更再開発に賛成するわけもないし。 |
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No.182 |
新川崎スクエアは将来の改札口の新設を想定して、直結されるよう設計されてます。今の駅舎の老朽化を考えてもそう遠くない未来に実現すると思います。
現職の市長も言ってますしね。 |
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No.183 |
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No.184 |
今の駅舎の老朽化が激ヤバで、建て替えがマストなのは周知の事実。その際は、新川崎スクエアと直結になる可能性が高いということだと思いますよ!
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No.185 |
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No.186 |
現在の乗降客数を考えたときに、廃止になる合理的な理由がないですね。現実的ではないと思います。
それよりは武蔵小杉の混雑緩和のためにも、鹿島田と新川崎が乗り換え指定駅になる方が可能性は高いでしょう!! |
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No.187 |
新川崎駅は廃止すべきだと思いますよ。
位置付け的にも暫定的な駅という意味合いは強かったですから。 武蔵小杉が出来た以上、位置関係的にも鶴見に駅を作るべきです。 新川崎は新川崎が無くなっても鹿島田が残れば周辺の交通は十分機能しますし。 |
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No.188 |
マンションが建ち、周辺人口が増えているのに廃止ってあり得ないと思うのですが。。
公式に検討されてるって話どこかに出てるのかな?それとも思いや願いですか?新川崎より西大井の方がヤバめな気もしますけどね。 新川崎は鹿島田もあるし、何かあっても利便性は高いです。 |
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No.189 |
あの市長小杉のこと何にもしてねえじゃん
横須賀駅誘致も前市長の功績だし |
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No.190 |
>>185 匿名さん
①駅の廃止なんて事例は過去に存在するのでしょうか? ②新川崎駅目当てで住宅購入した住民から資産価値下落による補償をめぐる訴訟、なんて暴動が起きた場合、あなたが市長だったら、どう対応しますか? 考えをお聞かせいただけますか? |
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No.191 |
駅の廃止なんてあるわけないかと。
鶴見に停まるようになることはあっても それと新川崎駅廃止は全く別問題でしょ。 確かに横浜新川崎間は他の駅間隔に比べると 長いので停めてもいいかもだけど、 その前に本数増やす策を考えないと大変なことになりそう。 |
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No.192 |
新川崎駅舎の建て替えの際には、駅舎そのものか新改札口かはわかりませんが、
何らかの形で新川崎スクエアと直結になるでしょうね。 そうなると、鹿島田駅まで直線になり利便性も向上します。 その時に乗り換え指定駅になるかもしれません。 地元の反対さえなければね |
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No.193 |
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No.194 |
ふそう側をもっと色々充実させてほしいなぁ
西側の人口も増えてるし、ふそうやその他研究施設とかの労働者も助かると思うんだよね 京急ストアとドトールのみじゃちょっと物足りない 操車場のあいてる土地とか線路上とかうまく活用してくれないかな |
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No.195 |
一番難しいのは鹿島田・新川崎住民だけのキャパでは
商業施設を維持できないことかと。 その上周囲の道路が貧弱なので車の客を集めると 渋滞がひどいことになります。 例えばふそうに大きなモールを作っても 繁盛させるのはなかなか難しい。 駅ビルも同じ理由で難しいですよね。 住民としてはもちろんできてほしいですけど…。 |
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No.196 |
はるひ野ってどう思います?
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No.197 |
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No.198 |
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No.199 |
新川崎スクエアがそのように設計されているということは嬉しいですね。
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No.200 |
新しい改札口作ってもそれで駅の乗降客が増えるわけではないからJRはそう簡単には投資に踏みきらないでしょうね。民間なので費用対効果が見込めない限り。
橋をかけたりと大規模な工事になるだろうし。 |