横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
新川崎の今後について【10】
643:
匿名さん
[2019-10-01 22:11:10]
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644:
マンション検討中さん
[2019-10-06 09:12:38]
運賃表に料金出てました。
その他参考例をざっくり。。 新川崎→羽沢横浜国大:220円 武蔵小杉→羽沢横浜国大:310円 鶴見→羽沢横浜国大:170円 また品川?鶴見の定期だと武蔵小杉、新川崎にも途中下車出来るという情報も。 https://xckb.hatenablog.com/entry/2017/06/04/005742 |
645:
通りがかりさん
[2019-10-14 08:39:57]
巨大台風、川崎市は直撃といってもいいでしょうかね。
次の日午前中、周辺を見た範囲では自転車がみな倒れていたとか小枝、葉っぱが散乱くらいでした。 道路も乾いていて水溜まりもほとんどなかったです。 見た範囲が水捌けのよい場所なのでしょうか。 他に新川崎周辺で何か目立った台風被害ありましたでしょうか。 |
646:
デベにお勤めさん
[2019-10-16 00:00:09]
被害はほとんどありませんね。
隣の駅と比べてびっくりするくらい違います・・・・ 理由は分かりませんが・・・・ |
647:
マンション検討中さん
[2019-10-17 12:49:58]
武蔵小杉から新川崎には武蔵野貨物線が通っています。
武蔵小杉付近はちょうど冠水した場所の地下を通っていますが特に問題はないようです。 とはいえ稲城市百村トンネル付近で土砂崩れがあり一部不通と。 https://www.jrfreight.co.jp/storage/upload/bc765f3f377fbba0dc7e35aee1d... |
648:
通りがかりさん
[2019-10-18 13:12:06]
川崎市は平坦な地域が多いですがよく見るとその中でも微妙な高低差があります。
そのちょっとの差が後々大きな差につながります。 また高台マンションだとしても駐車場入口は下の方にあったりしますから考慮が必要でしょうね。 |
649:
匿名さん
[2019-10-29 19:47:32]
西加瀬の大和ハウスの開発が何もリリースされないのはなぜだろう?
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650:
匿名さん
[2019-10-30 21:35:55]
解体もまだでしょ。
更地にするだけでも数年は掛かるかと。 |
651:
匿名さん
[2019-10-31 10:42:37]
横須賀線の車内の路線図が更新されていて、
相鉄線直通が追加になっている。 あからさまに新川崎が通過になるように描かれてる。 先日の武蔵小杉の惨状を見るにつけ、 武蔵小杉停車はリスクでしか無いことが判明した。 今からでも遅く無いから、 相鉄線直通は新川崎の手前で横須賀線に乗り入れるようにして、 新川崎停車、武蔵小杉通過にすべき。 |
652:
匿名さん
[2019-11-18 16:25:20]
川崎市の戦略的誘導地区でもあるパークタワーモデルルーム跡地はどうやら駐車場みたいです。
もともと道路付けが悪く周辺の買収も進まず塩漬け状態が続いてましたが。。 平置き駐車場200台を超える規模ですから一般利用者向けだとすると周辺の駐車場需要に相当インパクトがありそうですね。 戦略的誘導地区現在 三菱ふそう平間会館およびグラウンド→住宅展示場 味の素社宅→そのまま、パークタワーMR跡地→駐車場 三菱ふそう工場(西加瀬)→解体前。物流センター? 少しは住宅、店舗? |
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653:
匿名さん
[2019-11-18 16:33:17]
でも暫定利用だよね、きっと。
今の状況だと建てたくても建てられない訳だし、放置しとくなら駐車場は仕方ない。 旧セブン跡地の駐車場は、あれが最終型なのだろうか? |
654:
マンション検討中さん
[2019-11-29 00:37:14]
川崎市から発表ありましたー
(仮称)西加瀬プロジェクト 指定開発行為者:武蔵小杉特定目的会社 環境アセス縦覧場所:中原区役所、幸区役所、日吉出張所 (仮称)西加瀬プロジェクトについて:車両ルート、物流施設、地域共存施設(商業機能等)、公園広場、スポーツ施設配置図など http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000112/... その他報道発表資料等 http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/500/0000112512.html |
655:
匿名さん
[2019-11-29 12:23:05]
悪い予想どおりの物流施設か…
地域への恩恵はなし。 重車両の交通が増えるだけだね。 |
656:
名無しさん
[2019-11-29 13:45:30]
>>655 匿名さん
本当ですね、あの規模で大和ハウスで勿体ない。 1/10まで意見書が提出できる模様です。 http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000112/... |
657:
名無しさん
[2019-11-29 19:59:34]
楽しみにしてたのに
最悪 |
658:
匿名さん
[2019-11-30 00:19:21]
これは辛い
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659:
匿名さん
[2019-11-30 12:17:46]
意見書、意味あれば出すけど無駄な抵抗だよなぁ。交通面ではプラスどころかマイナスですね。
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660:
名無しさん
[2019-11-30 13:59:29]
相鉄が新川崎通過で、この再開発が唯一の楽しみだったのですが、残念です…
市議会議員さんの話だと、想定入庫は小型車800/大型車900台とのことです。 川崎ー小杉、元住吉などの各バス便も影響が及ぶのでは… 人口増加エリアの駅10分の場所で、何故物流施設に決めたんですかね? |
661:
名無しさん
[2019-11-30 14:02:53]
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662:
匿名さん
[2019-12-02 21:32:57]
役所さんにはがっかりですねー!何もわかってないなー。今、住民が必要なものは。せめて駅校舎の利便性でもあげてほしい。
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https://hiyosi.net/2019/10/01/nursery_school_2019-9/