横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
新川崎の今後について【10】
423:
評判気になるさん
[2018-07-01 08:56:29]
|
424:
匿名さん
[2018-07-04 23:24:42]
大和ハウスはふそう工場跡地を何にするのさ。そろそろ情報漏れてこないかね。物流施設まじ勘弁。
|
425:
マンション検討中さん
[2018-07-05 00:10:11]
>>424 匿名さん
そうですね。物流施設はまじ勘弁ですよね。 ただ、あそこは幹線道路に出るのに不便な立地で、小杉近隣で坪単価はお高いでしょうから、物流施設を作るメリットはあまりないですよね。 湘南SSTみたいな新興住宅地と商業施設、教育施設の複合PTみたいなもののほうがあっている気がします。 専門の方、どうでしょうか? |
426:
匿名さん
[2018-07-05 02:57:13]
物流施設の可能性が高いみたいですね
|
427:
通りがかりさん
[2018-07-05 13:27:28]
鹿島田2丁目で大成有楽不動産の小規模マンション出てくるかもです。オーベル新川崎とかでしょうか。
新川崎5分くらいのようです。 |
428:
匿名さん
[2018-07-05 19:41:47]
|
429:
住民
[2018-07-06 19:26:32]
前にパークタワーのモデルルーム建ててた
広い空き地の新川崎駅側に小さなマンション建ててますね。 建設会社は分かりませんが |
430:
通りがかりさん
[2018-07-06 22:07:41]
それは個人の賃貸物件では、生和コーポレーションとかの。
オーベル新川崎は建通のサイトにも出てました。 塚越の方ではJX金属(旧・日本鉱業)の工場が移転閉鎖になったんでデカイのできるかも。広さは2万平方くらいはあるんじゃないかな。 |
431:
匿名さん
[2018-07-07 00:06:45]
jx金属だと矢向だよね。
新川崎には影響はないね。 |
432:
匿名さん
[2018-07-07 18:07:18]
建売も次々できてますね。
ついにオープンハウスの新川崎支店もできたとか。 印象では7、8割はオープンハウスがからんだ物件という感じ(仲介含む)。 |
|
433:
住民
[2018-07-07 18:22:41]
あぁ、あれは賃貸なんですね、失礼しました。
確かにここ数年新築建て売りの戸建てが増えましたが、多くはOpen Houseですね。 |
434:
マンション検討中さん
[2018-07-10 17:27:53]
オープンハウスの支店が元住吉にできたと思ったら、ついに新川崎にも進出してきましたね。営業がうじゃうじゃ出没するかと思うと、歩くのにも困ります。安かろう悪かろう売れてナンボで、正直評判よくないですからね。
|
435:
マンション住民さん
[2018-07-11 07:11:15]
マンション開発やめて、戸建てたくさん作って欲しい
|
436:
匿名さん
[2018-07-17 21:42:20]
ムサコの発表のように、新川崎駅にも投資してよJR東日本…
|
437:
匿名さん
[2018-07-17 21:43:06]
JX金属の工場は予想通り長谷工で進む感じです。
最短で矢向駅7分くらいか。 マンションの価格が高騰している中で比較的求めやすい価格になるのでは。 まず意欲的なプロジェクトにはならないでしょうが。 |
438:
匿名さん
[2018-07-18 05:33:27]
新川崎は将来廃止の可能性がある駅だしJRが投資する価値が無い
|
439:
匿名さん
[2018-07-18 08:06:45]
武蔵小杉で横須賀線ホーム増設となっても抜本的解決はまだまだでしょう。
新川崎をうまく使って、東急の武蔵小杉と元住吉(車両基地がある)みたいに運用する方法もあるのでは。。 >JR武蔵小杉駅は南武線のみの時代の1日当たり乗降客数が15万~16万人だった。横須賀線の開業が正式に決まった05年時点では、開業後に同18万人まで増えると想定していたが、予想以上の人口急増で17年度の実績は26万人に達した。 JR東も混雑緩和のため、18年4月に新南改札の入場専用臨時改札やエスカレーターを設置したり、南武線下りホームを一部拡幅したりするなどの対策を進めているが、抜本的な解決には至っていない。新ホームなどができる23年度までの間でも「基本的に今後も利用客は増える見通し」(福田紀彦・川崎市長)だ。 列車の増発は「線路容量(単位時間当たりに運行可能な列車の本数)が既にいっぱいで困難」(広川隆・JR東日本横浜支社長)という。 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3307925017072018L82000 |
440:
検討板ユーザーさん
[2018-07-18 13:09:19]
|
441:
匿名さん
[2018-07-19 01:25:41]
438さんはいつもの根拠がない、気にしてはいけない人みたいですね
|
442:
マンション検討中さん
[2018-07-21 07:26:05]
武蔵小杉の人口これ以上増やしてほしくないのに、福田市長はタワマン開発止める気はなかったですからね。綱島や馬車道にタワマンできるし、今度は東横線がむごいことになりそう。とりあえず人と税収増やして、インフラは後回し。
|
よくある狭小建売とはさすがレベルが違いますね。
10月竣工で11月中旬販売のようです。
お値段は小倉のファインコートよりは高くなるかな。。。
https://www.31sumai.com/mfr/F1742/