東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
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働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-11-23 20:04:15
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1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


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[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

557: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 21:37:58]
>>556 住民板ユーザーさん1さん
総会で緊急動議出来るのかな?採否は議長判断か?
規約読まないとわからんが。
法的に争うたって、区分所有法では有効に成立した総会決議に勝るものはないと思うよ。
558: マンション住民さん 
[2017-01-19 22:11:16]
バスに関心無い人・・・白紙委任
月島利用の人・・・白紙委任
これらの方々の気持ちは理解できる。
ただ、晴海ライナーで資産価値向上を唱える人が多いようだけどそれは間違いだ。
マンションからのダイレクトアクセスに「銀座」の文字が消える意味を理解してるのかな?
日本の中心「銀座」だよ。
マンションとかの販売で東京駅○○キロ、銀座から徒歩圏内は宣伝文句になるけど、
有楽町から徒歩圏内なんて見た事無い。セールスポイント0。ガード下のおっさんの街だよ。
区界の番外地の人たちがみんな銀座の地名を名乗ってるのを知ってるのかな?
千代田区有楽町より中央区銀座なんだよ。

中国の人に聞いてごらん。
銀座日本的中心
有楽町・・・???

これでは買ってもくれないし貸せもしない。
休日にバスが止まるかどうかなんて些細な事だよ
しかも管理費も変わらないし。

もう一度よく考えてみて。
559: マンション住民さん 
[2017-01-19 22:45:22]
マンションエントランス前から居住者専用シャトルバスを毎日運行!(休日除く)
銀座、月島、日本橋、東京駅、八丁堀へ50円でお出かけできます。(時間帯により行き先が異なります。)

重要事項 管理費 ○○円

半年後から

マンションエントランス前に路線バスが停車。(休日を含む毎日運行)
有楽町、東京駅、日本橋へお出かけできます。(有楽町まで約25分)
ただしご乗車には210円(大人)が必要です。(スイカ利用可)
路線バスのため居住者以外の方もご乗車になります。途中のバス停にも停車します。
エントランスに監視カメラを増設し警備員を増員する事により不審者対策は万全です。
この他、朝方のみ居住者専用のシャトルバスを月島駅まで数便運行します。
こちらは50円でご利用できます。

重要事項 管理費 ○○円
560: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 23:03:03]
これだけシャトルバスが減ってるのに管理費変わらないんだ?どうして隣と一緒なの?ってなるよ。

561: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-19 23:36:27]
まぁ皆さん落ちつきましょう。
今回の問題の本質は、情報開示が不十分なまま議案が作られ議決がされる可能性があるという点です。情報開示がきちんとなされ、住民がメリットデメリットをきちんと考えた上で多数決で決められたのであれば、皆さん最終的には納得するはずです。
理事の方には大変お手数なのですが、どうかこの情報開示の手間を省かないでいただきたい。情報開示しないまま総会に臨むと「何かあるんじゃないの?」と住民が疑心暗鬼になってしまいます。民主主義は、正しい情報を誰もが入手できる前提の上で成り立つものです。何卒宜しくお願いします。
562: マンション住民さん 
[2017-01-19 23:52:24]
情報公開=理事の皆さんだけに責任を負わせないって事です。
バスに関してどうしてあの案に至ったのか、ポストに投函できないものでしょうか?
理事のみなさんもクロノの住民。このままだと後々しこりが残りますよ。



563: 匿名さん 
[2017-01-20 01:31:06]
お願いします、午後9時5分の東銀座発の終バスだけは残して下さい。
564: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 06:05:30]
東銀座バスを無くす目的は、費用削減のみであれば、値上げも検討されたのでしょうか?
現状の50円は大変ありがたいですが、利用者としては無くなるよりは倍払ってでも残して欲しいと考えるのでは?

100円にすれば、収入は単純に倍になるのでは?

値上げによって利用者減と思われるなら、段階的に導入、検討して貰えないですか?

費用が200円でも個人的には残して欲しいです。

損益分岐点がどこになるのか、検討したのか。東銀座バスに限れば200円でも乗る人は沢山いると思います。
565: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 08:07:07]
そもそも、委任状すらポストに入っていなかった。督促されたらどうしよう。
566: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-20 08:11:05]
>>558 マンション住民さん
銀座へのダイレクトアクセスを売りにしてたのなんか新築当時だろ。
今中古でそれを売り文句にしてる広告、見るか?(笑)
土日も使える晴海ライナーの方がいいわ。

ましてやバス路線の価値を中国人に聴くなど、論外。

567: マンション住民さん 
[2017-01-20 08:30:29]
なんかバスの話題だと盛り上がるね。笑
ちょっと楽しい。
568: 566 
[2017-01-20 08:30:41]
想像だけど、東銀座便の廃止は晴海ライナー誘致の条件かもね。
ライナーの採算を維持するためにはクロノバス無い方が良いだろうし。

クロノバスが契約更新で大幅値上げされるなら、この機会に晴海ライナーに切り替えるのは好都合だと思うが、何と言っても区分所有者に対しては情報不足だな。

一方で、理事会で審議して議案化しているわけなんで、区分所有者は賛成か反対かすればいいだけのこと。
569: マンション住民さん 
[2017-01-20 08:45:12]
◎住民説明会が最低必要ですね。
前回同様、主人である組合ん軽視がすごい。隠蔽がすごい。

路線バスが、やってくる。いろんな人が乗ってくる。
停車場が出来る。←ありえない議案。
議案として情報が少なすぎる。

シャトルバスは、組合員にとって通勤・通学の
重要問題です。
議決権行使書で反対を!!
当日、小学校に行こう。
皆で行き反対しましょう。
臨時総会と成ります。

管理会社は日本国民ですかね?
日本の法律知らないようですね。
変えましょう。
570: マンション住民さん 
[2017-01-20 10:29:30]
話はかわりますが、黒いベンツ。
怖いですね。
毎日止まってますね。
駐車違反の紙も貼ってありますね。
このアパートに、怖い人がいるんですかね。

怖いですね。

元に戻ります。
みんな。月島第三小学校で、シャトルバス軍団は
集結しましょう。シャトルバスを守りましょう。

571: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-20 11:48:02]
>>570 マンション住民さん
いるじゃん。上の方に。
572: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 12:51:17]
例えば、行政が運営している路線があったとして、廃線にする場合、利用者に対する相当な説明と理解がない限り簡単には出来ないと思います。
行政として、廃線の多数決を取れば、当然利用者以外は必要なしとの考えで圧倒的多数で廃線となるでしょうが、マイノリティーを無視する事はしないはず。
本マンションにおいては、販売時に東銀座便をうたってたこともあり、利用しない方からも当然理解いただいた上で購入されたものと考えられ、尚更だと思います。

全てを数で整理するのは如何なものかと思います。
少数派だから切り捨てという考えはやめて頂きたい。
573: 匿名 
[2017-01-20 14:21:45]
あーあ、やっぱりこのやり方では荒れるに決まってる(笑)
会社でこんな部下がいたら、速攻でクビ宣告モノだよね。

物事の進め方がわかっておらず、『オレは無償で頑張ってるんだから、お前ら黙って言うこと聞け』と稚拙な暴論を振りかざすだけ。
誰もついていかないし、誰にも味方されない。

いい加減、仕事の仕方覚えましょう!
574: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-20 14:39:28]
晴海ライナー導入のバーターで、東銀座便廃止だとしたら、導入反対です。

東銀座便を利用している方は、その効用を既に享受しており、表現は悪いですが既得権のようなもので、廃止となるとその既得権が侵害されてしまい、大変な損害を被ります。

一方、晴海ライナー導入希望の方は、現時点ではその効用は得られておらず、導入することで効用が得られるだろうと考えている状態です。
もし、導入されなかったとしても、今まで通りトリトンまで歩いていけば、その効用は得られます。

理事の方、何とかご再考頂けませんでしょうか。
575: 匿名 
[2017-01-20 15:10:41]
遅れてるけど、BRTが運行されるまでは、既存契約でいけば良いんじゃない?

BRTが充実してきて、銀座方面への交通手段が確保されれば、銀座便利用者も不満は出ないだろうし。
576: 匿名 
[2017-01-20 15:15:37]
やっぱりバーターですかね。
なんかそれを隠し隠し進めてきた感じが嫌ですね。
577: マンション住民さん 
[2017-01-20 17:24:38]
この安易な議案提出は、無効です。
採決は出来ません。

もっと丁寧に時間を掛けて住民説明会を何度も開催し、
クロノの主人たる組合員(住民)の合意形成が必要です。

管理規約に『役員は、法令、規約及び使用細則その他の細則、
並びに総会及び理事かの決議に従い、組合員の為に 誠実に行わなくてはならない』

総会で採決は出来ません。役員の皆さん、採決は出来ません。これが正解です。












578: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-20 19:37:40]
掲示板に理事会からの新しい情報がありましたね。これで納得できました。
579: 匿名 
[2017-01-20 20:20:26]
>>578
理事さん、こんにちは
580: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-20 21:28:59]
>>572 住民板ユーザーさん1さん
区分所有法を無視すんなって。
そう言う個人の誤った感覚を振りかざすのはやめて頂きたい。
581: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-20 21:34:52]
>>577 マンション住民さん
悪いけど、全然正解じゃないわ。
理事の進め方は良いと思わないけど、そんな書き込みのレベルには同意出来ない。
批判派は残念ながら総じてレベルが低い。
582: マンション住民さん 
[2017-01-20 21:59:02]
578
そのような思わせぶりな書き込みをせず、ここに書いてください。
2階まで行くのが面倒。
583: マンション住民さん 
[2017-01-20 22:15:37]
>>581理事さん。こんばんは
584: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 22:16:58]
>>583 マンション住民さん
理事じゃねーよ(^ ^)
585: 匿名さん 
[2017-01-21 00:56:11]
遅くまで活動ご苦労様です。
586: 匿名 
[2017-01-21 10:13:04]
議決権行使の委任状が白紙委任状の倍はあるようですが、毎回こんなもんでしょうか。
皆さん冷静に5号議案に反対されているといいのですが。
事前予想とかどなたかお願いします。
587: マンション住民さん 
[2017-01-21 13:06:48]
今頃、住民以外のバス停の場所を掲示してきた。
2週間前が原則。もう議決権提出者もいますからね。無効。

また、場所も公開空地歩道上か、車路付近。
ここにバス停は作れません。簡単な事も判らないみたいですね。

この議案は、完全に無効で、審議、決議できる議案では有りません。
皆さん、当日月島小学校に来てください。
又は、審議に値しない議案であるが、議決権行使書には
反対を記入願います。

突然、の通勤手段の変更議案の提出。
どうしても通したいようだが、
裏取引でもあるのかな、疑われる事項ですね。大問題です。
日立交通、晴海ライナー乗り手不足で大赤字でしょ。

大新東のクロノシャトルバス50円の客は210円にして、ごっそり欲しいでしょう。
私達組合員は、今の50円シャトルバスのままで良いのです。
管理会社は、何故このように組合委の生活に混乱を与える議案
を強引に持って来るのでしょう。
いい加減にしてください。

議決は出来ませんから、今まで通りの大新東のシャトルバスダイヤで、
後、役2年6か月で計5年間やればよいことです。波風立てないよう願います。


588: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-21 13:51:50]
二階の掲示見ましたけど、既存のシャトルバスを減らすことについては全く書いてませんでしたね。
意図的に議論を混同されているようですが、晴海ライナーを導入する議論と既存シャトルバスを条件改悪してまで削減する議論は本来別だと思います。
シャトルバスの便数減により、実質は大幅にコストアップすることについては全く説明ありません。

普通の感覚であれば、これは総会で理事が説明するべきだと思います。
説明がないのであれば、総会の場で積極的に説明を求めましょう。
589: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-21 14:30:14]
あんな所にバス停を作ったら、駐車時に出入りするクルマ、タクシーなどといつか必ず人身事故が起きそう。
住民が被害者にも加害者にもなるのを見たくない。
590: 匿名 
[2017-01-21 15:27:08]
588さんに大賛成!

2階の掲示資料は意図的に混同させようとは思っていないかもしれませんが、
「現行のシャトルバスは東銀座での左折に時間を要する」
「ライナーの有楽町での右折はスムーズ」
というような文言を見ると588さんが言うようになんか意図的な感じはしてしまいます。

現行、ライナー所要時間16分、シャトルバス所要時間13分、
に加えて、ライナーは晴海3丁目停車追加で、現行+1,2分と記してくれればまだよかったのに。
(著しく増加することはないと想定、と記されています。晴海通り右折による短時間化は、すき家三叉路信号待ち増加にて相殺。)

問題はそこじゃないですけどね。
591: マンション住民さん 
[2017-01-21 20:08:59]
私は下の掲示板は見ていないので文言がどうかは確認していませんが、
投函されていた議案の文書が稚拙でブラック企業の押し売りのように感じてしまいました。
議(案)なのだからもう少し客観的な書き方ができないのでしょうか?
あれでは(たとえ書いてある事が事実であったとしても)理事の方々イチオシの議案と言わんばかりです。
もしあれが私の勤務先であれば書き直しです。

役員の方はボランティアなので仕事のようにできないのはわかりますが、
場合によっては居住者の利便性等に大きく影響がある事なので、
ふざけるのだけは止めていただきたいと思います。
(ふざけてるとは思いたくありませんが、あの文書は居住者を馬鹿にしているように思います。やりすぎです。)

私はシャトルバスは利用しておりませんが、
押し付けがましいのが嫌なので初めて議決権行使で反対しました。
皆さんのように深い考えがある訳ではありません。

現在の役員の上層部の方は入居時から嫌な役目を引き受けてくれてとても感謝していたのですが、
今回の件でがっかりしてしまいました。

誰が書いているのか解らない匿名掲示板にいちいち反応しないのは賢明かと思いますが、
中には納得できるようなご意見等も散見されるので、
投稿の数や方向性に囚われないようにしつつも、
内容で判断して対応することも必要なのではないでしょうか?
これから何年もご近所付き合いをしていく中で、記名式の質問だけでは本音は聞き出せないと思います。

今回は、管理組合の執行部が、何としても晴海ライナーを導入して銀座シャトルを廃止したい。だから賛成しろ!という議案です。
本来は、晴海ライナーを導入した場合、○○の理由で銀座シャトルを廃止せざるを得ませんが如何でしょうか?では無いのでしょうか?

晴海ライナーを楽しみにしている方から反論があるかもしれませんし、
理事会がたたき台を作らなくてはいけないのは理解できますが、
あの議案は居住者を馬鹿にしていると思います。
592: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-21 20:40:48]
591さんに同意。

バスの議案については、住民説明会を開いた後、区分所有者の意見も反映させた議案をあげるよう、再検討して頂けないものでしょうか?
593: マンション住民さん 
[2017-01-21 20:49:06]
2階の掲示板。
今回の件が無くなっても、ライナーはクロノ前の東西軸の道路を通ります。
日立からその旨連絡を受けている。とある。
こんな事わざわざ書いて、クロノが断ったら他に取られるよって言いたいんだろうね。

あんな誰も乗らないバスさっさと廃止すれば良いのに。往生際が悪い会社だ。
それより都営バス都05系統の橋超え江東区方面を廃止してこっちに回して欲しいよ。
594: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-21 21:18:46]
今後、クロノは銀座シャトルを廃止して、銀座からの帰宅が不便になった場合、クロノとティアロの中古マンションが市場に出た際、クロノはティアロより劣後してしまいませんか?
晴海ライナーが導入されても、バス停設置によりクロノの環境は悪くなりそうですし、ティアロはクロノまで行けば晴海ライナーを利用出来るし、クロノが損な役回りな気がします。

私だけでしょうか?

595: 匿名さん 
[2017-01-21 22:35:25]
まぁ様々な意見ありますが、全く検討されていないという…晴海ライナーも東銀座に止まれば若干マシですが、そんな交渉した形跡もないし。

よく考えると、従来片道50円で行けてた銀座までの経路が210円掛かるようになるわけです。毎日往復したとして1人あたり月間約6400円の負担増です。
仮に銀座シャトルバスを通勤で使う人が100人いたとすれば、月間64万円のコストアップです。

一方、銀座シャトルバス廃止によるバスの運行費用削減額は月間20万円ですので、マンション住民トータルで負担するコストの見地から判断しても、今回の議案は明らかに妥当性を欠く物なのです。
596: 匿名さん 
[2017-01-22 00:12:26]
日立ライナーはティアロに譲りましょう。こっちは既存シャトルを維持しましょう。
597: 匿名住民 
[2017-01-22 06:31:56]
そうですね。
クロノは大新東50円シャトルバス。今まで通り。
5年経ち、契約が終われば、BRT等の様子を見て
契約延長、再契約50円シャトルバスで大丈夫です。

596さんの意見通り、ティアロ私有地内に晴海ライナーが
出来れば、そちらに乗りに行けば大変便利ですね。(土日も走ってますからね)
敷地内やエントランスに不特定多数の人間は来ませんから安全、安心。

2階の理事会の掲示版
おかしいですね。クロノの総会もしていないのに、日立交通と協議をしたり
議案の工程を見ると、1月15日あたりの日立交通と当マンション敷地内乗り入れの
覚書を締結に〇印。非常識ですね。2分でトリトン勤務の方々は良いでしょうが。

突然の、アンケートと議案提出。組合員ファーストで有りません。
採決は出来ません。廃案です。
598: 匿名さん 
[2017-01-22 11:32:54]
すみません、こちらの住民ではありませんが、シャトルバスの事で教えていただけますでしょうか?
昨年の管理組合総会の管理費会計収支計算書には、シャトルバスの費用は年間いくらと記載されているのでしょうか?
こちらを読んでいて思ったのですが、普通の貸切バスだとまる1日6万円以上はかかると思うのですが、ここのシャトルバスの契約はおいくらになっているのでしょうか?
599: 匿名 
[2017-01-22 11:47:09]
登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
登場人物
A・・・目立自動車交通社員 Bの上司
B・・・目立自動車交通社員 担当者でありDの大学の先輩
C・・・大新西社員 Dの上司
D・・・大新西社員 担当者でありBの大学の後輩


①目立自動車交通にて
B「住商事が遂にトリトン撤退との記事が出ています。」
A「今は時価が高騰しており、売却のタイミングを図っていたのかもな。それより、晴海ライナーの採算が厳しくなるな。」
B「メイン顧客の住商事がいなくなると採算は合うはずがありません。ただでさえ、厳しい路線です」
A「何か善後策はないのか。」
B「クロノ、ティアロの住民にもっと利用してもらえるよう、路線変更してマンション北側通るルートにしてはどうでしょうか。」
A「バス停はどうするのだ、道路交通法もあり簡単には設置できないぞ。」
B「道路上ではなく敷地内であれば警察の許可も下りやすいはずです。クロノの敷地を借りられればいいのですが。」
A「ではクロノ住民にもメリットがあるように見せかけて、バス停を設置できるよう働きかけろ」
B「わかりました。ただ、クロノ・ティアロともに月島・東銀座直通バスがあり、競合しています。しかも運賃は50円だとのことです」
A「大新西のことだな、彼らが今苦しんでいるのを理解していないのか、彼らは赤字路線を運行しているのだ。」
B「住民からすれば、50円という安価で利用でき、月島便・東銀座便を外すことはできないのではないでしょうか。」
A「そうだな、ただし月島便を残し、東銀座便を切れば、我が社を使うメリットが出てくるではないか。」
B「果たして、そんなことができるでしょうか?」
A「お前は区分所有法が何たるかを理解していないようだな。区分所有法に基づけば、普通決議で変更化可能だ。要するに銀座便を利用していない人にしっかり訴求することができれば、過半数を獲得でき、総会決議で可決となる。」
B「そうすると、銀座便を利用している人にとっては、我が社の便は帰宅時には利用できませんので、今後超満員の都バスを利用して帰宅することになり、相当の不利益を被ります。大丈夫でしょうか。」
A「そんなことはお前が気にすることではない。お前は自社の利益のみを考えればよいのだ。それにこれは、理事を巻き込むとしてもあくまで決議者は区分所有者だ。アンケート等を区分所有者から取り、あくまで区分所有者の意見を尊重している体にすることが肝要だ。理事にもそのことをよく理解させておけ。」
B「わかりました。そのほかにございますか」
A「道路交通法の問題もありバス停の設置は、すぐには決まらないだろう。住民が絡んでくると厄介なので、先に警察と協議しておけ。理事には、バス停の予定位置を決めておかないと区分所有者から質問された時に答えられないとでも言っておけ。こういう事案は外堀を埋めることが大切だ。また、総会決議が通ったら、すぐに契約できるよう案文を詰めておけ。」
B「はい、大新西に大学時代の後輩がいるのですが・・・。。」
A「そうか、今回の提案は彼らにとっても、渡りに船だろう。裏で打ち合わせしておけ。」
B「畏まりました。」


②大新西にて
C「クロノのシャトルバス運行を落札した前任者はとんでもないやつだな。利益率がほぼない状態で応札し、今では完全な赤字路線じゃないか。何を考えていたんだ。」
D「申し訳ありません。当時は安定収益確保のお題目の中、無理した数字を出してしましました。」
C「契約してしまったものは、しょうがない。やめる場合は、クロノから相当な違約金や損害賠償を請求されるだろうし、ひたすら5年間耐え抜くしないな。」
D「実は大学時代の先輩が目立自動車交通に勤めていまして、カクカクシカジカの話があります。」
C「なに、素晴らしいではないか。徹底的にコスト増を認めさせ、赤字路線から回復させろ。ただ、理事から減便の相談があった場合は、渋面で対応しろよ。こちらとしては減便は困ると、そうしないとネゴできないぞ。」
D「そううまくいきますかね。」
C「随契を理解していないのか、土木建築業界では一般競争入札では赤字で落札したとしても、その後の設計変更で利益を確保していくものだ。そこが随意契約のうまみではないか。」
D「理事との協議がうまくいきました。赤字から脱却できそうです。あとは総会を待つだけですが、理事が協力的なのは、目立自動車交通からバックマージンが出てたりするんですか。」
C「そんなことはどうでもいいし、こちらの与り知るところではない。」
D「わかりました。また何かあれば、ご報告します。」

③最終章
B「色々ありがとう。何とかうまくいきそうだね。」
D「先輩、こちらこそありがとうございました。あとは総会を待つだけですが、本当に大丈夫でしょうか。」
B「あんまり総会を知らないようだけど、総会は欠席する人も多くて、理事長への委任ってのが多いんだよ。本議案については、すでにアンケートも取ってるし、大丈夫だよ。反対するのは銀座便利用者だけでしょ。大差で可決されると思うよ。」
D「そうですが、最近クロノの口コミサイトってのを見たら、いろんな意見が出てるみたいですが、本当に大丈夫でしょうか。一部の賢明な方が議論を始めています。」
B「大丈夫だって、一部の人が大声で反対したところで、結局反対者も過半数に達しなければ、可決されるから。区分所有法でそう定められてるみたいだよ。」
D「説明会を開けってのも出てましたけど、私たちは大丈夫でしょうか。」
B「大丈夫。あくまで説明会で説明するのは、議案を作成した理事になるわけだから、私たちは出席する必要もないし、理事とさえきっちり物事を決めておけばいいんだよ。」
D「そうなんですね、安心しました。あと、聞きづらいのですが・・・、理事がこれほどまでに協力的なのは、何かお土産的なものとかあったりするのですか。」
B「本当に失礼だな、お前は。ここだけの話だぞ、実は裏でそういう提案もしたんだけど、断られたよ。理事の人たちは、本当にまじめに業務されており、しっかりされている方だった。」
D「じゃあなぜ・・・。」
B「それは、俺たちはビジネスでやっているから、必死だったからじゃないのかな。向こうはボランティアだし・・・。」
D「そうですか、わかりました。では1/28を待ちますか。」
B「そうだな、祝杯をあげよう!」
D「楽しみですね。」



決戦日:1/28(土)10時  場所:月島第三小学校

目立自動車・大新西・理事・白紙(委任)

       対

(賢明な)区分所有者

600: マンション住民さん 
[2017-01-22 13:19:32]
なるほど、そうゆう事だったのか。
裏があるんだ。やはりね。自分勝手な、怖い人たちだね。
このドラマは、目立自動車と、大新西の反社会的な行動に
真面目な、マンション役員がはめられたドラマですか。

区分所有者への、メーッセージドラマですか?
601: 匿名 
[2017-01-22 13:36:15]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]


602: 匿名さん 
[2017-01-22 14:03:52]
クロノとティアロのバスはお互い乗れるようにしてほしいね。
相手のバスの乗るときは、2ー4倍の値段100円ー200円とかで。
200円ならチケット4枚渡す。
603: 匿名 
[2017-01-22 14:11:34]
599さんお疲れ様です。
プロの小説ですね。
ずばり私たち、賢明な区分所有者の想像を表現されています。

理事会もよかれと思って提案をしたんでしょう。
何故かこうなってしまった。
賢明な区分所有者の意見を聞いて、しまったと思い始めている。

議決権行使の委任状の状況を見て撤回するかどうか決めようか、
本番で争うか、
ん~。

今はこんな感じでしょうか。


結果として、否決されて、
もう1回、仕切り直しで決めていきましょう。

シャトルバスは利用する方だけのものではないですよ。
私もほとんど利用しませんが、資産価値の観点からは大きな存在です。
※想像してみてください。
たった坪1万円の下落でも1住戸20坪で20万円、マンション全体では20万円×880戸=1億7千600万円の大幅な下落です。



604: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-22 14:12:47]
共同運行の前段で、お互いのチケットをそれぞれのコンシェルジュで買えるようにして、発行元の管理組合の収入とすれば簡単だよ。夜の銀座便はそれでかなり便利になると思う。
もうできなくなると思うけど・・・。
605: 匿名さん 
[2017-01-22 14:20:11]
BRTが通って、晴海2丁目のバスターミナルからの都バスの便も充実するまでは、シャトルバスは維持してほしいよね。
606: 匿名さん 
[2017-01-22 14:25:35]
晴海ラーナーは晴海フロントに止まってもらえば良いんじゃないかね。
トリトン→フロント→3丁目→有楽町

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