1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。
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[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14
275:
匿名さん
[2016-08-24 00:40:40]
サイズオーバー車って、どうやって見つけるんですか?
|
276:
匿名
[2016-08-24 00:53:45]
|
277:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-24 16:29:05]
>>276 匿名さん
ダメだろ。 |
278:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-24 16:52:55]
ドンドン?ダンダン?
何だか一日中うるさいけど何の音だろう? 走ってる?跳んでる? |
279:
匿名さん
[2016-08-24 20:43:40]
ポルターガイストか?
|
280:
匿名
[2016-08-25 12:42:13]
273
感じ悪いのは貴方でしょ。 |
281:
マンション住民さん
[2016-08-25 22:51:30]
20代前半の中国人女性旅行者二人組を見かけました。シャトルバスで銀座から乗車、両手にはカップラーメンなど食料をぶら下げて。彼女たちがバスを降り、エスカレーターを上り部屋に向かう様に違和感は感じませんでした。大規模マンション故に、周りの人は皆他人ですからね。民泊禁止にして闇民泊に走らせるよりは、政策変更してクロノ民泊特区とし、積極的に民泊を受け入れる策もありかなと感じています。民泊として使われている部屋と一定の宿泊客情報を開示すると同時に、共用施設の利用は禁止、ゴミ捨てルールの徹底、宿泊客に応じて収益の一部を自治体に還元するなどし、他の住民にも納得してもらえる策を考えたらどうでしょうか?
|
282:
匿名さん
[2016-08-25 23:42:01]
賛成できんね
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283:
匿名
[2016-08-26 07:52:56]
>274
車の買い換え時にサイズ・重量などを調べましたが、今どきの大型車は見かけよりも軽量ですよ。サイズもハイルーフ用ならばかなりの大きさまで入庫可能です。 |
284:
匿名さん
[2016-08-26 13:47:22]
車の寸法や重量が一目でわかるって、すごすぎ。
きっと自動車会社の関係者なんだろうね。 |
|
285:
入居済みさん
[2016-08-26 16:38:52]
>281
心配なのは不特定多数の人間が建物内に入る事。窃盗や、それこそ強姦があったらどうしますか?相手は日本人とは限りませんよ。 限られた人しかセキュリティエリアに入れないからこそ安心して生活する事ができるのです。 |
286:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-26 21:54:23]
こんな時間になってもまだドタドタ走ってる人
静かにして下さい迷惑です |
287:
匿名さん
[2016-08-26 23:57:14]
早く寝なよ
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288:
住民板ユーザーさん4
[2016-08-27 15:16:12]
|
289:
マンション住民さん
[2016-08-28 02:17:37]
285さん、議論に参加していだきありがとうございます。ポイントは、民泊を禁止にしても、闇民泊宿泊客は既に堂々とクロノ内を闊歩しているということ。ラウンジ、ジム、シャトルバスももちろん使い放題。いったい今晩も何人の民泊客がクロノに滞在しているのでしょうか?そもそも、800戸以上が入る大規模タワーマンションは普通の街と一緒で限られた住人によるセキュリティエリアの確保ということは幻想に過ぎません。共用廊下や、エレベーターで出会うひとにどれだけ顔見知りがいるというのでしょうか?このような状況下で、犯罪や事故が発生した際に、どの部屋が民泊を営業しているのか、さらにそこに泊まる宿泊客情報が管理されていなければ、対策を打つこともできないでしょう。。クロノ民泊特区の管理方法については、有識者による議論を待ちたいと思います。
|
290:
匿名さん
[2016-08-28 08:26:29]
妄想じゃないですか?仮に闇民泊が横行してるとして、その闇民泊管理人をやってくれるんですか?
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291:
匿名
[2016-08-28 09:33:22]
289
闇民泊を闇でなくしたところで、どんな人が泊まるのかわからないのは同じ。例えば外国人窃盗団の間で「タワマン民泊はセキュリティを堂々と通過して建物内に入れるから狙い目」という情報が広まったとして、彼らを排除する方法がありますか? いくら闇じゃない形で民泊部屋を管理しても、宿泊者の素性を事前に調べることなんてできないから、民泊そのものを排除するしかないのです。 |
292:
匿名
[2016-08-28 13:24:35]
このマンションのセキュリティ問題点は、コンシェルジュデスクが2階にあることです。 1階のエントランスを入ったところでエレベーター方向とエスカレーター方向に分かれるので、コンシェルジュは入って来る人すべてを見てはいません。 これを解決する為には、エントランスの中に警備員を立たせておくことが良いでしょう。現在は、エントランスの外にいますが、これだと入館者への視線がそれてしまいます。
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293:
住民板ユーザーさん4
[2016-08-28 22:12:57]
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294:
匿名さん
[2016-08-28 23:58:55]
マンション向きではないね。他人は他人。
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295:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-29 07:20:39]
住民感情を考えてないですね。民泊がNGです。合法だろうが闇だろうかは関係ありません。特区にして管理法を定めたって沿うかどうかなんて未知数です。そもそも論です。
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296:
入居済みさん
[2016-08-29 17:24:00]
個人的には民泊は大反対だし289さんの意見にも同意できません。
でも掲示板に「民泊禁止です」とだけ張り紙をして、皆が民泊を知りながら見て見ないふりをしている今の現状もどうかな?と思います。 |
297:
匿名さん
[2016-08-30 08:14:07]
民泊と知りながら見て見ぬふりしてるんですか?
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298:
匿名
[2016-08-30 14:17:02]
297
今日は釣れませんね。場所を変えた方が良いんじゃないですか? |
299:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-30 14:48:29]
居住者でさえ足音等の騒音を遠慮無く出している方もいるのですから、非居住者等が当たり前に入ってくる生活など絶対に反対です。何をされるか分かりません。
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300:
匿名さん
[2016-08-30 15:08:20]
民泊らしき人見たことないけど。
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301:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-30 16:22:10]
>>299 住民板ユーザーさん1さん
ですよね。騒音問題とかゴミ問題とか住民間でさえも課題がある中で民泊の管理は見えません。ゴミ出しルールを決めたからきちんと出すとは限りませんし、共用施設の利用を禁止すると言ってもキーを持ってる以上コントロールするのは無料なんじゃないかと思いますし。 |
302:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-30 20:10:36]
この議論の出発点は、現実に民泊客が密かに出入りしているという事実です。わたしも民泊反対です。管理下の民泊は、法的、制度的に実行力を持って民泊をしめだすことができない現実に対応した苦肉の策です。ここからは、予想、妄想ですが向こう数ヶ月で闇民泊宿泊客激増すると思います。外国人のネットワーク、クチコミ力からの想定。ここで、この議論は一旦打ちきり。問題が顕在化してから対応しても遅くはありません。
|
303:
匿名さん
[2016-08-31 05:34:54]
毎朝この時間にドカンッと大きな音がします
時々夜中も同じような音がします 心臓に悪いです 気付いた人は気をつけてください 高層階です |
304:
匿名
[2016-08-31 15:56:08]
ベッドから落ちるんじゃない?
言いに行った方がいいよ。ストレス溜めるよりも。 |
305:
匿名
[2016-08-31 16:55:52]
うるさい部屋が特定出来ないと困るよね。
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306:
住民板ユーザーさん3
[2016-09-01 21:26:05]
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307:
住民板ユーザーさん8
[2016-09-01 22:05:14]
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308:
契約済みさん(20代)
[2016-09-05 22:27:25]
夕方以降の銀座からのシャトルバスだけでもティアロと相互開放できれば良いなと思いました。
朝は着席ニーズがあるけど、帰りは混まないし 単純計算で倍の乗車機会となるので双方にとって良いと思うのですが。 最近ティアロのバス停が同じ消防署前なのに気付きました。 (乗るのを諦めてる人を見てティアロの人かなと思いました。) バスは従来通り双方のマンションへ直行のままで。そこからはお互い歩いて帰れば良い訳です。 50円の清算をどうするかの問題がありますが。 ティアロの管理組合が発足する頃には入居もほぼ完了すると思うので、お互い便利になると思います。 若造で世の中の仕組みを解っていないかもしれませんが、なんとなくそう思いました。 ダメ元ですが、先輩方のご意見もお聞きできればと思います。 オートロックが開いてどさくさに他方の住民がマンションに入ってセキュリティが云々という話は聞きたくありません。 |
309:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-05 22:37:12]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
310:
住民板ユーザーさん6
[2016-09-05 23:25:47]
警備員さんの健康を考えて中で立ってもらう・・・と言うのはアリだと思うが、冷風浴びてみっともないとは誰に対してみっともないの?
どうだっていいよそんな事。見栄っ張り! |
311:
中古マンション検討中さん
[2016-09-06 00:28:26]
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312:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-06 05:16:31]
ティアロとのバスをお互い乗合できたら便利になると思います。特に帰りのバスについては便数が増えて利便性がアップしますね。
|
313:
マンション住民さん
[2016-09-06 22:15:00]
ローソンの店長さんが素敵!
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314:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-07 22:32:01]
そう言えば、バスの循環経路で揉めましたね。みんな自分に都合が良いようにいい争って。お隣さんはどんなダイアか見てみたいものです。
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315:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-07 22:55:50]
運航開始時期(入居時期)が違うから同じ予算でここと同じような運航は無理なような気が。そんな話もありませんでしたっけ?クロノも次の契約更新?の時は大幅な値上げとか言われてたような気がします。違ったかな?
314さんの言われている事の他にも、ここはよく揉めましたよね。おかげでかなり改善された事もあると思います。役員の方のお陰です。 個人的には、音楽とスイカとバスが定刻通りになったことと、EVのフェルトが無くなったこと、2階のカフェのメニュー充実が良かったです。 |
316:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-10 14:42:39]
西はホント暑いですなぁ
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317:
匿名さん
[2016-09-10 15:53:32]
クロノの陽当たりはいいもんね
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318:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-10 16:26:17]
隣のマンションの住民、横断歩道渡らない奴が多過ぎ!路上駐車が多いから見えにくくて危ないし、警備員も何だか今一つで、どうして基本的なルールも守れないのだろう。
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319:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-10 22:12:44]
歩道でスケボーしている隣のマンションの兄弟らしき子供達。クロノレジデンスの柵使ってトリックするの止めてくれないかな。うるさいし、白のペンキが剥がれるわ。
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320:
住民板ユーザーさん3
[2016-09-10 23:04:18]
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321:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-11 18:06:10]
住まいの目の前の信号だから余計気になるんでしょうね。
近所じゃなかったり、車じゃなかったら ちょっとしたルール違反は誰でもしてるのでは? 何か基本かわからないけど、言葉遣いの悪い人がルールを守れるとは誰も思わない。それよりも税金の無駄を指摘したほうがまだマシだと思うけど。 |
322:
マンション住民さん
[2016-09-11 19:36:13]
横断歩道を渡りましょう。信号は守りましょう。
少なくとも子供の見ている前では命を守るための基本的ルールは守りましょう。 何が税金の無駄なのかわからないけど、信号の目の前でない人は気にならないのでしょうね。 |
323:
匿名さん
[2016-09-11 23:49:36]
両方のエレベータの開閉扉を鍵で傷つけるアホ。何度も繰り返しているので、大人の仕業ではないだろうけど。
|
324:
匿名
[2016-09-11 23:52:08]
宅配や引越しのトラックも停車していることが多いので、死角が多くなっています。
ちょっとの手間を惜しまずに信号を渡りましょう。 道路に花束が置かれてからでは 遅いです。 |
325:
住民板ユーザーさん5
[2016-09-12 09:21:02]
>>318 住民板ユーザーさん1さん
警備員の話はやぶへびになるのでやめましょう。 |
326:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-12 12:40:35]
はい!
|
327:
住民板ユーザーさん6
[2016-09-20 03:07:29]
|
328:
住民板ユーザーさん6
[2016-09-20 04:22:11]
いつも、なんか、顔の赤い警備員さんいるよな?まさか酒飲んでないよな?
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329:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-20 21:54:25]
今朝は交通事故があったのかな?
|
330:
住民板ユーザーさん4
[2016-09-21 06:21:31]
|
331:
マンション住民さん
[2016-09-22 14:02:56]
>>330 ティアロの前で貧血で倒れられたんですよ。憶測で書かないで。
|
332:
住民板ユーザーさん4
[2016-09-22 17:17:04]
お気の毒に・・
大事に至らなくて良かったです。 |
333:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-25 15:59:58]
北側の低層階で重低音の爆音出しているアーチストのお宅はどこよ?
|
334:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-26 12:17:52]
このマンションは芸術作品でもあります。皆さん共用部分も大事に使いましょうね
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E... |
335:
マンション住民さん
[2016-09-27 21:58:59]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
|
336:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-29 18:20:24]
何故に反吐してそのままにするかなー
|
337:
匿名さん
[2016-09-30 21:34:35]
|
338:
住民板ユーザーさん4
[2016-10-01 09:31:02]
いいですねぇ!
|
339:
匿名
[2016-10-02 23:14:46]
見慣れた風景がCMに映っていますね。
https://www.youtube.com/watch?v=ATckCmChb-w |
340:
住民板ユーザーさん1
[2016-10-03 06:42:52]
最近、エアコンが紫外線の影響で黄ばんできた。
|
341:
住民板ユーザーさん1
[2016-10-03 12:08:25]
昨日、バルコニーでゴキブリを見ました。初めてでショック。殺そうと思ったのですが隣に逃げてしまいました。中層階です。何か対策はありますか?
|
342:
住民板ユーザーさん8
[2016-10-03 12:08:52]
|
343:
住民板ユーザーさん4
[2016-10-04 07:23:26]
|
346:
住民
[2016-10-04 21:26:58]
[No.344~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
|
347:
匿名
[2016-10-11 01:44:45]
|
348:
マンション住民さん
[2016-10-12 19:36:37]
晴海ライナー、アンケート来ましたね。
シャトルバスは現在は50円で乗っていますが、 2019年からいくらになるのでしょう。 210円なら、晴海ライナーだけでいいです。 |
349:
マンション住民さん
[2016-10-12 21:42:52]
事情通の方がいらっしゃれば教えてください。
トリトンの中の折り返し場は使えなくなるのでしょうか? それと、どうしてライナーは銀座に止まらないのでしょう? 既得権の交通局が反対しているのでしょうか? |
350:
マンション住民さん
[2016-10-12 22:13:06]
もう少し情報があればいいな。
エントランスの前に時刻表付きのバス停が立つのか。 シャトルが経由便のみとなった場合、現在の小型バスだとしんどいと思う。 直航便用の大型バスに変えての試算なのだろうか? アンケートの回答を左右するほどの事でもないが。 |
351:
住民板ユーザーさん1
[2016-10-13 00:28:32]
バス停がエントランス前になったら、入り口に入ってロビーでバスを待つクロノ以外の住人が絶対に出現するので、反対ですね。バス停の位置で賛成か反対か大きく左右されるのだから、このアンケートはちょっと酷い。
|
352:
住民板ユーザーさん3
[2016-10-13 12:58:13]
晴海ライナーの件は住友商事が出ていくことも関係あるんだろうね。
|
353:
匿名
[2016-10-13 13:52:54]
クロノとティアロの中間地点くらいの歩道をちょこっと削ってバス停を作ればよいのに。
何故、クロノの中にバス停を作ろうとするのかな? 負担費用が減るのは良いけど、車寄せの混雑は 避けられないだろうに。 |
354:
匿名
[2016-10-13 23:33:19]
有楽町から帰ってくる便は八重洲ルートだと36分もかかる。行きは利用価値あるが、帰りはちょっと、、、。
|
355:
住民板ユーザーさん4
[2016-10-14 11:42:19]
でもいずれ足りなくなる積立金を考えれば、コスト削減はやむを得ないかも。
|
356:
住民板ユーザーさん1
[2016-10-14 12:11:56]
バスの委託は(修繕)積立金では無いです。おっしゃりたい事は解りますが。
|
357:
住民
[2016-10-14 20:10:06]
晴海ライナーの停車、全面的に賛成!!
セキュリティや細かい仕様などは後で考えれば良い。 休日の外出が便利だね。 |
358:
住民板ユーザーさん1
[2016-10-14 21:48:23]
|
359:
匿名
[2016-10-15 10:50:12]
この話ってある意味かなりラッキーじゃない?コストのかかるバス問題を解決してくれるのだから。
他のマンションでもぜひ来て欲しいって所ははたくさんありそう。 |
360:
匿名
[2016-10-15 18:13:36]
この話、今は管理組合が稼働していないであろうティアロにもいずれ持ちかけられるだろう。そうするとトリトン→ティアロ→クロノというルートか?
多分座れないね。 |
361:
隣人1
[2016-10-15 18:41:28]
ティアロ住人です
晴海ライナーに関するアンケートが話題になっていますが、どのような内容か差し支えない範囲で教えていただけないでしょうか? |
362:
マンション住民さん
[2016-10-15 19:41:52]
アンケートの結果は容易に想像できる。
公共交通機関である以上、周辺住民(隣とか)も利用する訳だから、 シャトルを廃止若しくは減便するにしても、 管理費削減効果と同時に、(乗降する上での)クロノの優位性を確保するような方法でお願いしたい。 隣との中間点のバス停で、シャトル廃止減便なら反対。 想定されるバス停の場所くらいアンケートの書いて欲しい。 車寄せだったら反対、っていう人もいるだろうし。 決まってないにしても、先方からある程度の具体的な話があったでしょう? |
363:
住民板ユーザーさん8
[2016-10-15 21:45:28]
|
364:
住民板ユーザーさん1
[2016-10-15 21:48:07]
|
365:
マンション住民さん
[2016-10-15 23:53:48]
敷地内にバス停できたらマイヤーさんが泣くな。
どうせ三年後にはBRT開業するんだし、そこまで引っ張ってもいいと思うな。 |
366:
マンション住民
[2016-10-16 03:56:00]
不特定多数の人がマンション前に集まる、場合によっては待ち時間マンション中に入ることを誘発することは避けてほしい。BRTまであと3年、その時点でシャトル廃止で十分。静かな環境を望みます。東京へは都バスかタクシーでこれまた十分。
|
367:
匿名
[2016-10-16 06:59:23]
有楽町行きができればルートが重複するシャトル東銀座行きは無駄とアンケートに記載があったが、いくら走行ルートが重複してても途中下車できないのだから有楽町行きは東銀座行きの代替にはならない。基本的には別物と考えるべき。
あと減便すると便数は7割減なのにコストは3割も下がらない。契約期間内は今の有利な契約を生かしておく方が得策。 |
368:
匿名さん
[2016-10-16 07:13:36]
私は晴海ライナー不要。現在のままが良い。
|
369:
住民板ユーザーさん6
[2016-10-16 09:02:32]
>>365 マンション住民さん
同意します。敷地内バス停はデザイン を壊します。そもそも晴海3丁目のバス停情報が流れてトリトン発後どんなルートになるのかと思ってたらクロノ経由でしょ。単に車寄せで方向転換したいだけでしょ!夕方の晴海3丁目の多数の利用者を考えるとライナーの停留所の設置で日立自動車が潤いますしね。ティアロも完成している中で住民を考えるなら353さんの言われる通りクロノとの中間点が良い。車寄せ内バス停は反対です。 |
370:
マンション住民さん
[2016-10-16 09:07:08]
>367 さんと同じ事を考えていました。
晴海ライナーは銀座に止まらないので代替にはならないですよね。 私は夜のシャトルは殆ど利用しません。 幸いアンケートには朝便は残す案がありました。 東銀座直行は晴海通りよりも佃大橋経由の方が早いと感じておりますので、 月島駅に停車しても、それくらいは許容範囲かと思っています。 でも、本数削減の割には費用が減らないですね。 バスの車体を無くす訳ではないので仕方ない気もしますが。 これだったら現状維持+ライナーで良いのでは。 ライナー断ると他のマンションに行ってしまいそうで、 後々嫌な気持ちにになるかもしれません。 日立は晴海フロントには断られたんですかね? |
371:
マンション住民さん
[2016-10-16 09:12:03]
隣との中間地点は絶対反対!
今回の件で隣の住民の事は考慮する必要は無い。 隣の住民が成りすましで書いてるのでは? |
372:
匿名
[2016-10-16 09:22:24]
>369どうして中間点なのよ?
車寄せ反対なら次善の策はクロノ前若しくはクロノ寄りだろ? |
373:
匿名
[2016-10-16 09:51:25]
夕方になると晴海フロントのバス停のように行列ができるのかな?
|
374:
匿名
[2016-10-16 10:21:00]
話は逸れますが、このマンションの最大のウイークポイントは交通利便性が低いこと。だから交通利便性の改善はこのマンションの資産価値を高める上で最も効果的だと思う。
今回の件は単に自分がバスを利用しているとかいないとかだけで考えるのではなく、資産価値の観点も持って判断して欲しい。 多少コストがかかっても交通の選択肢を多く用意しておく方が資産価値を含めたトータルで有利になると思う。 |