1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。
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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14
2525:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-07 23:20:08]
ねぇねぇ、どこで?だれが?どうやって?ソースは?
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2526:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-08 19:58:28]
え、みんなわかってることでは。。。あまり騒ぎ立てないようにしましょ
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2527:
住民板ユーザー
[2020-05-09 00:48:48]
みんなって誰よ。知らんなぁ。
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2528:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-09 06:51:13]
ご近所・家庭内感染も怖いね。
川崎病に類似した症状が確認された子供が73人にのぼり、このうち5歳の男児が7日に死亡したことを明らかにした。:日本経済新聞新型コロナ感染の子供に「川崎病」症状 NY州で73件:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58909620Z00C20A5000000/ |
2529:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-10 09:37:33]
大島さん仕事早い……
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2531:
住民板ユーザー
[2020-05-10 16:30:09]
ソースはこの掲示板だって。死んでないのにね。
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2532:
マンション住民さん
[2020-05-10 22:53:50]
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2534:
マンション住民さん
[2020-05-11 15:28:35]
[No.2478~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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2535:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-11 15:33:32]
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2536:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-11 22:20:26]
あれこれ、不満や文句があるなら、さっさと、タワマンなんか売り払い、一戸建てに、移り住んだ方がいいです。みんな、くだらない事ばかり、投稿しすぎ、本当バカばかり。
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2537:
住民板ユーザーさん5
[2020-05-12 13:11:04]
都心のタワーマンションに住み
収入や人格もレベルの高い人の集まりかと思っていましたが こちらの掲示板を見てがっかりです。 マンションで起こった出来事を 野次馬根性で騒ぎ立てる民度の低い人ばかり。 |
2538:
マンション住民さん
[2020-05-12 13:40:46]
同意。この掲示板で騒ぎ立てているのは、ここの住民ではないだろうと思っています。
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2539:
住民板ユーザーさん
[2020-05-12 13:52:57]
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2540:
マンション住民
[2020-05-14 01:19:18]
クロノ、ティアロ、パークタワーの各スレが同じような論調で荒らされていますね。所詮、住民では無いのでスルーした方が良さそうです。恐らく、マッチポンプ的に騒ぎ立てているだけです。冷静に対処しましょう。
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2541:
中古マンション検討中さん
[2020-05-14 09:27:06]
>>2528
クルーズ船の調査でウイルス確認されやすかった床を移動するゴキブリや飲食店が集積する繁華街に生息するネズミも確認してもらいたいですね。 新型コロナ、ネコ同士で感染 東大チームが確認:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59044610T10C20A5I00000/ |
2542:
匿名さん
[2020-05-14 09:31:49]
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2543:
通りすがり。
[2020-05-15 18:45:43]
BRT ¥220- 新橋まで行くには、便利です!
シルバ-パスで無料! |
2544:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-15 19:34:25]
ベランダで大きな声で電話してるおっさんまじきめえ
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2545:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-15 19:35:01]
やっぱ安いマンションだと頭悪そうな人多いですね、クロノレジデンス
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2546:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-15 22:08:37]
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2547:
管理会社検討中
[2020-05-16 13:48:32]
掲示板荒らされてるかと同情します。結局、総会では管理会社は変更されたのですか?
元の三菱継続ですか? |
2548:
管理会社検討中
[2020-05-16 17:51:07]
もし合人社に替えられたのでしたら、その後どうなってるかを教えて下さい
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2549:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-16 18:08:07]
合人社に変えてしまったタワマン
→プラウドタワー東雲 合人社に変えず思いとどまったタワマン →クロノレジデンス |
2550:
管理会社検討中
[2020-05-16 20:10:32]
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2551:
中古マンション検討中さん
[2020-05-17 09:36:15]
毎日キッチンカーはやっています。
マンションの入口、油などの匂いはひどいです。 中止ください! |
2552:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-17 10:11:47]
ベランダおっさんうるさい思いしたのも、頭悪そうな人多いっていうコメントもわたしですが、荒らしじゃないですよ。
目の前でエレベーターの扉閉める人も結構いますし、事実として民度は低いと思います。 しかし油の匂いはしませんね。鼻が悪いのか、マスクで気付けないのか。 |
2553:
住民板ユーザーさん7
[2020-05-17 20:03:07]
>>2551 中古マンション検討中さん
ここで訴えても意味ないですよ。訴えるなら理事会へ。キッチンカーは支持している人の方が多いので、なくならないでしょうが。緊急事態宣言が終わるのを待つか、検討している中古マンションの引っ越すかですな。 |
2554:
コンサル必要か?
[2020-05-18 09:11:37]
コンサル契約は継続されたのですか?
CIP コモンズ.netどうですか? |
2555:
住民版ユーザー
[2020-05-19 05:58:35]
クックパッド・マート 最悪! そのうち、撤収されるでしょうな!
家はOisix |
2556:
マンション住民さん
[2020-05-19 10:39:57]
クックパッド・マート 最高! に私は一票。
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2557:
住民
[2020-05-19 12:43:58]
こんな時に自治会は何をやってるのか。緊急事態は終わっていないのに運河沿いは子連れ親子で賑わっている。取り締まらなくてよいのか?
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2558:
マンション住民さん
[2020-05-19 13:30:55]
自治会が取り締まらなければならない義務もその権限もありません。個人で注意することは可能ですが、言うことは聞かないでしょう。注意ができる権限は管理者の中央区だけですね。それも強制力はありません。他人のことは気にしないのが一番。
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2559:
匿名さん
[2020-05-19 14:30:20]
自粛警察お疲れさまです。
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2560:
住民
[2020-05-19 17:57:53]
マンション敷地内なら制限をかけることは可能です。これはマンション住民の安全を守るためです。
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2561:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-19 22:44:26]
マンション敷地内とはいえ公開空地の制限は難しいのでは
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2562:
住民
[2020-05-20 09:49:04]
皆さまはあの密を心配と思わないのでしょうか?まだ緊急事態宣言下なのですよ?
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2563:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-22 13:50:59]
ウーバーイーツだけどここのマンション防災センターに寄れとかクソめんどくさいからマジで注文するのやめてくれる
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2564:
匿名さん
[2020-05-22 22:34:30]
ここの住人ですが色々と面倒ですよね。強風すごいし、コロナ以降はチップチャージしてます。いつもご苦労様です。今日はサルバトーレの原付が3台停まってました笑。
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2565:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-23 08:02:22]
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2566:
住民板ユーザーさん3さん
[2020-05-23 14:18:39]
>>2564 匿名さん
月島の某店に勤めているものです。 こちらのお客様の郵便受けにお入れしたいものがあって伺ったのですが、まず防災センターでお客様の宛先と自分の会社名を記入、センターの方が付き添われて、メールルーム専用エレベーターに乗り、見守られて投函、そして一緒にエレベーターで降りて終了という時間と手間のかかるものでした。 エレベーターのコストは、設計上仕方ないとして、防災センター員のコストが住民の皆さんの管理費から支払われているのだと思うと、複雑な気持ちになりました。 |
2567:
マンション住民さん
[2020-05-23 16:35:26]
確かに名前書くのは面倒ですね。ティアロも同様なのかな。
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2568:
匿名さん
[2020-05-24 11:12:09]
管理組合は、キッチンカー運営会社との契約書を公開してください。
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2569:
マンション住民さん
[2020-05-24 15:38:40]
DM多くて困ってます。
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2570:
ご近所さん
[2020-05-24 16:03:21]
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2571:
入居予定さん
[2020-05-25 16:59:05]
キッチンカーがいなくなつたら、空気も新鮮になった!
グレードも上がります! |
2572:
匿名さ
[2020-05-25 18:58:52]
キッチンカーが終わって、やっと静かな道のなってゆっくり歩ける、二度とキッチンカーやるな!
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2573:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-26 07:56:22]
早く非常食品3日分は購入しておこう!
5月人気や、雛壇は、契約解除する。 修繕積立金三倍に値上げしましょう。 晴海連合町会に入ろう。 ティアロの理事会見習ってください! |
2574:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-26 08:00:31]
テレワークは自宅でやりましょう。
キッチンパーティールームやコーヒーラウンジ、スカイラウンジは、テレワーク様に設計してありません? 直ぐ辞めてください。?? |
2575:
住民板ユーザーさん5
[2020-05-26 08:19:17]
日本語がおかしいのは同一人物?
キッチンカーに何か恨みでもあるのかな |
2576:
匿名さん
[2020-05-26 19:23:47]
キッチンカー終わって残念。
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2577:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-28 17:43:53]
ラウンジの個室でネイルサロンしてるけど、あれはアリなんですか?爪の粉飛びそ。
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2578:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-29 20:41:45]
運河沿いの花壇、ティアロは白く塗り直してラベンダーの手入れもしっかり。
クロノは相変わらず黒ずんだままで、ラベンダーほ枯れたまま放置。 大したコストでもないだろうから、我々もキレイにしませんか? |
2579:
匿名さん
[2020-05-30 16:18:20]
クロノには、この静かな歩道が一番位会う。
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2580:
匿名さん
[2020-05-31 12:25:41]
クロノは、6年で絨毯など色々な所が汚れている、清掃しっかりして欲しい、三菱コミュニティの管理が悪すぎる、信頼出来る管理会社を変えてください。
|
2581:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-31 17:49:05]
先日キッチンカーの方から聞きました。
「ここはゴミ箱ではない」「資産価値が下がるから出て行け」等、直接キッチンカースタッフが言われたそうです。 医療関係者差別でもそうですが、そういった方はどんな所にも一定数います。しかし依頼されて出店している善意のキッチンカースタッフに直接そういった態度を取る方が身近にいることは残念に思いました。 |
2582:
匿名さん
[2020-05-31 18:04:36]
築6年経つとマンションの初期不良は殆ど分かると言いますが、その点でクロノはグッドです。
|
2583:
住民板ユーザーさん7
[2020-06-01 12:44:31]
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2584:
住民板ユーザーさん7
[2020-06-03 17:11:00]
ここは、オーナー経営者も多い。
飲食、観光、ホテル、小売り、関係の倒産は、これから激増。 マンションも下落するのかな? 3割下げたら、一部屋買いたいね?? |
2585:
住民板ユーザーさん7
[2020-06-03 17:17:02]
株は絶好調。
第2波では、三菱銀行、SMBC 三菱商事、NTT,ドコモ、KDDI,ブリジストン、コマツ、東京海上、鹿島 SONY,東京エレクトロン 買い増しするだろう?? |
2586:
匿名さん
[2020-06-03 18:06:36]
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2587:
匿名さん
[2020-06-08 08:19:04]
結局飛び降りは事件性無しだったのかな?
|
2588:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-15 07:55:50]
2階のカーペットは、黒い色の石貼りにしましょう。?
カーペットは、汚れて不衛生。 床幅木でアクセント着けます?? |
2589:
住民板ユーザーさん
[2020-06-15 08:34:22]
無理な話だけど、2階の廊下はもうちょっと幅を広げて欲しい。
|
2590:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-20 22:05:43]
隣人が窓開けて洋楽聴いてて、こちらも窓開けてると聴こえてきます。文句を言っても大丈夫なんでしょうか?
賃貸です。 |
2591:
マンション住民
[2020-06-21 04:59:53]
>2590 そんなに五月蠅い感じの音楽なんですか? 直接的に言うよりは、管理事務所を通して注意して貰う方が平和的では?
|
2592:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-24 12:58:55]
EDMを聴いてるみたいです。防災センター?には伝えているのですが、全く改善せず。おかげでかなり早い時期から窓は閉め切っていて、冷房の電気代がかさんでます
|
2593:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-24 21:31:22]
キッチンカーのアンケート貼ってありましたね。反対意見少なく、賛成意見が多かった!というアピールかと思うのですが、本質的にはキッチンカーもクックパッドも、あるべき手順を踏まず、トライアルの名の下に、なし崩し的に現状変更するというやり方ですね。
これどうなんでしょ。キッチンカーもクックパッドもそれ自体は悪くは無いと思うのですが、マンションオーナー視点から見ると、この進め方はないよなぁってモヤモヤしますね。 |
2594:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-25 00:59:52]
>>2593 住民板ユーザーさん1さん
あるべき手順とは具体的にどのような手続きかを考えると難しいですね。総会決議があるべき手順かもですが、それだと臨機応変な対応はできないし。 やはり理事会が裁量を持って施策を実行するほうが現実的だと思います。それに不満があれば総会なりで意見表明するなり自身が理事に立候補すれば良いですよね。 |
2595:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-25 08:31:20]
>>2594 住民板ユーザーさん1さん
不満を言うなら自分でやれ。というのは議論のすり替えですね。おっしゃる通り、マンションの管理上、ある程度の臨機応変さは必要だと思いますが、その臨機応変さが求められるのは、緊急を要する保存行為だけだと思います。今回の件はどうなんですかね? そして今回の主体が自治会ではなく管理組合だった点も違和感あります。アンケートの目的も管理的観点から評価を問うてるのか、コミュニティ形成の観点から評価を問うてるのかよく分かりません。 よってアンケートの結果も反対派と賛成派の意見が噛み合わないものになっているんだと思います。 |
2596:
住民版ユーザーさん
[2020-06-25 14:49:03]
|
2597:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-25 18:38:21]
>>2596 住民版ユーザーさん
管理組合がそれをやりますかね?自治会だと思うのですが。自治会が上げたプランを元に、管理組合は規約に基づいて冷静に対応するのが、本来の役割と機能だと思いますが。 理事会が持つ裁量についてですが、理事会に裁量が与えられる部分とそうでない部分があるかと思います。 例え全員が賛成しそうな事案でも(実際はそんな事案はないのですが)やはりそこは規約に基づいて処理するべきだと思います。 個人的にはキッチンカーは賛成ですが、アンケートを見ると、騒音、油臭等反対意見もあります。当然物事には賛否両論ありますので、そこは規約に基づくプロシージャで決定するのが、最も公平で適切な決定方法ではないかと思います。 |
2598:
入居前さん
[2020-06-25 20:26:21]
キッチンカーには反対ではありませんが、マンション内のファミマをもっと利用して欲しいです。また撤退されないように。特に絶対反対って書いていた人はファミマで買って欲しい。
|
2599:
住民板ユーザーさん
[2020-06-25 22:00:19]
キッチンカー反対派は、極々少数。少数意見も尊重されるものの、マンションは民主主義で運営されるもの。
|
2600:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-25 23:55:12]
>>2597 住民板ユーザーさん1さん
規約に基づいてとのことなので、興味が湧いて管理規約をみました。管理組合の業務として住民の共同の利益を増進し良好な住環境を確保するために必要な業務とかあるから、キッチンカーも規約に則ってるんじゃないですかね。 いや、キッチンカーは良好な住環境を破壊するという意見もあるかもですが、毎月の理事会で検討の結果それが必要と判断して可決されたなら正当なプロシージャを経ていることになります。 |
2601:
住民板ユーザーさん
[2020-06-28 13:58:05]
キッチンカーにクックパッド、確かにファミマにとっては強敵だ。ファミマも応援します。
|
2602:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-30 14:58:03]
|
2603:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-30 15:05:13]
|
2604:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-30 22:51:31]
|
2605:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-01 01:17:06]
|
2606:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-01 02:18:24]
>>2605 住民板ユーザーさん1さん
毎月の理事会決議でいいでしょう。キッチンカーも第三者への使用許諾ではなく、管理組合が発注したキッチンカーという建付けなので、第三者への使用許諾ではないかと思われます。そんなに心配しなくても大丈夫でしょう! |
2607:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-01 08:56:06]
>>2606 住民板ユーザーさん1さん
当マンション住民しか利用できないのであればそのロジックは成り立ちますが、今回は当マンション以外の住民も含む不特定多数に対して事業者は反復継続的に営業しているわけですから、もはやそれは使用の許諾に当たる…というのが一般的な解釈かと思いますよ。 ですので、祭り等と同列で語る問題ではないと思います。 |
2608:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-01 09:10:18]
|
2609:
匿名さん
[2020-07-04 14:21:57]
2Fのコンビニで買った物は自宅へ帰ってから飲食してもらいたい。特に子供、ジュースなどこぼして、2Fの絨毯汚れ放題です。親も注意して欲しい。
|
2610:
匿名さん
[2020-07-04 14:43:17]
絨毯の汚れは、管理会社がしっかりしていないからです、三菱コミュニティが選んだ、素晴らしい清掃員がいるのに、何故綺麗にならないのでしょうか、三菱コミュニティしっかりして下さい。
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2611:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-04 23:14:28]
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2612:
匿名さん
[2020-07-05 11:09:56]
キッチンカー、もともとは三菱地所からの提案だと聞いていますが、良好な住環境を守る為に、販売会社がそんな事をするでしょうか。
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2613:
匿名さん
[2020-07-05 11:13:37]
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2614:
名無しさん
[2020-07-05 14:02:47]
三菱パークハウスはキッチンカーやっているけど、三井パークタワーがやらないのは、管理会社が違ってしっかりしているから?
|
2615:
名無しさん
[2020-07-05 14:25:35]
キッチンカーが再開しましたが、一部住民の住環境を犠牲にしてまでやる価値はあるのですかね。
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2616:
マンション住民さん
[2020-07-06 15:54:35]
カーペットはどうしたって汚れるから、カーペット剥がしてドゥトゥールみたいに大理石調の床にすればいいと思う。お金かかるかな。
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2617:
名無しさん
[2020-07-08 22:59:03]
キッチンカー4日から1カ月という事で、4日・5日出店していましたが、本日何の理由もなく14日から1カ月の張り紙がありました。管理組合の杜撰な運営不信感がつのります。
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2618:
匿名さん
[2020-07-09 22:17:38]
最近、マンション内でマスクをしていない人をよく見かけます、感染防止とマナー守ってください。
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2619:
住民でない人さん
[2020-07-11 03:35:09]
一人でずっと黙ってるんだったら唾も飛ばないから、マスクつける必要ないじゃん。
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2620:
匿名さん
[2020-07-11 13:04:31]
数日前夜11時過ぎ帰ると、2Fのラウンジの所にハンバガーが散乱していました、防犯カメラが沢山あるのだから管理人は直ぐ分かるはずです、なぜ直ぐに清掃しないのですか。絨毯の所はチーズだらけでした。
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2621:
匿名さん
[2020-07-11 13:13:18]
2F他の絨毯、清掃員が綺麗に出来ないのなら、月に1回ぐらい業者を頼んで洗浄してもらう方が良いのではないですか。
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2622:
マンション掲示板さん
[2020-07-15 09:37:12]
手前の交差点で、20代の男の子がタクシーに寝っ転がって裸足をドアの窓のところに乗っていてギョッとしてたらクロノの車寄せに右折。夜中ならまだしも朝に。ここは中央区ですよね?苦笑
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2623:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-16 14:44:37]
隣人が窓開けて音楽爆音うるさいです。防災センターにいっても解決しないし、どうすれば?引っ越す時に口コミ書きますよ??って感じなんですが
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2624:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-16 14:46:25]
むかつくんで、私も深夜に窓開けて爆音流すことにします!
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