1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。
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[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14
2076:
匿名
[2019-04-17 11:34:01]
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2077:
匿名
[2019-04-17 12:01:26]
こんなに盛り上がるってことは、決定間近ってことかな?
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2078:
匿名さん
[2019-04-17 14:31:48]
項目別評価が張り出されてた。
評価8項目の配点を1とすると 三菱5.97(4項目トップ。「価格」と「説明会の内容」以外は1位か1位と僅差の2位) A社5・00 G社4・91(価格1位、委員の裁量点は三菱のわずか1/4) R社4.72 項目別得点をアンケート後に公表するとは。 フェアじゃないねえ。 |
2079:
匿名さん
[2019-04-17 22:30:33]
これみたら断トツ三菱じゃないですか。
これでもし変更なんかしたら手続きの瑕疵になる可能性ありますね。 |
2080:
匿名さん
[2019-04-17 22:44:00]
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2081:
匿名さん
[2019-04-18 00:01:47]
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2082:
匿名さん
[2019-04-18 00:49:59]
「説明会の内容」って、もともと三菱に不利な項目では。
しかも耳障りの良いプレゼンしたほうが勝ち。客観性に欠けるかと。 |
2083:
匿名さん
[2019-04-18 09:47:07]
>>2081 匿名さん
2078さんの希望する1項目1点なら三菱の勝ちだけど、傾斜配点されてるから恣意的だっていってんのかな。今回の活動の重点項目しだいと思うけれど、価格と説明会内容以外の項目は何でどれだけ重要か、ここに示してもらわないと恣意性をアピールできないと思うんですよね。価値のない項目と価値のある項目を同じ重みで扱う意味はないから。 |
2084:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-18 09:58:53]
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2085:
匿名さん
[2019-04-18 10:10:47]
配点次第でいくらでも結果は変わりますからね。私も今回の配点に納得感ないです。
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2086:
匿名さん
[2019-04-18 11:08:23]
>>2084 住民板ユーザーさん1さん
ですから、その評価項目は何でしょうか? 書いてしまうと、たいした項目でないことがわかるから書きたくない? そういう項目を加えてしまったのは、三菱を残したい人たちとの駆け引きで残さざるを得なかった妥協の産物でしょうね、きっとね。傾斜配点が駄目なのではなく、そのような圧力に屈して、無駄な評価項目を採用してしまったことこそ駄目なリーダーシップですな。 |
2087:
住民板ユーザーさん5
[2019-04-18 11:29:35]
この一人で反三菱を啓蒙してる人って、なんでそこまでムキになってるんだろう…熱血だなぁ
価格点の配点が高すぎるって話でしょ? それがなんで価格と説明会内容の重要性にすり替えられてるの? |
2088:
匿名さん
[2019-04-18 11:55:44]
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2089:
匿名さん
[2019-04-18 12:11:17]
三菱擁護派も、下げないなら替えればいい派も、ポジショントークで不利な情報は隠すからねえ。
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2090:
匿名さん
[2019-04-18 16:41:46]
>>2087 住民板ユーザーさん5さん
価格の配点が高いのは、今回の営みの目標のひとつが費用ダウンだからでしょう。だから重点項目ってこと。いろんな観点から評価した雰囲気を出すためにいくつも評価項目があっても、全部の項目が同じ重要度ではないってことだよね。集計してみて分が悪いから理事会が恣意的に配分変えたならわかりますが、最初からそういう配点で評価すると決めたなら正当なプロセスで評価したってことだよね。反対派はその配点を基準にしたことがおかしいと叫ぶだろうけどそれは三菱びいきの観点だから。三菱が頑張れば丸く収まった可能性は高い。 なんでそこまでムキになってはそのままお返しかな。ムキになって反対する人が突っ込まれてムキになってるだけかな。評価項目のすべてを書き込まずに一部を切り取って恣意的だと主張する情報操作、反対工作、自分に有利になる情報だけアピるのもどうかとね。 |
2091:
匿名さん
[2019-04-18 18:04:06]
価格が最優先順位だというのは住民の総意ですか?少なくとも私は違います。価格以外の項目に重点をおいてもらいたい。ましてや結果を見て価格だって大差ないのだから。
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2092:
住民板ユーザーさん5
[2019-04-18 18:49:42]
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2093:
住民板ユーザーさん
[2019-04-18 21:26:08]
年間3000マンの差はデカイ。
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2094:
匿名さん
[2019-04-18 21:38:50]
反対派は?
から始まるレッテル貼りの人の投稿内容がどんどん酷くなってる |
2095:
匿名さん
[2019-04-19 03:31:18]
3000万円。1戸あたり3万円強。月あたり3000円弱。でかいかな?
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2096:
匿名さん
[2019-04-19 08:06:50]
>>2092 住民板ユーザーさん5さん
だから価格なんて二の次なら大事なのはどんな項目なのか見せてみなよってことなんだが。それを論じず価格はんたーいと叫ばれても。それをここに書いて価格以外の項目が重要という正しさを証明してほしいんだけど見せられないということはその他の項目にさして価値がないから見せられないんでしょうなあ。 |
2097:
マンション住民さん
[2019-04-19 09:37:24]
シャトルバスも辞めましょう。2600万円浮きます。ガードマン2人費用年間1200万減ります。防犯カメラ費用も浮きますね。
晴海ライナーも公道に出るようですね。公開空地にバス停作ってます。 三菱は金額以前に前業務主任達の行為が、管理会社とはいいがたい。雄叫び役員たちと共謀して、クロノをダメマンにしちゃったね。三菱グループも見放すね。三菱自動車と同じ。 法令順守出来ない業者は、去るべきです。 今の金持ちも、明日はどうなるか?祇園精舎の金の声、諸行無常のひびき有り、盛者必衰ですよ。管理費下げて、修繕積み金上げるのは今ですよ。 |
2098:
匿名さん
[2019-04-19 17:36:11]
変更すると一住戸あたり平均で月3000円、年間3万円程度の管理費削減でしたっけ?10年で30万円程度。
一方、管理会社変更によるブランド力低下(他にもあると思いますが確実にいえるのはこれ)、ひいては資産価値下落はどの程度になりますかね?きっと30万円じゃ済まないでしょう。 価格を重視する人も、ランニングコストだけで判断するのは説得力無しです。 管理費が高いと騒ぐ人、はじめからクロノに無理して住まなきゃいいのに。これくらいの管理費を払ってでもこの環境を手に入れたいと思って住んでいるので、費用削減のみに焦点をあてて突きすすむのはやめていただきたい。 |
2099:
匿名さん
[2019-04-19 19:04:42]
アンケート終わったら、各社提案資料隠しちゃった。もう見せてもらえなかった。笑いました。
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2100:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-19 20:16:33]
変更したら今のひどい管理から脱却できて、更に価格も下がるのだから、変えない理由は無い。
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2101:
住民板ユーザーさん5
[2019-04-20 08:15:07]
>>2096 匿名さん
面倒くさい人だなぁ。よっぽど合人社を気に入ってるんだね。 価格よりも大事なのは実績だよ。実績ない所になんて任せたらダメ。論外。 クロノは大規模でタワマンで外国人も多い。共用施設も多い。結果、管理に携わるスタッフの人数も多い。 合人社はタワマンの管理実績がなく、管理ノウハウもない。 管理の世界では実績が重要だ、っていうことを実は合人社自身がよく分かっていて、だからこそ、タワマン管理の実績づくりのために採算度外視で取りに来てるんだよ。そのくらい実績は重要なの。 今回、大規模の実績ないコンサルに任せた結果、グダグダになってるじゃないか。それでもまだ目を覚まさないの? って言っても、ワーワーそれっぽい理屈並べて聞く耳持たないんだろうけどさ。 |
2102:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-20 09:24:14]
>>2101 住民板ユーザーさん5さん
仰せの通り、営業トークと営業戦略は、当たり前。営業対応に不慣れな方は、即、撃沈。一般的に、高圧的な顧客は、企業にとっては、クレ―マ―に見える。結果、会社側は真摯な対応を控える。 |
2103:
匿名さん
[2019-04-20 11:58:03]
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2104:
住民板ユーザーさん5
[2019-04-20 12:06:43]
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2105:
匿名さん
[2019-04-20 13:19:13]
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2106:
匿名さん
[2019-04-20 20:06:48]
リプレース阻止には事業計画の否決も手かなと思った。管理依託費支出の根拠を失わせる。
でも難しいし、議案には無いかも。 それでも、リプレース議案がそのまま出てきたら、 来季以降の事業計画は全て反対するだろうね。 |
2107:
匿名さん
[2019-04-20 22:01:39]
資産価値を気にするなら、管理会社のことよりコンビニの有無の方が影響するような気がします。個人的には何台かの自販機を置いてくれるだけでも良いと思いますが。
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2108:
匿名
[2019-04-21 07:16:11]
オリーブの木は、前業務主任達の指示で真夏に、丸坊主に造園業者に指示し、剪定させた結果である。呆れた管理である。
オリーブは強い木である。 費用は、全住民の管理費である。 今年の夏、葉が出なければ前防災センター業務主任達と、3期総会、全責任取る男達、弁償すべきです。この人々は次期総会で対面謝罪させるべきです。 損害賠償も当然、全額支払ってください。植栽の管理も出来ないようでは???? 通常の管理は無理。 管理会社も、この人々は、早く転職させた方が日本国の為ですね。 |
2109:
匿名さん
[2019-04-21 08:32:14]
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2110:
匿名さん
[2019-04-21 08:45:42]
>>>2108さん
過去から重箱の隅をつつくようにオリーブに固執しているようですか、損害賠償の立証責任は2108さんにあります。個人的には勝てないと思いますが、勝てる見込みなのであればここではなく、他の住民のまえではなく、法定の場で勝手にやってください。不快です。 |
2111:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-21 09:39:20]
防災センターの新しい主任?、若いから大丈夫かと思っていたけれど、ネクタイ締めたままの姿で錆びた手すりを磨いていたよ。
管理会社よりも現場の担当者次第で良い方向に変わるかもね。 |
2112:
匿名さん
[2019-04-21 10:06:52]
三菱には今後も継続して欲しいけど、これを機会に色々と見直して、他の管理物件も多数あるだろうから参考にしながら、よりクオリティをあげていってくれることに期待しています。
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2113:
匿名さん
[2019-04-21 11:51:24]
評価項目は掲示板や配布資料で確認できます。
部外者ですか。 |
2114:
匿名さん
[2019-04-21 22:51:49]
コンビニ、無人のセブンイレブンがいいな。24時間営業で惣菜も買える。ATMもあるしね!
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2115:
匿名
[2019-04-22 19:22:33]
三菱には、即出ていってください!不要です
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2117:
住民板ユーザーさん
[2019-04-22 19:30:24]
[NO.2116はスレッドの趣旨に反する投稿、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2118:
匿名
[2019-04-26 20:15:20]
三菱も三井を見習い、単価下げ仕事の質をあげないとね。
フラッグシップに送り込んだ業務主任が、最低だった。 もっと、まともな人材を送れば、良いマンションに成ってたね |
2119:
匿名
[2019-04-26 20:31:57]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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2120:
匿名さん
[2019-04-29 13:27:37]
2階のコンビニ、早くこいこい。
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2121:
匿名さん
[2019-04-30 14:59:19]
私も無人のセブンイレブンで良いと思う。セブン銀行入っていたら便利だもんね。
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2122:
匿名
[2019-05-02 10:16:03]
三井に管理をお願いしたら。
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2123:
匿名
[2019-05-09 13:12:51]
事前予約入らなかったゲストルームの先着受付があったのですが、お一人の方がほぼ全部予約されてました(9日間分)。こんな取り方されると他の人はほとんど使えないですよね。。そもそも親戚、友達が1ヶ月のうちに9日も泊まるんだろうか、とか思っちゃいました。
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2124:
匿名
[2019-05-09 19:52:41]
椅子の人かな
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2125:
匿名
[2019-05-09 19:54:32]
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だったらば総会で否決すればよろしいだけでしょう、その権利がある人ならね。ただの部外者、地所コミ応援団ならならお門違いだよね。こういう反応が増えてくるのは反対派が焦ってる証拠なのかもね。