1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。
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[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14
1976:
住民板ユ
[2019-03-15 15:57:10]
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1977:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-17 18:58:39]
ローソンやる気なさすぎ。最後までキチンとやれば良いのに。バカにされているみたいで他のローソンも使う気なくなる。
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1978:
匿名さん
[2019-03-17 19:01:28]
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1979:
匿名
[2019-03-17 21:27:35]
自治会どうなった?理事会も振できない。
目からうろこ!!! 参加住民から、妙案出て以後各立候補管理会社プレゼ中止!! 理事会もでたらめですね。呆れます。 |
1980:
匿名さん
[2019-03-17 23:49:53]
いいマンションだと思うけど。何も問題なし。
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1981:
住民の人に質問したいさん
[2019-03-18 09:50:42]
自治会は、任意団体だから加入しなくても良い。
管理組合は区分所有者の財産共有団体だから、クロノかった時点で自動的!!強制的にかにゅですか?? |
1982:
住民の人に質問したいさん
[2019-03-18 09:56:03]
問題は、腐った防災センターと言う人も多いが、本当だろうか??
確かに業務主任達の多くは、素養が水準以下である。 法規も知らず。自治会と同じで、個人情報漏洩多数。呆れるばかりだが、 子供を警察に通報したり、三井では考えられない。 |
1983:
小池百合子の後援会
[2019-03-18 10:01:05]
もうすぐBRT走るよ。プレ運行。
バス停は、晴海2丁目ターミナルー勝どきー新橋ー虎ノ門です。 2両連結ですね。 晴海2丁目ー新橋9分です。 これで実証実験やって、本格運用。2020オリンピックは選手村ー有明と運用します。 |
1984:
匿名
[2019-03-18 16:09:44]
ありがとう。BRTプレ運行で、晴海ライナー、シャトルバス廃止となる。
やっと普通の、住民の車寄せに成ります。小職の29階最高値の今が売りごろかNa。 タミナル2020五輪までは仮設運行だが、その後30階100M程度のBETターミナル兼商業、オフスルが出来るだろう。虎ノ門ヒルズ、新橋から9分。 ターミナル上部。オフス機能もOK。1等地4.5ヘクタール 25万㎡17階建て4階 2023年完成。日建設計 |
1985:
通りすがりの住民
[2019-03-18 16:47:08]
なんか日本語が不自由な人がいますね。意味不明。
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1986:
匿名さん
[2019-03-18 17:09:45]
晴海2丁目が活性化するならオフィスビルでもなんでもいいよ。BRTは嬉しいけど、新橋に行ってもなぁ。
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1987:
マンション比較中さん
[2019-03-18 18:06:44]
新橋駅はそこそこのターミナル駅だから、どこに行くのにも便利では?
JR山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、常磐線 地下鉄銀座線、浅草線 ゆりかもめ。 汐留までちょっと行けば、大江戸線も。 大抵のところは、ここで一回乗り換えれば行けますよ。 |
1988:
匿名
[2019-03-18 22:57:36]
BRT、楽しみです。
更なる活性化に期待! |
1989:
匿名さん
[2019-03-19 15:01:46]
いい感じのビアカフェとレストランができるといいね。
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1990:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-20 19:42:41]
困っています。
最近同じフロアに引っ越して来た方(女性)の連れの男性の方が、エレベーターホールやエレベーター内や廊下などの共用スペースで女性の胸を揉んでいたりお尻を触ったり叩いたり卑猥な言葉を堂々と話していたりします。小さな子供の前でもです。これはどうにかならないものなのでしょうか? |
1991:
匿名
[2019-03-25 12:14:42]
5月から、いよいよ選手村売り出しですね?
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1992:
匿名
[2019-03-25 12:15:37]
坪250位なら買いたいな
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1993:
匿名
[2019-03-26 09:57:43]
BRTは、オリンピック後東京駅八重洲迄運行です。
仮設、晴海二丁目バスターミナルは、大型超一等地です。 晴海フロントとスカイラインを合わせ、地下四階、地上17階建て!BRTステーションと、商業施設、基準階インテリジェントオフィス、上部は、ホテルリッツ晴海220室。公開空地は、役40%以上とり、素敵な晴海二丁目となる予定。 |
1994:
匿名
[2019-03-26 09:59:26]
1985中国人、朝鮮人民をバカするな!
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1995:
匿名
[2019-03-26 11:18:00]
晴海中心軸に晴海五丁目選手村から晴海二丁目BRTセンタービル迄、道路上空に、幅広く公開ペデストリアンデッキで有機的に晴海トリトン等の施設を
一体的につなぐようです。 ニューヨーク・ポストのトレイルロード空中公園のイメージです。 |
1996:
匿名
[2019-03-26 11:23:04]
坪250万円程度なら、二戸買っておきたい??
いずれ、ブルックリンの様に世界の中心住宅街になる。 やがて、地下鉄も整備されるでしょうね! |
1997:
匿名
[2019-03-27 11:01:13]
三井のモデルルーム跡地利用は、51階と17階のツインタワーレジデンス。月島8分。買いですね。
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1998:
匿名
[2019-03-27 11:08:18]
BRT仮設ターミナル跡地は、18階建てBRTターミナル、商業施設、オフィス、電気室、機械関係はすべて屋上だから、95メートルには成る。
ツインタワーだから、公開空地公園もかなり広い。 インバウンドのホテルは、上部に作ります。 晴海二丁目は、結構素晴らしい街に成りますね? BRT1分ですね? |
1999:
匿名
[2019-03-27 20:39:18]
1990さん!公衆の面前でそんな事したら、まずい??
注意してあげましょうね |
2000:
匿名
[2019-03-27 20:43:26]
防災時の乾燥ご飯助かります。
私も毎日食べます。 結構行けます。カレーパウダーかけるとまあ、行けるかな? |
2001:
匿名希望
[2019-03-28 10:49:17]
晴海3丁目現在解体中跡地は、晴海の中心。
高級オフィスビル5万㎡とホテル棟のツインタワーに成ります。 晴海通りには大型ペデストリアンデッキでトリトンと一体化だそうです。 晴海4丁目は、教育施設、区民センター、2020オリンピック記念図書館、記念公園 2丁目、保育所、ポンプ場、野球公園と一体的に整備。 何もいない晴海が、街に成りますね。2025年頃。水素とスポーツ公園の街です。 私は、三井パークタワー51階建ての北側(永久眺望)強く買いたい。2025完成。(不動産不況だからね。) |
2002:
マンション住民さん
[2019-03-29 20:15:44]
4Kテレビかいましたが、ここのTV設備は4k・8K対応してますか??
もし、してないなら買った意味が無い。早急に掲示板にTV設備状況お教え願いたい。 |
2003:
匿名
[2019-04-05 06:33:21]
残念ながら、高い管理費の三菱は、残念だが管理能力が著しく劣る。
早期の管理会社変更を希望する。 合人社は、清水建設OBが作った管理会社で、管理能力、法令順守、総合的にすべて上である。 三菱は、当マンションの寄生虫の様な存在である。 大規模修繕は、心配なら鹿島も相見積もりに呼べば良い。 早急に修繕積み金130円から260円に値上げを望みます。 景気の良い今が揚げ時です。最終的には360円が妥当だろう。 一回目の地区8年目の大規模修繕は長谷工で十分だろう。 仕事は丁寧、値段は安い。一回目は外部の塗装やクロスの張り替え、鉄部塗装、屋上防水がメインである。何所でもできる工事である。超高層でも、準大手も実績はスーパーより上だろう。 管理規約や区分所有法の、個人情報(携帯番号等、話し合いも無く、老若男女を問わず警察にすぐ報告)3期までの役員とつるみ、上から目線。 日常清掃も、三井レジデンス、長谷工に比べて全くダメ。 路線バスの為、総会や理事会決議も無いのに、メインツリーのオリーブの木、殆ど伐採し、枯れ木同然にしている。 防災センターに、理事会議事録や総会議事録の原本が置いていない。 あまりにも無駄や手抜きが多すぎる。 人間的にも、問題だらけだ。業務主任達の多くは上から目線。三井レジデンスは、皆さんの管理費で生活できると言う、感謝の気持ちがにじみ出ている。だから汗して仕事している。 一番の問題は、総会議事録を掲示や、各戸配布しない事。路線バスの契約内容等一切公表しない。総会決議も取らない。これはもはや、管理会社とは言えないでしょう。 |
2004:
匿名
[2019-04-05 06:36:35]
第1回大規模修繕は、築18年が正解ですね。
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2005:
匿名さん
[2019-04-05 07:59:30]
今、噂されている湾岸地下鉄の駅が出来れば、ホクホク顔ですね。
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2006:
匿名
[2019-04-05 08:11:39]
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2007:
マンション住民さん
[2019-04-05 08:32:40]
BRTターミナル・車庫仮設工事始まりましたね。さらにつくばエクスプレス東京駅延伸相互乗り入れで新銀座ー築地ー勝どきー晴海2丁目-有明ー東京ビッグサイト地下鉄計画、構想から最も急を要する工事に格上げ、10年後には完成です。BRT,都バス、江戸バス、
そして11両編成、営団晴海線、晴海通り地下を通ります。 臨海線と相互乗り入れで、羽田まで開通。筑波学園都市から羽田まで1本。 晴海2丁目、晴海フラッグ、三井タワーも隣51階建て27階建てツインタワーマンション。地下鉄構想が最上位計画に格上げで、資産価値増大。 |
2008:
匿名
[2019-04-05 20:30:43]
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2009:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-05 20:53:13]
その一方で対抗馬の合人社は別の次元で毎年ビリ争いをしているという。。
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2010:
匿名
[2019-04-06 04:54:15]
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2011:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-06 07:51:38]
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2012:
マンション住民さん
[2019-04-07 10:52:08]
三菱管理は水準以下。
善管注意義務守れず。守秘義務守れず。管理規約守れず。区分所有法理解できず。 日常管理できず。組合員脅し、理事長を平気で業者紹介。車庫のバーやラウンジのハム食べた子供、組合員を犯罪者扱い。 逃げた前管理主任達は 次期総会で対面謝罪せよ!! また、3期までの一部の役員や日立とつるんで 行った路線バス用土地貸借契約の内容隠蔽。メインシンボルツリーの弁済をする事。 体育館の方。200万円程度であろう。 全額弁償、植え替え願いたい。私が全責任を取ります、と君は体育科で全員やTVカメラに向かって宣言したね。損害を賠償します。君だよ。 総会で、全責任を取ると騒いだのだから当然ん。 『うるさい!!』と体育会に響くほど雄叫びを上げた君。全責任速やかに取れ。 晴海ライナーがロータリーで回転する時邪魔になるので、入居以来2年に渡り 豊かな緑は、たわわにあふれ、素晴らしいオリーブであった。 真夏の葉も緑あふれ養分をたっぷり吸う時期に、全部と言うほど、シンボルオリーブ、丸裸に選定。 剪定は晩秋か初冬が普通だろう。 行った造園会社に、理事会は至急聞き取り調査を開始願いたい。 理事会の決議事故でもあったのだろうか?? 日立に土地を貸す契約をしてから、バッサリである。オリーブの場所も貸与土地の中に入っていたのだろう。体育館雄叫び男。責任を取って、組合員全員に総会で対面謝罪せよ。 シャトルバスは、オリーブを傷つけぬよう、切り返して運行している。 違反決議の日立路線バスの土地の賃貸契約も、内容は組合員に説明報告なし。総会決議なし。 三菱と、体育館雄叫び男は、全責任を取れ!!そのあと枯れ葉剤を散布でもしたのかな??晴海ライナー回転の邪魔になるからね。日立から相当貰ったのかな?? オリーブは強い木で真冬に3ケ月水やらなくても枯れない。簡単には枯れない。 三菱の管理人は孟宗竹林も枯れ葉同然。東京ツインパークスは、鬱蒼と孟宗竹の林に成長している。嵐山の様だ。クロノは年も経つのに裸同然竹林。三菱の管理は、の半分以下 前業務主任達は、組合員に対面謝罪する事。説明責任を果たす事。防災センターで派遣社員全員に『所長!!所長!!』と呼ばれ馬鹿が天狗に成っていた。 派遣会社の社長もお土産沢山持って、何度もお礼に来ている。全て管理費が負担しているのである。5時ジャストに帰る、社会人の屑である。態度は悪い。詐欺師の様だ。勉強もしない。頭も悪い。犯罪だけは天性の才能が有ったのは確かである。三菱管理も、50戸程度のマンション5物件位持たせた方が良いのでは。タワー一棟管理では、楽でしょうがない。 腐った犯罪人間であった。 体育館の雄叫び男は『全責任を取る事』200万円支払い、オリーブを再生する事。 体育館で言った事、必ず守れ。 |
2013:
匿名さん
[2019-04-07 13:21:44]
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2014:
匿名
[2019-04-07 21:07:05]
こういう人が管理会社変更を押し進めているのですね。
怖いです。 |
2015:
匿名さん
[2019-04-07 22:12:44]
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2016:
匿名
[2019-04-08 10:21:19]
合人社の退職者レポート(https://www.vorkers.com/)
・ワンマン社長の意向が絶対 ・委託管理業務では利益があげられないので、実際の会社の利益は管理組合からグループ会社に発注する工事に依存 ・本来業務の管理業務は最低限しかしない。いかに工事の売り上げを上げるかが社員の評価基準。マンション生活を支えるという本来業務は評価に反映されない。 ・フロントの権限は皆無 ・社員が一部を覗くと長続きしない、離職率が高い ・訴求力は価格面だけ。 タワマンなんて、タワーパーキングや高速エレベーターなど特注仕様の塊だから、独立系に変更するとすごい値段をふっかけられて、少しの管理委託費の削減なんか一瞬で吹っ飛ぶよ。そういうビジネスモデルだし。 |
2017:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-08 18:09:50]
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2018:
匿名
[2019-04-08 18:19:59]
>>2016 匿名さん
何のためにコンサル業者がいるか、ご理解してますでしょうか。地所コミに任せたところで、独立系に任せたところで、お任せだと工事でぼったくられるのは同じです。管理業界自体がそのようなビジネスモデルなのですから仕方のないことです。独立系に変えたとしても、コンサル業者を顧問に雇って勝手な工事発注をさせなければ何の問題もありません。それは地所コミでも同じことです。彼らも信頼すればするほど調子に乗って工事でぼったくりますよ。地所コミ、独立系のどちらに落ち着くにしてもコンサルを顧問に雇って工事で絶対に儲けさせないようにするのは必須ですよ。なぜそこを考慮にいれず地所コミを支持するのか理解に苦しみます。 |
2019:
入居済みさん
[2019-04-08 22:28:30]
twitter上でも湾岸マンションマニアによるネタになり始めたようです。外部からは今回の変更は無謀と思われているのでは? タワマンの管理実績が乏しいところへの委託は不安です。
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2020:
住民板ユーザーさん5
[2019-04-08 23:11:01]
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2021:
マンション住民さん
[2019-04-08 23:37:26]
儲けさせないようにするって。その発想大丈夫?あなたは儲けのない仕事ばかりで大丈夫なんですか?利益も出ないような仕事誰もしてくれなくなり、結局マンションの価値が維持できなくなってしまいそうです。なんか残念ですね。
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2022:
マンション住民さん
[2019-04-08 23:38:33]
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2023:
匿名
[2019-04-08 23:46:06]
管理会社変更反対の皆様、おそらく変更したいのは声の大きい少数派で、ここの存在を知らない人含めてほとんどが反対だと思うので、面倒臭がらずに反対意見を入れましょう。
差額も大差ないし、長期的な価値を踏まえると三菱地所継続に一票です。 合人舎の評判を見ると、本当に安かろう悪かろうになってしまうと思います。 |
2024:
匿名
[2019-04-08 23:53:31]
変更反対派の皆様、近所にも声をかけあって、反対の一票を投じましょう。本件の重要性を認識していない人もいると思うので。
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2025:
匿名
[2019-04-08 23:58:32]
マンション購入を決定する上で重要な要素である管理会社をこんないいかげんなプロセスで事後的に変更されたら、訴訟ものですね。
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晴海町会に入り、災害時、住民の生命守ろう