1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。
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[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14
1010:
匿名住民
[2017-04-28 10:58:05]
明日から9連休だ。やったー入居して3年経った。GWが始まる。金がないから今年も銀ブラかな??
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1011:
住民板ユーザーさん
[2017-04-29 10:27:30]
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1012:
匿名希望
[2017-04-29 19:42:53]
1011さんが正解。やりたい放題、やったもん勝ち。管理規約も守れてないね。
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1013:
匿名住民
[2017-04-30 10:58:00]
晴海ライナーは来ないよ。
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1014:
住民板ユーザーさん
[2017-04-30 11:17:03]
レンタサイクル。朝早く確保しておいて、そのまま何時間も使わないってパターンがあるね。
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1015:
住民板ユーザーさん
[2017-04-30 20:33:24]
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1016:
マンション住民さん
[2017-04-30 21:49:39]
自転車にバッテリーつけたまま置いてあるから、利用状況でどこのご家庭なのかわかるんですよね。
30分程度なら忘れ物取りに戻ったりあるかなぁと思うけど。 |
1017:
匿名希望
[2017-05-01 09:18:36]
格差があるのね。ここにも格差。富の再分配しないと
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1018:
匿名
[2017-05-01 14:10:58]
もうすぐ、晴海ライナーが来るよ。シャトルバスも来るよ。決戦は6っか月後にやってくる。
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1019:
住民板ユーザーさん
[2017-05-01 15:29:17]
昨日の日曜日の昼間もロータリーは子供たちの送迎の車や家族連れの乗用車、誰かを迎えに来ただろうバンやタクシーで溢れていたね。
ここに大型バスが我が物顔で入ってきたら大迷惑だよね。 バスでも優先ではなく順番は守ってもらいましょう。 |
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1020:
住民板ユーザーさん
[2017-05-01 20:18:27]
>>1019 住民板ユーザーさん
いや多数の住民の利便性とバスのダイヤが優先されるから無理ですよ。バスが来たら敷地外で待機して下さい。…っていうのが決定済なんですよね。 定時制が要求される路線バスを受け入れるってそういうことなんですよ(そんなデメリットは当然説明されてないですが)。 |
1021:
住民板ユーザーさん
[2017-05-01 20:26:57]
そもそも、マンションの住民が優先的に乗れるっていう条件がなくなった時点で、セキュリティ、安全、減耗を無視して、シャトルバスを敷地内に乗り入れさせるっていう妥当性は無くなった訳ですよね。
そこまで意固地にロータリー乗り入れを推し進める理由がわかりませんね。 |
1022:
住民板ユーザーさん
[2017-05-01 20:31:03]
↑シャトルバスじゃなくて、晴海ライナーですね。失礼しました。
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1023:
入居予定さん
[2017-05-01 20:55:46]
そもそも問題です。1月28日の5号議案は法的に無効です。裁判はしないと判っているから、物理的に既成事実を積み重ねているだけ。私文書偽造です。まだ総会の議事録の掲示も、各戸配布も行われていませんね。あきれてものが言えません。3期まででこのマンションの自治は崩壊です。4期も駄目みたいですね。
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1024:
住民の人に質問したいさん
[2017-05-01 21:02:10]
メインエントランスロータリーは、住民の車寄せスペースです。販売上三菱地所レジデンスが5年間シャトルバスをを契約しただけ。それが、民間路線バスもWで半年間乗り入れて来るとは・・・・・・???
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1025:
匿名
[2017-05-02 10:44:02]
やっぱり問題になってるね。隣の住民だけど、クロノレジデンスに来る晴海ライナーはクロノ以外の人も乗れますと書いてあったけど、さすがに問題じゃないかなって思ってたが。
例えば、列並ぶとき、クロノの中に入らないように並ぶのかな。入って並ばれると他の住民は困るし・・・入るのはクロノの住民が嫌だろうし・・・。ついでに、使うこっちだって私有地に入っているわけだから、気持ち悪い。 |
1026:
住民板ユーザーさん
[2017-05-02 13:23:31]
>>1025 匿名さん
結局建物の外にクロノ住民も含めて一列で並ぶみたいですよ! なんだか最初の「クロノの住民はマンション内で別列で優先的に乗車できます」の説明から、大きく後退してます。 どうせ外に並ぶならロータリーに乗り入れなくていいじゃん…とクロノ住民からは不満がでてると。デメリットも多いですし。 |
1027:
住民板ユーザーさん
[2017-05-02 13:41:40]
>>1020 住民板ユーザーさん
ちなみに晴海ライナーの乗り入れにより、ロータリー部分の使用に制限を加え、ロータリーの本来の効用に著しい変更があるのであれば、区分所有法上然るべき方法で議決が必要です。 要は、議決を経ない以上は路線バスが来ようが何しようが、堂々と待機と通常の車の乗り降り等使い方しても問題ないと。ご参考まで。 |
1028:
匿名
[2017-05-02 14:09:29]
本来、住民の共有資産である車寄せは住民のもの。公共路線バスが来ようが、あくまで私有地なので、路線バスに優先権などありません。
これまで通り、住民優先の車寄せとして使用可能です。きっと日立側から当マンションの管理組合にクレームが来るでしょうが、そもそも購入時に路線バスの説明など受けていませんし、路線バスの停留所を設置することについての住民の承認も得られていませんので、何も配慮する必要はありません。 |
1029:
匿名
[2017-05-02 15:15:06]
>>1026
なるほど、外で同じように列で並ぶんですね。 まあ、クロノの方は嫌な人が多いのは納得できますね。クロノの敷地内でそういうことやると全体的に誰でも入れる感覚になってしまいそうで怖いですね。 晴海フロントの人まで来るとかになったらちょっとやばい気もしますが。 隣では、こんなことしないで欲しいが。。 |
1030:
住民板ユーザーさん
[2017-05-02 15:27:04]
>>1029 匿名さん
まぁ夕方とかは晴海フロントからの帰宅組で結構列ができるんじゃないですかねー。 何が腹立つって最近晴海フロントにデカデカと関係者以外立ち入り禁止!って書いてあって、カラーコーン等過剰に置かれてるのに、うちのマンションにはズカズカ入られると。 おそらく雨なんか降ったらロビーで待つ人すらでてくるんじゃないですかね。住民か見分けつかないし。住民ですって言えばそれ以外追求できないし。 |
1031:
入居予定さん
[2017-05-02 17:48:34]
50円シャトルバス残して。固定資産税が来た。来年から5割UPだ。自動車税が来た。88000円だ。プリウスに乗換だ。税金ラッシュです。プチ富裕層の3期役員は良いが、〇貧ギリ購入組は、50円シャトルバスです。
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1032:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-02 19:22:21]
ところで晴海ライナーはいつからクロノに発着するようになるんでしょうか?
ご存知の方教えて頂けると嬉しいです。 |
1033:
マンション検討中さん
[2017-05-02 21:21:28]
晴海ライナー、東京方面から帰宅時はトリトンで時間調整するから、結局トリトンから歩くはめになりますよね?結局使えないのでは?
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1034:
住民板ユーザーさん
[2017-05-02 21:32:43]
雨が降ったら中で待たせてあげたらいいんじゃない。ダメ?
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1035:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-03 11:42:49]
ダメ、ゼッタイ
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1036:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-03 17:07:17]
晴海ライナーはいつからクロノに乗り入れるの?
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1037:
内覧前さん
[2017-05-03 23:22:24]
タワマン供給過多。もうすぐ下落に転ずるか?な
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1038:
住民板ユーザーさん
[2017-05-04 10:25:14]
>>1034 住民板ユーザーさん
子供を持つ側としては、不特定多数の正体不明の人がうろうろしない価値って結構大きいのです。 それを自ら捨てるっていうのが今回の決定な訳です。 その決定がちゃんとした経緯を経てれば文句は言いませんが、相変わらずネガティヴ情報は一切出さず、情報不測の内容で事を推し進めようとするから、住民と理事会に溝ができるんだと思います。 何かあったらどうするんでしょうか?想定してませんでした…で進めるおつもりなのか。 |
1039:
住民板ユーザーさん8
[2017-05-04 13:02:09]
また、竹が枯れてしまいました。
土も入れ替えしないと駄目なんでしょう。 他の植栽の枯れてしまっているのも、植え替えしないのでしょうか? |
1040:
住民板ユーザーさん
[2017-05-04 16:28:53]
これまで特別な目的もなく、わざわざ陸の孤島までやってくる変な奴はいなかった。来てもせいぜいトリトンまで。けど昨日は社会の底辺層が煩かった。
毎日210円かけて駅に行くくらいなら、雨の日以外は徒歩にするよ。 大金をかけたけど、そこまでの満足度を得られないねぇ。 脈絡ないけど・・・。 |
1041:
住民板ユーザーさん7
[2017-05-04 18:40:18]
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1042:
住民板ユーザーさん
[2017-05-04 18:50:12]
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1043:
匿名さん
[2017-05-04 22:05:56]
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1044:
匿名
[2017-05-05 00:56:56]
今後の販売予定多すぎますね。
晴海ライナー来ても、下落方向化な。それとも無いかな。 勝どき東地区再開発タワー3棟3120戸 豊海再開発タワー2棟2150戸 勝どき駅前東地区再開発タワー1棟約1000戸? 晴海選手村跡地タワー2棟全23棟5650戸 月島3丁目再開発タワー1棟1100戸 月島一丁目西仲通り 再開発タワー1棟490戸 パークタワー晴海1076戸 有明トリプルタワー1539戸 |
1045:
住民板ユーザーさん8
[2017-05-05 09:17:07]
>>1044 匿名さん
オーナーでは無いようですが、価格は下がらなと思っています。 これだけの再開発が進めば人口増で商業施設も増え、街が魅力的に活気付き住みたい街ランキング上位になる事でしょう。銀座、東京も至近ですし。 その為、勝どき駅も大型化工事をしてます。 また、再開発で価値が下がっているのを見た事がありません。 |
1046:
匿名
[2017-05-05 14:43:25]
オリンピック以降、湾岸が下火になるって意見が聞かれるけど、そんなこと
は無いんじゃないかな。 湾岸地域のインフラが整えば都市の遊び場が 増えるってことだし、若い人が集まって来ると考えるのが普通でしょう。 世界的にもウォーターフロントが閑散としている国なんて探す方が難しい。 ただ、1点の不安を上げるなら、オリンピックに合わせての物件が多過ぎて 一時的には供給過多は否めないってことだろうね。 |
1047:
マンション住民さん
[2017-05-05 23:37:52]
分譲時の平均坪単価は 274万円だから、現在の取引価格から2〜3割程度下落しても元に戻るだけだね。
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1048:
匿名さん
[2017-05-07 08:01:36]
マイヤーデザインだけで相当価値がある
普通ならプレミア価格になるよね |
1049:
住民板ユーザーさん
[2017-05-08 11:30:11]
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1050:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-08 22:12:07]
今でも来てるじゃん
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1051:
匿名希望
[2017-05-09 07:22:16]
バスは、いらない。BRT-LRTができるまで歩こう。健康に成る。これ本当。晴海ライナーは不用です。シャトルは、売買契約通り2019年4月30日迄でOK
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1052:
住民板ユーザーさん
[2017-05-09 12:00:38]
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1053:
匿名希望
[2017-05-09 20:29:46]
つくばエクスプレスが東京駅経由で晴海トリトン、新豊洲、有明、台場、青海まで来るそうだ。中央区はニューヨーク。鉄道出来るぞ。
岩槻入らないから臨海副都心晴海に作れ。 |
1054:
匿名希望
[2017-05-09 20:32:04]
坪500はいくべ。違うか
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1055:
住民板ユーザーさん
[2017-05-11 22:49:21]
まじタイルにシミつける奴なんなの。なにをどうすればあんなシミできるのかと
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1056:
匿名
[2017-05-12 17:11:23]
2階のカーペットやクロスは色選定ミスだんべ。床はダークグレーかグレー又はダークブラウンが当たり前だっぺ。
クロスもアイボリーの白っぽいビニールクロスだが、2階は子供が一杯の共用部だべ。ダークブラウンのダイノックシートで良かったがいや。メンテナンスもラクダべ。 |
1057:
入居済みさん
[2017-05-12 18:23:57]
出来たよ。ららぽ行環状バス。クロノとティアロの前もバス停だね。
やればできるよ。晴海ライナーも、敷地外の公道が正解ね。ここでいいんだよ。バカみたい。乗入だってさー http://toyosu.lalaport.jp/campaign/pdf/shuttle_bus.pdf |
1058:
住民板ユーザーさん
[2017-05-13 11:32:40]
あのミラーはどうしたの?何をどうしたいの?
どこにも死角はないんだけど。 誰か教えて!すごい気になる。 |
1059:
住民板ユーザーさん
[2017-05-13 21:42:26]
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