1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。
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[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14
970:
匿名
[2017-04-19 05:03:49]
で、シャトルはどうなったの?
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971:
匿名
[2017-04-19 08:32:18]
ほんと余計なことばかり
何もしてくれなくてよかったよ 車寄せは共有財産のはずなのに、いつの間に部外者が列を作って並ぶバス停がエントランスの正面に置かれるなんてありえない マイヤーが泣くわ |
972:
マンション住民さん
[2017-04-19 12:51:18]
馬鹿な人民が、板橋高島平団地以下のアパートにした。
全く無効議案の5号議案とも全然違てるやんか! 臨時総会で特別決議が必要やで。 |
973:
匿名
[2017-04-19 13:12:45]
バス使ってないけど、おかしいよね。シャトルは事実上廃止でしょ。東銀座が0本では廃止と同じ。
総会決議もないのに、変更案で民間路線バスの申請出してるもんね。 |
974:
住民板ユーザーさん
[2017-04-19 17:59:46]
前回のアンケートでは情報が少な過ぎたので、ここで改めて住民の意思を再確認すべきではないだろうか?すべての情報をオープンにして再アンケート。
そしていずれの結果になっても皆がそれを受け入れる条件付きでどうだろう? |
975:
匿名
[2017-04-19 22:19:37]
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976:
入居予定さん
[2017-04-19 22:30:55]
理事会にはシャトルバスの廃止権限も、路線バスの導入権限は無いよ。
管理規約にも無いよ。権限の無い事は全て向田邦子だよ。 何もしない方が、良い結果!! |
977:
内覧前さん
[2017-04-19 22:46:19]
>>977賛成。何もしなくて良いです。賛成意見は、一つも有りません。無効の総会の時も全て反対意見ばかり。
民間路線バスは、公道で、存分にお願いしますよー。又ペーパーBOXに入れてください。ですか |
978:
住民板ユーザーさん3
[2017-04-20 00:44:06]
確かに…入り口まえにどでかいバス停と人の列か。まさしく団地だな。そもそもクロノの住民が優先的に乗れるって話どこ行ったんだっけ?
アンケート時、議決時とも状況が変わってる中で、いつまでも議決を盾にとって物事進めるのは正直?だわ。一旦ゼロベースにすべきかと。 |
979:
内覧前さん
[2017-04-20 07:48:58]
>>978しかも、無効な決議。無効な説明会。0ベースで最初からやらねばならない。
と言うか、余計な事は一切しない事。 |
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980:
住民板ユーザーさん
[2017-04-20 14:07:00]
住民がこんなに割れているのでは、いざ地震などの災害が発生した際にも不安だね。
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981:
匿名
[2017-04-20 15:29:46]
やりたい放題ね
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982:
匿名
[2017-04-20 15:55:00]
公開空地以外は、住民関係者以外立入禁止
あたりまえだよな。 |
983:
検討中さん
[2017-04-20 17:31:24]
なにもするな。迷惑だ。平穏な生活がしたいだけ。金持ちは、トラブルは起こさない。コンサバなんだよね。金がないのかな?まさか日立から貰ってないと思うが、
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984:
マンション住民さん
[2017-04-21 07:55:42]
当レジデンスの顔、メイン・エントランス前が 民間路線バスの停車場に成るのは絶対反対NO!NO!。不特定多数の人間がメインエントランス前に集合する。事故・事件・が起こった場合は総会では3期理事さんが全責任を取るそうだが、本当に取れるのか疑問です。
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985:
入居済みさん
[2017-04-21 17:05:05]
私達の財産価値を試算して見ました。あくまで個人的試算ですので。皆さんも個人的試算でやってみましょう。 現在価値で。(建設時は坪約土地180万・工事費90万円)
1・土地価格 準工業地域 地積15000㎡・約4500坪・容積率600%=約坪600万円=約270億円 2・建物工事代金 約10万㎡=約30250坪×工事費115万円=約350億円 合計約620億円の財産を883戸で共有しております。 約4000万~2億2000万の高級レジデンスです。883戸で割ると1戸平均約7000万円です。 普通のサラリーマンでは購入不可能です。それなりの層の方々が住民です。 設計はプリッカー賞のリチャードマイヤーです。スケルトン・インフィルであり、コンクリート強度も35N ~50N。丁寧に管理すれば100年以上住めます。サスティナブルレジデンスです。 3・駐車場等工事床面積を除いたレンタブル比を70%(共用部が充実しているから)とすると専有部 約20000万坪といたしますと、全館平均坪単価 約310万円です。販売時坪平均270万円ですから約 14%程度の値上がりです。 住民皆で協力して、100年後も購入価格・価値で売却できるビンテージレジデンスを目指しましょう。 その為には、日頃の建物の管理が大切だと痛切に感じます。その為の管理組合です。100年後購入価値と同じ 価値で売却出来たら 100年間超都心隣接地に家賃タダで住んだと言えますね。 広尾ガーデンヒルズが完成して30年。現在も当時の値段で取引されております。デフレを考えれば値上がりで す。クロノレジデンスも100年とは申しませんが30年たっても資産価値が保てる物件です。一事の気まぐれ で民間路線バス導入は管理規約にも違反しており無効で有ります。無効な物は追認も出来ません。 2020TOKYOオリンピックのお蔭でARTが走りだします。2・3年後です。GNZA6も今日出来まし た。シャトルバス後2年と少し残しませんか?ARTが出来るまで少しの辛抱です。民間路線バスは辞めまた方 が、誰が考えても資産価値を守る事に繋がります。湾岸のガーデンレジデンスにしましょう。 |
986:
住民板ユーザーさん3
[2017-04-22 13:17:26]
シャトルバスの利便性については議論されているみたいだが、ここの住民の皆さんは車寄せが「バス通り」になることについて、思うとこはないのだろうか。
バス就航の暁には、平日休日とわず、車寄せの停車は制限受ける為、ロータリーに車をちょっと停めて住民を待つ…なんて本来のロータリーの機能はなくなり、タクシー・個人的なお迎え問わず、待つ車は敷地外の車道で待機、 フルサイズのバスがロータリーを回転するのでロータリーの破損は日常茶飯事、でっかいバスが切り返しの為にバックすることにより、朝から晩までピーピー音が続き、排気ガスももくもく、 安くはないお金出して買った南側の住民はご愁傷様と… なおかつそれが満足な議決を経ず、上記リスクも満足に説明されないままに決定と… 本当にそれでいいの? |
987:
匿名さん
[2017-04-22 16:55:10]
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988:
住民板ユーザーさん3
[2017-04-22 20:21:18]
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989:
匿名さん
[2017-04-22 22:23:29]
空港に行く日はタクシー呼んでるんだけど、晴海ライナーが車寄せに入ってくるようになれば、玄関前でタクシーに待っていてもらうわけにはいかなくなるね。。。
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