照葉テラス パークカーサ01について語りましょう。
公式URL:https://sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/park01/
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番163および24番164
交通:西日本鉄道貝塚線「香椎花園前」駅徒歩19分
「照葉小中学校前」バス停徒歩1分
売主:積水ハウス株式会社
施工:前田建設工業株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社
[スレ作成日時]2016-02-04 14:01:59
照葉テラス パークカーサ01ってどう?
187:
マンション検討中さん
[2016-07-09 22:29:38]
|
188:
匿名
[2016-07-09 22:47:27]
|
189:
マンション検討中さん
[2016-07-10 21:29:53]
パークカーサー01という事は02‥03てできるのかな?
その場合、価格は今の価格より高めに販売するのかな? |
190:
通りがかりさん
[2016-07-10 21:46:32]
営業必死すぎて草はえるw
埋め立てでしかもバス便しかないとかww セアカゴケグモ大丈夫ですかwww |
191:
匿名さん
[2016-07-10 21:56:43]
アンチは人気のバロメーター
|
192:
マンション比較中さん
[2016-07-10 22:13:20]
|
193:
匿名
[2016-07-10 22:35:02]
>>193さん
照葉は住宅地と工業地区とに分けて開発されたので 空きがある場所に何が入るか気になって書いてみました。 工場が入る話はCO2排出ゼロ街区を目指してるところもあるから その可能性が低いと思います。 |
194:
注文住宅検討中さん
[2016-07-10 22:39:48]
照葉て、ぶっちゃけ、中古物件の買い手や賃貸借り手はいるんでしょうか?
アイタワーやスカイタワーを見ていると結構空きぱなしなので不安です。 おそらく、ここで買うなら永住するつもりで買わなきゃですかね もっぱら金持ちは、セカンドハウスとして買うでしょうが‥ |
195:
マンション比較中さん
[2016-07-10 22:50:10]
|
196:
口コミ知りたいさん
[2016-07-10 22:52:23]
|
|
197:
匿名さん
[2016-07-11 06:09:38]
工場地区ではなく港湾物流地区でしょ
現状でも住居エリアにはトラックは入ってきませんよ それに今年9月の花火大会が終われば都市高延伸工事始まりますし |
198:
匿名さん
[2016-07-11 13:04:31]
|
199:
匿名さん
[2016-07-11 14:14:22]
セアカゴケグモはやばいね
まだいるのかな?公園も草ぼーぼーでなんか怖いな |
200:
匿名さん
[2016-07-11 16:21:03]
セアカゴケグモは北海道から沖縄までほぼ日本中に住み着いています
|
201:
匿名さん
[2016-07-11 19:20:51]
港湾から海外の色んな害虫や病気が入り込むだろうね。セアカゴケグモも元は海外のクモがコンテナに付着してきたからね。液状化といい、リスク要因満載なのに住む意味が分からんね。安いだけがメリット。
|
202:
匿名さん
[2016-07-11 19:29:19]
街並みは綺麗でも少し足を運べば工業地帯というのは気になるかな。公園も鬱蒼とした場所もあるし。百道みたいにはなれないね。人工島は資産価値があまり上がらないらしいし。
|
203:
匿名さん
[2016-07-11 20:02:02]
何か最近アンチが巣食ってるね
フォレストの売れ行きが良かったからな |
204:
マンション検討中さん
[2016-07-11 20:24:00]
>>194 注文住宅検討中さん
照り葉の分譲賃貸はタワー系以外は 募集して1ヶ月以内に決まりますよ 転勤者が多い街なんで。属性のいい大手法人が社宅ですぐに借ります。 利回り5パーセントぐらいはあります。 募集する業者を間違わなければ、築10年落ち2500万のアクアコートでも家賃13万はとれます |
205:
マンション検討中さん
[2016-07-11 20:26:29]
>>204 マンション検討中さん
あ、ちなみに照葉で部屋を貸してるオーナーです。 アイタワーは絶対ダメですよ、実際に部屋を見たら決まらない理由がわかります 積水系はすぐにきまりますよ、むしろ百道浜のほうが今は老朽化してて成約率はやばいです。 |
206:
マンション比較中さん
[2016-07-12 05:47:43]
住宅エリアと物流施設エリアは最短でも1キロは離れているので
実際に体に害があるかないか、空気が汚染されているかは知りませんが 排気ガスの匂いが気になるほどではないでしょう。 また現状では、住宅地を迂回路とするトラックは あまりいないでしょう。今後、物流施設が増えてくるので その時に不埒なトラック運転手がどの程度出てくるか次第ですが。 |
いくら住宅が増えようとも鉄道の誘致は難しいでしょう。
朝夕と特定の時間しか乗客が見込めない時点で採算が厳しく
鉄道を作る莫大なインフラ投資コスト回収は望めない。
良くも悪くも陸の孤島なんですよね。