【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html ←2014年9月策定の改訂版
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案
【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
■2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...
【過去スレ】
16. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585823/
15. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579644/
14.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570236/
13. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537696/
12. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2016-02-04 12:22:28
東京サウスゲート計画<17>
541:
匿名さん
[2016-02-18 23:40:13]
|
||
542:
匿名さん
[2016-02-18 23:48:43]
>540
つ |
||
543:
匿名さん
[2016-02-18 23:55:06]
|
||
544:
匿名さん
[2016-02-18 23:58:27]
つ
|
||
545:
匿名さん
[2016-02-19 00:20:00]
お隣さん同士、仲良くしましょうね!
|
||
546:
匿名さん
[2016-02-19 01:24:31]
日経の記事です。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278202/010800010/?rt=noc... 京急はやはり、相手の出方を待つという戦略でしょうね。 JR東と京急は利害関係の調整が必要なポイントが多くありますが、どちらかというとJRは京急に協力してもらうという立場なので、京急の方が有利な立場で交渉できますね。 殿様商売やってきたJR東がどこまで京急に譲歩できるのか? |
||
547:
匿名さん
[2016-02-19 01:32:28]
|
||
548:
匿名さん
[2016-02-19 02:47:16]
|
||
549:
匿名さん
[2016-02-19 08:46:53]
グローバルフロントタワー、入居始まりましたね。マンション前にたくさんの引越トラック。購入した方は一番嬉しい時ですね。いいなぁ。
|
||
550:
匿名さん
[2016-02-19 09:07:22]
器の小さい荒らし君、いい加減自分のスレに帰れば?
あっちが一人で連投、自作自演に疲れて、寂しいのは分かったが、 スレ立てた以上責任は持つべきだよ。 |
||
|
||
551:
匿名さん
[2016-02-19 09:13:50]
>>550
大丈夫ですよ。昨夜の大暴れで、多分お仕置き食らってます。荒らし君のレスも酷いのは削除されてますし。荒らし君もさすがにカモメと会話するわけにもいかないでしょう。笑 |
||
554:
匿名さん
[2016-02-19 09:37:35]
>>553
残念でした。あなたと違って自作自演なんて良識あるスレッド住民はしませんよ。なんなら、どうぞ"自作自演"として550と551を削除依頼してください。管理人さんは自作自演かどうか、すぐに分かります。自作自演から削除してくれるでしょう。笑 |
||
555:
匿名さん
[2016-02-19 09:40:56]
|
||
556:
匿名さん
[2016-02-19 09:43:09]
|
||
557:
匿名さん
[2016-02-19 09:43:44]
|
||
558:
匿名さん
[2016-02-19 09:51:49]
でも、グローバルフロントタワーに室内カーテンかかり始めましたね。やはり、最新のマンションは外壁が綺麗。サウスゲートの新しい仲間が増えて良いことです。もう、サウスゲートにタワー計画はしばらく出ないでしょうね。高輪側は港区の高さ制限規制がかかってますし。
|
||
559:
匿名さん
[2016-02-19 10:05:31]
>>557
ご忠告、ありがとうございます(^o^) |
||
560:
匿名さん
[2016-02-19 10:12:43]
546はそれより以前私が書き込んだ内容ですが、なぜまた投稿されているのでしょう..
削除依頼しました。 |
||
561:
匿名さん
[2016-02-19 11:15:15]
>>558
シティテラス品川にタワーができますから!GFTなんかよりずっといいタワマンになりますしね |
||
562:
匿名さん
[2016-02-19 11:19:10]
|
||
563:
匿名さん
[2016-02-19 11:22:16]
>>562
また中傷荒らしか…削除申請しておくんでもう書き込まないでくださいね。 |
||
564:
匿名さん
[2016-02-19 11:24:54]
|
||
565:
匿名さん
[2016-02-19 11:27:56]
>>564
もうサウスゲートにタワマンはたたないといわれたので反論しただけですが何か問題ありますか? |
||
566:
匿名さん
[2016-02-19 11:33:12]
>>564
>GFTなんかよりずっといい… という部分は不要ですね。ところで、シティテラス品川イーストは工事が順調に進んだため入居可能日が早まりましたが、以前は何日からの予定が何日から可能になったんでしたっけ? |
||
567:
匿名さん
[2016-02-19 11:34:33]
|
||
568:
匿名さん
[2016-02-19 11:37:28]
>>565
なるほど!それは、シティテラスにタワー棟が追加で立つことを知らなかっただけだと思いますよ。そんなに敵愾心出さなくてもいいのでは?でも、シティテラスのタワーが最後になるかもしれないから貴重ですね。あそこなら、きっとWCT以上の湾岸絶景でしょう。 |
||
569:
匿名さん
[2016-02-19 11:44:07]
>>565
私なら、 ご存知ないかもしれませんが、天王洲のシティテラス品川には、これからタワー棟が追加されますから、まだ予定がありますよ!でも、これが最後の最後かもしれませんね! と書きます。それに、グローバルフロントタワーのことを書いている人は検討者でも購入者でもないでしょう。 |
||
570:
匿名さん
[2016-02-19 11:54:31]
あちゃー!558です!
なんだかすいません。今朝、車でGFT前を通りかかって、いいなあと思ったので何の気なしに書いただけです。 シティテラスにタワーが立つのは知りませんでした!何階建ての予定ですか?すいません。失礼しました。 |
||
571:
匿名さん
[2016-02-19 11:57:18]
>>570
気をつけてください。CTEの住人に失礼ですから。 |
||
572:
匿名さん
[2016-02-19 11:58:29]
投稿ルール
会話をしている相手を尊重する 当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。 |
||
573:
匿名さん
[2016-02-19 12:04:36]
>>571
そこまで言う必要もないでしょう? あなたは、サウスゲート計画エリアの他のマンション、中古も含めて熟知しているのですか? 相手を尊重しましょう。知らない方には教えて差し上げれば済むことです。あなたも、天王洲や港南のいろんな情報知りたいでしょ?ここは、情報交換が目的の掲示板。いちいち、目くじら立ててたら会話が成り立ちませんよ。 |
||
574:
匿名さん
[2016-02-19 12:05:24]
|
||
575:
匿名さん
[2016-02-19 12:15:24]
>>574
ほぉ!オーシャンフロントの最前列タワーですね!昔、10年近く前から第二ワールドシティ計画があるのでは?と言われてましたが、低層だと言われてました。あそこは湾岸ビュー良いでしょう。 |
||
576:
匿名さん
[2016-02-19 12:16:14]
別にネガではありませんがCTEをサウスゲートのマンションといえないと思う。WCTは間違いなくサウスゲートですが、港南5丁目は完全に外れていますよ。
サウスゲート=資産価値上がる って言う形で最近ブランドになりつつあってなんでもかんでも自称サウスゲートになってきてる。資産価値が上がるのはあくまでも再開発に近い地域だけであってこのあたりは正直恩恵ほとんどありませんよ。 |
||
582:
匿名さん
[2016-02-19 12:26:00]
>>576
お説は承りましたが、天王洲がサウスゲートエリアであると掲示板に書かれても、あなたにとって実害はまったく無いので拘る必要ないでしょう?これ以上やるなら削除依頼します。 |
||
583:
匿名さん
[2016-02-19 12:28:54]
>>582
逆に、天王洲がサウスゲートエリアではないと書かれても、誰も実害ないんじゃないの? |
||
584:
匿名さん
[2016-02-19 12:30:45]
>サウスゲート=資産価値上がる
>って言う形で最近ブランドになりつつあって、 サウスゲートがブランド?そんな話はどこにもありません。勝手にデベロッパーが宣伝に使っているだけ。 品川駅、田町駅近くだけが恩恵を受けるなら、北品川が都内地価上昇率で2014年に一位になったことの説明がつきません。北品川は駅から一番遠いですがサウスゲートエリアです。 |
||
585:
匿名さん
[2016-02-19 12:33:11]
>>581
同感です 削除依頼削除依頼ってまるで恐怖政治のよう… 言っていることも的を射ないですし もちろん誹謗中傷などはあるべきではないですが、なんでもかんでも抑圧してしまっては、闊達な議論は出来ませんよ |
||
586:
匿名さん
[2016-02-19 12:35:16]
>>583
サウスゲートエリア、海と風のゾーンに天王洲、北品川も含まれるとサウスゲート計画を作った東京都都市整備局で確認できているのに、勝手に線引きされることで、スレッドの参加者が不快になるという実害があります。 |
||
588:
匿名さん
[2016-02-19 12:37:58]
|
||
589:
匿名さん
[2016-02-19 12:38:52]
>>583
品川田町駅前なんてただのありきたりなビルが建つだけ。サウスゲートの真の価値は北品川天王洲にあるベイエリアのくつろぎと歴史との融合です。つまり、サウスゲートの真の中心は天王洲と北品川にあります。よってそれを否定するのはサウスゲート自体の否定になります。 |
||
590:
匿名さん
[2016-02-19 12:40:51]
スレッドを荒らしたのは、天王洲はサウスゲートエリアではないと主張して、自ら天王洲除外したサウスゲートスレッドを立てた人。同じ考えなら、あちらのスレッドでどうぞ楽しんでください。別に構いません。
|
||
591:
匿名さん
[2016-02-19 12:44:36]
地価上昇、都内No.1の北品川をウォッチ
下町情緒が残る北品川。 しかし、この地域も変わっていくのだろうか? 品川から少し足を延ばすと、北品川などの住宅街エリアに差しかかる。かつて東海道の品川宿があったあたりだ。下町のにおいを残すエリアだが、実はここは9月に国土交通省が発表した「平成25年都道府県地価調査」において、東京の中では第1位の地価上昇率の住宅地だ。 |
||
592:
匿名さん
[2016-02-19 12:44:56]
|
||
593:
匿名さん
[2016-02-19 12:46:22]
|
||
594:
匿名さん
[2016-02-19 12:50:32]
|
||
595:
匿名さん
[2016-02-19 12:56:57]
北品川が一位になったのは大崎の再開発タワマンの数字が大きく引っ張ったからなんですが。。。なにか勘違いしているかと。再開発なくして資産価値上昇はありません。大崎の単価が劇的にあがったのは駅前一帯開発の恩恵です。
|
||
596:
匿名さん
[2016-02-19 12:57:00]
平成17年に策定された、品川駅、田町駅周辺まちづくり計画、通称サウスゲート計画からの抜粋
|
||
597:
匿名さん
[2016-02-19 12:57:39]
抜粋2
|
||
598:
匿名さん
[2016-02-19 12:58:07]
抜粋3
|
||
600:
匿名さん
[2016-02-19 13:16:04]
サウスゲートエリアを貼っておきますね。写真の水色の線「海と風のゾーン」と黄緑色の線で囲まれた部分「文化と歴史のゾーン」が、品川駅、田町駅周辺まちづくり計画に記載されているエリアの環境を整えるための優先都市環境整備地区です。コアになるのが両ゾーンを結ぶ「東西をつなぐ交流のゾーン」です。これらすべてがサウスゲート計画エリアです。
|
||
601:
匿名さん
[2016-02-19 13:17:06]
アイルの話ばかりし、やたら排他的で攻撃的で余裕がないこの人はCTEっていうマンションの人だったんですね。WCTの人がやってるのかと勘違いしてました。申し訳ありませんがその物件の検討者は、港南1-4丁目や芝浦、高輪あたりの検討者と全く別だと思います。サウスゲート地区だと自称されるのは勝手ですが、サウスゲートスレを我が物顔でアイルの話ばかりし、他を排除されても困ります。
リアルにサウスゲート住民はアイルへの関心は全くありません。アイルのスレを立ててはいかがですか? |
||
602:
匿名さん
[2016-02-19 13:20:08]
>>600
同じコピペの使いまわし、もういいよ。 |
||
603:
匿名さん
[2016-02-19 13:26:25]
地形や運河沿いの水辺の遊歩道やカフェテラスなど街の親水性、倉庫や橋などを活用した景観の形成、歴史的資産を生かした空間の形成、水上交通の活用など魅力ある街づくり。これらは、品川駅、田町駅前ビル 再開発エリアのことを指しているのではないことは明白ですね。
|
||
604:
匿名さん
[2016-02-19 13:32:43]
もちろん、天王洲アイルエリアだけではなく、北品川、高輪の歴史、水辺は芝浦、港南、天王洲の高浜運河、天王洲運河ら京浜運河などが入ります。私はCTE検討者や契約者ではないけど、これら全てに興味あります。興味がないからと言ってスレ違いだと誹謗中傷して排除するのは荒らしと同じじゃないでしょうか?
|
||
605:
匿名さん
[2016-02-19 13:32:52]
サウスゲートの真の中心が天王洲アイルと北品川?ここまでむちゃくちゃな意見言われると本気で言ってるのが荒し目的の愉快犯だか判断つかないね。
ひたすら天王洲と運河の話。再開発の話をすれば罵られ、削除と叫び、天王洲がサウスゲートだと主張するマップを何度もコピペする。 酷すぎませんか?大抵の人はサウスゲートとは再開発だと認識しているし、その話をしたがっていますよ。 ツマラナスギ、再開発スレのがマトモで内容も面白い。こっちは卒業します。 |
||
606:
匿名さん
[2016-02-19 13:38:27]
>>603
再開発以外は内容が多彩にみえるよう役人が取って付けたような言葉並べただけ。事実、水辺利用や整備の予算はおろか、計画すらないことに気づいてますか?水辺や道路の美しさが好きなら豊洲周辺のがよっぽど綺麗だよ。 |
||
608:
匿名さん
[2016-02-19 13:41:00]
あの、端からみてても天王洲の話題を嫌ってる人が何を言っているのか良くわかりません。昨日から天王洲の話題ばかりではないし、リニアや新駅再開発の話題も出ているし、他のトピについて情報交換したいならその話題を出せば良いだけでは?
|
||
609:
匿名さん
[2016-02-19 13:43:34]
|
||
610:
匿名さん
[2016-02-19 13:43:59]
>>605
やっと卒業してくれるの? 新天地に専念し、もう戻ってこないように。 |
||
611:
匿名さん
[2016-02-19 13:44:03]
>>606
役人が取ってつけただけとは、それこそ何の根拠もない勝手な個人見解ですな。 |
||
612:
匿名さん
[2016-02-19 13:46:28]
>>605
誰が再開発の話を罵ったんですか?具体例を、レス番挙げてくださいね。どこにもありませんが? |
||
613:
匿名さん
[2016-02-19 13:48:22]
品川のリニア駅工事現場。あと5年も道狭いのか〜。
|
||
614:
匿名さん
[2016-02-19 13:50:13]
>>612さん
605の釣りですよ。603を見ると分りますが、自分で仕掛けをして605で自作自演する。この人の見え透いた手口なので、無視が一番。 |
||
615:
匿名さん
[2016-02-19 14:01:50]
>>613
しょうがないですね。そのうち、一時通行止めになる可能性めありますね。 |
||
616:
匿名さん
[2016-02-19 14:02:10]
>>613
WCTのバスはどうなっちゃうの? |
||
617:
匿名さん
[2016-02-19 14:03:49]
ちゃんとサウスゲート計画を良く読んで欲しいですね。スレタイにリンク貼ってあるんですから。ついでに運河ルネサンス計画なども。
|
||
618:
匿名さん
[2016-02-19 14:06:03]
>>616
たぶん、そのたびに走行経路を変えることになるでしょう。ホテルの送迎バスやいろんなバスがありますからね。 |
||
619:
匿名さん
[2016-02-19 14:26:31]
>>617
何度読んでもサウスゲートは赤枠の範囲ですが。。 |
||
620:
匿名さん
[2016-02-19 14:37:14]
>>619
赤枠の一歩外、例えば道路の向かい側が赤枠外だったとして、そこはどうなっていても赤枠内の住環境には一切関係ないの?例えば向かい側に異臭を放つ工場があっても?厳密に赤枠内だけで赤枠外に一切手を付けないなら赤枠の部分だけを資料に記載すればいい話。赤枠内の住環境を高めるために周辺地域も含めて整備しましょうというのがサウスゲート計画ですから。 |
||
621:
匿名さん
[2016-02-19 14:41:03]
当然、コア地域の周辺整備も大事ですし、地域を語る場合に周辺のことが話題に登って当然です。
|
||
622:
匿名さん
[2016-02-19 14:45:56]
|
||
623:
匿名さん
[2016-02-19 14:46:52]
ところで、グローバルフロントタワーの新古がネット掲載されましたね。坪単価427-461万です。この売り出し価格で成約するのか?入居済み部屋でも安定的に維持され認知された相場となるのか、注目ですね。
|
||
624:
匿名さん
[2016-02-19 14:54:02]
>>622
私は枠内に住んでますが、道の向かい側、隣の敷地、運河の向かい側などは枠外であっても周辺地域ではなく事実上は自地域。だから計画でもゾーンという表現で周辺地域を開発整備することも計画に入っている。通学路の安全を考える時に、児童がメインで歩く道だけを見るのではなく周辺の安全も考慮しなければならない。だから、通学ゾーン。同じことです。 |
||
625:
匿名さん
[2016-02-19 15:03:23]
>>622
赤枠外は一切話題にするな、赤枠内でも駅前の再開発地域から離れた場所はスレに参加するなと主張する人と620の趣旨を主張する人とで、あなたは前者を支持するのでしたら、どうしようもありませんね。一般的には620の方が常識人と思いますが。 |
||
626:
匿名さん
[2016-02-19 15:06:49]
昨年リリースされた土地計画の素案では、
区域4という形で、旧車両基地の土地だけでなく第一京浜沿いの土地も含んで、土地区画整理事業に指定されています。 また東京都が、区域3と第一京浜の間の土地を駅の改良と隣接市街地との一体的な整備と称し、第二種市街地再開発事業を実施することが決定しています。 このように、第一京浜と旧車両基地の間の土地は旧車両基地と一体で開発されるようです。 しかし、第一京浜と区域5及び6の間の土地は今後どのような扱いになるのか情報がありません。 ここも一体で整備するのが合理的だと思うのですが。 なぜかといぶかっております。 どなたか推量でもかまいませんので、ご教授ください。 |
||
627:
匿名さん
[2016-02-19 15:07:37]
>>624
私はWCTに住んでおりサウスゲートとのコアから遠く離れているので、お隣の天王洲も混ぜて下さい。ってところまでは分かった。 |
||
628:
匿名さん
[2016-02-19 15:20:16]
|
||
629:
匿名さん
[2016-02-19 15:20:44]
>>627
分かっていただけて幸い。周辺地域も含めて一体ゾーン整備するというのがサウスゲート計画ですからスレッド趣旨にはまったく外れていません。 |
||
630:
匿名さん
[2016-02-19 15:26:08]
>>628
私は一切disっていませんが?もし、そういうレスがあるなら注意して、直らないようなら黙って削除依頼。私はWCT住民ですが、今朝もシティテラス?のグローバルフロントタワーを貶すような書き込みを注意しました。他所様の住居を貶すなど、極めて不快ですから。投稿ルールに従えば良いだけでは? |
||
631:
匿名さん
[2016-02-19 15:31:25]
赤線の中がサウスゲートの中心
赤線の外はその他サウスゲート周辺エリア これは国が決めた定義 今は天王洲熱烈ポジがサウスゲートの定義を無視し、独裁政治と恫喝でスレを仕切っている状態 荒れて当然です |
||
632:
匿名さん
[2016-02-19 15:42:17]
>>628
匿名掲示板ですから枠内、枠外だと宣言してもら成りすましもあるし誰が誰だかわかりません。しかも私はエリア内。でも、他のエリアやマンションをdisるような投稿はエリアの内外問わず、自分のマンションであるかないかを問わず不快な投稿。お互いに注意して、聞かないなら投稿ルールに従えば良いだけではないでしょうか? |
||
633:
匿名さん
[2016-02-19 15:44:49]
>>631
ですから、その定義にあう駅前再開発ビルを語り合うスレッドを、立てられた。そちらのスレッドに行かれれば良いと思います。 |
||
634:
匿名さん
[2016-02-19 15:49:47]
>>631
サウスゲート計画エリアとして海と風のゾーン、緑と歴史のゾーンと書いてありますが、サウスゲート周辺エリアと公式書類にかいてあるのは初耳。ソースを示してくださいね。 |
||
635:
匿名さん
[2016-02-19 15:52:13]
>>631
では、百歩譲って、なぜ赤枠内のサウスゲートエリア?に入っている港南3.4丁目を外したのでしょうか?話の辻褄が合いませんね。 |
||
636:
匿名さん
[2016-02-19 15:54:26]
まあこれ以上、議論しても意味はなさそうなので、再開発を語るスレッドにお帰りください。
|
||
637:
匿名さん
[2016-02-19 16:02:10]
>>626
推測ですが、区画5、6は京急の地平化ホームの建設も含めて京急、JRの協議が必要なエリアと認識しています。上部には京急の商業施設や西武の商業施設が建つ可能性もありますね。複数社の思惑に相違があって現段階で明確な答えを出せていない可能性はあるのではないでしょうか? |
||
638:
匿名さん
[2016-02-19 16:26:47]
|
||
639:
匿名さん
[2016-02-19 16:28:21]
サウスゲートエリアって何とかゾーンまで含めて良いなら、竹芝、浜松町、大門の辺りまで対象地域になりますが、話題にしでも良いですか?
|
||
640:
匿名さん
[2016-02-19 16:31:19]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
サウスゲート。特に、芝浦から港南にかけての高浜運河でよく見られますが、最近はちょっと
数が減りました。都心なのにこういうささやかな自然があるのもサウスゲートエリアの良い
ところですね。