【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html ←2014年9月策定の改訂版
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案
【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
■2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...
【過去スレ】
16. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585823/
15. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579644/
14.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570236/
13. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537696/
12. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2016-02-04 12:22:28
東京サウスゲート計画<17>
451:
匿名さん
[2016-02-18 02:31:20]
|
||
452:
匿名さん
[2016-02-18 02:36:09]
サウスゲートの恩恵があるか無いかは関係ありません。湾岸マンションは駅から遠いマンションが多いので天王洲駅近は渋谷新宿方面に行く機会が多いなら希少で良いと思いますよ
|
||
453:
匿名
[2016-02-18 02:42:21]
>>452
サウスゲートスレなのに恩恵は関係ないって… やっぱりここは天王洲さんとCTEさんに占領されたみたいね。悲しいけど新しいスレのほうにいくことにするわ。もはや天王洲スレといっていい。スレ移転の依頼出しておきますね。CTE買っちゃって後悔してるポジさんが必死にサウスゲートだと主張する悲しいところですね。 |
||
454:
匿名さん
[2016-02-18 02:44:24]
天王洲あたりは夜景がきれいで水辺を活用したレストランなどもあり住環境も都心としては
いいですよ。近くに公園や運河沿いの遊歩道も整備されて住みやすいと思います。 ただ、買い物はWCTマルエツまでちょっと距離があるので自転車になるかもしれませんね。 |
||
455:
匿名さん
[2016-02-18 02:47:14]
>453
来るなって言っているのに。。。まあ、あなたのレスは全部削除依頼したのでよろしく。。。 |
||
456:
匿名さん
[2016-02-18 02:49:53]
このスレッドでは特定マンションや地域のネガや投稿者に対する447や453のような不必要かつ不快な発言は削除依頼します。そういう会話がしたい方は他スレッドでどうぞ。
|
||
457:
匿名さん
[2016-02-18 02:58:22]
>>415
リニアの工事って平成33年(2021年)までって書いてありますが、あれって2021年には駅は完成するってことなんでしょうかね?開業は2027年だったと思いますが。 |
||
458:
匿名さん
[2016-02-18 07:47:14]
>>443
ガイドラインの一番初めに対象地域は赤い枠線の中と書いてありますが? |
||
459:
匿名さん
[2016-02-18 08:27:11]
>>458
くどい! |
||
460:
匿名さん
[2016-02-18 08:45:06]
|
||
|
||
461:
匿名さん
[2016-02-18 08:56:23]
>>460
事実を述べただけで何故帰れというのでしょうか?荒らしでも中傷でもないレスにたいしてひどくないですか? |
||
463:
匿名さん
[2016-02-18 09:00:55]
>>459
ガイドラインの大前提を無視した投稿は荒らしそのものじゃないですか? |
||
464:
匿名さん
[2016-02-18 09:00:56]
|
||
465:
匿名さん
[2016-02-18 09:01:05]
久々にサウスゲートスレに来たら驚きました。
天王洲の話ばかりになってるんですね… |
||
466:
匿名さん
[2016-02-18 09:14:24]
本当に天王洲用の掲示板になってしまってる印象ですね
長く続いてきてたのになんでこんなことになってるんだろう |
||
467:
匿名さん
[2016-02-18 09:18:54]
天王洲ってサウスゲート計画で何か再開発されるんでしたっけ?
|
||
468:
匿名さん
[2016-02-18 09:21:02]
|
||
469:
匿名さん
[2016-02-18 09:21:12]
天王洲なんて興味がないのになんで天王洲の話題ばっかになってるの?天王洲がサウスゲートなんて間違ってるし、なによりCTEの営業すら、サウスゲート隣接をPRしてたからサウスゲートのマンションではないことが明白なのに。スレ違いはどちらか明らかなのですが管理人は何故放置するんですかね?
|
||
470:
匿名さん
[2016-02-18 09:21:39]
しかし、山手線新駅って見る限り品川駅に近いですよね。開業したら山手線は品川駅発車して、すぐに停車するイメージ。多分、最短区画になるんじゃないかな。東京駅方面に向かう場合、京浜東北線の利用が増えるかもしれませんね。
|
||
471:
匿名さん
[2016-02-18 09:26:05]
まあ子供の相手はそこまでにしておいて、車両基地開発のトピックを一つ。
「JR東日本/低炭素開発認証制度に参加/品川車両基地跡開発で温室ガス排出ゼロに」 C40(シー・フォーティ、世界大都市気候先導グループ)から15日上記の認証を取得したが、日本では品川車両基地跡地開発が初めての参加プロジェクトとなるとの事。こういう認証はグローバル企業がオフィス選定する上で大きな判断材料になるから、JR東と都がタッグを組んで積極推進しているようだ。 http://www.decn.co.jp/?p=61636 |
||
472:
匿名さん
[2016-02-18 09:34:48]
>471
品川駅、新駅再開発では省エネルギーも重要なissueですね。大企業はCo2排出削減をCSRにしている場合も多いので、こういう対策は大事。サウスゲート計画でも風の道でエコに貢献していますが、サウスゲート最新版が作られるなら、ぜひ取り入れて欲しいテーマです。 |
||
473:
匿名さん
[2016-02-18 09:40:19]
>>471
ありがとうございます。上の荒らし投稿、一緒に削除依頼かけませんか?スルーすれば良いと分かってるんですが目障りで本当に邪魔です。 |
||
474:
匿名さん
[2016-02-18 09:48:28]
>>473
上の荒らし投稿ってどの投稿のことですか? |
||
475:
匿名さん
[2016-02-18 09:53:53]
>>471
では、私からも小ネタ。北品川荏原神社のカンヒザクラが満開です。普通のソメイヨシノより赤色が強くて綺麗です。 |
||
477:
匿名さん
[2016-02-18 10:04:16]
国土交通省の応援で、新しい社会実験が始まるようです。水辺活用の進展に期待ですね。
羽田空港~秋葉原間で舟運社会実験 運航希望事業者など決まる この社会実験は、羽田空港と東京都心部(秋葉原・万世橋)を結ぶ舟運の定期運航の可能性の検証を目的とする。運航希望事業者は「東京ウォータウェイズ」「ぽけかる倶楽部」「ジール」「船清」「ケーエムシーコーポレーション」「羽田旅客サービス」「寺田倉庫」の7社。地域の応援団には「東京ドーム」「京浜急行電鉄」「寺田倉庫」「Akiba.TV」「万世」の5社が名乗りを上げた。 今後は、千代田区、品川区、大田区、千代田区観光協会、天王洲総合開発協議会、日本空港ビルデング、国土交通省など10社から成る「秋葉原・天王洲・羽田空港舟運プロジェクト準備会」により、4月~6月の実施に向けて内容の検討を進めていくという。 |
||
478:
匿名さん
[2016-02-18 10:20:19]
>>477
運河ルネサンスもようやく重い腰を上げてきた感がありますね。参加7社中3社(ジール、船清、寺田倉庫)が品川浦から天王洲にかけての業者。寺田がTYで6基も桟橋を建設しましたが、これもその活用の一環でしょう。 |
||
479:
匿名さん
[2016-02-18 10:36:18]
山手線品川駅と新駅を結ぶデッキの予定場所、芝浦中央公園の西側のあたりになるんでしょうか?もし、このあたりなら新駅から公園がデッキでつながるようになって、景色が一変しそうですね。
|
||
480:
匿名さん
[2016-02-18 10:43:56]
>>472、473
車両基地開発の地区計画は27年度中に認可が下りる予定(JR東IRより)なので、それを前提とした詳細計画を鋭意策定中と思われますが、このような試みを見るとかなり総合的に練り上げていそうですね。風の道、ヒトも車もアクセスしやすい動線、品川駅とも連動した大型の商業施設など、これからが楽しみですね。 例の子供ちゃんは深夜の両スレでの暴れっぷりの度が過ぎているので、そのうち管理人さんも何らかの対応をされるのではないでしょうか。 |
||
481:
匿名さん
[2016-02-18 11:16:36]
>>475
カンヒザクラと河津桜は同じような時期に咲きますが、その違いは? スレチですが。 |
||
482:
匿名さん
[2016-02-18 11:41:07]
今朝の日経記事だが受ける印象としては、羽田アクセス線始めJR関係新線は新答申に期待できない線が濃厚という点。
JR東が新幹線に1兆円の重点投資、北陸新幹線の成功を受け新幹線の収益面での存在感が高まる。他方、輸送収入全体の6割強を占める首都圏在来線はこれまでの屋台骨だが、中長期的には沿線人口減少が見込まれ大きな伸びは期待しにくい。 http://www.nikkei.com/paper/article/?b=20160218&ng=DGKKZO97402360Y... |
||
483:
匿名さん
[2016-02-18 11:41:59]
>>481
別に気にしなくていいですよ。もともと野生の桜は梅と同じ時期に咲くものも多く、ソメイヨシノなどの品種改良で4月に咲く品種が後からできたようです。寒緋桜も河津桜も寒桜の品種で桜の原種に近い同じ系統の親戚らしいです。 |
||
484:
匿名さん
[2016-02-18 11:49:11]
>>482
今でも羽田空港アクセスに特に不便があるわけじゃないですからね。旧貨物線の活用は海底トンネル工事も含めてかなりの予算がかかるので難しいでしょう。個人的には京急とモノレールで十分かな?と感じます。東京モノレールの新橋、東京延伸は、完全に消えたんですかね。 |
||
485:
匿名さん
[2016-02-18 11:55:38]
>>483
有難うございました。 ところで482レスですが、JR東は長距離鉄道に注力する代わり、都内鉄道新線は他でやるとの役割分担かも知れないですね。結局のところ国交省一押しの都心直結線に流れが向かいつつある(向けつつある?)感があります。サウスゲート計画にとっては歓迎ですね。あとは期待の品川地下鉄、他地域では豊住線、蒲蒲線あたりでしょうか。 |
||
486:
匿名さん
[2016-02-18 12:01:34]
WCT住民まだいる?
|
||
487:
匿名さん
[2016-02-18 12:17:27]
>>484
羽田アクセス線はJR見積もりでは3千億超と言ってましたね。ただ最終的に国際線ターミナルまで通さなければ意味がないので実際には5千億近くはかかるのでは。国交省はモノレールと京急で今後もキャパ充分としているので、なさそうですね。 モノレールの延伸も都心直結線とバッティングする要素があるので望み薄かと。 |
||
488:
匿名さん
[2016-02-18 12:20:14]
>>486
いるけど。なんで? |
||
489:
匿名さん
[2016-02-18 12:23:13]
2000戸のマンモスマンションだからね。港南分譲住民の過半数いってるかもしれないサイズですから、スレの自民党みたいなもんですよ。逆らってはいけません。
|
||
490:
匿名さん
[2016-02-18 12:38:46]
今日は郵船ビルで、マルシェだね。早くかえれたらよってこうっと。
|
||
491:
ご近所さん
[2016-02-18 12:42:21]
|
||
492:
匿名さん
[2016-02-18 12:48:05]
>>490
あれ、行きたいけど平日17:00までなんだよね。休日にもやってくれないかなあ。千葉県の冬野菜を買いに行きたい。 |
||
493:
匿名さん
[2016-02-18 13:25:05]
>>491
高浜運河沿いにも河津桜が植樹してあって、今が見頃。まだ、木が小さいですけどね。街路樹はソメイヨシノがやはり多いですね。昔は高浜運河沿いの街路樹は柳でしたが全部桜に変わりました。柳は昼間は良いのですが、夜はお化けが出そうな雰囲気だった。笑 |
||
494:
匿名さん
[2016-02-18 13:39:17]
>>492
せめて土曜日にやってくれたらいいのにね。主婦しか行けない。 |
||
495:
匿名さん
[2016-02-18 13:42:20]
ああ旨いビール飲みたくなってきた。花金はTYハーバーのクラフト飲みいこうかな。定期的に飲みたくなりますよね、あれ。
|
||
496:
匿名さん
[2016-02-18 13:46:45]
>>489
WCT住民2号です。そんな政権与党みたいに言わないでくださいね。数日来、スレッドが荒れていたのはWCTを隠れ蓑にした成りすましによる荒らしと、アンチ天王洲氏の無益な書き込みが続いていたからだと想像してます。昨晩もシティテラス品川検討者?とそれに対する誹謗があったようですが、検討者が書き込まれた時間やその後のレスが無いことからして異常で全体が自作自演の疑いもあります。いずれにしても、他者に不快感を感じさせるような書き込みはやめて情報交換をしましょう。 |
||
497:
匿名さん
[2016-02-18 13:51:38]
>>495
同意。まだ、寒いけど暖かくなったら休日に散歩の途中で軽く汗かいた状態で、昼間から運河沿いのテラスで海風に吹かれながら飲むビールは最高です! |
||
499:
匿名さん
[2016-02-18 15:00:43]
>>498
質問して回答欲しいなら何でわざわざサゲてるんですか?煽りは無用。自分のスレッドに帰りなさい。 |
||
500:
匿名さん
[2016-02-18 15:14:14]
>>498
WCTへの中傷は削除依頼だからね?ここでサウスゲートのフラグシップ、WCTを中傷するとかありえないから。さっさと自分の巣に帰れよ。 |
||
501:
匿名さん
[2016-02-18 15:15:55]
>>495
天王洲の夜景とビール、最高ですね! |
||
503:
匿名さん
[2016-02-18 15:38:30]
>>500
別にWCTだけじゃなく、個別マンションの中傷、煽り目的投稿は無視。削除。もちろん芝浦物件も。 |
||
504:
匿名さん
[2016-02-18 15:42:40]
日経の記事です。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278202/010800010/?rt=noc... 京急はやはり、相手の出方を待つという戦略でしょうね。 JR東と京急は利害関係の調整が必要なポイントが多くありますが、どちらかというとJRは京急に協力してもらうという立場なので、京急の方が有利な立場で交渉できますね。 殿様商売やってきたJR東がどこまで京急に譲歩できるのか? |
||
505:
匿名さん
[2016-02-18 15:45:12]
あっちのスレ建てたものの自分一人だけで連投。
他の人は来ず、今までの因果応報の荒らされで、寂しくてこっちに狭量君舞い戻ってきてしまいましたね…。 |
||
506:
匿名さん
[2016-02-18 15:52:01]
|
||
507:
匿名さん
[2016-02-18 16:20:59]
>>504
記事、ありますございます。 特に、この部分はサウスゲート計画の重要な部分とリンクしてます。ハコ物再開発一辺倒、駅近再開発一辺倒の方には認識して欲しいですね。 ↓ 歴史遺産、外国人の呼び水に また、品川周辺の観光資源も改めて注目を浴びるかもしれない。いにしえから交通の要衝として栄えた品川には、歴史的遺産が数多く残っているからだ。 東海道最初の宿場町、旧品川宿があったのは、現在の京急北品川駅周辺だ。再開発ブームに沸く高層ビルとは目と鼻の先にありながら、江戸情緒を残した町並みが今も広がる。石畳を再現し、電線を地中に埋めるなど独自の工夫を進めた。立会川周辺には、坂本龍馬が警備した「浜川砲台跡」などの史跡も多い。 この地域に目立って増えているのが、格安旅行を楽しむ外国人らをターゲットにした民宿タイプの宿泊施設だ。安倍政権の進める国家戦略特区に乗って、東京都が宿泊施設の設置基準を緩和できるかが焦点になる。訪日外国人の急増で、都内の宿泊施設は不足している。宿泊施設の裾野を広げることは都市の競争力や魅力づくりに直結する。 品川駅西側の高輪口前はかつて戦後に皇籍を離脱した旧宮家の邸宅が並び、今、その跡地にホテルが林立している。ここでも新旧が混ざった風景が見られ、「ザ・プリンス さくらタワー東京」の敷地内には寺院の鐘が移設されている。 こうした様々な名所の価値やいわれを外国人に改めてPRすれば、品川自体が「気軽に日本の歴史に触れられる街」として世界に注目されそうだ。 |
||
508:
匿名さん
[2016-02-18 16:31:31]
>>504
街の統一感、強力なリーダーが必要ですね。土地を切り売りして好き勝手にオフィスビルが乱立する愚は避けて欲しいが、かといって同じ色形のビルが並ぶのも不気味。要するにランドマーク、象徴が必要なのではないでしょうか?恵比寿ガーデンやミッドタウンを開発したようなセンスが求められますね。JR東もなんでも自分主導じゃなく、人の回遊が生まれるように都市開発のプロの意見を十分取り入れて欲しいです。間違えてもシオサイトのようにならないように。 |
||
510:
匿名さん
[2016-02-18 17:57:10]
|
||
511:
匿名さん
[2016-02-18 19:34:00]
帰りにちょっと見てきました。NTTドコモビルから品川駅の真下まで一斉に点滅する柵が設けられていますね。期間は平成33年2月10日までと書いてあり、壮大な工事であることが分かります。まずは、上部の東海道新幹線ホームが沈降しないように支持基盤を入れる工事から始まるようです。
|
||
512:
33
[2016-02-18 20:00:09]
▽東京国際空港(羽田)昼間時間帯に米国路線就航(2/18日米当局合意)
・運航開始:2016年10月以降予定 ・運航時間帯:①昼間10便/1日(5便×日米)*4便は深夜帯から移行 ②深夜 2便/1日(1便×日米) ・就航路線:今後決定 ・航空会社:今後決定 *<<33で触れた交渉がなんとか合意にこぎ着け歓迎したい。直前の日程変更等で 月内は無理かなとも思ったが、素早く再日程で協議が始まりホッとしていた。 羽田枠については以前から欧米主要路線の拡充をささやいていただけに、 今回の羽田昼間帯合意は・・・ ①地方からの乗継効率化②ビジネス利用の同日現地着等・・・での利便性の向上が 見込まれ羽田空港の国際化にまた一つ弾みがつき歓迎だ。 ロス・シスコ・ホノルルは羽田既存路線だが、今回の合意でニューヨーク・シカゴ当たりが 新規路線になる可能性が高い。成田からは北米各地の路線はあるが、今回の合意で やっと北米東海岸昼間便で羽田空港に訪日客等が降り立つようになる。 (注)昼間時間帯⇒6:00~23:00 |
||
514:
匿名さん
[2016-02-18 20:24:22]
>512
いままで、長距離国際線は早朝や深夜の離発着が多かったですからね。遅れるなど したらタクシー以外の移動手段がない場合も。まあ、サウスゲートエリア居住なら、 タクシーでも対して時間も金もかかりませんが。 昼間便や朝便が増えると、羽田経由で品川に来る訪日客も増えるでしょうね。 |
||
515:
匿名さん
[2016-02-18 20:25:20]
>>509
サウスゲートのフラグシップはタワマンではWCT、板状ではCTEだから。天王洲のハーバーフロントがサウスゲートの象徴的なエリアになるでしょう。じゃぁほかにフラグシップになるタワマンがありますか? |
||
516:
匿名さん
[2016-02-18 20:26:30]
新幹線の品川駅に大きな広告が出ましたね。世界最速の未来へ!というキャッチコピー
カッコいいです。本当にすごい未来がやってきそうでワクワクします。 |
||
517:
匿名さん
[2016-02-18 20:30:26]
>515
相手は、おちょくっているだけなので、そういう反応は喜ばせてレスが続き、 スレッドが荒れるだけ。住友不動産が自社の紹介サイトでフラッグシップと 言っているのですから十分です。無視してください。 |
||
518:
匿名さん
[2016-02-18 20:38:06]
>>517
あなたに指図される覚えはありませんが?ここのボス気取りですか? |
||
519:
匿名さん
[2016-02-18 20:40:11]
|
||
520:
匿名さん
[2016-02-18 20:51:17]
>>519
またCTE叩きの荒らしがでましたね。ここは個別のマンションの中傷は禁止です。中傷は過疎ってる隔離スレで吐き出してきたらいかが? |
||
521:
匿名さん
[2016-02-18 21:00:14]
>>520
中傷ではなく、客観的にみて、CTEがサウスゲート地区のフラッグシップと言えるのか疑問を呈したまでです。 サウスゲート地区で販売中のマンションの中でも、販売が好調ないいマンションだとは思いますが… |
||
522:
匿名さん
[2016-02-18 21:03:52]
|
||
523:
匿名さん
[2016-02-18 21:24:04]
|
||
524:
匿名さん
[2016-02-18 21:44:40]
個別マンションの中傷はやめましょう。結局、自分から出て行った同じ人です。この人にとってCTEはどうでもいい。523が言いたいことですから怒って相手するだけあほらしい、スルーが一番です。523は自分の立てたスレッドに帰ってください。
|
||
526:
匿名さん
[2016-02-18 21:52:19]
単にスレッド投稿者をからかって、荒らしたいだけですね。もしくは全部自作自演。いずれにしても典型的な煽り投稿です。相手にするだけテキスト打ち込む労力の無駄。これ以上、不快な投稿が続くなら削除依頼出します。
|
||
527:
匿名さん
[2016-02-18 22:01:43]
WCT,CTE がフラッグシップね。
疑問を呈すると、他のマンションを教えろと恫喝まがいの口調で反論する。 こんな雰囲気でマンション名なんて怖くて言えませんよ。 515は天王洲がサウスゲートの象徴的ななるとまで言い切っても、反論はゆるされず、 同調する意見以外はスレに帰れと罵倒される。 これが健全なスレと言えますか?良識ある方々教えてください。 |
||
528:
匿名さん
[2016-02-18 22:25:02]
CTEってどこか分からなかったので、検索して下のレス見つけました。
恥ずかし方ですね。 お子ちゃまって口調で削除しまくっていた人がいましたが、まさか同一人物ですかね? シティテラス品川イースト PART4 No.614 >>611 サウスゲート新スレを立てたのはいいけど無視されまくり、腹いせにあちこちで自作自演の連投中のお子ちゃまだからスルーが一番です。 |
||
529:
匿名さん
[2016-02-18 22:29:58]
「フラッグシップ」なんて、マンション販売の広告で多様されてる言葉だよ。希少性なし。
|
||
530:
匿名さん
[2016-02-18 22:31:02]
|
||
531:
匿名さん
[2016-02-18 22:34:43]
>527
良識ある、このスレッドの管理人さんに教えてもらってください。あなたの投稿は、良識ある管理人さんの投稿ルールに違反しまくっていますので、それだけで十分です。なので、管理人さんの最後の指示「良くない投稿はスルーして削除依頼」 にそのまま従っているまでです。 _____________________________________________________ 投稿マナーについて マンションコミュニティ / e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。 会話をしている相手を尊重する 当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。 情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。 仲良くなる前からタメ口をきかない 親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。 私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。 丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。 他人を演じない マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。 特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。 特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。 良くない投稿はスルーして削除依頼 スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。 なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。 |
||
532:
匿名さん
[2016-02-18 22:50:00]
フラッグシップの件、みんな勘違いしてませんか。>>510には「住友不動産のフラッグシップ」とあるだけで「港南のフラッグシップ」とは書かれていません。
|
||
533:
匿名さん
[2016-02-18 22:51:05]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
|
||
534:
匿名さん
[2016-02-18 22:52:04]
>532
どうでもいい。あなたのホームベースにお帰りください。 |
||
535:
匿名さん
[2016-02-18 22:53:49]
|
||
536:
匿名さん
[2016-02-18 22:59:15]
>535
自作自演、タメ口、相手を尊重していない=削除依頼 |
||
537:
匿名さん
[2016-02-18 23:19:38]
>532
ほんとどうでもいいですけど、普通、住友不動産のフラッグシップ>>>港南のフラッグシップ ですよね。仮に港南のフラッグシップじゃないとしても、住友不動産のフラッグシップのほうが スゴイじゃないですか。 |
||
538:
匿名さん
[2016-02-18 23:25:11]
芝浦、高浜運河の水鳥のサンクチュアリでも見てクールダウンしてくださいね。
|
||
539:
匿名さん
[2016-02-18 23:29:48]
もうすぐ、サウスゲートに飛来するユリカモメたちも北へ旅立ちます。
|
||
540:
匿名さん
[2016-02-18 23:34:47]
>>532
サウスゲートのフラッグシップでないことは荒らし以外みんなわかってますよ。 ちなみにスミフのフラッグシップはドゥトゥールね。 http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1311_0004/deux_tours.pdf |
||
541:
匿名さん
[2016-02-18 23:40:13]
ゴミをあさるカラスではなく、ユリカモメ、ウミウ、カルガモ、オナガガモなど水鳥の生息する
サウスゲート。特に、芝浦から港南にかけての高浜運河でよく見られますが、最近はちょっと 数が減りました。都心なのにこういうささやかな自然があるのもサウスゲートエリアの良い ところですね。 |
||
542:
匿名さん
[2016-02-18 23:48:43]
>540
つ |
||
543:
匿名さん
[2016-02-18 23:55:06]
|
||
544:
匿名さん
[2016-02-18 23:58:27]
つ
|
||
545:
匿名さん
[2016-02-19 00:20:00]
お隣さん同士、仲良くしましょうね!
|
||
546:
匿名さん
[2016-02-19 01:24:31]
日経の記事です。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278202/010800010/?rt=noc... 京急はやはり、相手の出方を待つという戦略でしょうね。 JR東と京急は利害関係の調整が必要なポイントが多くありますが、どちらかというとJRは京急に協力してもらうという立場なので、京急の方が有利な立場で交渉できますね。 殿様商売やってきたJR東がどこまで京急に譲歩できるのか? |
||
547:
匿名さん
[2016-02-19 01:32:28]
|
||
548:
匿名さん
[2016-02-19 02:47:16]
|
||
549:
匿名さん
[2016-02-19 08:46:53]
グローバルフロントタワー、入居始まりましたね。マンション前にたくさんの引越トラック。購入した方は一番嬉しい時ですね。いいなぁ。
|
||
550:
匿名さん
[2016-02-19 09:07:22]
器の小さい荒らし君、いい加減自分のスレに帰れば?
あっちが一人で連投、自作自演に疲れて、寂しいのは分かったが、 スレ立てた以上責任は持つべきだよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
シティテラスいいと思います。天王洲アイル駅徒歩数分。運河と水辺を身近に感じられる希少なマンションですね。あとは、ハーバーテラス品川と東京ベイシティタワーが数戸残っているだけですね。この先、港南、天王洲地区には新規のマンションの計画はないと思うので、最後の物件になるかもしれませんね。サウスゲートエリアを検討しているなら中古を含めて検討したほうが良いかもしれません。