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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2016-02-27 20:06:13
 
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【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html ←2014年9月策定の改訂版
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案

【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
■2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
16. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585823/
15. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579644/
14.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570236/
13. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537696/
12. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2016-02-04 12:22:28

 
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東京サウスゲート計画<17>

381: 匿名さん 
[2016-02-17 13:22:55]
サウスゲート再開発スレ作りました!

再開発語りたい方はこちらへどうぞ.

東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594327/
382: 匿名さん 
[2016-02-17 13:23:35]
>>377
事実は375さんが確認したのだから議論には結論が出た。それが論破されたという事でしょ。事実は曲げられないと思いますよ。
383: 匿名さん 
[2016-02-17 13:30:31]
>>358
>高輪や芝浦のネタが出れば脊髄反射系ネガ

むしろ、

港南4丁目や天王洲のネタが出れば脊髄反射系ネガ

の方が実態にあっている気が…
384: 匿名さん 
[2016-02-17 13:48:01]
かなりヒートアップしているようなので、本来の話題に。

>>339  来月の新答申発表ってなんですか?

国交省の交通政策審議会で2015年度から15年間の大都市圏鉄道交通のあり方について検討しています。その答申が出てくると予想されるのが来月という事、また「新」というのは2000年度に策定された現答申(8号答申と言います)に代わるものという位置づけのためです。
385: 匿名さん 
[2016-02-17 13:55:55]
>>384
なるほど!ありがとうございます。品川駅のリニア中央新幹線開業に向けた品川駅への地下鉄新線やJR新線計画、羽田空港国際線大幅増便に伴う羽田空港アクセス増強、など課題はたくさんありますからね。
386: 匿名さん 
[2016-02-17 14:11:56]
山手線の駅前というと、広告看板やらパチンコ店やらで雑然としたところが多いですが(そういったものが規制されてすっきりしているのは、東京駅ぐらいでしょうか)、品川駅周辺の再開発地区は地区計画の区域に指定されているので、こういったたぐいの景観阻害要因は規制されるのでしょうか?
今後地区計画の具体的な内容を決めるなら、周辺住民の意見もとりいれるんですよね?
387: 匿名さん 
[2016-02-17 14:13:19]
遂にリニアの工事が始まりましたね。まずは分離帯に矢板を打ち込んでいくのでしょうか。
遂にリニアの工事が始まりましたね。まずは...
388: 匿名さん 
[2016-02-17 14:20:33]
分離帯の植栽が撤去され、仕切りも外されているようです。
分離帯の植栽が撤去され、仕切りも外されて...
389: 匿名さん 
[2016-02-17 14:36:31]
>>386
高輪口の京品ホテル跡がパチンコ屋になったのはガッカリ。まあ、パチンコ屋はいつでも壊せる安普請ですが。あそこに品川らしい、サウスゲートらしい施設を作って欲しいです。
390: 匿名さん 
[2016-02-17 14:51:31]
>>386、389
京品ホテル跡のパチンコ屋からつばめグリルにかけては、第一京浜の道路拡幅でなくなるようです。
391: 匿名さん 
[2016-02-17 14:53:51]
>>390
つばめグリルはなくなって欲しくないなぁ〜
むしろその裏にある民家を、商業施設とかに変えていって欲しい。
392: 匿名さん 
[2016-02-17 15:03:39]
そうですね。あの建物にも味がありますしね。西口ホテル街が再開発されるようなので、そこに入ると良いのですが。
393: 匿名さん 
[2016-02-17 15:16:12]
>>391
品川駅内のつばめキッチンでも食べられるけど、あの店の雰囲気が良いよね。あと、つばめ風ハンバーグは唯一、品川駅のエキュートでお持ち帰りも出来るけど店のハンバーグよりちょっと小さい。笑
394: 匿名さん 
[2016-02-17 15:31:30]
>>384
詳しそうですね。良ければ環状4号線の計画も教えて貰えますか?このスレで見てみたのですが、よく分からなくて。
395: 匿名さん 
[2016-02-17 15:50:00]
>>394
384氏ではないけど具体的にどんなことですか?
396: 匿名さん 
[2016-02-17 16:00:29]
>>395
いつ頃完成しそうか、またJRの線路をまたぐみたいですが、それも同時に行われるのか、などです。基本的なことで申し訳ありません。
397: 匿名さん 
[2016-02-17 16:00:52]
>>394
384さんではないですが。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://...

色々未定ですね。
着工の時期や延伸されるのかも未定で、延伸されるとして、どのような形で(橋を掛けるのかなど)も未定です。
398: 匿名さん 
[2016-02-17 16:15:08]
白金のドン・キホーテから高輪台交差点を経由、高輪プリンス北側を下り、中腹から高架道路で京急、JRを超えて港南に至る計画ですが、個人的には白金台から高輪台までの用地買収に時間がかかるので、高輪台からの区間を先行させる可能性もあると考えています。
399: 匿名さん 
[2016-02-17 16:19:23]
とりあえず、高輪台と第一京浜の区間を先に整備するのであればそんなに時間は掛からなそうですが、
延伸するとなり、跨線橋をかけるということになれば、高輪台〜第一京浜〜新港南橋交差点と同時に整備でしょうね。
白金台〜高輪台の区間は50年後も整備されてないような気がします。
もし白金台〜港南を同時に整備するという縛りがあるなら、多分完成するのは我々が亡くなった後じゃないでしょうか。
400: 匿名さん 
[2016-02-17 16:29:00]
高輪台周辺にお住まいの方は高架、跨線橋による整備により、品川駅や新駅に比較的フラットに移動できるようになるので、利益が大きいですね。
しかし高架はやはり景観阻害要因になりますし、環境への影響も大きそうで、また側道を含め道幅を大きく取らないといけないということもあり、沿道の住民にとっては不利益ですね。
401: 匿名さん 
[2016-02-17 16:30:39]
397、398、399さん
394です。有難うございました。高輪台から新港南橋まででも是非先行して欲しいですね。個人的には早くプラチナ通りまで通ってくれると嬉しいですが。
402: 匿名さん 
[2016-02-17 17:18:18]
>>401
港南から白金、麻布、六本木は近いのに道路は遠回りですからね。昔は人が住んでいなかったので仕方ありませんが。サウスゲート計画の進展に期待しましょう。
403: 匿名さん 
[2016-02-17 18:10:29]
サウスゲートの北周辺地区計画は環状4号線延伸を組み込めるかどうかですね。
404: 匿名さん 
[2016-02-17 21:02:48]
>396
外苑西通りが港南まで延伸したことを想定したイラストです。白金台と高輪台の間は時間がかかると思いますが、まずは高輪台と港南をダイレクトに結ぶ道ができると東西の交通が非常に改善されますね。品川駅北口には長距離バス発着ターミナルの計画もあるようです。港南4丁目には首都高一号線品川ランプ新設の計画もあります。鉄道だけではなく道路交通においても利便性が増してゆくと思われます。
外苑西通りが港南まで延伸したことを想定し...
405: 匿名さん 
[2016-02-17 21:18:00]
>>404
このイラスト見ると港南と高輪を結ぶ道路や通路がかなり整備されそうですね。 高輪側は坂の上までデッキが伸びているので坂上の高輪三丁目、四丁目は駅までのアクセスが良くなりそうですね。 あくまで予想図ですがね。
406: 匿名さん 
[2016-02-17 21:22:49]
昨年行われた周辺住民に対する環境現況調査説明会では、まだ本格的な案は決定していない段階で、環境現況調査を行った後に候補案を比較し、都市計画決定は2018年、着工は2019年で完成は2025年との話があったようです。どう見ても白金台の戸建て密集エリアの立ち退きには相当な時間がかかりそうですね。ただ、高輪台の道路拡張は距離が短く、立ち退きが難しそうな建物が少ないので意外と早いかもしれません。
昨年行われた周辺住民に対する環境現況調査...
407: 匿名さん 
[2016-02-17 21:25:42]
>405
あと、よく見ると品川駅の2階通路からそのまま高輪プリンスエリアとデッキでつながっています。たぶん、今のWING高輪などは再開発対象になるんでしょうね。
408: 匿名さん 
[2016-02-17 21:35:21]
>>407
品川駅の東西連絡通路がプリンスホテルエリアまで延伸されるというのは、14年のガイドラインで謳われていますから実現するでしょうね。かなり幅の広いデッキになるみたいですから楽しみですね。
409: 匿名さん 
[2016-02-17 21:53:15]
以前にも話題になったかもしれませんが、下記のHPで「大型商業施設建設予定地」というのが、第一京浜沿いの京急第10~第2ビルにかけてと思しき場所に表示されています。まあ、与太話レベルでしょうが、水面下でこのような計画が進行しているとしたら嬉しいですね。

http://grand-palms.com/concept.html
410: 匿名さん 
[2016-02-17 22:00:21]
高輪台から第一京浜までは直ぐに出来そうですね。JRの東まではビル2,3棟を壊さないといけないのでいつまでとは言えません。
411: 匿名さん 
[2016-02-17 22:05:22]
>>409
本当ですね!しかし、不動産を販売するときにあんまり不確かなことを営業部使うのはご法度のはず。
何らかの根拠があるのでしょう。今後販売事務所に聞いてみようかな。だけど、このリニューイング
マンション立地は最高ですよね。築44年で坪330万くらいだそうです。
本当ですね!しかし、不動産を販売するとき...
412: 匿名さん 
[2016-02-17 22:16:56]
>>409
京急駅が地平化したら十分ありえる話でしょうね。場所的にみて京急が手掛ける可能性が強そうですが、是非センス良くしやってほしいものです。西武もホテル街再開発で商業施設を作ると後藤社長が言及していましたから、品川で西武vs京急の大型商業施設戦争勃発?
413: 匿名さん 
[2016-02-17 22:27:11]
>>387
リニア品川駅の工事が始まったとの事ですが、北のドコモビルから南のグランドコモンズ辺りまで一斉にですか?
414: 匿名さん 
[2016-02-17 22:31:24]
>>412
京急地平化、4号線延伸、西武再開発、リニア開業etc みんな完成予定は10年前後先と言ってますが、逆に10年たつと品川駅周辺はいろんなものが一気に完成してくるともいえます。たぶん、そのころには見違えるように変わっているのでしょう。
20年ちょっと前まで何にもなかった品川駅港南口が大化けするまであっという間といえばあっという間でした。リニアの地下工事が始まりましたが地上出口付近にどのような施設ができるかまだ詳しく公表されていませんが工事が始まっているということはすでに設計は出来上がっているのでしょう。品川駅はさらに化けますね。品川周辺の高輪、港南にマンションを買った人は良い買い物をしたのではないでしょうか。
415: 匿名さん 
[2016-02-17 22:36:29]
>413
現地歩きましたが、今のところ植栽やガードレールが外されて、地面を掘る準備をしている感じです。しばらくすると下が空洞の鉄板敷きの道路になるんでしょうね。387さん写真アップありがとうございます。普通、工事に出会うとうっとおしいですが「中央新幹線の駅を作っています」の表示、ちょっとワクワクしますね 笑
現地歩きましたが、今のところ植栽やガード...
416: 匿名さん 
[2016-02-17 22:42:25]
>>409
図を見ると、車両基地の再開発を、細長い黄色い構造物一つで記号的に表しているようです。
要は、車両基地の再開発でそこに商業施設が出来るということを言いたいだけだと思います。
417: 匿名さん 
[2016-02-17 22:42:45]
>>415
387です。フォローアップの写真有難うございます。413さん、工事は仰る通りの区間で開始されています。ですから北工区と南工区同時という事でしょうね。
418: 匿名さん 
[2016-02-17 22:55:23]
国土交通省交通部会の次期答申は、今年度中という事ですが、
3月末ギリギリですかね?品川地下鉄が決まるかドキドキです。
419: 匿名さん 
[2016-02-17 23:01:06]
>418
品川地下鉄(南北線延伸?)できてほしいですが、リニア地下駅の工事も進行中なので、同時施工は難しいのかな?それとも最新技術で何とかしちゃうんでしょうかね?もしも出来ると麻布十番、六本木へのアクセスが格段に良くなりますね。
420: 匿名さん 
[2016-02-17 23:04:28]
>>414  10年たつと品川駅周辺はいろんなものが一気に完成

その通りですが、下記の通り節目が幾つもありますのでその都度の楽しみがありますね。
2020年新駅開業
2024年グローバルゲートウェイまちびらき、泉岳寺駅拡張
2025年環状4号線開通
2027年リニア開通、西口ホテル街区完成
(ほかに京急地平化、品川駅北口、水再生センター東街区等、時期未定のものあり)
421: 匿名さん 
[2016-02-17 23:05:35]
>>419
港南より先のりんかい線辺りに繋げるなら、リニアの工事の兼ね合いで
同時は難しいでしょうが、品川駅地下でリニアの手前で止める分には、
問題なさそうだし、地下通路でリニア乗り換えも超便利そう。
422: 匿名さん 
[2016-02-17 23:10:59]
暴れてた変な人が自分でスレ立てて、あっち行ってくれてスッキリ。
423: 匿名さん 
[2016-02-17 23:15:26]
>>420
こう見ると京急関係(地平化・2面4線化と踏切解消)の動向がよく分からないですね、前から皆さん指摘されていますが。
424: 匿名さん 
[2016-02-17 23:30:52]
>>423
新駅2020年以降、27年までには完成目処だったはずだから、
情報出るのはもうちょい先でしょう。
425: 匿名さん 
[2016-02-17 23:38:34]
>>423
そうですねえ。京急の株買って株主総会行って質問してみますか!笑
でも、どなたかがおっしゃっていたホームを北にずらすのが有力かもしれません。環状4号線も現在の品川駅の北側を通りますし、道路とのアクセスも良くなるでしょう。今の高輪口のロータリーは交通量に比較して狭すぎますし、タクシーの邪魔してしまうので一時停車、送迎の乗降もままなりません。一気に大きなロータリー作ったら良いなと思います。

>>422
本当に。もう二度と戻ってきてほしくないですね。スレッドの雰囲気を壊していたのは天王洲や北品川の話題を書いていた方ではないことは明白ですね。まあ、わかっていたことですけど。スレッドの良い雰囲気が戻ってきて嬉しいです。
426: 匿名さん 
[2016-02-17 23:46:40]
>>418
新答申では、品川地下鉄(南北線延伸)に加え、小委員会で重視された羽田アクセスとリニアアクセスの双方の観点から都心直結線も意外と面白そうですね。
427: 匿名さん 
[2016-02-17 23:46:55]
>>425
工事中の車両基地の品川駅北口ができる辺りに建屋が出来てますが、
あれは何なんでしょうか?
428: 匿名さん 
[2016-02-17 23:49:10]
>>425
ホントです。
TGMMとか、もう書き込みやめてね 芝浦民
429: 匿名さん 
[2016-02-17 23:53:23]
>>428
そう言う何とか民てのも辞めましょうよ。
芝浦も港南も高輪も三田も同じ利益を享受する仲間です。

了見の狭いあの人と同じになっては本末転倒、
何よりこちらに戻って来られると困るので。
430: 匿名さん 
[2016-02-18 00:00:19]
>>427
電車から見て、私も気になってました。
431: 匿名さん 
[2016-02-18 00:03:57]
>>428
TGMM除外ってまじ?
もはやサウスゲート計画でもなんでもないですね。笑
432: 匿名さん 
[2016-02-18 00:04:47]
>>429
そうそう、戻ってきてほしくないのは出てった人だけ。芝浦の話題大歓迎!高輪伊皿子の話題もしばらく出てないのでよろしくお願いします。再開発ネタだけじゃなく地域ネタも街歩きネタも歴史ネタも新しいマンション計画あるかもネタも歓迎!個別マンションや地域のネガだけは絶対にいりません。楽しくいきましょう。
433: 匿名さん 
[2016-02-18 00:09:12]
あーあ、だから言わんこっちゃない、
431の書き込みで、アレな人戻って来ちゃったよ
同じサウスゲートエリア内でディスりは禁物ですよ。

431さん、取り敢えずあなたは自分のスレに戻って頂ければと。
434: 匿名さん 
[2016-02-18 00:13:14]
>>427
リニア地下駅の建設工事事務所か何かじゃないでしょうか?もし可能なら写真お願いします。
京急利用なもので、普段、山手線のらないんです。
435: 匿名さん 
[2016-02-18 00:13:47]
悪貨は良貨を駆逐する。だな。
436: 匿名さん 
[2016-02-18 00:16:04]
>>433
無視、無視。スルーすればよいだけ。そういう書き込みが調子づかせちゃうのでよろしくお願いします。
荒らしが続くようなら、黙って削除依頼。これで行きましょう。
437: 周辺住民さん 
[2016-02-18 00:21:02]
375氏に感謝ですな。完膚なきまでに論破して追い出してくれた。サウスゲート計画を策定した東京都都市計画整備当局の見解には何も言えまい。
438: 匿名さん 
[2016-02-18 00:26:06]
>>432
高輪は道が狭い、坂道が多いってネガってたくせに
よくもそんな事が言えますね。
439: 匿名さん 
[2016-02-18 00:34:00]
>>437
確認した先が景観課というところが痛いですよね。
ガイドラインの赤枠の範囲がサウスゲートだって事が明確になっちゃいましたから。
440: 匿名さん 
[2016-02-18 00:51:21]
>>439
景観課って?
441: 匿名さん 
[2016-02-18 00:52:43]
>>438
高輪は江戸時代は譜代大名の大名屋敷、明治期以降は由緒ある宮様もお住まいななられていた場所ですよ。
坂が多いとか道が狭いとか、よくもそんなことが言えますね。あなた以外、どこにもそんなレスありません。
っていうか来ないでって言っているのに!
442: 匿名さん 
[2016-02-18 00:57:38]
高輪は電線をどうにかしてほしい。
443: 匿名さん 
[2016-02-18 01:04:57]
サウスゲートエリアを貼っておきますね。写真の水色の線「海と風のゾーン」と黄緑色の線で囲まれた部分「文化と歴史のゾーン」が、品川駅、田町駅周辺まちづくり計画に記載されているエリアの環境を整えるための優先都市環境整備地区です。コアになるのが両ゾーンを結ぶ「東西をつなぐ交流のゾーン」です。これらすべてがサウスゲート計画エリアです。
サウスゲートエリアを貼っておきますね。写...
444: 匿名さん 
[2016-02-18 01:16:14]
>>442
傾斜地で戸建てが多いエリアなので難しいんでしょうかね?電線地中化の整備計画もこれからのようですね。でも、高輪の街並みも古い消防署や宮家のお屋敷、泉岳寺など味があって好きなんですが。港南住民ですが、土曜日の午前中は良く散歩がてらRyokoのケーキや松島屋の大福買いに行きます。
445: 匿名さん 
[2016-02-18 01:41:52]
>>444
傾斜地に戸建てが建つ?
446: 匿名さん 
[2016-02-18 01:57:32]
サウスゲートエリアでおすすめの新築はどこですか?
私の第一候補は、シティテラス品川イーストです。
ここほど駅近で眺望がよく、かつコスパがよいマンションはなかなかないと思います。
447: 匿名 
[2016-02-18 02:09:07]
>>446
シティテラス(笑)
いっぱい売れ残ってるので是非買ってあげてください。
あんな僻地をサウスゲートと呼ぶのもおそれいれました。
448: 匿名さん 
[2016-02-18 02:11:50]
>>447
天王洲はサウスゲートエリアです。
今までのレス読んできちんとくださいね。
449: 匿名さん 
[2016-02-18 02:13:56]
>>448
すみません間違いました。
正しくは「今までのレスきちんと読んでくださいね。」です。
450: 匿名さん 
[2016-02-18 02:24:54]
>>446
サウスゲートの恩恵が少ない物件をおすすめと言われても・・・
荒らしですか?
451: 匿名さん 
[2016-02-18 02:31:20]
>446
シティテラスいいと思います。天王洲アイル駅徒歩数分。運河と水辺を身近に感じられる希少なマンションですね。あとは、ハーバーテラス品川と東京ベイシティタワーが数戸残っているだけですね。この先、港南、天王洲地区には新規のマンションの計画はないと思うので、最後の物件になるかもしれませんね。サウスゲートエリアを検討しているなら中古を含めて検討したほうが良いかもしれません。
452: 匿名さん 
[2016-02-18 02:36:09]
サウスゲートの恩恵があるか無いかは関係ありません。湾岸マンションは駅から遠いマンションが多いので天王洲駅近は渋谷新宿方面に行く機会が多いなら希少で良いと思いますよ
453: 匿名 
[2016-02-18 02:42:21]
>>452
サウスゲートスレなのに恩恵は関係ないって…
やっぱりここは天王洲さんとCTEさんに占領されたみたいね。悲しいけど新しいスレのほうにいくことにするわ。もはや天王洲スレといっていい。スレ移転の依頼出しておきますね。CTE買っちゃって後悔してるポジさんが必死にサウスゲートだと主張する悲しいところですね。
454: 匿名さん 
[2016-02-18 02:44:24]
天王洲あたりは夜景がきれいで水辺を活用したレストランなどもあり住環境も都心としては
いいですよ。近くに公園や運河沿いの遊歩道も整備されて住みやすいと思います。
ただ、買い物はWCTマルエツまでちょっと距離があるので自転車になるかもしれませんね。
天王洲あたりは夜景がきれいで水辺を活用し...
455: 匿名さん 
[2016-02-18 02:47:14]
>453
来るなって言っているのに。。。まあ、あなたのレスは全部削除依頼したのでよろしく。。。
456: 匿名さん 
[2016-02-18 02:49:53]
このスレッドでは特定マンションや地域のネガや投稿者に対する447や453のような不必要かつ不快な発言は削除依頼します。そういう会話がしたい方は他スレッドでどうぞ。
457: 匿名さん 
[2016-02-18 02:58:22]
>>415
リニアの工事って平成33年(2021年)までって書いてありますが、あれって2021年には駅は完成するってことなんでしょうかね?開業は2027年だったと思いますが。
458: 匿名さん 
[2016-02-18 07:47:14]
>>443
ガイドラインの一番初めに対象地域は赤い枠線の中と書いてありますが?
459: 匿名さん 
[2016-02-18 08:27:11]
>>458
くどい!
460: 匿名さん 
[2016-02-18 08:45:06]
>>458
いいから自分のスレに帰ってください。
461: 匿名さん 
[2016-02-18 08:56:23]
>>460
事実を述べただけで何故帰れというのでしょうか?荒らしでも中傷でもないレスにたいしてひどくないですか?
463: 匿名さん 
[2016-02-18 09:00:55]
>>459
ガイドラインの大前提を無視した投稿は荒らしそのものじゃないですか?
464: 匿名さん 
[2016-02-18 09:00:56]
>>461
狭量な区分けに偏執的に拘る貴方がその理想を実現したスレを
別で作ったんだからこちらには書き込まなくて良いよ。

465: 匿名さん 
[2016-02-18 09:01:05]
久々にサウスゲートスレに来たら驚きました。
天王洲の話ばかりになってるんですね…
466: 匿名さん 
[2016-02-18 09:14:24]
本当に天王洲用の掲示板になってしまってる印象ですね
長く続いてきてたのになんでこんなことになってるんだろう
467: 匿名さん 
[2016-02-18 09:18:54]
天王洲ってサウスゲート計画で何か再開発されるんでしたっけ?
468: 匿名さん 
[2016-02-18 09:21:02]
>>467
何もないですよ。
そもそもサウスゲートエリアではないですから。
469: 匿名さん 
[2016-02-18 09:21:12]
天王洲なんて興味がないのになんで天王洲の話題ばっかになってるの?天王洲がサウスゲートなんて間違ってるし、なによりCTEの営業すら、サウスゲート隣接をPRしてたからサウスゲートのマンションではないことが明白なのに。スレ違いはどちらか明らかなのですが管理人は何故放置するんですかね?
470: 匿名さん 
[2016-02-18 09:21:39]
しかし、山手線新駅って見る限り品川駅に近いですよね。開業したら山手線は品川駅発車して、すぐに停車するイメージ。多分、最短区画になるんじゃないかな。東京駅方面に向かう場合、京浜東北線の利用が増えるかもしれませんね。
471: 匿名さん 
[2016-02-18 09:26:05]
まあ子供の相手はそこまでにしておいて、車両基地開発のトピックを一つ。

「JR東日本/低炭素開発認証制度に参加/品川車両基地跡開発で温室ガス排出ゼロに」
C40(シー・フォーティ、世界大都市気候先導グループ)から15日上記の認証を取得したが、日本では品川車両基地跡地開発が初めての参加プロジェクトとなるとの事。こういう認証はグローバル企業がオフィス選定する上で大きな判断材料になるから、JR東と都がタッグを組んで積極推進しているようだ。

http://www.decn.co.jp/?p=61636
472: 匿名さん 
[2016-02-18 09:34:48]
>471
品川駅、新駅再開発では省エネルギーも重要なissueですね。大企業はCo2排出削減をCSRにしている場合も多いので、こういう対策は大事。サウスゲート計画でも風の道でエコに貢献していますが、サウスゲート最新版が作られるなら、ぜひ取り入れて欲しいテーマです。
473: 匿名さん 
[2016-02-18 09:40:19]
>>471
ありがとうございます。上の荒らし投稿、一緒に削除依頼かけませんか?スルーすれば良いと分かってるんですが目障りで本当に邪魔です。
474: 匿名さん 
[2016-02-18 09:48:28]
>>473
上の荒らし投稿ってどの投稿のことですか?
475: 匿名さん 
[2016-02-18 09:53:53]
>>471
では、私からも小ネタ。北品川荏原神社のカンヒザクラが満開です。普通のソメイヨシノより赤色が強くて綺麗です。
では、私からも小ネタ。北品川荏原神社のカ...
477: 匿名さん 
[2016-02-18 10:04:16]
国土交通省の応援で、新しい社会実験が始まるようです。水辺活用の進展に期待ですね。

羽田空港~秋葉原間で舟運社会実験 運航希望事業者など決まる

 この社会実験は、羽田空港と東京都心部(秋葉原・万世橋)を結ぶ舟運の定期運航の可能性の検証を目的とする。運航希望事業者は「東京ウォータウェイズ」「ぽけかる倶楽部」「ジール」「船清」「ケーエムシーコーポレーション」「羽田旅客サービス」「寺田倉庫」の7社。地域の応援団には「東京ドーム」「京浜急行電鉄」「寺田倉庫」「Akiba.TV」「万世」の5社が名乗りを上げた。

 今後は、千代田区、品川区、大田区、千代田区観光協会、天王洲総合開発協議会、日本空港ビルデング、国土交通省など10社から成る「秋葉原・天王洲・羽田空港舟運プロジェクト準備会」により、4月~6月の実施に向けて内容の検討を進めていくという。
478: 匿名さん 
[2016-02-18 10:20:19]
>>477
運河ルネサンスもようやく重い腰を上げてきた感がありますね。参加7社中3社(ジール、船清、寺田倉庫)が品川浦から天王洲にかけての業者。寺田がTYで6基も桟橋を建設しましたが、これもその活用の一環でしょう。
479: 匿名さん 
[2016-02-18 10:36:18]
山手線品川駅と新駅を結ぶデッキの予定場所、芝浦中央公園の西側のあたりになるんでしょうか?もし、このあたりなら新駅から公園がデッキでつながるようになって、景色が一変しそうですね。
山手線品川駅と新駅を結ぶデッキの予定場所...
480: 匿名さん 
[2016-02-18 10:43:56]
>>472、473
車両基地開発の地区計画は27年度中に認可が下りる予定(JR東IRより)なので、それを前提とした詳細計画を鋭意策定中と思われますが、このような試みを見るとかなり総合的に練り上げていそうですね。風の道、ヒトも車もアクセスしやすい動線、品川駅とも連動した大型の商業施設など、これからが楽しみですね。

例の子供ちゃんは深夜の両スレでの暴れっぷりの度が過ぎているので、そのうち管理人さんも何らかの対応をされるのではないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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