北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
981:
匿名さん
[2018-03-04 11:40:39]
|
982:
匿名さん
[2018-03-04 16:46:48]
>>981 匿名さん
その通りですね。始発駅と言っても沿線住民全てが利益を享受してた訳ではありませんからね。私は平日の日中に梅田に行く用途がメインでしたので、メリットはメリットでしたがそこまで大きなメリットではありませんでした。今回の再開発は、延伸による周辺人口の増加と、利用客数の分散に伴う拠点化の必要性がトリガーとなっているので、私にとっては延伸はプラスと言えそうです。と言ってもまだどの様な施設になるかハッキリしていませんが。 |
983:
マンション掲示板さん
[2018-03-04 21:46:12]
始発駅がどうとか議論多いけど、新大阪とかと同様に千里中央止まり&始発多くなるみたいですよ。普通に考えて、利用客数多い駅に本数多くするでしょ??(笑)
箕面に誰が来るねん(笑) |
984:
匿名さん
[2018-03-04 22:36:32]
>>983 マンション掲示板さん
ソースは何ですかね? |
985:
匿名さん
[2018-03-04 22:37:45]
中津止まり無くして、すべて千里中央までは行くようにしてくれたらありがたい。
|
986:
匿名さん
[2018-03-05 02:34:19]
|
987:
匿名さん
[2018-03-05 07:39:02]
|
988:
匿名さん
[2018-03-05 18:45:58]
|
989:
匿名さん
[2018-03-05 19:01:39]
始発でなくなることによる駅力低下が此度の再開発を
引き起こしたという考え方であるんだったら良かったですね。 |
990:
匿名さん
[2018-03-05 19:22:59]
|
|
991:
匿名さん
[2018-03-06 09:29:46]
千里中央は
延伸による周辺人口の増加 類稀なる好アクセス 住宅地としても人気 以上に於いて千里中央に大型商業施設を建設しない手は無いだろうね。この再開発を機に拠点化が進んで行くでしょう。個人的には箕面からのバスが減ってくれるので、高速バスターミナル作って欲しい。今まではバスが多過ぎて飽和状態だったけど、今後は可能になって来ると思う。 |
992:
匿名さん
[2018-03-06 11:58:50]
|
993:
匿名さん
[2018-03-11 23:34:31]
延伸したら、全本なかもずから新箕面まで走って欲しい
|
994:
周辺住民さん
[2018-03-12 09:44:08]
船場エリアに住んでおります。
もう彼是15年住んでいますが(戸建)駅が出来ると資産価値が上がって固定資産税も上がるのでしょうか? 便利になるのは良いですが土地を売ったりする予定もないので固定資産税が上がるのは正直痛いです。 2年後何処くらい上がるのか考えると憂鬱です。 |
995:
検討板ユーザーさん
[2018-03-20 08:28:00]
自己中すぎやろ。
|
996:
匿名さん
[2018-03-22 02:39:19]
|
997:
匿名さん
[2018-03-22 22:30:08]
>>996 匿名さん
それは無いかな。 もし、心底そう思ってるなら桃山台か山田が向いてるんじゃないかな。 千里中央は商業集積・良好な住環境・好アクセスの三本柱で人気なわけでしょ。 このうちのどれかを犠牲に出来るんだったら他に安くていい所沢山あるよ。 |
998:
ご近所さん
[2018-03-24 00:48:49]
そろそろバブル崩壊しそうだね・・・
|
999:
匿名さん
[2018-03-24 01:34:24]
そう?東京五輪、決まれば2025万博までこの調子かと
|
1000:
通りがかりさん
[2018-03-24 14:02:38]
北急初心者なんですが、
大阪市営地下鉄へ乗り入れの場合、定期券はどうされてます? 地下鉄はピタパのマイスタイルが便利だけど、北急はマイスタイル無いし。北急でIC定期券+地下鉄でマイスタイルがいいのかな…? |
延伸がなかったら一体開発がなかったかもしれないから、千里中央にとっても延伸はプラスになりましたね。