大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-10-15 06:57:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

961: 匿名さん 
[2018-02-01 09:57:41]
>>959 匿名さん
北急の駅員って残念な印象が強い。
胡座かいてる上に、子会社根性が染み付いてそう。いっそ大阪メトロに買収された方が、運賃も安くなっていいかもね。
962: マンション掲示板さん 
[2018-02-01 12:00:38]
>>961 匿名さん

私怨を感じるコメントですね。
963: 匿名さん 
[2018-02-01 12:31:23]
>>960 匿名さん

千里中央まで定期を買っていても、一度降りて整列乗車するのがマナーでありルールですものね。

定期買っていればマナー違反やモラルの欠如ですが、買っていなければ犯罪です。

そこを北急は見て見ぬふり。犯罪の片棒を担いでいるといっても過言ではありませんよね。
964: マンション検討中さん 
[2018-02-01 12:46:31]
>>963 匿名さん
一駅折り返してまで座りたいってことなんですかね。モラル以前に人生自体が残念な人達なんでしょうね。

965: 匿名さん 
[2018-02-01 12:52:51]
>>963 匿名さん

一応、構内放送で注意喚起はしてるけどね。
966: 匿名さん 
[2018-02-02 15:43:32]
>>965 匿名さん
構内放送で済むんだったら、そんな楽な仕事無いわな。羨ましい。さすが天下の北急さん。
967: 匿名さん 
[2018-02-02 18:07:09]
>>966 匿名さん

他の電鉄会社は構内放送以外に何か防止策をやってるの?
968: 匿名 
[2018-02-02 19:24:58]
>>964 マンション検討中さん

折り返し乗車って言うみたいだけど、取り締まりどころか、むしろ認めている路線もあるよう。
969: 匿名さん 
[2018-02-02 19:28:43]
>>967 匿名さん

京阪は一度扉を閉めてから1~2m動かして扉を開けています。でも特急だけかな?

ほかは乗車と降車のホームが違うとか。

扉閉めて車内点検してる所もありそう。

てかさ、これくらいの事はしないとな。

よく酔っぱらいが寝たまま梅田まで逆戻りしてるよ(笑)

酔っぱらいならまだいいが、急病で意識失って座ったままでも車掌は無視して降りてるもんな。北急は。

乗客の命にかかわるぞ。

鉄道会社のコンプライアンスに運行した列車が終点に着いたら安全確認のために客を下ろして確認するとか無いのかな?
970: 匿名さん 
[2018-02-02 19:42:50]
>>969 匿名さん

京阪特急は座席が進行方向向きに移動するから、乗客が降りたか確認しないと危ないしね。見過ごされた人が椅子に飛ばされてるとこ見たことあるし。
今は動かない座席のタイプの特急もあるけど。
971: 匿名さん 
[2018-02-09 18:41:10]
折り返し問題もそうだけと、北急の車両は1編成を除いてロングシートの前に 3人3人で分ける位置に手摺がないので6人座れるのに5人しか座らないから混雑がヒドイ。

市営地下鉄の車両は半分位は手摺がある。

これも含めて北急はいけてないな(笑)
972: 匿名さん 
[2018-02-09 19:53:29]
>>971 匿名さん

僕はポールスター好きやけどなあ。
北急沿線住まいの贔屓かもしれんけど。
973: 匿名さん 
[2018-02-09 20:20:07]
好みの問題やね
974: 匿名 
[2018-02-10 07:57:12]
>>971 匿名さん

ちなみに大阪市営地下鉄は折り返し乗車を許可してるで。改札を出なければセーフやて。
975: 匿名さん 
[2018-02-11 23:01:40]
延伸駅は、深度深いから、地上から時間かかりそうやよね。千里中央でもめんどうなくらいやのに。桃山台くらいが楽でいい。新駅やから、しゃーないけど
976: 匿名さん 
[2018-02-14 07:36:44]
>>974 匿名さん

一度降りて整列乗車しないとね
一部桃山台住民のモラルの欠如
977: 匿名さん 
[2018-02-14 08:23:37]
>>976 匿名さん

モラルの問題以前に、大阪市営地下鉄はその区間の定期なくても問題なしなところが驚き。
北急はNGだと思いますが。
978: 匿名さん 
[2018-02-18 00:54:57]
部外者が失礼します

昭和50年以降地下鉄及び乗入れ先の延伸で、終着から途中駅になって始発が残ったのは御堂筋線あびこ、谷町線都島、近鉄東大阪線生駒だけで、これら3駅は終点時代から引上げ線が元々ありました。

基本的には途中駅になったら始発列車が設定されなくなるのが原則です。

なので引上げ線のない千里中央駅に始発列車が残る可能性は限りなく低いでしょう。

あったとしても運用上の都合で桃山台車庫から回送されるであろう5:06の初発列車ぐらいでは?

他地域ですが名古屋市営地下鉄桜通線の野並駅は長年終点でバスターミナルがあり、単独駅では一番乗降客の多い駅でしたが延伸によりバスターミナルは廃止、乗降客数が半減しました。当然始発列車も初発以外は無くなっています。千里中央駅がそこまで衰退するとは思いませんが。
979: 匿名さん 
[2018-03-04 11:30:35]
セルシー 千里阪急 一体再開発により、千里中央の衰退は回避できそうですね。
むしろ発展しますかね
980: 匿名さん 
[2018-03-04 11:38:03]
うまく次世代にバトンタッチできましたね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる