北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
818:
匿名さん
[2017-01-02 19:14:33]
國は出資していません。阪急が54%、府20%大阪ガス、関電が株主です。国は千里中央から万博までの路線撤去費(高速中国道にする為)を出しただけです。いい加減な事言わないで下さい。
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819:
匿名さん
[2017-01-02 19:23:07]
>>818 匿名さん
国も出資してます。いい加減なこと言わないで下さい。 https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/new_kitakyu/houdousiryou/20160330... |
820:
匿名さん
[2017-01-02 20:10:38]
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821:
匿名さん
[2017-01-03 10:07:43]
818です 817さん ごめんなさい。
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822:
匿名さん
[2017-01-04 00:20:02]
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823:
匿名さん
[2017-02-24 12:48:34]
・千里中央
始発駅でなくなる分価値は下がるが、変わらずハブ的町として人気。利便性高く、今後商業施設の新規オープンや新たなマンションなどもできて十分補い、さらに発展見込み。 ・船場 新たな駅ができるとともに、箕面のビジネスの中心に。古い倉庫ビルが取り潰し、パチンコ屋等もなくなり学問/文化が栄える。実は既に多くのカフェがあるところだが、これも新しくなり、おしゃれな街並みへ。 ・萱野 新駅、始発。これにより戸建てが増加して整理される。 みんなWin-Winじゃん。争ってどうするの。千里中央より北が栄えることは千里中央にとっても選択肢が増えるしいいことだと思うよ。箕面も千里中央がより発展すれば千里中央/キューズ/エキスポで収まるとなると非常に暮らしやすいし。 |
824:
匿名さん
[2017-02-24 12:54:16]
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825:
匿名さん
[2017-02-24 18:34:49]
>824 匿名さん
漠然とそう思うんだろうど、そこそこの都市部(千里中央)から2.5km程度の距離でイオンモールのような施設があって大阪大動脈になる路線の始発がジリ貧というソースが欲しい。 わからんけど、こういう人はそれを言うことで何を求めてるのかな?何かを訴えてるの?だから、マンションや戸建て買っても値下がりして損だよ!とか? |
826:
匿名さん
[2017-03-02 14:40:28]
御堂筋線(北急)のポテンシャルはズバ抜けて高い。東京メトロの丸ノ内線・有楽町線・銀座線等の主要路線が全て一つにまとまった状況と同じぐらい大阪は主要ターミナル駅が御堂筋線に集中している。延伸はどの駅にとってもメリットが大きい。
千里中央駅は始発ではなくなる。これは千里中央駅利用者にとっては残念だ。 しかしながら、空港も近く、とにかく実用性が高い点と、ニュータウン整備された街並みである点を考慮すれば大阪一のベッドタウンである事に変わりはない。 |
827:
匿名さん
[2017-03-02 19:16:29]
〉826
同意 北大阪急行としては、延伸はプラス それを、千里中央は価値が下がったとか、萱野なんて価値がないとか、貶めあってどうするのか。その発言自体が、価値下げてるわ。少なくても、北大阪急行沿線の人たちにとっては大きくプラス |
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828:
匿名さん
[2017-03-02 21:12:45]
話がかみ合わない原因:
北大阪急行の経営にとって延伸に価値があるというのと、 千里中央の住民にとって延伸に価値があるというのは違う。 |
829:
匿名さん
[2017-03-02 21:36:20]
千里中央住民には価値はないでしょ
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830:
匿名さん
[2017-03-03 09:00:47]
結局少なからず千里中央としてこれまでの価値よりは下がるから、何やってくれてるのと吠えてるだけなんだな。
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831:
匿名さん
[2017-03-03 18:23:13]
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832:
匿名さん
[2017-03-05 08:57:31]
ローカル線を延伸しても、経済効果は微々たるもの。大阪全体の活性化にはほとんど効果なし。ではなんでそんなことに大金を投入するか?理由は簡単で、政治家の実績作りです。昔ながらの、ハコモノ行政ってやつですね。ハコモノ作れば選挙に勝てると思ってる。改革を叫びながら、やってることは昭和。
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833:
匿名さん
[2017-03-07 18:44:55]
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834:
匿名さん
[2017-03-13 12:57:33]
モールにしては小さく期待外れな感じがしますけど、実際には1期と合わさり広く感じるのでしょうか。。
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835:
買い替え検討中さん
[2017-05-08 15:10:56]
船場西のJLの跡地とダイワの分譲地は発売当時どの位の価格だったかご存知の方いらっしゃいますか?
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836:
通りがかりさん
[2017-05-08 18:12:09]
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837:
買い替え検討中さん
[2017-05-09 09:18:09]
>>836さん
有難うございます。 ダイワは去年1区画だけ残っていたの問い合わせをした時には既に売れており価格が分かりませんでした。 5000万ですか!!高いですね・・・・勿論、土地+家で5000万ですよね? やはり順伸計画の影響で高いのでしょうか、それとも大手ハウスメーカーだからですかね。 |
838:
マンション検討中さん
[2017-05-10 13:05:23]
船場エリアの中古マンションは他のエリアと比べてもかなり高いです。
これは延伸計画を織り込んだ価格でしょうか? これからもっと高くなるのでしょうか? 不動産と話をすると「船場エリアは今プチバブルになっていて価格設定がおかしくなっている」と言っていました。 |
839:
匿名さん
[2017-05-21 15:55:57]
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840:
周辺住民さん
[2017-05-21 16:38:55]
千中-新船場南橋間のバスは廃止になるのかな
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841:
匿名さん
[2017-05-22 17:05:11]
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842:
匿名さん
[2017-05-22 19:17:02]
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843:
匿名さん
[2017-05-23 00:42:05]
>>842 匿名さん
一体何坪の建て売りの話かな? 1年ほど前なら新船場まで5分ぐらいの建て売りが、3000~4000万で ありましたよ。 土地は30坪前後でしたけど。 箕面市の容積率は150%ですからね。 環境的にはそんなもんでしょ。 30坪の建て売りを5000万で買う人はあまり居ません。 |
844:
買い替え検討中さん
[2017-05-25 10:04:14]
>>842 匿名さん
色々調べた結果、船場のダイワハウスは土地建物(35坪)で5500万~でした。 (JL跡地は4000万~) 今船場エリアで分譲中の物件(35坪)も大体5000万~5500万です。 なので『土地建物で5000マンなんてあるわけないだろ 相場知らないにも程がある』と言われるほど 私は世間知らずではありません。 |
845:
匿名さん
[2017-05-25 19:55:04]
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846:
匿名さん
[2017-05-26 18:38:14]
狭小戸建は日本の住宅の類型。狭小な土地に建てられた狭小な住宅のこと。明確な定義はないが、一般に約15坪(50m2)以下の土地に建てられる住宅が狭小住宅と呼ばれる。狭小な土地に建てられた建売住宅につけられた蔑視的な呼称としてミニ戸建てと呼ばれることもある。
35坪は狭小戸建ではない。 |
847:
マンション比較中さん
[2017-05-26 18:56:39]
延伸してできる新船場駅には、箕面市が大阪大学国際系学部誘致、私立図書館・ホールを建てる計画なので、その周辺の倉庫街がマンションや住宅地に変貌して行くように思います。
しかし、駅前の一等地それも東西2つの巨大パチンコ店は、駅前立地のため規制がかからずそのまま残るのでしょうか? |
848:
匿名さん
[2017-05-26 22:48:17]
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849:
匿名さん
[2017-05-27 02:11:47]
>>35坪は狭小戸建ではない。
その発言はネットだけにしておいたほうがいいと思います。特に富裕層の多い千里中央界隈でそのような発言をするとマウンティングの餌食になります。50坪でも分筆戸建とバカにされる土地柄ですから35坪は狭小戸建ですよ。 |
850:
通りがかりさん
[2017-05-27 06:29:10]
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851:
匿名さん
[2017-05-27 21:19:58]
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852:
周辺住民さん
[2017-05-28 01:05:13]
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853:
匿名さん
[2017-05-28 02:17:55]
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854:
検討板ユーザーさん
[2017-05-28 07:07:41]
千里中央駅の朝7時半くらい発で通勤で利用しています
延伸開業された場合、千里中央駅発利用客は何割くらい減ると思いますか? つまり、現在箕面方面から千里中央までバスで来ていて、延伸後新駅からの利用に変更する客が何割くらいか 千里中央駅に電車が到着する時点で、席は何割くらい埋まってるのかなと気になってます |
855:
匿名さん
[2017-05-28 08:13:42]
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856:
匿名さん
[2017-05-28 10:10:16]
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857:
匿名さん
[2017-05-28 16:14:00]
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858:
匿名さん
[2017-05-28 16:56:06]
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859:
匿名さん
[2017-05-28 20:17:57]
ファミリー層の人気は千里中央のままでしょう。
学区のこともあるし私立小中に行くにしても新箕面からは遠い。 買い物や習い事が最寄駅で済ませられるのは大きい。 独身者やこどもがいなかったり高校生以上などなら違うのでしょうが。 |
860:
匿名さん
[2017-05-28 21:58:45]
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861:
匿名さん
[2017-05-29 01:30:50]
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862:
通りがかりさん
[2017-05-29 03:00:32]
新箕面が遠いなら千里中央も遠いのでは?
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863:
匿名さん
[2017-05-29 07:46:41]
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864:
匿名さん
[2017-05-29 08:13:03]
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865:
匿名さん
[2017-05-29 10:32:01]
関西一激混みの北急、御堂筋は立って通勤は地獄。痴漢で冤罪食らう恐れもあるしね。
その点千中は確実に座れるので遠くても転勤族に人気。 延伸したら新箕面に人気が移るのは目に見えているよね。 |
866:
マンション検討中さん
[2017-05-29 21:34:40]
そのせいか千中の中古物件が大量に出てますね。確実に値崩れしてます。
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867:
マンコミュファンさん
[2017-05-29 22:20:49]
箕面は少し遠くないですか!?環境は良さそうですが。
始発で座れるのも行きだけ。帰りはただ単に遠いです。 2駅程度の差でも時々ではなく毎日となると少しでも距離は短い方が良いかと思いますが。 |