大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-15 06:57:39
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【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

 
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北大阪急行線 延伸計画についてPart3

801: 匿名さん 
[2016-12-17 16:55:19]
値上げします。
802: 匿名さん 
[2016-12-17 19:20:31]
延伸工事には使わないと言ってるけどねー
可動式柵や車両費用に使うのなら値上げ賛成。
そもそも安すぎるからー
803: 匿名さん 
[2016-12-30 12:34:58]
延伸による混雑緩和を目的として、1編成の車両数を現在の10両から増やすそうだが、今回の値上げ理由には明言されませんでしたね。そもそもホーム長は11両以上にも対応できてるのかしら。
804: 匿名さん 
[2016-12-30 19:53:02]
>>803 匿名さん
北急の値上げはどうでもいいけど江坂を越えると市営の運賃が足されるのなんとかしてほしい
805: 匿名さん 
[2016-12-30 22:47:46]
>>804 匿名さん

千里中央まではどうしょうもない。
このままの運賃でいくしかないですよ。

延伸による値上げではなく、ホームの安全柵設置による値上げなので目をつむりましょう。
806: 匿名さん 
[2016-12-31 07:30:22]
>> 804 匿名さん

803です。
大阪市営地下鉄の民営化が順調に進むと、2018年4月には江坂以北と以南の経営者が統合され、江坂を境に初乗り運賃を2回払う必要がなくなると期待してます。そうなると実質値下げですね。

千里中央〜梅田間は、
現行360円→ 値上げ後380円→民営化後予想 270円(地下鉄3区間相当)となりますね。

そう考えると北急のうちに受益者負担で全駅にホームドアを設置するのは北急沿線にとっては有益ですね。
807: 匿名さん 
[2016-12-31 11:36:17]
>>806 匿名さん
市営地下鉄が民営化しても経営者が統合されるわけではないでしょ
あり得ない
808: マンション住民さん 
[2016-12-31 16:06:45]
民営化した後、株式も完全に売却してからの吸収合併という形での統合はありえるでしょうが
2018年なんてのは絶対に無理でしょうね。
809: 匿名さん 
[2016-12-31 18:43:38]
正直、この延伸に大阪府が普段する必要があるんですか?箕面市が全額負担してください。
憤りを感じます。
810: 匿名さん 
[2016-12-31 19:03:01]
>>809 匿名さん
府が箕面森町の開発をしてるから、将来そこまで延伸したいんじゃ?
811: 匿名さん 
[2016-12-31 22:31:52]
>>809 匿名さん
そんな大規模開発を市だけで行わないだろ。
あと、不満ならこんなところでコソコソ文句言わないで府か市に意見言いに行けよ。まあ相手されないだろうけど。
812: 匿名さん 
[2016-12-31 22:52:42]
>>811 匿名さん
コソコソなんか、してません。
これからの大阪の発展を考えるなら、市中心部に資源を集中投資しないといけないのは、猿でも分かります。
箕面やその他郊外に無駄金をまわす余力はありません。箕面市だけで何とかしてください。
迷惑です。
813: 匿名さん 
[2017-01-01 00:00:44]
この延伸は箕面市が長年にわたり要望していました。工事費も一番多く相応の負担しています。阪急と府の3者負担ですが、府の負担は当然でしょう。北急は大阪府が関係していると思います。私は箕面市民でなく府民です。。
814: 匿名さん 
[2017-01-01 01:45:20]
>>812 匿名さん
だからコソコソ書き込まないで市長か議員にでもなって地方政治を変えなよ?w
それを実行できないなら口だけのコソコソ野郎ってことだよw
大阪のことを本気で考えてるふりしてる自分に酔ってるだけww

815: 匿名さん 
[2017-01-01 02:13:27]
>>812 匿名さん
大阪市内の開発は政令市である大阪市の仕事ですよ。大阪府が投資する対象は大阪市以外の市です。もっと勉強しましょう。
816: 匿名さん 
[2017-01-02 15:21:57]
そうそう、政令指定都市である大阪市の市長は、多くの認可権を持ち大阪府はあまり口出しできません。

>市中心部に資源を集中投資しないといけないのは、猿でも分かります。

大阪市は中心部として果たす役割があり、周辺市はその役割があるので役割分担をすべきという考えならOK。
というかそれが大阪都構想の発端だったのに、大阪市民の方で否決してしまった。
817: 匿名さん 
[2017-01-02 17:10:15]
国も出資してますよ
818: 匿名さん 
[2017-01-02 19:14:33]
國は出資していません。阪急が54%、府20%大阪ガス、関電が株主です。国は千里中央から万博までの路線撤去費(高速中国道にする為)を出しただけです。いい加減な事言わないで下さい。
819: 匿名さん 
[2017-01-02 19:23:07]
>>818 匿名さん
国も出資してます。いい加減なこと言わないで下さい。

https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/new_kitakyu/houdousiryou/20160330...
820: 匿名さん 
[2017-01-02 20:10:38]
>>818 匿名さん
あなた北急の万博アクセス線と勘違いしてない?

821: 匿名さん 
[2017-01-03 10:07:43]
818です 817さん ごめんなさい。
822: 匿名さん 
[2017-01-04 00:20:02]
>>821
あんた偉い。素直に謝れて偉い。
ジオ千里中央ザ・レジデンスがえらいことになってるもんで・・・
823: 匿名さん 
[2017-02-24 12:48:34]
・千里中央
始発駅でなくなる分価値は下がるが、変わ­らずハブ的町として人気。利便性高く、今後­商業施設の新規オープンや新たなマンション­などもできて十分補い、さらに発展見込み。
・船場
新たな駅ができるとともに、箕面のビジネ­スの中心に。古い倉庫ビルが取り潰し­、パチンコ屋等もなくなり学問/文化が栄え­る。実は既に多くのカフェがあるところだが­、これも新しくなり、おしゃれな街並みへ。
・萱野
新駅、始発。これにより戸建てが増加して­整理される。

みんなWin-Winじゃん。争ってどう­するの。千里中央より北が栄えることは千里­中央にとっても選択肢が増えるしいいことだ­と思うよ。箕面も千里中央がより発展すれば­千里中央/キューズ/エキスポで収まるとな­ると非常に暮らしやすいし。
824: 匿名さん 
[2017-02-24 12:54:16]
>>823 匿名さん
郊外は栄えるよりもジリ貧だよ。

825: 匿名さん 
[2017-02-24 18:34:49]
>824 匿名さん
漠然とそう思うんだろうど、そこそこの都市部(千里中央)から2.5km程度の距離でイオンモールのような施設があって大阪大動脈になる路線の始発がジリ貧というソースが欲しい。

わからんけど、こういう人はそれを言うことで何を求めてるのかな?何かを訴えてるの?だから、マンションや戸建て買っても値下がりして損だよ!とか?
826: 匿名さん 
[2017-03-02 14:40:28]
御堂筋線(北急)のポテンシャルはズバ抜けて高い。東京メトロの丸ノ内線・有楽町線・銀座線等の主要路線が全て一つにまとまった状況と同じぐらい大阪は主要ターミナル駅が御堂筋線に集中している。延伸はどの駅にとってもメリットが大きい。
千里中央駅は始発ではなくなる。これは千里中央駅利用者にとっては残念だ。

しかしながら、空港も近く、とにかく実用性が高い点と、ニュータウン整備された街並みである点を考慮すれば大阪一のベッドタウンである事に変わりはない。
827: 匿名さん 
[2017-03-02 19:16:29]
〉826
同意
北大阪急行としては、延伸はプラス それを、千里中央は価値が下がったとか、萱野なんて価値がないとか、貶めあってどうするのか。その発言自体が、価値下げてるわ。少なくても、北大阪急行沿線の人たちにとっては大きくプラス
828: 匿名さん 
[2017-03-02 21:12:45]
話がかみ合わない原因:
北大阪急行の経営にとって延伸に価値があるというのと、
千里中央の住民にとって延伸に価値があるというのは違う。
829: 匿名さん 
[2017-03-02 21:36:20]
千里中央住民には価値はないでしょ
830: 匿名さん 
[2017-03-03 09:00:47]
結局少なからず千里中央としてこれまでの価値よりは下がるから、何やってくれてるのと吠えてるだけなんだな。
831: 匿名さん 
[2017-03-03 18:23:13]
>>826 匿名さん
確かにそうですよね。
大阪はこの路線に一極集中していますね。
鶴見緑地線や千里線が延伸するのとはちょっと違いますね。

832: 匿名さん 
[2017-03-05 08:57:31]
ローカル線を延伸しても、経済効果は微々たるもの。大阪全体の活性化にはほとんど効果なし。ではなんでそんなことに大金を投入するか?理由は簡単で、政治家の実績作りです。昔ながらの、ハコモノ行政ってやつですね。ハコモノ作れば選挙に勝てると思ってる。改革を叫びながら、やってることは昭和。
833: 匿名さん 
[2017-03-07 18:44:55]
senrito2期、4月21日オープンとの事。

http://senrito.jp
834: 匿名さん 
[2017-03-13 12:57:33]
モールにしては小さく期待外れな感じがしますけど、実際には1期と合わさり広く感じるのでしょうか。。
835: 買い替え検討中さん 
[2017-05-08 15:10:56]
船場西のJLの跡地とダイワの分譲地は発売当時どの位の価格だったかご存知の方いらっしゃいますか?
836: 通りがかりさん 
[2017-05-08 18:12:09]
>>835 買い替え検討中さん
ダイワ分譲地は5千万超えてたけど、JAL跡地は3千万後半の記憶があります。

837: 買い替え検討中さん 
[2017-05-09 09:18:09]
>>836さん
有難うございます。
ダイワは去年1区画だけ残っていたの問い合わせをした時には既に売れており価格が分かりませんでした。
5000万ですか!!高いですね・・・・勿論、土地+家で5000万ですよね?
やはり順伸計画の影響で高いのでしょうか、それとも大手ハウスメーカーだからですかね。
838: マンション検討中さん 
[2017-05-10 13:05:23]
船場エリアの中古マンションは他のエリアと比べてもかなり高いです。
これは延伸計画を織り込んだ価格でしょうか?
これからもっと高くなるのでしょうか?
不動産と話をすると「船場エリアは今プチバブルになっていて価格設定がおかしくなっている」と言っていました。
839: 匿名さん 
[2017-05-21 15:55:57]
>>837 買い替え検討中さん
土地だけの価格でしょう。
土地プラス建物で5000万はありえない。
840: 周辺住民さん 
[2017-05-21 16:38:55]
千中-新船場南橋間のバスは廃止になるのかな
841: 匿名さん 
[2017-05-22 17:05:11]
>>840 周辺住民さん
延伸後に乗る人がいるとは考えにくいね。廃止でしょうね。
842: 匿名さん 
[2017-05-22 19:17:02]
>>837 買い替え検討中さん
戸建本気で検討したことないのか?
土地建物で5000マンなんてあるわけないだろ
相場知らないにも程がある
843: 匿名さん 
[2017-05-23 00:42:05]
>>842 匿名さん
一体何坪の建て売りの話かな?
1年ほど前なら新船場まで5分ぐらいの建て売りが、3000~4000万で
ありましたよ。
土地は30坪前後でしたけど。
箕面市の容積率は150%ですからね。
環境的にはそんなもんでしょ。

30坪の建て売りを5000万で買う人はあまり居ません。
844: 買い替え検討中さん 
[2017-05-25 10:04:14]
>>842 匿名さん

色々調べた結果、船場のダイワハウスは土地建物(35坪)で5500万~でした。
(JL跡地は4000万~)
今船場エリアで分譲中の物件(35坪)も大体5000万~5500万です。

なので『土地建物で5000マンなんてあるわけないだろ 相場知らないにも程がある』と言われるほど
私は世間知らずではありません。
845: 匿名さん 
[2017-05-25 19:55:04]
>>844 買い替え検討中さん
あーそういう狭小戸建の話な。それなら納得。失礼。
846: 匿名さん 
[2017-05-26 18:38:14]
狭小戸建は日本の住宅の類型。狭小な土地に建てられた狭小な住宅のこと。明確な定義はないが、一般に約15坪(50m2)以下の土地に建てられる住宅が狭小住宅と呼ばれる。狭小な土地に建てられた建売住宅につけられた蔑視的な呼称としてミニ戸建てと呼ばれることもある。

35坪は狭小戸建ではない。
847: マンション比較中さん 
[2017-05-26 18:56:39]
延伸してできる新船場駅には、箕面市が大阪大学国際系学部誘致、私立図書館・ホールを建てる計画なので、その周辺の倉庫街がマンションや住宅地に変貌して行くように思います。
しかし、駅前の一等地それも東西2つの巨大パチンコ店は、駅前立地のため規制がかからずそのまま残るのでしょうか?
848: 匿名さん 
[2017-05-26 22:48:17]
>>846 匿名さん
そんなの人の感じ方による
北摂で35坪なんてミニだろ
849: 匿名さん 
[2017-05-27 02:11:47]
>>35坪は狭小戸建ではない。

その発言はネットだけにしておいたほうがいいと思います。特に富裕層の多い千里中央界隈でそのような発言をするとマウンティングの餌食になります。50坪でも分筆戸建とバカにされる土地柄ですから35坪は狭小戸建ですよ。
850: 通りがかりさん 
[2017-05-27 06:29:10]
>>847 マンション比較中さん
病院誘致のため、移転要請しても一切聞く耳持たない状態だったらしいから、残るでしょうね。
851: 匿名さん 
[2017-05-27 21:19:58]
>>850 通りがかりさん

そうなんですか。駅前になり路線価上がってから、
ビル投資か売却でもするんでしょうね。
まだ建物新しいから、まだまだ先か、残念!


852: 周辺住民さん 
[2017-05-28 01:05:13]
>>848 匿名さん
大阪に来て初めて隣の家の壁に手が届く三階建て住宅を見たときはビックリした。1階が駐車場の全部同じような家が密集していた。
853: 匿名さん 
[2017-05-28 02:17:55]
>>852 周辺住民さん
そんなもの都市部なら全国どこでもあるだろ
854: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-28 07:07:41]
千里中央駅の朝7時半くらい発で通勤で利用しています

延伸開業された場合、千里中央駅発利用客は何割くらい減ると思いますか?
つまり、現在箕面方面から千里中央までバスで来ていて、延伸後新駅からの利用に変更する客が何割くらいか

千里中央駅に電車が到着する時点で、席は何割くらい埋まってるのかなと気になってます
855: 匿名さん 
[2017-05-28 08:13:42]
>854

通勤時なら、千里中央到着時点で席は埋まっていますよ。
乗降客が多いから延伸するんだよ。空席なんてないよ。
856: 匿名さん 
[2017-05-28 10:10:16]
>>854 検討板ユーザーさん
座りたいなら新箕面に引っ越すしかないだろ。確実に座れることを目的に千里中央を選んでいた転勤族は多いけど、今後は新箕面が選ばれるんだろうね。
857: 匿名さん 
[2017-05-28 16:14:00]
>>854 検討板ユーザーさん

箕面市の計画を読めば、千里中央の混雑を緩和するために、阪急バスは新箕面路線を拡大することになっています。北千里駅へ出ていた方も、一部新箕面に流れるのでは。
858: 匿名さん 
[2017-05-28 16:56:06]
>>856 匿名さん
それは無い。
箕面は遠い
859: 匿名さん 
[2017-05-28 20:17:57]
ファミリー層の人気は千里中央のままでしょう。
学区のこともあるし私立小中に行くにしても新箕面からは遠い。
買い物や習い事が最寄駅で済ませられるのは大きい。
独身者やこどもがいなかったり高校生以上などなら違うのでしょうが。
860: 匿名さん 
[2017-05-28 21:58:45]
>>858 匿名さん
たった二駅が遠い?バカ?
そんな人は初めから江坂や梅田に住んでるよ(笑)
861: 匿名さん 
[2017-05-29 01:30:50]
>>859 匿名さん
ファミリー層に人気だと思うけど延伸後は現在よりは人気下がるでしょうね。延伸決定前の高値で買った人は残念だね。
862: 通りがかりさん 
[2017-05-29 03:00:32]
新箕面が遠いなら千里中央も遠いのでは?
863: 匿名さん 
[2017-05-29 07:46:41]
>>862 通りがかりさん
そう、千里中央もちょっと遠いんですよ。
故に箕面は論外。

私は千里中央に住んでますが、桃山台や緑地公園ぐらいまでが通勤に負担の無い距離間なんですよね。
864: 匿名さん 
[2017-05-29 08:13:03]
>>863 匿名さん
2駅分長くても、座れる新箕面の方が通勤に負担が少なくなると思います。現状は桃山台や緑地公園よりも距離が長くても千里中央の方が負担が少ないですよ。
865: 匿名さん 
[2017-05-29 10:32:01]
関西一激混みの北急、御堂筋は立って通勤は地獄。痴漢で冤罪食らう恐れもあるしね。

その点千中は確実に座れるので遠くても転勤族に人気。

延伸したら新箕面に人気が移るのは目に見えているよね。
866: マンション検討中さん 
[2017-05-29 21:34:40]
そのせいか千中の中古物件が大量に出てますね。確実に値崩れしてます。
867: マンコミュファンさん 
[2017-05-29 22:20:49]
箕面は少し遠くないですか!?環境は良さそうですが。

始発で座れるのも行きだけ。帰りはただ単に遠いです。

2駅程度の差でも時々ではなく毎日となると少しでも距離は短い方が良いかと思いますが。
868: 匿名さん 
[2017-05-29 23:43:38]
>>865 匿名さん

帰りもラッシュは激混みよ
淀屋橋や梅田から乗るとずっと立ちっぱなしでしかも到着は最後

始発のメリットは確かにあるんだけどね。
ブラマイ0
869: 匿名さん 
[2017-05-29 23:53:40]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
870: 匿名さん 
[2017-05-30 01:04:40]
>>868 匿名さん
なら千里中央は行きも帰りも立ちっぱなし。
まるで往復ビンタだね。
罰ゲーム?
871: 匿名さん 
[2017-05-30 01:19:58]
千里中央の人って桃山台や緑地公園との比較の際には始発駅のメリットを強調して、新箕面との比較の際には梅田や淀屋橋からの距離を強調する。ダブルスタンダードが酷すぎる。頭悪いのかな。
872: 買い替え検討中さん 
[2017-05-30 10:41:33]
船場と新箕面近辺の土地価格は今が一番高いのでしょうか?それとも駅が出来るまでジワジワ上がって駅完成後更に上がるのでしょうか?
873: 匿名さん 
[2017-05-30 13:14:35]
>>872 買い替え検討中さん
まだ新駅周辺がどうなっていくか未知なので、住居としての人気があがるかどうかはわからないのでは?
ファミリーは千里中央、緑地公園、桃山台、新駅は学生や単身者に人気になるとかはないですかね。
学生が多いと遅くまでにぎやかで深夜まで開いてる店も増えるだろうし、駅周辺が繁華街になるとファミリー層は敬遠するでしょうから住み分けになりそう。

874: 通りがかりさん 
[2017-05-30 18:21:12]
新幹線開通前は、新大阪駅周辺でも牛舎があったし、万博前は、桃山台や千中に人が住むのかと不思議がられていた。
延伸後の予測は難しいですね。
875: 名無しさん 
[2017-05-30 23:37:39]
箕面はあまりよく知りませんが、これから楽しみですね。
876: 匿名さん 
[2017-05-31 02:25:51]
まぁ外から見ると、やれ新箕面の方が千里中央より優れてるやら又はその逆やら何らやってのは、不憫な住民の小競り合いでしかないわけで。
実際は各駅毎に特色を持たせないと、全部共倒れになりかねんよね。
2路線のクロスポイントである交千里中央がこれからも交通の要衝なのは間違いないんだから、千里中央を地域の中枢に据えて、周辺開発しないと本当に北摂の魅力低下に繋がると思うよ。船場なんかは住み分けがしっかり出来てるよね。流石箕面だと思う。
むしろ新箕面をどういう街にして行くかが難しい様な。住宅街が入り組んでて大規模開発は難しいよね?
千里中央はセルシー跡地と団地の建て替えが上手くいけば今以上に魅力が向上すると思う。豊中市頑張れ。
877: ドナルド・トランプ 
[2017-05-31 21:24:03]
駅名は、「新箕面」やめて「白鳥」の方がオシャレじゃないか!?

ピンポイント過ぎるか
878: 匿名さん 
[2017-06-01 14:33:30]
>>877 ドナルド・トランプさん

白鳥って何?

白島じゃね?

しかも駅の住所は西宿なんだよねー

この辺り一帯の通称は萱野ですね。でも萱野にすると、イメージ悪くなるねー
879: ご近所さん 
[2017-06-01 14:35:43]
船場付近で売りに出てる中古マンション高いですね。
880: 匿名さん 
[2017-06-01 16:33:20]
>>878 匿名さん
あの辺は完全に萱野で通ってるよね。
萱野と言わずに新箕面にしてるのは何故なの?
881: ドナルド・トランプ 
[2017-06-01 20:18:21]
白島なんですね。失礼しました。

萱野駅よりは新箕面の方が良さそうですが。
882: 匿名さん 
[2017-06-02 08:42:26]
ところで、箕面市立病院も建て替え計画があって、箕面船場駅に移転かもと聞いたんですが、跡地はどうなりそうですかね?
883: 匿名さん 
[2017-06-02 21:59:37]
>>881 ドナルド・トランプさん
萱野はイメージが悪いのはなぜですか?
884: 匿名さん 
[2017-06-02 22:53:34]
>>883 匿名さん

被差別**のあった地域だからです。
しかし、再開発してイメージが変わりましたね。
小野原も再開発して成功しました。
とっても良いことだとおもいますよ。

885: 匿名さん 
[2017-06-02 23:04:58]
>>884 匿名さん
その発言問題ですよ。情報開示請求して、然るべき団体に通報させていただきます。
886: 匿名さん 
[2017-06-02 23:15:36]
>>885 匿名さん

箕面市の開発計画にありますよ。

887: 匿名さん 
[2017-06-03 01:35:16]
>>885 匿名さん

どうぞどうぞ
888: 通りがかりさん 
[2017-06-14 13:28:46]
千中始発メリット無くなるなら
桃山台や緑地公園がちょうどいいよね
889: 匿名さん 
[2017-06-15 18:04:07]
値段の高い千中に拘る必要がないということですね。
890: ご近所さん 
[2017-06-19 13:50:00]
船場西あたりは駐車場を分譲として売り出してるところも出てきていますね。
32坪前後、土地+家で5000万あたりが相場です。高いのか安いのか・・・・
ウチが15年前に買った価格の倍とまでは行きませんがそれに近い価格です。
891: 匿名さん 
[2017-06-22 20:25:06]
>>890 ご近所さん
3000万円程で購入されたということですか?
892: ご近所さん 
[2017-06-26 09:11:54]
>>891さん

そうですよ。
少しプチバブルですね、今は。
893: 買い替え検討中さん 
[2017-06-26 21:59:15]
今までは朝、箕面市内から千里中央にバスで来る人が多かったですが、
今後はニュータウン内から新箕面に皆が向かう流れになるのでしょうか?
894: 匿名さん 
[2017-06-26 22:01:26]
>>892 ご近所さん
建物が仮に2000万円と考えると、土地は1000万円が3倍の3000万円になったということですね。おめでとうございます!
895: 通りがかりさん 
[2017-06-26 23:00:35]
嘘つくならもっと頭使えよw
15年前に坪単価30万円台のはずがねーだろ
896: ご近所さん 
[2017-06-27 13:56:34]
>>859

誰も土地が1000千万なんて言っていませんけどね。
ここで購入金額晒すつもりもありませんけど決めつけで発言するのは控えた方が良いですよ。
897: 匿名さん 
[2017-06-27 20:05:05]
土地がいくらであろうと、あなたの言ってることは矛盾だらけですよ。
898: 匿名さん 
[2017-06-27 20:15:25]
>>896 ご近所さん

15年前の船場西の坪単価って60万円ぐらいだろ
それでほんとに土地建物3000万円で買ったんなら、
家には1000万円程しかかけれない
金ないのか?w
899: 匿名さん 
[2017-06-27 22:36:03]
890: ご近所さん [2017-06-19 13:50:00]
船場西あたりは駐車場を分譲として売り出してるところも出てきていますね。
32坪前後、土地+家で5000万あたりが相場です。高いのか安いのか・・・・
ウチが15年前に買った価格の倍とまでは行きませんがそれに近い価格です。
900: 匿名さん 
[2017-06-28 08:32:19]
フルコボッコだな・・・

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