北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
801:
匿名さん
[2016-12-17 16:55:19]
値上げします。
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802:
匿名さん
[2016-12-17 19:20:31]
延伸工事には使わないと言ってるけどねー
可動式柵や車両費用に使うのなら値上げ賛成。 そもそも安すぎるからー |
803:
匿名さん
[2016-12-30 12:34:58]
延伸による混雑緩和を目的として、1編成の車両数を現在の10両から増やすそうだが、今回の値上げ理由には明言されませんでしたね。そもそもホーム長は11両以上にも対応できてるのかしら。
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804:
匿名さん
[2016-12-30 19:53:02]
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805:
匿名さん
[2016-12-30 22:47:46]
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806:
匿名さん
[2016-12-31 07:30:22]
>> 804 匿名さん
803です。 大阪市営地下鉄の民営化が順調に進むと、2018年4月には江坂以北と以南の経営者が統合され、江坂を境に初乗り運賃を2回払う必要がなくなると期待してます。そうなると実質値下げですね。 千里中央〜梅田間は、 現行360円→ 値上げ後380円→民営化後予想 270円(地下鉄3区間相当)となりますね。 そう考えると北急のうちに受益者負担で全駅にホームドアを設置するのは北急沿線にとっては有益ですね。 |
807:
匿名さん
[2016-12-31 11:36:17]
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808:
マンション住民さん
[2016-12-31 16:06:45]
民営化した後、株式も完全に売却してからの吸収合併という形での統合はありえるでしょうが
2018年なんてのは絶対に無理でしょうね。 |
809:
匿名さん
[2016-12-31 18:43:38]
正直、この延伸に大阪府が普段する必要があるんですか?箕面市が全額負担してください。
憤りを感じます。 |
810:
匿名さん
[2016-12-31 19:03:01]
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811:
匿名さん
[2016-12-31 22:31:52]
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812:
匿名さん
[2016-12-31 22:52:42]
>>811 匿名さん
コソコソなんか、してません。 これからの大阪の発展を考えるなら、市中心部に資源を集中投資しないといけないのは、猿でも分かります。 箕面やその他郊外に無駄金をまわす余力はありません。箕面市だけで何とかしてください。 迷惑です。 |
813:
匿名さん
[2017-01-01 00:00:44]
この延伸は箕面市が長年にわたり要望していました。工事費も一番多く相応の負担しています。阪急と府の3者負担ですが、府の負担は当然でしょう。北急は大阪府が関係していると思います。私は箕面市民でなく府民です。。
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814:
匿名さん
[2017-01-01 01:45:20]
>>812 匿名さん
だからコソコソ書き込まないで市長か議員にでもなって地方政治を変えなよ?w それを実行できないなら口だけのコソコソ野郎ってことだよw 大阪のことを本気で考えてるふりしてる自分に酔ってるだけww |
815:
匿名さん
[2017-01-01 02:13:27]
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816:
匿名さん
[2017-01-02 15:21:57]
そうそう、政令指定都市である大阪市の市長は、多くの認可権を持ち大阪府はあまり口出しできません。
>市中心部に資源を集中投資しないといけないのは、猿でも分かります。 大阪市は中心部として果たす役割があり、周辺市はその役割があるので役割分担をすべきという考えならOK。 というかそれが大阪都構想の発端だったのに、大阪市民の方で否決してしまった。 |
817:
匿名さん
[2017-01-02 17:10:15]
国も出資してますよ
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818:
匿名さん
[2017-01-02 19:14:33]
國は出資していません。阪急が54%、府20%大阪ガス、関電が株主です。国は千里中央から万博までの路線撤去費(高速中国道にする為)を出しただけです。いい加減な事言わないで下さい。
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819:
匿名さん
[2017-01-02 19:23:07]
>>818 匿名さん
国も出資してます。いい加減なこと言わないで下さい。 https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/new_kitakyu/houdousiryou/20160330... |
820:
匿名さん
[2017-01-02 20:10:38]
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821:
匿名さん
[2017-01-03 10:07:43]
818です 817さん ごめんなさい。
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822:
匿名さん
[2017-01-04 00:20:02]
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823:
匿名さん
[2017-02-24 12:48:34]
・千里中央
始発駅でなくなる分価値は下がるが、変わらずハブ的町として人気。利便性高く、今後商業施設の新規オープンや新たなマンションなどもできて十分補い、さらに発展見込み。 ・船場 新たな駅ができるとともに、箕面のビジネスの中心に。古い倉庫ビルが取り潰し、パチンコ屋等もなくなり学問/文化が栄える。実は既に多くのカフェがあるところだが、これも新しくなり、おしゃれな街並みへ。 ・萱野 新駅、始発。これにより戸建てが増加して整理される。 みんなWin-Winじゃん。争ってどうするの。千里中央より北が栄えることは千里中央にとっても選択肢が増えるしいいことだと思うよ。箕面も千里中央がより発展すれば千里中央/キューズ/エキスポで収まるとなると非常に暮らしやすいし。 |
824:
匿名さん
[2017-02-24 12:54:16]
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825:
匿名さん
[2017-02-24 18:34:49]
>824 匿名さん
漠然とそう思うんだろうど、そこそこの都市部(千里中央)から2.5km程度の距離でイオンモールのような施設があって大阪大動脈になる路線の始発がジリ貧というソースが欲しい。 わからんけど、こういう人はそれを言うことで何を求めてるのかな?何かを訴えてるの?だから、マンションや戸建て買っても値下がりして損だよ!とか? |
826:
匿名さん
[2017-03-02 14:40:28]
御堂筋線(北急)のポテンシャルはズバ抜けて高い。東京メトロの丸ノ内線・有楽町線・銀座線等の主要路線が全て一つにまとまった状況と同じぐらい大阪は主要ターミナル駅が御堂筋線に集中している。延伸はどの駅にとってもメリットが大きい。
千里中央駅は始発ではなくなる。これは千里中央駅利用者にとっては残念だ。 しかしながら、空港も近く、とにかく実用性が高い点と、ニュータウン整備された街並みである点を考慮すれば大阪一のベッドタウンである事に変わりはない。 |
827:
匿名さん
[2017-03-02 19:16:29]
〉826
同意 北大阪急行としては、延伸はプラス それを、千里中央は価値が下がったとか、萱野なんて価値がないとか、貶めあってどうするのか。その発言自体が、価値下げてるわ。少なくても、北大阪急行沿線の人たちにとっては大きくプラス |
828:
匿名さん
[2017-03-02 21:12:45]
話がかみ合わない原因:
北大阪急行の経営にとって延伸に価値があるというのと、 千里中央の住民にとって延伸に価値があるというのは違う。 |
829:
匿名さん
[2017-03-02 21:36:20]
千里中央住民には価値はないでしょ
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830:
匿名さん
[2017-03-03 09:00:47]
結局少なからず千里中央としてこれまでの価値よりは下がるから、何やってくれてるのと吠えてるだけなんだな。
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831:
匿名さん
[2017-03-03 18:23:13]
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832:
匿名さん
[2017-03-05 08:57:31]
ローカル線を延伸しても、経済効果は微々たるもの。大阪全体の活性化にはほとんど効果なし。ではなんでそんなことに大金を投入するか?理由は簡単で、政治家の実績作りです。昔ながらの、ハコモノ行政ってやつですね。ハコモノ作れば選挙に勝てると思ってる。改革を叫びながら、やってることは昭和。
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833:
匿名さん
[2017-03-07 18:44:55]
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834:
匿名さん
[2017-03-13 12:57:33]
モールにしては小さく期待外れな感じがしますけど、実際には1期と合わさり広く感じるのでしょうか。。
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835:
買い替え検討中さん
[2017-05-08 15:10:56]
船場西のJLの跡地とダイワの分譲地は発売当時どの位の価格だったかご存知の方いらっしゃいますか?
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836:
通りがかりさん
[2017-05-08 18:12:09]
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837:
買い替え検討中さん
[2017-05-09 09:18:09]
>>836さん
有難うございます。 ダイワは去年1区画だけ残っていたの問い合わせをした時には既に売れており価格が分かりませんでした。 5000万ですか!!高いですね・・・・勿論、土地+家で5000万ですよね? やはり順伸計画の影響で高いのでしょうか、それとも大手ハウスメーカーだからですかね。 |
838:
マンション検討中さん
[2017-05-10 13:05:23]
船場エリアの中古マンションは他のエリアと比べてもかなり高いです。
これは延伸計画を織り込んだ価格でしょうか? これからもっと高くなるのでしょうか? 不動産と話をすると「船場エリアは今プチバブルになっていて価格設定がおかしくなっている」と言っていました。 |
839:
匿名さん
[2017-05-21 15:55:57]
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840:
周辺住民さん
[2017-05-21 16:38:55]
千中-新船場南橋間のバスは廃止になるのかな
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841:
匿名さん
[2017-05-22 17:05:11]
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842:
匿名さん
[2017-05-22 19:17:02]
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843:
匿名さん
[2017-05-23 00:42:05]
>>842 匿名さん
一体何坪の建て売りの話かな? 1年ほど前なら新船場まで5分ぐらいの建て売りが、3000~4000万で ありましたよ。 土地は30坪前後でしたけど。 箕面市の容積率は150%ですからね。 環境的にはそんなもんでしょ。 30坪の建て売りを5000万で買う人はあまり居ません。 |
844:
買い替え検討中さん
[2017-05-25 10:04:14]
>>842 匿名さん
色々調べた結果、船場のダイワハウスは土地建物(35坪)で5500万~でした。 (JL跡地は4000万~) 今船場エリアで分譲中の物件(35坪)も大体5000万~5500万です。 なので『土地建物で5000マンなんてあるわけないだろ 相場知らないにも程がある』と言われるほど 私は世間知らずではありません。 |
845:
匿名さん
[2017-05-25 19:55:04]
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846:
匿名さん
[2017-05-26 18:38:14]
狭小戸建は日本の住宅の類型。狭小な土地に建てられた狭小な住宅のこと。明確な定義はないが、一般に約15坪(50m2)以下の土地に建てられる住宅が狭小住宅と呼ばれる。狭小な土地に建てられた建売住宅につけられた蔑視的な呼称としてミニ戸建てと呼ばれることもある。
35坪は狭小戸建ではない。 |
847:
マンション比較中さん
[2017-05-26 18:56:39]
延伸してできる新船場駅には、箕面市が大阪大学国際系学部誘致、私立図書館・ホールを建てる計画なので、その周辺の倉庫街がマンションや住宅地に変貌して行くように思います。
しかし、駅前の一等地それも東西2つの巨大パチンコ店は、駅前立地のため規制がかからずそのまま残るのでしょうか? |
848:
匿名さん
[2017-05-26 22:48:17]
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849:
匿名さん
[2017-05-27 02:11:47]
>>35坪は狭小戸建ではない。
その発言はネットだけにしておいたほうがいいと思います。特に富裕層の多い千里中央界隈でそのような発言をするとマウンティングの餌食になります。50坪でも分筆戸建とバカにされる土地柄ですから35坪は狭小戸建ですよ。 |
850:
通りがかりさん
[2017-05-27 06:29:10]
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851:
匿名さん
[2017-05-27 21:19:58]
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852:
周辺住民さん
[2017-05-28 01:05:13]
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853:
匿名さん
[2017-05-28 02:17:55]
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854:
検討板ユーザーさん
[2017-05-28 07:07:41]
千里中央駅の朝7時半くらい発で通勤で利用しています
延伸開業された場合、千里中央駅発利用客は何割くらい減ると思いますか? つまり、現在箕面方面から千里中央までバスで来ていて、延伸後新駅からの利用に変更する客が何割くらいか 千里中央駅に電車が到着する時点で、席は何割くらい埋まってるのかなと気になってます |
855:
匿名さん
[2017-05-28 08:13:42]
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856:
匿名さん
[2017-05-28 10:10:16]
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857:
匿名さん
[2017-05-28 16:14:00]
|
858:
匿名さん
[2017-05-28 16:56:06]
|
859:
匿名さん
[2017-05-28 20:17:57]
ファミリー層の人気は千里中央のままでしょう。
学区のこともあるし私立小中に行くにしても新箕面からは遠い。 買い物や習い事が最寄駅で済ませられるのは大きい。 独身者やこどもがいなかったり高校生以上などなら違うのでしょうが。 |
860:
匿名さん
[2017-05-28 21:58:45]
|
861:
匿名さん
[2017-05-29 01:30:50]
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862:
通りがかりさん
[2017-05-29 03:00:32]
新箕面が遠いなら千里中央も遠いのでは?
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863:
匿名さん
[2017-05-29 07:46:41]
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864:
匿名さん
[2017-05-29 08:13:03]
|
865:
匿名さん
[2017-05-29 10:32:01]
関西一激混みの北急、御堂筋は立って通勤は地獄。痴漢で冤罪食らう恐れもあるしね。
その点千中は確実に座れるので遠くても転勤族に人気。 延伸したら新箕面に人気が移るのは目に見えているよね。 |
866:
マンション検討中さん
[2017-05-29 21:34:40]
そのせいか千中の中古物件が大量に出てますね。確実に値崩れしてます。
|
867:
マンコミュファンさん
[2017-05-29 22:20:49]
箕面は少し遠くないですか!?環境は良さそうですが。
始発で座れるのも行きだけ。帰りはただ単に遠いです。 2駅程度の差でも時々ではなく毎日となると少しでも距離は短い方が良いかと思いますが。 |
868:
匿名さん
[2017-05-29 23:43:38]
|
869:
匿名さん
[2017-05-29 23:53:40]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
870:
匿名さん
[2017-05-30 01:04:40]
|
871:
匿名さん
[2017-05-30 01:19:58]
千里中央の人って桃山台や緑地公園との比較の際には始発駅のメリットを強調して、新箕面との比較の際には梅田や淀屋橋からの距離を強調する。ダブルスタンダードが酷すぎる。頭悪いのかな。
|
872:
買い替え検討中さん
[2017-05-30 10:41:33]
船場と新箕面近辺の土地価格は今が一番高いのでしょうか?それとも駅が出来るまでジワジワ上がって駅完成後更に上がるのでしょうか?
|
873:
匿名さん
[2017-05-30 13:14:35]
>>872 買い替え検討中さん
まだ新駅周辺がどうなっていくか未知なので、住居としての人気があがるかどうかはわからないのでは? ファミリーは千里中央、緑地公園、桃山台、新駅は学生や単身者に人気になるとかはないですかね。 学生が多いと遅くまでにぎやかで深夜まで開いてる店も増えるだろうし、駅周辺が繁華街になるとファミリー層は敬遠するでしょうから住み分けになりそう。 |
874:
通りがかりさん
[2017-05-30 18:21:12]
新幹線開通前は、新大阪駅周辺でも牛舎があったし、万博前は、桃山台や千中に人が住むのかと不思議がられていた。
延伸後の予測は難しいですね。 |
875:
名無しさん
[2017-05-30 23:37:39]
箕面はあまりよく知りませんが、これから楽しみですね。
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876:
匿名さん
[2017-05-31 02:25:51]
まぁ外から見ると、やれ新箕面の方が千里中央より優れてるやら又はその逆やら何らやってのは、不憫な住民の小競り合いでしかないわけで。
実際は各駅毎に特色を持たせないと、全部共倒れになりかねんよね。 2路線のクロスポイントである交千里中央がこれからも交通の要衝なのは間違いないんだから、千里中央を地域の中枢に据えて、周辺開発しないと本当に北摂の魅力低下に繋がると思うよ。船場なんかは住み分けがしっかり出来てるよね。流石箕面だと思う。 むしろ新箕面をどういう街にして行くかが難しい様な。住宅街が入り組んでて大規模開発は難しいよね? 千里中央はセルシー跡地と団地の建て替えが上手くいけば今以上に魅力が向上すると思う。豊中市頑張れ。 |
877:
ドナルド・トランプ
[2017-05-31 21:24:03]
駅名は、「新箕面」やめて「白鳥」の方がオシャレじゃないか!?
ピンポイント過ぎるか |
878:
匿名さん
[2017-06-01 14:33:30]
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879:
ご近所さん
[2017-06-01 14:35:43]
船場付近で売りに出てる中古マンション高いですね。
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880:
匿名さん
[2017-06-01 16:33:20]
|
881:
ドナルド・トランプ
[2017-06-01 20:18:21]
白島なんですね。失礼しました。
萱野駅よりは新箕面の方が良さそうですが。 |
882:
匿名さん
[2017-06-02 08:42:26]
ところで、箕面市立病院も建て替え計画があって、箕面船場駅に移転かもと聞いたんですが、跡地はどうなりそうですかね?
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883:
匿名さん
[2017-06-02 21:59:37]
|
884:
匿名さん
[2017-06-02 22:53:34]
|
885:
匿名さん
[2017-06-02 23:04:58]
|
886:
匿名さん
[2017-06-02 23:15:36]
|
887:
匿名さん
[2017-06-03 01:35:16]
|
888:
通りがかりさん
[2017-06-14 13:28:46]
千中始発メリット無くなるなら
桃山台や緑地公園がちょうどいいよね |
889:
匿名さん
[2017-06-15 18:04:07]
値段の高い千中に拘る必要がないということですね。
|
890:
ご近所さん
[2017-06-19 13:50:00]
船場西あたりは駐車場を分譲として売り出してるところも出てきていますね。
32坪前後、土地+家で5000万あたりが相場です。高いのか安いのか・・・・ ウチが15年前に買った価格の倍とまでは行きませんがそれに近い価格です。 |
891:
匿名さん
[2017-06-22 20:25:06]
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892:
ご近所さん
[2017-06-26 09:11:54]
|
893:
買い替え検討中さん
[2017-06-26 21:59:15]
今までは朝、箕面市内から千里中央にバスで来る人が多かったですが、
今後はニュータウン内から新箕面に皆が向かう流れになるのでしょうか? |
894:
匿名さん
[2017-06-26 22:01:26]
|
895:
通りがかりさん
[2017-06-26 23:00:35]
嘘つくならもっと頭使えよw
15年前に坪単価30万円台のはずがねーだろ |
896:
ご近所さん
[2017-06-27 13:56:34]
|
897:
匿名さん
[2017-06-27 20:05:05]
土地がいくらであろうと、あなたの言ってることは矛盾だらけですよ。
|
898:
匿名さん
[2017-06-27 20:15:25]
|
899:
匿名さん
[2017-06-27 22:36:03]
890: ご近所さん [2017-06-19 13:50:00]
船場西あたりは駐車場を分譲として売り出してるところも出てきていますね。 32坪前後、土地+家で5000万あたりが相場です。高いのか安いのか・・・・ ウチが15年前に買った価格の倍とまでは行きませんがそれに近い価格です。 |
900:
匿名さん
[2017-06-28 08:32:19]
フルコボッコだな・・・
|
901:
匿名さん
[2017-06-28 09:27:02]
くだらん。
|
902:
匿名さん
[2017-06-28 13:06:52]
|
903:
買い替え検討中さん
[2017-06-30 06:28:22]
|
904:
匿名さん
[2017-06-30 15:28:42]
|
905:
匿名さん
[2017-07-03 17:02:33]
|
906:
マンション検討中さん
[2017-07-03 20:21:13]
|
907:
匿名さん
[2017-07-04 22:17:45]
>>903 買い替え検討中さん
どう考えても駅近物件がバス利用物件に劣る訳ないでしょ。 大阪市内に通勤するのに、わざわざ新萱野にバスで向かうって考えられません。 バスは渋滞すると時間が読めなくなりますよ。 |
908:
買い替え検討中さん
[2017-07-04 22:29:24]
|
909:
匿名さん
[2017-07-12 10:26:33]
バス待ちなんて不便だよね
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910:
匿名さん
[2017-07-12 12:08:40]
皆、バスに乗りたく無いから駅近に高い金払って住むわけで。
908は所謂従来の箕面的思考であって、一般的な思考を既に失ってると思われる。 |
911:
匿名さん
[2017-07-16 01:53:20]
今後は益々駅近の価値があがると思うよ。買うなら駅近一択。
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912:
ご近所さん
[2017-07-16 06:36:22]
箕面駅近はニュータウンでないので論外
ニュータウンの中では、バスで箕面に向かえる場所と、千里中央にしか向かえない場所では、乗換え回数に差が出て明暗が分かれるのではないか? また、千里中央駅近でも乗換えが一回必要になるうえに、中国道を含めた8車線分の排気ガスで叩かれている |
913:
匿名さん
[2017-07-16 07:38:40]
|
914:
匿名さん
[2017-07-16 08:13:52]
千里中央まで徒歩5分と、バス停まで徒歩1分だったら後者の方がいいな。
ただし、新箕面にバスで向かうことが前提。 |
915:
匿名さん
[2017-07-16 08:41:06]
|
916:
匿名さん
[2017-07-16 20:21:39]
|
917:
匿名さん
[2017-07-16 20:24:30]
|
918:
匿名さん
[2017-07-16 21:57:35]
駅近>駅徒歩圏内>>>>>>>バス停近く>荒野
|
919:
匿名さん
[2017-07-17 08:00:13]
|
920:
匿名さん
[2017-07-17 08:17:57]
落ち目の千里中央周辺住民が排気ガス環境で叩かれて荒れている
|
921:
匿名さん
[2017-07-17 10:24:00]
まぁ駅遠はダメだね、、。
戸建なら分かるけど。 |
922:
匿名さん
[2017-07-17 11:48:33]
マンションなら駅徒歩5分
戸建てなら駅徒歩10分 これを超えると将来の資産価値に影響するだろうよ |
923:
匿名さん
[2017-07-17 15:30:03]
理想はニュータウン戸建てで徒歩5分以内だな。
でもほとんど物件が出ないな。恐らく巷に出る前に関係者で決まってしまうんだろうが。 |
924:
買い替え検討中さん
[2017-07-17 15:41:21]
新駅付近(徒歩5分圏内)で戸建て物件はもうあまり出ないのですかね?
新箕面駅付近では大手住宅会社が売りに出していますが値段が・・・ それともあのぐらいの価格が適正なんでしょうか? 今は神戸に住んでいるのですが諸事情で箕面に引っ越す予定ですが土地勘が無くて分かりません。 |
925:
匿名さん
[2017-07-17 16:48:42]
|
926:
匿名さん
[2017-07-17 17:57:35]
>>925 匿名さん
ここ最近ニュータウンの宅地坪単価は騰がってきています。徒歩5分レベルであれば間違いなく坪100万円超えます。まあ、その前に市場に出ません。 上新田、船場、萱野でもニュータウンと変わらない価格になってきています。ちなみに上新田なら徒歩15分で坪単価110万円程で大規模開発がでています。 |
927:
匿名さん
[2017-07-17 18:10:36]
|
928:
匿名さん
[2017-07-17 21:30:56]
一時期話題になったセルシーは結局何になるか決まったのでしょうか?
|
929:
匿名さん
[2017-07-18 22:15:15]
|
930:
匿名さん
[2017-07-26 10:10:10]
みんなそんな調べてるんだったら悩んでないで良いの見つけたらかったらいいのに!
|
931:
周辺住民さん
[2017-08-11 09:02:40]
近くに野村不動産のマンション(プラウド)が建設中。
幾らなのか凄く気になる。 |
932:
匿名
[2017-08-21 15:47:13]
|
933:
周辺住民さん
[2017-08-21 23:24:42]
排気ガスを喫煙を同じだとすると、喫煙者には収入が低い人が多いので、
バカの一つ覚えのように徒歩5分以内だけにこだわるのはバカだということになる。 |
934:
匿名
[2017-08-22 08:58:46]
リセールを考えたら駅徒歩5分以内なんだろうけど、新御堂近くだと排ガスや騒音が気になるから、実際生活するのなら、5分〜10分がベストかな。
|
935:
ご近所さん
[2017-08-22 11:25:57]
>>932 匿名さん
新御堂には側道・歩道もあり、全体の道幅も相当広いので、排ガスとか気になったことありません。 工事期間中を除けば、ほとんど小型車ですから。 中央環状線は、大型車・ディーゼル車も多いので排ガス・騒音はあると思います。 |
936:
匿名
[2017-09-13 21:38:05]
>>935 ご近所さん
んなわきゃない。 騒音、排ガスに単に慣れちゃっただけだよ。 自分の体臭に気付かなくなるのと一緒。 騒音排ガスのリスクはあるが、慣れる人なら問題はないということ。たいがいの人は慣れると思うけど。 |
937:
匿名さん
[2017-09-13 22:05:29]
>>605 名無しさん
気にならなくても、排ガスは中長期的に身体を蝕むもの。できるなら避けるべき。もちろん新御堂は中国道よりもマシなのも事実。 |
938:
匿名
[2017-09-13 22:09:51]
|
939:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-17 11:14:48]
今後の値上がりを期待して
ジークレフ千里中央の購入を 考えています❗️ |
940:
検討板ユーザーさん
[2017-09-17 11:26:24]
新駅ができたら駅近5分圏内になるので
買いだと思います。 またジークレフだけでなく その周辺は金額が 高騰すると考えられます。 |
941:
匿名さん
[2017-09-18 10:36:31]
隣のインプレストは何時も同じ部屋が売りに出ていますが人気無いのですかね?
ジークレフ千里中央は売りに出ていませんが。 |
942:
検討板ユーザーさん
[2017-09-18 12:28:35]
個人的には
ジークレフよりも インプレストのほうが よいとおもいます❗️ |
943:
マンション検討中さん
[2017-09-26 09:26:56]
プラウド船場西が即売しそうと他の掲示板で見ましたが本当でしょうか?
|
944:
eマンションさん
[2017-10-03 23:00:36]
ほんとうです。モデルルーム行ってごらんなさい
|
945:
匿名
[2017-10-22 07:31:27]
|
946:
匿名
[2017-10-24 13:32:04]
これまでみなさんが言われている通りボンボン市長の自己顕示欲でしかない事業でしょうね。
何かあれば責任は全て部下のせい、成果は俺のものとわかりやすい田舎役場でしょう。 前回の市議会動画を見てもやはり建設費が増額になっている様子ですので今後増税または職員の給与カットでしょう。 まずは、ご自身の給与、退職金をカットしないのでしょうか。 維新の武智さんも市民に負担を与えないなどと言いながら延伸に大賛成で工事費増額では本末転倒です。 みなさん、これからよく注視して責任を追及しましょう。 でないと、武雄市の図書館や豊洲移転問題のように無責任な市政の思うままになっちゃうよ。 |
947:
匿名さん
[2017-10-24 16:16:52]
箕面市は公営ギャンブルの収入をこの事業費の返還に充てる計画ですよね。
全国的で最も高い?給与をもらってる箕面市なので、普通に削減とかの話があってもおかしくない。 この事業と給与は、現段階ではほぼ関係ないよ。 |
948:
匿名さん
[2017-10-24 18:32:04]
>>946 匿名さん
あなた、増税って、どうしたら税収が増えるのか解ってる? 国に消費増税反対って言うのと訳が違う。 市の税収を増やす方法は、高収入の住民に住んでもらうか、地域を活性化して商業を発展させたり、地価高騰させて固定資産税を増やすとか、そういう結果でしか税収は増えないからね。 市政でも投資しないと衰退するだけ。 |
949:
匿名さん
[2017-10-24 21:33:28]
946さん瞬殺で論破されてますやん。
|
950:
匿名
[2017-10-25 09:10:32]
>>948匿名さん
946です。 昨日言わせていただいたのは租税公課についてではなく、グリーンロード利用税などの法定外税ですよ。 https://www.city.minoh.lg.jp/koutuu/grriyouzeikenntou.html https://www.google.co.jp/amp/s/thepage.jp/amp/20170906-00000004-wordle... 環境、渋滞対策について具体的な方法や値上げ根拠まではわかりませんが、何かにつけて市民や利用者に負担を押し付けている市政について話しました。 おそらく948さんみたいな方やそれに納得された方々が市にけつの毛までむしられるのでしょう。 誰か箕面市の職員さん、この内容について具体的に教えてくれないかな。 これまで料金を下げると言っていた箕面市が急に料金を上げると言い出した理由と、これまで料金を下げるための業務をしていた職員の給与などは全て税金であり、その損失の責任を誰が取るのか。 田舎役場の無計画な組織が行うことはムダが多いよ。 |
951:
匿名さん
[2017-10-25 09:55:14]
|
952:
匿名さん
[2017-10-25 10:25:55]
あのトンネルは、箕面市に大きな利益をもたらしている。通行車に地元民もいるし、森町は勿論、インター完成後、利便性から市全域の価値もあがる。
森町はあのトンネルなしでは存在しない。 むしろ、箕面市が維持費用を負担するぐらいのもの、本末転倒やね。 |
953:
匿名さん
[2017-10-25 15:16:57]
市内在住の主婦です。
私も最近箕面市のやり方に疑問を持っています。 市長ホットミーティングに参加しても質問をスルーされたりと、臭いものにはフタをされている感が否めません。 やはり、市の描いている既定路線に従うだけではダメだと思います。 やはり、みなさんでおかしいところは声をあげていくしかないと思います。 開示請求などにより調べたり、請願でしか市に民意が伝わらないのはとても悲しい。 |
954:
匿名さん
[2017-10-25 15:46:16]
北大阪急行線 反対
って検索したら↓出てきた https://mobile.twitter.com/adachiyasushi/status/748881617599492097 足立議員カッコいい それに比べて原田議員… 民度が低い |
955:
匿名さん
[2017-11-18 06:36:29]
足立議員は、問題発言の足立康史だろ。
どこがカッコいいのか? |
956:
ニュースだよー❗❗スクープ
[2017-11-28 08:00:39]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
|
957:
匿名さん
[2017-11-28 08:52:26]
鉄道作れば栄える時代はもうとっくに終わっているんですけどね。単なる政治家の実績作りに利用されています。
|
958:
ご近所さん
[2017-12-06 11:13:27]
駅名募集してる~
上品な名前がいいなー。学園前とか田園調布とか~ |
959:
匿名さん
[2018-02-01 07:44:56]
それより千里中央での折り返し対策なんとかしろよな。
今や高校生まで折り返ししてる。堂々とキセルしてるのに、車掌は黙って降りていく。 毎日同じ顔なのに毎日毎日折り返ししてる。 どういう社員教育してるのだろうか。 他の乗客めちゃ怒ってた。そろそろ折り返しマナーに関する乗客同士のトラブルが起こりそうだね。 それも車掌は見て見ぬふりだろうね。 延伸したら船場からの折り返しが多いだろう。船場民は桃山台民よりもたちが悪いからトラブルもっと増えるだろう。 延伸よりも対策してよね。 |
960:
匿名さん
[2018-02-01 07:57:38]
|
961:
匿名さん
[2018-02-01 09:57:41]
|
962:
マンション掲示板さん
[2018-02-01 12:00:38]
|
963:
匿名さん
[2018-02-01 12:31:23]
>>960 匿名さん
千里中央まで定期を買っていても、一度降りて整列乗車するのがマナーでありルールですものね。 定期買っていればマナー違反やモラルの欠如ですが、買っていなければ犯罪です。 そこを北急は見て見ぬふり。犯罪の片棒を担いでいるといっても過言ではありませんよね。 |
964:
マンション検討中さん
[2018-02-01 12:46:31]
|
965:
匿名さん
[2018-02-01 12:52:51]
|
966:
匿名さん
[2018-02-02 15:43:32]
>>965 匿名さん
構内放送で済むんだったら、そんな楽な仕事無いわな。羨ましい。さすが天下の北急さん。 |
967:
匿名さん
[2018-02-02 18:07:09]
|
968:
匿名
[2018-02-02 19:24:58]
|
969:
匿名さん
[2018-02-02 19:28:43]
>>967 匿名さん
京阪は一度扉を閉めてから1~2m動かして扉を開けています。でも特急だけかな? ほかは乗車と降車のホームが違うとか。 扉閉めて車内点検してる所もありそう。 てかさ、これくらいの事はしないとな。 よく酔っぱらいが寝たまま梅田まで逆戻りしてるよ(笑) 酔っぱらいならまだいいが、急病で意識失って座ったままでも車掌は無視して降りてるもんな。北急は。 乗客の命にかかわるぞ。 鉄道会社のコンプライアンスに運行した列車が終点に着いたら安全確認のために客を下ろして確認するとか無いのかな? |
970:
匿名さん
[2018-02-02 19:42:50]
>>969 匿名さん
京阪特急は座席が進行方向向きに移動するから、乗客が降りたか確認しないと危ないしね。見過ごされた人が椅子に飛ばされてるとこ見たことあるし。 今は動かない座席のタイプの特急もあるけど。 |
971:
匿名さん
[2018-02-09 18:41:10]
折り返し問題もそうだけと、北急の車両は1編成を除いてロングシートの前に 3人3人で分ける位置に手摺がないので6人座れるのに5人しか座らないから混雑がヒドイ。
市営地下鉄の車両は半分位は手摺がある。 これも含めて北急はいけてないな(笑) |
972:
匿名さん
[2018-02-09 19:53:29]
|
973:
匿名さん
[2018-02-09 20:20:07]
好みの問題やね
|
974:
匿名
[2018-02-10 07:57:12]
|
975:
匿名さん
[2018-02-11 23:01:40]
延伸駅は、深度深いから、地上から時間かかりそうやよね。千里中央でもめんどうなくらいやのに。桃山台くらいが楽でいい。新駅やから、しゃーないけど
|
976:
匿名さん
[2018-02-14 07:36:44]
|
977:
匿名さん
[2018-02-14 08:23:37]
|
978:
匿名さん
[2018-02-18 00:54:57]
部外者が失礼します
昭和50年以降地下鉄及び乗入れ先の延伸で、終着から途中駅になって始発が残ったのは御堂筋線あびこ、谷町線都島、近鉄東大阪線生駒だけで、これら3駅は終点時代から引上げ線が元々ありました。 基本的には途中駅になったら始発列車が設定されなくなるのが原則です。 なので引上げ線のない千里中央駅に始発列車が残る可能性は限りなく低いでしょう。 あったとしても運用上の都合で桃山台車庫から回送されるであろう5:06の初発列車ぐらいでは? 他地域ですが名古屋市営地下鉄桜通線の野並駅は長年終点でバスターミナルがあり、単独駅では一番乗降客の多い駅でしたが延伸によりバスターミナルは廃止、乗降客数が半減しました。当然始発列車も初発以外は無くなっています。千里中央駅がそこまで衰退するとは思いませんが。 |
979:
匿名さん
[2018-03-04 11:30:35]
セルシー 千里阪急 一体再開発により、千里中央の衰退は回避できそうですね。
むしろ発展しますかね |
980:
匿名さん
[2018-03-04 11:38:03]
うまく次世代にバトンタッチできましたね
|
981:
匿名さん
[2018-03-04 11:40:39]
|
982:
匿名さん
[2018-03-04 16:46:48]
>>981 匿名さん
その通りですね。始発駅と言っても沿線住民全てが利益を享受してた訳ではありませんからね。私は平日の日中に梅田に行く用途がメインでしたので、メリットはメリットでしたがそこまで大きなメリットではありませんでした。今回の再開発は、延伸による周辺人口の増加と、利用客数の分散に伴う拠点化の必要性がトリガーとなっているので、私にとっては延伸はプラスと言えそうです。と言ってもまだどの様な施設になるかハッキリしていませんが。 |
983:
マンション掲示板さん
[2018-03-04 21:46:12]
始発駅がどうとか議論多いけど、新大阪とかと同様に千里中央止まり&始発多くなるみたいですよ。普通に考えて、利用客数多い駅に本数多くするでしょ??(笑)
箕面に誰が来るねん(笑) |
984:
匿名さん
[2018-03-04 22:36:32]
>>983 マンション掲示板さん
ソースは何ですかね? |
985:
匿名さん
[2018-03-04 22:37:45]
中津止まり無くして、すべて千里中央までは行くようにしてくれたらありがたい。
|
986:
匿名さん
[2018-03-05 02:34:19]
|
987:
匿名さん
[2018-03-05 07:39:02]
|
988:
匿名さん
[2018-03-05 18:45:58]
|
989:
匿名さん
[2018-03-05 19:01:39]
始発でなくなることによる駅力低下が此度の再開発を
引き起こしたという考え方であるんだったら良かったですね。 |
990:
匿名さん
[2018-03-05 19:22:59]
|
991:
匿名さん
[2018-03-06 09:29:46]
千里中央は
延伸による周辺人口の増加 類稀なる好アクセス 住宅地としても人気 以上に於いて千里中央に大型商業施設を建設しない手は無いだろうね。この再開発を機に拠点化が進んで行くでしょう。個人的には箕面からのバスが減ってくれるので、高速バスターミナル作って欲しい。今まではバスが多過ぎて飽和状態だったけど、今後は可能になって来ると思う。 |
992:
匿名さん
[2018-03-06 11:58:50]
|
993:
匿名さん
[2018-03-11 23:34:31]
延伸したら、全本なかもずから新箕面まで走って欲しい
|
994:
周辺住民さん
[2018-03-12 09:44:08]
船場エリアに住んでおります。
もう彼是15年住んでいますが(戸建)駅が出来ると資産価値が上がって固定資産税も上がるのでしょうか? 便利になるのは良いですが土地を売ったりする予定もないので固定資産税が上がるのは正直痛いです。 2年後何処くらい上がるのか考えると憂鬱です。 |
995:
検討板ユーザーさん
[2018-03-20 08:28:00]
自己中すぎやろ。
|
996:
匿名さん
[2018-03-22 02:39:19]
|
997:
匿名さん
[2018-03-22 22:30:08]
>>996 匿名さん
それは無いかな。 もし、心底そう思ってるなら桃山台か山田が向いてるんじゃないかな。 千里中央は商業集積・良好な住環境・好アクセスの三本柱で人気なわけでしょ。 このうちのどれかを犠牲に出来るんだったら他に安くていい所沢山あるよ。 |
998:
ご近所さん
[2018-03-24 00:48:49]
そろそろバブル崩壊しそうだね・・・
|
999:
匿名さん
[2018-03-24 01:34:24]
そう?東京五輪、決まれば2025万博までこの調子かと
|
1000:
通りがかりさん
[2018-03-24 14:02:38]
北急初心者なんですが、
大阪市営地下鉄へ乗り入れの場合、定期券はどうされてます? 地下鉄はピタパのマイスタイルが便利だけど、北急はマイスタイル無いし。北急でIC定期券+地下鉄でマイスタイルがいいのかな…? |