北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
761:
マンコミュファンさん
[2016-11-06 19:12:25]
|
762:
匿名さん
[2016-11-06 19:48:09]
|
763:
匿名
[2016-11-06 21:42:05]
大人よりも子どもが心配です。
小さい頃から大気汚染にさらされると、喘息になる確率も高くなると聞きます。 将来的に肺機能に影響がでないか心配です。千里中央は子育てが終わり夫婦二人になってから住みたいです。 |
764:
通りすがりさん
[2016-11-06 21:54:17]
|
765:
通りすがりさん
[2016-11-06 22:04:38]
|
766:
匿名さん
[2016-11-06 22:17:33]
|
767:
マンコミュファンさん
[2016-11-06 22:24:47]
千里中央 利便性5 大気環境4 梅田 利便性10 大気環境3 梅田に利便性で大幅に負けてるのに大気環境あまり変わらないってw 緑地公園の方がいいよね。 緑地公園 利便性3 大気環境7 |
768:
マンコミュファンさん
[2016-11-06 22:55:48]
久々に見てみたら何だこれ!
本当に皆んな千里中央好きだねぇ(笑) こっち見んなよ。シッシッ! 千里中央住みからしたら、何言われても梅田以外は何処そこって感じで興味ないよ(笑) 皆さん空気美味しくて良かったね!羨ましいわぁ。 |
769:
匿名さん
[2016-11-06 23:22:34]
皆さん千里中央に対する劣等感剥き出しですな。
千里中央でも空気良いところもあれば悪い所もあるよ。上のレスにもあるけど体感的に地上の排ガスは幹線道路からの距離の二次関数的に影響は少なくなると思う。 どの地域にすんでるかじゃなくて、単純に幹線道路から何メートルの所に住んでるかしか大気汚染をしるパラメータは無いと思うけど。 767の数値化とか笑っちゃったわ(笑) 面白いから別バージョンも宜しく。 |
770:
匿名さん
[2016-11-07 01:20:08]
何アンチなコメントに興奮してるの?
本当に千里中央に満足してるなら、もっとドッシリ構えなよ(笑) それとも図星なのかなぁ?(笑) |
|
771:
匿名さん
[2016-11-07 01:54:47]
>>769 匿名さん
千里中央に劣等感感じる人なんていないと思いますよ。いるとすれば千里タワーか千里レジデンスか駅近戸建てのみに対してでしょう。それ以外の安物分譲マンションや賃貸マンションや団地に住んでる人に劣等感感じる人なんて皆無でしょう。 |
772:
匿名さん
[2016-11-07 02:08:53]
|
773:
匿名さん
[2016-11-07 02:34:15]
>>772 匿名さん
やはり千里タワー、レジデンス、駅近戸建てじゃないようですね。簡単に手の届く所に住んでいる人に劣等感なんて感じませんよ。あなたが勝手に優越感を感じているだけですよ。目を覚まして下さい。 |
774:
匿名さん
[2016-11-07 02:49:19]
>>773 匿名さん
やはりって何がやはり何だよ(笑) 何を根拠にその3つをあげたか知らないけど、残念ながらその3つの何れかに住んでるよ。 君からしたら羨ましいかもしれないけど、優越感なんて感じた事一度もない。ただ好きで住んでるだけ。 君みたいな過剰に千里中央を意識した可哀想な人間こそ身を覚まして下さい。 |
775:
匿名さん
[2016-11-07 04:08:32]
住んでみなよ良いところだからさ
|
776:
匿名さん
[2016-11-07 06:37:40]
>>772
目くそ鼻くそではなく、それなりに差があるというのが例の論文の主旨です |
777:
説明会参加者
[2016-11-07 07:27:46]
>> 764 通りすがりさん
はい、「1000m以上離れてれば大丈夫だけど50〜数100mだと影響あり」とは書いてないです。 あたなが書いてあることは定性的表現としてそう書いてますが、それに加えて、 ①50m以下と1000m以上で統計上で意味のある差があった、とResultsに書いてあります(補足:P=0.007、P値が<5%以下は統計上優位差があるということ)。 ②50m以下と数100mで意味のある差があった、とはどこにも書いてない。 ①②からこの論文からは「1000m以上離れてれば大丈夫だけど50〜数100mだと影響あり」という結論は導き出せない、ということです。 |
778:
匿名さん
[2016-11-07 07:52:44]
延伸で排ガス減ることないの?
バス便減るし千里中央駅の利用者も日1万8千人減る試算あるみたいだし交通量減るんちゃうかな? |
779:
匿名さん
[2016-11-07 08:28:54]
|
780:
通りすがりさん
[2016-11-07 13:47:59]
>>777さん
どうも自らが望む結論ありきで読んでおられますね。Abstract内のResults(で最も重要な)1行目を読んで下さい。あなたの仰るP値が0.01(<0.05)で、つまり統計上の優位差をもって「幹線道路からの距離が近いほどeFGRが低下する(=影響がある)」と書かれています。これは定性的ではなく定量的に得られた結論です。このP値=0.01は図2全体に当てはまるものです。よって、(著者らの距離分類を横軸にとると)1000m以下の場所では線形的にeFGRが減少するというのは50m以下のみに当てはまる話ではありません。(あなたの①は図2から読み取れる最も分かり易いデータを例示しているに過ぎません。対象の読者は他の距離については図2を見れば分かりますので) ちなみに図2の横軸の距離幅が0-50, 50-100, 100-200, 200-400, 400-1000, 1000- [m] と異なるのは、(一般的に)排ガスの影響は距離に応じて指数関数的に減少するとされているためです。要するに、距離が近いところではeFGRの値が急激に変化するので、その変化を捉えるために幅を狭くしているのです。指数関数的に減少すると言っても、大事なのはどこまで離れれば排ガスの影響が無くなるのかという点です。この論文ではそれが1000m以上であれば大丈夫としています。 ここからは私見ですが、1000m以上離れたら影響はないのだから放射状や編み目状は関係ないのではないかと思います。むしろ複数の幹線道路から1000m以内の場所は排ガスの影響が重畳されるので、より酷い結果になる可能性さえあると考える方が合理的なように思います。 |
無駄に神経質だとそっちの方が寿命縮めますよ(笑)梅田行くときは勿論ガスマスク付けてるんだよね??