北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
661:
マンコミュファンさん
[2016-10-27 00:27:57]
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662:
マンコミュファンさん
[2016-10-27 00:35:56]
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663:
匿名さん
[2016-10-27 01:28:08]
>>662 マンコミュファンさん
確定している始発駅でなくなる影響と、北大阪急行線延伸工事の説明会で試算されていた記載のあった千里中央駅の利用者2割減(約18000人)の影響に対して、既存の魅力と再開発の新たな魅力でどうなっていくかって事ですか? |
664:
匿名さん
[2016-10-27 01:43:54]
甲子園のキッザニアが年間利用者が約75万人って書いてあるからこれを365で割ると約20000人、再開発でキッザニアクラスの集客が実現できると発展しそうな気がします。
http://biz-journal.jp/i/2016/01/post_13402_entry.html |
665:
匿名さん
[2016-10-27 01:47:05]
キッザニアの割り算一桁間違ってました。
再開発でキッザニア10個分の集客できればって感じですかね? |
666:
匿名さん
[2016-10-27 07:47:53]
始発廃止それ自体はマイナス要素ですか?
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667:
匿名さん
[2016-10-27 08:43:56]
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668:
匿名さん
[2016-10-27 23:49:20]
萱野中央に始発駅が移ったら萱野は栄えるのでしょうか?
駐車場が不足して、入庫待ちの列が伸びている光景しか想像できない。 |
669:
匿名さん
[2016-10-28 06:37:05]
ホームで立って電車を待っていると後ろから押される事件がたまにあるので、始発駅以外は考えられない。
折り返す電車に乗り込んで座りながら出発を待つ方がはるかにいい。 私は毎日の通勤ストレスのことを考えて千里中央ジオレジデンスを候補から外した。 排気ガスを我慢してまで千里中央にこだわるのは意味がない。 |
670:
匿名さん
[2016-10-28 09:30:53]
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671:
匿名さん
[2016-10-28 10:00:07]
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672:
匿名さん
[2016-10-28 12:11:08]
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673:
匿名さん
[2016-10-28 15:00:09]
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674:
匿名さん
[2016-10-28 15:24:55]
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675:
匿名さん
[2016-10-28 18:20:21]
まだ何年か先だから実感は無いけど、開通後暫く立って通勤してるとやっぱり座って通勤したいと思うようになるよ。
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676:
匿名さん
[2016-10-28 18:22:45]
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677:
匿名さん
[2016-10-28 18:28:09]
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678:
匿名さん
[2016-10-28 18:59:39]
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679:
匿名さん
[2016-10-28 19:55:54]
>>669 匿名さん
始発駅の中百舌鳥や文の里や大日や新箕面や北千里とかに購入して住めばいいんじゃないですか。 その変わりに千里中央の住環境とは大きく違うのと、梅田やミナミなど主要勤務地や新大阪と空港への通勤時間が長くなるけどね(笑) |
680:
匿名さん
[2016-10-28 19:57:58]
北千里以外は嫌ですね。
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681:
匿名さん
[2016-10-28 21:57:11]
始発が無くなるから千里中央に住まない、買わないというのは千里中央に住んでない人の意見では。実際に住んでいる人はそれが理由で千里中央から出て行く人はほとんどいないと思う。それほど千里中央は住みやすく魅力的です。私にとっては不満要素がほぼ無い街です。
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682:
匿名さん
[2016-10-28 22:01:25]
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683:
匿名さん
[2016-10-28 22:05:07]
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684:
マンション住民さん
[2016-10-28 22:24:57]
当たり前だけど、通勤する人には始発駅かどうかは大きいよ。
転勤で始発駅からの通勤も経験したことあるけど 座って通勤できる、駅に着けばホームに電車が待ってるって有り難い。 身体への負担感が全然違う。 もちろん、それだけで住むところを決めるつもりはないけど、 俺なら単身赴任で住むことを考えれば、数分差なら始発駅を選びたくなるね。 逆に始発駅じゃないからって理由で住む場所を決めないでしょ? なので、資産価値への影響が無いなんてことは有り得ない。 多少なりとも受けるよ。 千中がこのまま変わらなければ、周辺と比較して相対的には落ちる。 ただし、延伸する事で北側から人が来るようになるので、 街としての集客力はプラマイで変わらないんじゃないかね。 |
685:
匿名さん
[2016-10-28 23:17:13]
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686:
匿名さん
[2016-10-28 23:48:50]
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687:
匿名さん
[2016-10-29 00:01:36]
転勤族にとっては家賃補助上限のところで通勤楽で環境良ければ尚良しです。始発で無くなることで魅力は低下しますが、新大阪と伊丹に近いことから人気が無くなるというのは無いんじゃないでしょうか。新箕面は駅前に大規模商業施設がありますが、良いマンションが無いので現状では選択肢にはないですが、将来良いマンションが建てば住んでみたいですね。
資産価値に関しては始発廃止で多少下がるでしょうが転勤族にとってはどうでもいいことです。 |
688:
匿名さん
[2016-10-29 03:32:09]
帰り座れない方が多いし少しでも早く帰れる千里中央で十分。
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689:
匿名さん
[2016-10-29 09:55:10]
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690:
周辺住民さん
[2016-10-29 10:17:30]
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691:
匿名さん
[2016-10-29 10:42:37]
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692:
匿名さん
[2016-10-29 10:53:39]
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693:
マンション掲示板さん
[2016-10-29 10:55:52]
買い物は江坂栄えてて梅田にも近いです!
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694:
匿名さん
[2016-10-29 11:26:03]
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695:
匿名
[2016-10-29 13:25:12]
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696:
匿名さん
[2016-10-29 14:30:53]
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697:
匿名さん
[2016-10-29 17:39:07]
新御堂沿いの緑地公園に桃山台は無理だな〜
千里中央はちょっとズレる このズレで音もガスもだいぶ違う おまけに千里中央の方が買い物等比較にならないほど便利 |
698:
千里中央住民
[2016-10-29 17:46:00]
上新田住みだけど、中央環状線と新御堂から少し離れただけで音は殆ど聞こえ無くなるよ。これは幹線沿いの大型マンションが防音壁の役割をしてると勝手に理解してた。空気は分かんないけど、私は全く気にならないかな。
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699:
匿名さん
[2016-10-29 19:06:16]
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700:
匿名さん
[2016-10-29 20:35:21]
数年前からの北摂の開発はすごいと思う。将来の資産価値期待できると思うよ。彩都、小野原、上新田に加え延伸の新駅2つ周辺の宅地開発。立命館、エキスポシティ、吹田スタジアム。読売、セルシー建替。さらにパル、阪急百貨店、阪急ホテルまで将来は建替可能性あり。新名神。伊丹ターミナルの民間運営(おそらく商業施設開発)。太陽の塔内部公開で再ブーム(笑)。
北摂でないけど大阪万博も。 千里中央駅近マンションの資産性は絶対明るいです。 |
701:
マンション掲示板さん
[2016-10-29 22:08:40]
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702:
匿名さん
[2016-10-29 23:09:21]
府は延伸にあてる税金を、待機児童対策にあててほしい!
全国4位の待機数みたい。 阪急はバスの運行再編やバス停の整備に予算を使ってほしい! 北急はホームの改装や車両の新設や、桃山台からの千里中央駅の折り返し対策に予算を使ってほしい! 延伸を望む人より望まない人の方が多いんだから。 |
703:
匿名さん
[2016-10-29 23:39:46]
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704:
匿名さん
[2016-10-29 23:51:13]
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705:
匿名さん
[2016-10-30 08:37:48]
箕面船場にできる市民ホールや阪大学生寮をターゲットにした商売を考えているんですが、良いアイデアがあればお願いします。
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706:
匿名さん
[2016-10-30 20:02:07]
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707:
匿名さん
[2016-11-01 22:58:59]
せんちゅうを購入して発狂している人が最近とみに増えている
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708:
マンコミュファンさん
[2016-11-01 23:34:10]
箕面市民ってよっぽど今まで千里中央の養分になってたのがコンプレックスだったのかな?素直に喜んでりゃ良いのに、千里中央があーだこーだ言ってて面白い。
新箕面に伸びても大多数の箕面市民は結局、バス→北急の流れは変わらないのにね。私だったら萱野より千里中央経由した方が嬉しいけど。バスの乗車時間が少し短くなったところで、新箕面から千里中央まで特別加算料金だから割高でなんか損した気分。 もしくは、703や704の様な必死こいてるのは千里中央買えなくて船場、萱野に家買っちゃった現状に満足出来てない人なのかな。必死なのも分から無くもないけど、延伸で船場と萱野が栄えても千里中央の優位性は変わらないよ。貴方方も北摂に住んでるんだったらよく分かるでしょう? |
709:
匿名さん
[2016-11-02 00:22:43]
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710:
匿名さん
[2016-11-02 00:55:07]
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その通りかもしれません。でも今は「座れなくなる」というとても分かりやすいデメリットばかりがクローズアップされていますが、中長期的に見るとデメリットばかりでは無いですよ。長くあぐらをかき続けた商業施設の再開発もメリットの1つと言えるかもしれません。むしろ正念場はこれからです。
大阪府下始発駅は数多くありますが、空港、新幹線、梅田、なんばに乗り換え無しでアクセス出来るのは千里中央以外には存在しないのです。始発駅というだけが取り柄じゃ無いですよ。千里中央を過小評価するコメントが多いですね。