北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
458:
匿名さん
[2016-03-29 08:28:50]
|
459:
大阪府民さん
[2016-04-01 20:21:51]
|
460:
匿名さん
[2016-04-02 08:16:39]
延伸の恩恵か、延伸までに既存駅に可動式のホーム柵ができるそうな。まずは千里中央に2016年に設置、来年は桃山台駅と緑地公園駅にできる。
|
461:
匿名さん
[2016-04-05 01:37:06]
大事なのは自分が高年収かどうかだけ
まわりなんてどーでもいいわ |
462:
東部市民
[2016-04-18 03:31:14]
正直、予算は「消費税5%試算」完成は2020年=「4年も無いよ」
初乗り運賃は『特別運賃加算=判り易く言うと〝関空線・阪神なんば線”の様に延伸新線には 償還する為に特別に高い運賃加算が出来る』=で、初乗り運賃=150円・・。 西部市民=箕面駅から千里中央は220円の初乗り運賃で済む。 東部市民は、バスで千里中央までは240円だが・・。 (バス代220円+150円=380円を出さないと千里中央まで行けない=東部市民は現在でも 1時間に1本か2本で行く箕面行=240円だが・) ボンボン市長は循環器失敗を「阪大外国語学部」誘致=交換で成功したと思っているが・・。 一番電車に乗りたいだけ、延伸したと言う実績を残したいだけ、「自宅は防災基準を守っていない」 官僚上がり。 延伸しても、東部市民は、萱野までバスに乗るかバイクで行く方が時間が読める 「延伸するなら白島まで延伸すればマシだが・・」結局、西部市民だけの事しか考えてないし、 タウンミーティングも東部には来なかったな・・。(開催している西部に行って発言しても無視されたしなぁ) 外面だけの市長ははよ消えてくれ。 昨年の1.17は土曜日・高嶋ちさ子さんのコンサートが有ったが・恒例の「防災訓練のサイレンが無かったし (今年は、しっかりやっているし、3.11もやっている。来年は4.14もサイレンと内容が判らないアナウンスを するのだろうな) |
463:
匿名さん
[2016-04-18 20:27:28]
>>462
箕面は南北は、箕面線、北急、千里線、モノレールと充実しているが、東西はバスしかない。 |
464:
匿名さん
[2016-04-18 23:30:08]
箕面市、もっと他に税金の使い道あるだろうに
大阪府、もっと他に税金の使い道あるだろうに 萱野と船場のチャリ圏内の人しか得しない延伸。 費用対効果が壊滅的・・・ |
465:
中部市民
[2016-04-24 20:48:58]
>>462
旧外大の船場誘致、 俺も最近知ったんだが、 船場の誘致先の土地って箕面市が購入して、 今の旧外大の土地と交換するらしいね。(間違ってたらすみません。) それを聞いたとき、 駅前の高そうな土地を買ってあんな辺鄙な土地と交換って・・・ 市民の金で買って、タダでをあげて誘致したようなもんやな、と思った。 そりゃ外大も話に乗るわと。 (循環器病センターの時は、センター側が土地購入だったと思うんだが?) 北急に延伸を同意させるためかどうかはわからんが、 事業費オーバーする分は箕面市が青天井に負担とかいう、 一般企業では考えられんような合意内容。 財源も、競艇収入を当てるとか、詭弁としか思えん説明・・・。 十数年後、箕面の財政がどうなるのか、戦々恐々。 表向きの見栄えの良いところは福祉・教育などアピールして、 見えにくいところでは、色々なサービスが改悪されそうで、本当に心配やわ。 |
466:
匿名さん
[2016-05-03 16:05:55]
|
467:
匿名さん
[2016-05-03 17:34:53]
さすが北摂阪神の掲示版!
年収とか学歴、地域のランキングオンパレード。 阪急狂がうじゃうじゃいるね! |
|
468:
匿名さん
[2016-05-05 01:18:49]
>>465
そうなんですね。 とても勉強になりました。 この延伸は市民税と、箕面市には無縁な府民の府民税も垂れ流しや無駄遣いになりそうですね。 箕面市に莫大な負担が継続して乗しかかってくることは間違いないので、箕面の財政の先行き悪化が本当に不安になってきました。 費用対効果も限りなく薄いでしょうね。 |
469:
匿名さん
[2016-05-06 20:05:52]
やっぱりモノレールが東西に走ってる豊中吹田が美味しいよね。このスレ見てるとよく分かるよ。
|
470:
匿名さん
[2016-05-07 18:24:25]
|
471:
匿名さん
[2016-05-10 12:44:23]
>>470
箕面=目糞鼻糞って言いたいのかな。 豊中と吹田やニュータウンに比べたら箕面はしょぼいかましれませんが、目糞鼻糞と言われるほど、そこまで悪くはないと思いますよ。 ただ、ほとんどの箕面市民はこの延伸と開発は巨額の無駄遣いと無駄な開発だと思ってるでしょうね。 |
472:
匿名さん
[2016-05-11 19:20:04]
>>469
モノレールはどこの駅も乗り継ぎが最悪。特に門真市。走ってギリギリ間に合うか合わないか。何で同じ時間にするのか?モノレールなんて逃したら10分は待つのに。しかも高いのに。いつか誰か怪我すると思う。 |
473:
匿名さん
[2016-05-11 21:25:08]
>>472
門真市駅からの乗り継ぎは京阪電車ですね。 乗り継ぎに関する運行ダイヤ、あまり気にしたことがなかったです。 走らなくてもよいように、特に朝の通勤時は余裕を持って行動すれば解消できますね。 心にもゆとりができて、そのようなストレスも軽減できるかも。 |
474:
匿名さん
[2016-05-14 09:55:52]
彩都線は終日万博公園止まりにして、本線を増便するべき。利用者は本線各駅の方が多い。
|
475:
入居済みさん
[2016-05-14 10:26:20]
>>472
モノレールは蛍池の乗り継ぎが最優先だから他の駅は仕方ない。 |
476:
モノレール利用者
[2016-05-15 08:22:01]
>>475
蛍池の乗り継ぎもひどいぞ。朝なんて走っていかないと間に合わないことも多々ある。前でだらだら歩く人がいたら一本乗り遅れることが普通の乗り継ぎは決していいとは言えない。 |
477:
匿名さん
[2016-05-15 10:01:07]
>>476
門真も同じです。乗り継ぎは最低最悪!ダイヤ考える人は乗り継ぎしたことあるんだろうか。あと、スマホでゲームやラインしながらだらだら歩いているおばはんやおっさんは自分がみっともないとはおもはないんだろうか。 |
478:
買い換え検討中
[2016-05-17 13:47:02]
蛍池から空港までタクシー乗ればいいだけ
ケチだな |
479:
匿名さん
[2016-05-18 07:25:03]
箕面の学校がいいとか…萱野まで行ったところで良い学校ないですよ
駅近でも住みたくない場所全国各地にある |
480:
匿名さん
[2016-05-30 22:55:45]
白島の分譲地、強気の価格設定ですね〜。
|
481:
匿名さん
[2016-05-31 12:35:39]
|
482:
匿名さん
[2016-05-31 12:44:50]
東急不動産が相場より大分高くあの永寿園の土地落札したから価格も高めって聞いたけど?
|
483:
匿名さん
[2016-05-31 18:43:07]
何であんなにゆとりがないのか不思議です。
後家が一緒に見える。もう少し何とかならなかったんだろうか?前列はイオンに行く車で渋滞してます。 |
484:
匿名さん
[2016-05-31 19:30:43]
パナは売れてるみたいですが。
|
485:
匿名さん
[2016-06-01 12:57:29]
谷だよね、萱野って。
|
486:
匿名さん
[2016-07-03 06:48:35]
見栄っ張りや独居老人が多いという記事は、千里中央の事か?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160701-01143616-sspa-soci |
487:
匿名さん
[2016-07-03 07:43:49]
イカリスーパーの袋に入れてる人は見たことありますけど、イカリのエコバックか保冷バッグかそんなんでしたよ。
悪意のある記事ですなぁ… |
488:
匿名さん
[2016-07-05 20:54:02]
千里中央ではないことは確かですね。
イカリスーパーも近くに無いのは残念。 豊中市の何処のことを妬みと悪意を入り混ぜて盛りに盛って書いたのかな? 豊中市はまあまあ広いから。 個人的にはどうでもいい記事。 |
489:
マンコミュファンさん
[2016-09-17 23:11:22]
|
490:
匿名さん
[2016-09-19 20:07:33]
イオン箕面・箕面キューズモールのサウス駐車場が取り壊されてて、イースト駐車場やウエスト駐車場、センター駐車場に行列が出来ています・・・
これも延伸計画のせい。 延伸したら駐車場2時間無料が無くなり、駐車場代も高くなるでしょう。すると箕面キューズモールなんて行かないんですよね。 電車ならばららぽーとエキスポシティーへ行きますよ。 箕面市でも大して延伸で盛り上がってるわけでもなく、貴重な箕面市や大阪府の税金の使い道を考え直す時じゃないでしょうか? |
491:
匿名さん
[2016-09-20 08:11:47]
|
492:
匿名さん
[2016-09-24 08:51:29]
>>484 匿名さん
白島の分譲地はもともと全て東急が所有していたみたいです。それをあとからパナが東急から一部を売ってもらった形になっているので、やはり相当割高ですよ。分譲地内の道路も広めにとっているので、その分の土地代も当然上乗せされています。 逆に東急の建売はそれほどは高くはないかもしれません。 |
493:
匿名さん
[2016-09-24 09:08:34]
中止になることはありえない?
ふふ。さぁどうなるかな。楽しみだね。 |
494:
匿名さん
[2016-09-24 09:18:31]
>延伸したら駐車場2時間無料が無くなり、駐車場代も高くなるでしょう。
エキスポシティの方が平日は2時間駐車無料、カードを持っていたら(買い物カード取得は無料)3時間駐車無料にまで下がってきたから、大変ですね〜。 山田や北千里の駅の施設の買い物客が減っていると思います。おそらく茨木のマイカルも利用客が減っているのではないでしょうか(最近行っていない)。完全なオーバーストア状態ですね。 |
495:
匿名さん
[2016-09-24 09:53:24]
>>493 匿名さん
ここまできて中止になったら、それはそれでおもしろいなぁ。不動産関係者を初めかなり多くの人がすでに巻き込まれてるし。 |
496:
千里中央住み
[2016-09-24 14:19:58]
中止はないでしょう〜。
2018年に大阪市営地下鉄が民営化される見込みなので、料金体系やダイヤが見直されればいいですね。新箕面から梅田行くと500円超えるし、新大阪止まりを減らして欲しい。 維新の議員が地下鉄が北大阪急行を買収するという情報をツイッターでリークしてますし、目が離せませんね。 船場、萱野は好きなエリアでよく行くので、さらなる発展を楽しみにしてます。(車で行きます。) でもエキスポまで車10分で行けるから、萱野行くことはほとんど無いだろうね。最近行ってないけど大分人達減ってるんじゃない?千里中央は御堂筋からの乗り換え客でかなり利用客増えてる。 千里中央にお金は落としてないと思うけど(笑) 延伸までには千里中央の再開発もかなり進み(セルシー建て替え等)まちびらきをすると豊中市が発表しています。本当楽しみですね。 |
497:
匿名さん
[2016-09-24 15:41:31]
大阪で一番の大動脈ばかりが人気
こういうのは馬鹿の一つ覚えという 東京ではこういう現象はない |
498:
匿名
[2016-09-27 08:07:56]
|
499:
匿名さん
[2016-09-30 14:27:44]
|
500:
匿名さん
[2016-10-13 17:27:20]
|
501:
名無しさん
[2016-10-13 19:36:27]
|
502:
匿名さん
[2016-10-13 22:40:55]
|
503:
匿名さん
[2016-10-14 00:00:35]
市内は住めたもんじゃないですからね。千里人気はさらに高まりそうですね
|
504:
匿名さん
[2016-10-14 23:03:35]
この延伸で一番価値が上がるのは、千里で唯一の始発駅となる北千里でしょうね。
|
505:
匿名
[2016-10-14 23:09:46]
|
506:
マンション検討中さん
[2016-10-15 01:23:36]
始発駅であることは重要です。
|
507:
匿名さん
[2016-10-15 10:31:16]
|
でも、1000円以上の買い物で2時間無料ならありがたいかな。