北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
3082:
名無しさん
[2024-09-20 06:51:01]
|
3083:
検討板ユーザーさん
[2024-09-20 09:38:52]
|
3084:
匿名さん
[2024-09-21 08:42:27]
|
3085:
eマンションさん
[2024-09-22 10:24:52]
|
3086:
坪単価比較中さん
[2024-09-27 11:06:47]
江戸では中野サンプラザの再開発が急激な建設費の高騰によって延期になったけど、
千里中央再開発の先行きにも暗雲が…北急延伸はぎりぎりセーフで助かった~! |
3087:
マンション掲示板さん
[2024-09-27 19:29:49]
>>3085 eマンションさん
それは君の間違い。 歩いていける距離の範囲内の事を徒歩圏と言い、人によっては15分だったり20分だったり定義のないもの。 つまり20分も徒歩圏であるというのは間違いではない。 |
3088:
匿名さん
[2024-09-27 21:29:36]
|
3089:
評判気になるさん
[2024-09-27 23:58:16]
>>3086 坪単価比較中さん
今のタイミングなら北急延伸工事は間違いなく延期か中止 本当に滑り込みセーフという絶妙なタイミング 千中はコロナ、コロナ後の建設費高騰という不運も重なったがあまりにも動くのが遅すぎた |
3090:
匿名さん
[2024-09-28 00:42:40]
>>3086 坪単価比較中さん
>>3089 評判気になるさん ちょうど競艇事業が絶好調になった時期に重なったのも運が良かった。 2021年に224億円の大幅な増額(箕面市負担分は112億円増)があったけど、開業する前に延伸事業費の箕面市負担分の償還が終わっちゃった。 (報道資料)北大阪急行線延伸事業における市負担の事業費282億円の財源を全額確保 ~ボートレース事業の収益増加により、全額確保の時期が27年短縮~/箕面市 https://www.city.minoh.lg.jp/zaisei/enshinzaigenkakukho.html 今の総事業費は874億円で、内箕面市が282億円負担というスキームだから、数年遅れていたらインフレで1000億位になってたのかな…。 セルシーについてはそもそもコロナ前から色々揉めてた。 【特集】アイドルの登竜門で何が? どうなるセルシー|MBS 関西のニュース https://web.archive.org/web/20170118051114/http://www.mbs.jp/news/kans... それでも大阪北部地震の影響で大半のテナントは立ち退いたけど、その頃にはコロナ禍突入。 地下1階に最後まで残ってたパチンコ店は2022年5月まで営業を続けていたから、動き出すのはどうしてもコロナ禍の後にならざるを得なかった。 |
3091:
マンション検討中さん
[2024-09-28 08:46:14]
|
|
3092:
マンション掲示板さん
[2024-09-28 09:17:26]
>>3091 マンション検討中さん
"あなたの理論では徒歩60分も徒歩圏内やね" こういう話しをしてくるのは非常識な人か、物事の本質を読めない人か、相手にしてほしいか、荒らしたいだけか、そんな感じだと伺えます。 普通は15分まで、それは君の普通であって定義ではありません。 |
3093:
匿名さん
[2024-09-28 09:24:46]
|
3094:
匿名さん
[2024-09-28 09:30:24]
|
3095:
マンション検討中さん
[2024-09-28 09:41:44]
|
3096:
坪単価比較中さん
[2024-09-28 15:23:44]
あの~徒歩圏どうでもいいんですけど…
|
3097:
匿名さん
[2024-09-28 17:29:18]
>>3093 匿名さん
良くないですよ。建設費高騰の影響をモロに受けることになるので。 コロナで色々変わったといっても、オフィスビルや商業施設の基本的な構造は変わらないわけで、あなたが言っていることは鉄骨組んだ後でも対応は十分可能。 KITTE大阪みたいに、インフレになる前に着工して開業がコロナ禍後というパターンの方が良かった。 |
3098:
マンコミュファンさん
[2024-09-28 17:57:33]
|
3099:
口コミ知りたいさん
[2024-10-01 08:27:38]
キューズモールの無印って、お客さん全然入ってないんだけど大丈夫なんだろうか? 週末ですらガラガラ。。。 撤退するのも時間の問題のような気がする。
もし、撤退したらコーナンとかビバホーム等のホームセンターになる予感がします。 |
3101:
通りがかりさん
[2024-10-01 15:23:03]
千中のセンリトもヤマダ電気もガラガラですやん
|
3104:
通りがかりさん
[2024-10-01 17:32:46]
|
3107:
eマンションさん
[2024-10-02 08:09:35]
|
3108:
通りがかりさん
[2024-10-02 08:34:23]
セルシーは90年代後半以降ずっと閑古鳥
鳴り物入りの中華バイキングの店も速攻で潰れた 商業需要の弱い千中に今さら巨大な施設を作っても廃墟を再生産するだけ |
3123:
評判気になるさん
[2024-10-04 05:24:06]
なんか北急イベントやるらしい
北大阪急行電鉄、~1970 大阪万博に想いをのせて~「北急タイムトリッププロジェクト」を展開 第1弾はワードラリーや車両部品の特別販売会など https://article.yahoo.co.jp/detail/5409d9129bf8ce5a35a85d8aa1d27a7b8f6... |
3124:
管理担当
[2024-10-04 16:16:32]
[NO.3100~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
3125:
匿名さん
[2024-10-04 20:52:47]
|
3126:
評判気になるさん
[2024-10-05 19:57:16]
>>3099 口コミ知りたいさん
あれ店内作り失敗だなと思います 大型店らしい家具まわり期待していったのに服とそのへんと同じ小物ばかり。買うだけ。 もっとババーンと素敵な生活を夢見れそうなラインナップや配置にすべき |
3127:
マンコミュファンさん
[2024-10-06 20:05:43]
|
3128:
名無しさん
[2024-10-06 20:27:21]
それは千中も同じ
どこにでもあるチェーン店しかない |
3129:
口コミ知りたいさん
[2024-10-06 21:03:27]
|
3130:
評判気になるさん
[2024-10-06 22:08:03]
キューズモールはエキスポの劣化版というイメージしかないからなぁ‥。いくらバス便が萱野に集約されたところで箕面の中だけの話。旅客数はショボいし明るい要素が実際のところ無いよな。まさに今がピークって感じ。
高層マンションバンバン建てれば話は違ってくるかもだけど、それじゃ萱野の先住民には微妙だろうし、そもそも箕面市にそんなつもりもないでしょうし。まぁ良くも悪くも詰んでる感じはある。 |
3131:
評判気になるさん
[2024-10-06 23:54:52]
郊外の街なのにどちら様も高望みしすぎ。
そこら辺にある店が揃っているだけで充分便利じゃないですか。 とんがった店に行きたい時も梅田まで直行できるようになったし! |
第二総合運動場の東隣りじゃなかったでしたっけ?