大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-15 06:57:39
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北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

 
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北大阪急行線 延伸計画についてPart3

2941: 匿名さん 
[2024-09-02 23:45:47]
>>2934 マンション検討中さん

千里中央は終点じゃないので、再開発されても、あまり良いと思いません。
2942: 匿名さん 
[2024-09-03 01:16:56]
>>2941 匿名さん
大丈夫ですか?
西北や高槻なども同じですが?
2943: 通りがかりさん 
[2024-09-03 07:20:04]
田舎の千里中央に今さら需要なんて無い
阪急や豊中市のクレーマー住民に対するガス抜きでまた放置プレーが続くだけ
2944: マンション検討中さん 
[2024-09-03 11:38:35]
萱野民余裕無さすぎw

千里中央超えたんでしょ?良かったじゃん!!
2945: マンコミュファンさん 
[2024-09-03 15:53:27]
箕面民の喜びもつかの間でわずか半年、これから8年ぐらいかけてゆっくりと廃れて千中のオープンと同時に完全終了の予感、とてもお気の毒だ
2946: eマンションさん 
[2024-09-03 17:47:40]
普通に今まで通り地域住民が集まる地方のキューズモールとして存続していくと思うけれどね。千里中央に西松屋やペットショップは無いので今のところ棲み分けが出来ていると感じる。
2947: 匿名さん 
[2024-09-03 18:05:12]
箕面と千中を争わせたい人は前もよくいたやたら尼崎をおしてた人かな?
スルーしましょう。
2948: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-03 18:43:29]
商業的には千中がダブルスコア以上で発展しそうだね。実際乗降客数も千中の方が倍以上だし。
萱野は郊外型、千中は都市型で発展することで間違いなさそうだし、それが北急沿線にとって一番なんじゃなかろうか。沿線内でお互いに足りない部分を補完するのが魅力的なエリアには不可欠でしょう。
2949: マンション掲示板さん 
[2024-09-03 20:36:30]
>>2948 検討板ユーザーさん
千中住まいですが萱野に期待することは何もありません
2950: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-03 20:57:03]
>>2949 マンション掲示板さん

わざわざそんな言い方しなくていい。
キューズモールを使いたい人は使うし、千里中央で事足りる人は行かなければいいだけ。
住み分けが出来ている事はみんな分かっている。
2951: マンション検討中さん 
[2024-09-03 21:06:36]
いやいやちょっと前まで千里中央オワタとか言ってたでしょ 笑

それが比にならないくらいの再開発発表されて共存とか言い始めて
2952: マンション掲示板さん 
[2024-09-03 21:41:12]
>>2951 マンション検討中さん
ナイスです!
俺もそう感じた、共存求められてかなり気持ち悪い
本当に萱野に期待なんてしてない
萱野にはリニューアルして1回だけ行った
結論、近場ならエキスポの方が良くて、千中から車ならどちらも時間的に大きく変わらない

2953: マンコミュファンさん 
[2024-09-03 21:51:09]
>>2928 匿名さん
阪急千里線の終点と御堂筋線の終点では同じにならないでしょう

2954: 評判気になるさん 
[2024-09-03 22:44:16]
萱野の周りは田んぼだらけ
千中の周りは団地だらけ
田んぼと貧乏臭い団地なら田んぼの方がややマシか
2955: 評判気になるさん 
[2024-09-03 23:02:45]
>>2953 マンコミュファンさん

北千里の乗降客数の方が多いような‥?
萱野周辺に大規模なマンションが建つ計画も聞かないので似たようなもんじゃないかな。
2956: 匿名さん 
[2024-09-03 23:15:14]
千里中央だと座って通勤できない。
致命的欠陥です。
2957: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-03 23:22:12]
別に共存を求めていない。
千里にも萱野にも違った良さがあるというだけ。ただの事実の列挙。客層が違うんだから潰し合いにもならない。
2958: マンション掲示板さん  
[2024-09-03 23:23:26]
北千里は世帯年収や学力が高そう
萱野は田んぼの面積率が高そう


2959: マンション掲示板さん 
[2024-09-03 23:28:49]
>>2956 匿名さん

そこは人によりけりだろうね。
私は少し出勤時間が早いので千里中央から座って通勤してるので全く問題ないかな。昔と違ってフレックス導入してる企業も多いからそこまで重要視する人は多くない印象。
日中なんてご存知のとおり本当に新しい駅が2つできたのかと疑いたくなるほどガラガラの電車が船場からやってくる‥。

片道だけの話だし何よりも家族のことを考えればそこまで重要な要素ではないよ。残念ながら。
それよりも商業的に充実している方が重要だと思うよ。住みたい街ランキング見てると一目瞭然。
2960: 匿名さん 
[2024-09-03 23:44:09]
>>2959 マンション掲示板さん

そういう人もいるかもね。でもマイナーじゃないかな。
梅田まで20分かかるのに座れないのは痛すぎる。
2961: 匿名さん 
[2024-09-04 00:49:18]
>>2959 マンション掲示板さん
重要視する人は多くない、というのはあなたの周りの人達の話でしょう。
みんながみんなあなたのような通勤をしているわけではないのですよ。
2963: 匿名さん 
[2024-09-04 01:34:48]
船場はタワマン3棟建ったら一気に情勢が変わりそう。それこそ電車に乗れなくなるのは間違いない。
2964: 名無しさん 
[2024-09-04 02:30:08]
同じ時間帯に船場民全員電車に乗るようなアホっぽい話し
2965: 匿名さん 
[2024-09-04 03:31:17]
>>2958 マンション掲示板さん さん

北千里は団地も多い。
新築マンションも団地型多い。
2966: 通りがかりさん 
[2024-09-04 08:26:07]
千里中央の再開発後に、千中民が勢いに乗って千中発着便を出せ!と大騒ぎしそうで怖い。 そして、北急もそれに応じそうな予感がする。
でも、それをすると船場のタワマン民が怒るから流石にそれはないかなあ?
2967: 匿名さん 
[2024-09-04 08:30:01]
そもそも千中の再開発自体が不透明
先日の発表も手書きのパースでやっけつけ感丸出し
2968: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-04 08:36:50]
萱野に昔から住んでいますが、20年以上前からある田舎のキューズモール(旧カルフール)にこの度たまたま駅が来たり、新名神に直結する高速の出入り口ができたりしただけなので、別に我々はこれ以上の発展も都会的になる事も望んでいない。 ザリガニが取れる川があって紅葉や山桜の綺麗な山並みがあってのんびりとした田園風景あるのが箕面の良さなので、これ以上は崩さないでほしいです。
2駅行くだけで素晴らしい商業施設が出来ることは大変有難い事なので千里中央の発展は素直に嬉しいです。本当の箕面民は昔から別に千里中央に張り合おうなどとは考えてもいなくて、小さい時は休日に家族で千里中央に行く事だけでも凄く嬉しかったし楽しかった。またそういう千里中央に早く戻ってほしいと大半は思っていますよ。
2969: マンション検討中さん 
[2024-09-04 10:26:06]
本当に千里中央始発設定するんだったら箕面萱野~千里中央間回送扱い、千里中央から客扱いで可能。でもこれするんだっら北急が以前言ってた有料座席になるだろうね。
2971: 管理担当 
[2024-09-04 11:04:53]
[NO.2962~本レスまで、情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2972: 名無しさん 
[2024-09-04 11:29:43]
阪急は梅田再開発などで多額の資金が必要
イオンは当面新規出店凍結
足元の建設費の高騰は継続中
こんな逆風の外部環境で再開発がスムーズに進むわけがない
2973: 匿名さん 
[2024-09-04 13:42:10]
けいはんな線みたいに、最高速度を95km/hに引き上げとかできないのかな。
そんなに時間短縮されないか。
2974: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-04 15:38:25]
>>2972 名無しさん
コロナ下であった事、材料費などが高騰している事が理由で延期になっていたものが承認された。すでに梅田などの再開発も決まっている中での判断、つまり予算的にも見込めたからというのが普通の考えだと思う。
2977: 管理担当 
[2024-09-04 19:44:22]
[No.2975~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

2978: 評判気になるさん 
[2024-09-04 19:58:13]
千里中央は延伸して始発駅では無くなったので
住宅地としての資産性は間違いなく下がった。

うまく再開発されて少しでもまた注目してもらえる街になるといいですね。
2979: 管理担当 
[2024-09-04 20:07:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 
2980: 匿名さん 
[2024-09-04 20:40:12]
今の千里中央はゴーストタウンのような寂れっぷり
これで再開発が再び頓挫したら完全に終了
2981: マンコミュファンさん 
[2024-09-04 20:58:13]
始発駅かどうかで資産性が間違いなく下がったなんて相当にアホっぽい。資産性が高く始発駅ではないところはいくらでもある。実際千中の土地は値上がっており、再開発で益々良くなるでしょう。

2982: 通りがかりさん 
[2024-09-04 20:59:43]
なんというか
駅前(いや、、、正しくはもはや駅が施設の中にあるのが千里中央でしょうか、、、)商業施設が刷新されたところで

電車で20分の距離に梅田があるわけで

どうあがいても商業の中核地足りえない訳じゃないですか。

公共施設とスーパーがあれば普段の生活は事足りるわけで、月に数回?わざわざおでかけするときに歩を千里中央まででストップするより梅田まで出た方が何もかも充実するわけで

そうなると千里中央も箕面萱野もやはり住宅地としての技能の部分で期待されるところが普通に考えたら大きいと思いますよ。

そうなるとこれまで座れてたラッシュ時間帯に座れなくなるのは残念ながらめちゃくちゃデバフです。

布施みたいな感じになると思ってます。
千里中央という街。
2983: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-04 21:05:14]
萱野はそれ以下だけどな
2984: マンコミュファンさん 
[2024-09-04 22:47:54]
またまたアホっぽい話が出てきましたね。わざわざ梅田まで行かなくても近場で欲しいものが買えたら買いに来るでしょう。しかも千中は途中下車というならそれは萱野船場民限定、従来どおりモノレール客は北急つかうには千中で乗り換えがある。老朽化理由で閉店して廃れたが、閉店するまではイベントもあれば賑わってましたよ、梅田もあるのに、エキスポもできてたのに。
2985: マンション掲示板さん 
[2024-09-05 09:22:25]
もはや座って通勤できることしか残されていない萱野民の心の叫びが心苦しい(笑)それなら船場でも余裕で座れるから千中に近い船場の方が良いかもね。実際のところ私も出勤時間的に延伸後でも千中から座れなかったことないけどね。昼間なんてガラガラ。座れることが千中に勝る唯一のアドバンテージというなら、それを確保する為にもっと電車乗りましょうね!
2986: マンション検討中さん 
[2024-09-05 09:36:05]
箕面民が必死すぎて笑
梅田まで出なくても千里中央で事足りるようになれば北摂民は千里中央に集まるでしょうね。若い子は梅田に出るかもしれないけれど、主婦~高齢者はそこまで出ないでしょう。
2987: マンション掲示板さん 
[2024-09-05 13:24:32]
千里中央で事足りる内容であれば、近場でも事足りることが殆どなので、わざわざ千中目的で来る人は少ないと思いますよ。
2988: 匿名さん 
[2024-09-05 13:56:11]
箕面萱野は既に新駅が完成して商業施設も稼働してる
千里中央は廃墟が放置され、再開発自体が絵に描いた餅で計画頓挫するリスクもある
現時点の状態で両者を比べるのは無理がある
2989: 通りがかりさん 
[2024-09-05 16:40:23]
>>2987 マンション掲示板さん
百貨店があるのは大きな違い
2990: 匿名さん 
[2024-09-05 16:49:06]
その通り
キラーコンテンツは
百貨店・ホテル・先端医療とかじゃないかな?
その他アミューズメントやテナントは考えているだろう?

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