北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
2821:
名無しさん
[2024-05-25 08:31:44]
|
2822:
検討板ユーザーさん
[2024-05-25 11:55:49]
バスは定時性がなぁ。
伊丹空港行くのは、梅田が起点の人はほとんど阪急からの蛍池、その次が定時運行されてるならバスだろうけど その次くらいの選択肢が市内各所から千里中央乗り換えだとは思う。 それでも千里中央はただの乗り換え駅だし、 素通りするし、何よりそのためだけに始発便作る必要もない。 |
2823:
匿名さん
[2024-05-25 19:05:36]
赤字だったら廃線だろう
ピーチライナーみたいに |
2824:
匿名さん
[2024-05-25 19:08:00]
アリーナでモノレールの乗り換え乗客があふれる様な状況になったら
千中折り返しやろ? |
2825:
名無しさん
[2024-05-25 21:14:32]
|
2826:
口コミ知りたいさん
[2024-05-25 22:08:19]
今里筋線が明日廃線になりますか?
比較対象がモノレールの彩都線だったらともかく、 ただのニュータウンと拠点駅を結んでるだけのバス代行でも誰も困らない新交通システムと 地下鉄を比較対象にしてる時点で底が浅いです。 |
2827:
匿名さん
[2024-05-26 08:15:06]
彩都民って、朝の通勤時は千里中央を利用せず、箕面萱野までバスで行って座って通勤してるんでしょうか?
|
2828:
坪単価比較中
[2024-05-26 13:25:12]
大枚はたいて延伸するらしいけど、馴染みないわ~
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF242H00U4A420C2000000/ モノレールって使ってる人がそれなりにいるんやね… |
2829:
名無しさん
[2024-05-26 17:48:58]
モノレールの乗換すご人数だよ。だから千中はすごいのよ。ってことなのよ。
|
2830:
名無しさん
[2024-05-26 22:23:08]
千中乗り換える人多くても素通りされるコンテンツじゃ意味ない。完全に魅力不足です。逆に萱野だってエキスポだってコンテンツと利便性としては不満足。南茨木のイオンの方が車で買い物しやすい。イオンにフルパワーで開発してもらったほうがありがたい。by千中一民
|
|
2831:
匿名さん
[2024-05-28 00:12:44]
千里中央推しが黙り込みましたね。
まあ、延伸区間も悪くても谷町線くらいの収益は上がると思うので ダイヤに大きい変化は当面ないでしょう。 |
おまけに伊丹空港なら主要駅からリムジンバスが出てるし、万博公園なら車利用が多い
結局、千里中央の優位性なんてほとんど無いに等しく、だからこそ民間企業も再開発に二の足を踏んで廃墟が放置されてる