大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-15 06:57:39
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【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

 
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北大阪急行線 延伸計画についてPart3

2721: マンコミュファンさん 
[2024-04-05 23:47:46]
>>2720 マンション検討中さん
ちょうどその時間帯で毎日です!
デマじゃないとそのように統計取られたと仰るなら、その統計をどのように算出されたのかお知らせください。
2722: 匿名さん 
[2024-04-06 01:39:26]
減ってねえよ、帰りのPM5時台の車も
これから人口増えたら増える一方だよ
2723: 名無しさん 
[2024-04-06 02:08:57]
朝晩の送迎のマイカーが、千里中央から萱野や船場になったので、新御堂筋の171から千里中央までのマイカーが減りました。しかし、千里中央以南は従来通りです。
マイカー通勤者はすぐに電車通勤するとは思えません。

2724: 匿名さん 
[2024-04-06 02:26:55]
送迎、駅周辺以外そんなに関係ないでしょ?
今までも混んでたのは新御側道ではなく
高架の大阪方面に抜ける道なので、特に2車線から→1車線減少の合流箇所

特に今から船場あたりが、さらに醜くなるかと?
2725: eマンションさん 
[2024-04-08 08:33:01]
>>2723 名無しさん
そう思います。

新御堂で箕面方面から千中に降りる車は、特に朝ラッシュ時は目に見て明らかに減ってます。箕面→千中へのバスが減ったのも理由でしょう。
2726: マンション検討中さん 
[2024-04-08 18:47:03]
延伸してから千里線が明らかに混雑するんですが。
どういう事でしょう?
2727: マンコミュファンさん 
[2024-04-08 22:24:01]
>>2726 マンション検討中さん

推測ですが、バス再編で間谷や粟生団地や小野原から千中直行便が減って、残された小野原東線や粟生団地線の千中行きに移行したけど、それなら千中まで行かなくても途中の北千里駅で降りて阪急電車を使う人が増えたとか?
2728: 匿名さん 
[2024-04-09 00:10:06]
>>2726 マンション検討中さん
それはね、普通に学校が始まったから。
2729: マンション検討中さん 
[2024-04-09 03:39:37]
千里中央から阪急箕面駅までバスで1本でいけなくなったの不便すぎる
2730: マンション検討中さん 
[2024-04-09 07:26:44]
>>2729 マンション検討中さん

そのバスって必要ですかね?
それよりも箕面萱野から箕面駅までのバスの本数が減ったのが不便すぎる。
2731: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-09 10:52:51]
今朝の箕面萱野~船場阪大間の強風により(箕面萱野駅で風速25m)、御堂筋線全線でストップしちゃいましたね。これって、「千里中央~なかもず」利用者にとっては、大迷惑な話だと思います。これを機に千里中央民が「それみたことか!」と息を吹き返しそうですね。

こういうアクシデント時に限っても、「千里中央~なかもず」で、折り返し運転をするのって、線路設備的?に難しいのでしょうか?
2732: 通りがかりさん 
[2024-04-09 14:06:48]
>>2731
大阪モノレールも止まったので関係ありません

>>これを機に千里中央民が「それみたことか!」と息を吹き返しそうですね。
だからって何も変わりません
2733: 坪単価比較中さん 
[2024-04-18 12:32:19]
だいぶ落ち着いてきました?
2734: 名無しさん 
[2024-04-22 11:17:01]
>>2733 坪単価比較中さん
船場に住んでます。思ってたよりは日常は変わりませんでした。渋滞もあまりひどくなった印象はありません。

キューズモールは駐車場が空きが減っていて、人も増えている印象ですね。

駅ができたので船場ももう少しお店が増えて賑わってくれると嬉しいです。

ヘルスケアセンターみたいなのがどんなのか興味があります。
色んな市民にも恩恵のある施設なのかアスリート向けなのな年配の方むけなのか。
2735: 坪単価比較中さん 
[2024-04-22 13:38:08]
ありがとうございます。

船場は所有者が繊維関係の会社が未だに多いので、賃貸するのもB2Bになりがち。
でもようやく次世代経営者が意思決定する立場になってきたので良くなるでしょう。
岩盤も最強の高台ですから、良い街になると思います。
2736: 匿名さん 
[2024-04-30 17:36:24]
新たに大阪北部の玄関口となった箕面萱野駅
延伸後は人の往来も増え、キューズモールも賑わっていますね
これからは箕面萱野駅を軸とした展開になっていくことでしょう
今から楽しみです
2737: 通りがかりさん 
[2024-04-30 21:14:52]
>>2736 匿名さん
玄関口?萱野が?笑
オープンして1ヶ月少々GWならそんなもんでしょ。
何もないから1度行ったら飽きるよね。
2738: 名無しさん 
[2024-04-30 22:49:25]
千中は廃墟と団地しかないから飽きる以前に誰も行かない
2739: 匿名さん 
[2024-05-01 08:46:33]
>>2737
私は感じた事を言ったまでですが、なぜそんな煽る反応をなさるのですか?
何か玄関口になって欲しくない、発展して欲しくないのを願っているような言い方に感じます
2740: 匿名さん 
[2024-05-01 09:57:01]
玄関口の座を萱野に奪われる~
助けて~

廃墟民の叫び
2741: eマンションさん 
[2024-05-01 13:55:50]
>>2736 匿名さん
その為に市街化調整区域を早く外してほしい!あれだけの田があるのだから発展するポテンシャルは十分にある。北側は山だけど東西を走る171号線に面している。
2742: 通りがかりさん 
[2024-05-01 17:45:57]
萱野が北部の玄関口とか寝ぼけた事を言ってるから笑ってます。さらに意味不明な千里中央まで出してきて大笑。そんなところから人は入ってきませんので玄関口でも何でもありません。あえてどこかを玄関口とするならば、それは北摂内ではなく梅田もしくは新大阪になるでしょう。そこからJR、阪急、御堂筋線、北急を使って北摂各方面へと繋がります。萱野なんて玄関口ではなくただの隅っこですよ。
2743: eマンションさん 
[2024-05-02 04:46:43]
小学生でも知ってる事を得意げに言うなよ
2744: 名無しさん 
[2024-05-02 15:14:34]
一部の大人は萱野は大阪北部の玄関口だと言う、でも小学生でも知ってる萱野は端っこ。
2745: 匿名さん 
[2024-05-04 22:53:24]
>>2742
何かすごく必死ですね(笑)
あと唐突に何の話題にもしていない千里中央を出していますが、千里中央の名前は一度も出してませんが?幻覚でも見ておられるのですか?「箕面萱野が玄関口」のワードにすごく気に障る方々がいるようで面白いですね。
2746: 購入経験者さん 
[2024-05-05 12:23:52]
過去のコメント見てもわかるが、千里中央始発がほぼ消滅し単なる中間駅になった事、当初半数は千里中央折り返しと聞いてたのに、建設費の関係から引込線が建設されなかったことから今後千里中央行、発が復活することは絶望的、などなどを過敏に感じ取ってる人が居るから、「箕面萱野」を上げるようなコメントが癪に障るんだと思う
2747: 購入経験者さん 
[2024-05-05 12:26:33]
あと物の見事に大阪メトロ内の案内放送や看板から「千里中央」が綺麗さっぱり消えたこと。南側ではあびこ~なかもず間が開業した時も「天王寺・あびこ・なかもず方面」という風に案内放送も看板も存続しあびこ行、始発も残った事も影響してる。
2748: 名無しさん 
[2024-05-05 13:20:56]
終点のターミナル駅かただの通過駅かの差はかなり大きい
廃墟が放置されてるのも単なる通過駅になることで商圏の縮小を危惧してることの表れ
延伸による負の影響を被る千中民の立場からすれば萱野が憎いのは理解できなくもない
2750: 通りがかりさん 
[2024-05-06 02:22:27]
>>2748 名無しさん
その理屈はよく分からん。
通過駅で栄えてる街はたくさんあるよ。
2751: eマンションさん 
[2024-05-07 07:20:23]
延伸工事も終わったのに、船場周辺の新御堂筋とその側道の工事(道路復旧)は一体いつ終わるんだろうか?
2752: eマンションさん 
[2024-05-08 07:18:21]
萱野三平橋の足場が外れてきて徐々にリニューアル後の姿が見えたきたけど、ガラス張りになってて屋根なども元の姿からほぼ変わってた。 流石東急!お金かけたね~ 本当にここは阪急の開発ではなく東急で良かったなと思う。
2753: マンション検討中さん 
[2024-05-09 19:20:52]
手芸屋さんのあとに、にとりデコホームができるようです。
ニトリ最近どこにでもあるので、ガッカリです。目新しい店て出店するの難しいのですかね、せめてACTUSとかFrancfrancだとうれしかったです。
2755: 名無しさん 
[2024-05-11 05:55:19]
箕面萱野について、どれだけ前向きな話題を広げようとしても、千里中央民に潰される。
この板の本質はコレに尽きる。
2756: 通りがかりさん 
[2024-05-12 00:24:08]
GW明けから様子見の人が利用を始めたのか箕面萱野、箕面船場阪大前からの利用が増えた気がします。朝ラッシュ時ピーク(7時40分~8時20分ごろ)は千里中央からの着席はやや難しくなってきたかなと感じました
2757: 匿名さん 
[2024-05-12 20:35:06]
>>2756 通りがかりさん
利用客が増えるのは北急にとって良いことですね
2758: 坪単価比較中さん 
[2024-05-13 11:06:57]
>>2753 マンション検討中さん
Visola時代?にBo concept が店を構えていたことがありますが、ほどなく撤退したのが印象に残っています。Boクラスの購買層は圧倒的な品揃えがある梅田に出ます。逆にアウトレットは行きます。千里中央もそうですが、中途半端な郊外では日常使い品の買い足し店しか実需がない。そんな程度でも有難いと私的には思ってます。

2759: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-15 07:15:27]
>>2753 マンション検討中さん
確か今のGUのところって前はFrancfranc
じゃなかったかなあ? 
2760: 匿名さん 
[2024-05-15 20:11:07]
千里中央~箕面萱野間開業で千里中央始発は初発以外消滅しました。しかし、やはり朝ラッシュ時に数本でも始発を残すべきだったと思います
千里中央駅が終点だった期間は5年10年では無く54年という長い月日で「始発駅で座って通勤!」なんて分譲マンションや住宅が長年売り出されていました。それを「延伸したからそんなん知らん」はあまりに配慮が無いと考えています。しかも当初は始発を設定すると説明していたにもかかわらずにです
南側では1987年にあびこ~なかもず間が開業した時に朝ラッシュ時に数本あびこ始発を設定しました。時間帯に多少変更はあったものの現在も設定されており、朝の通勤客の着席需要にこたえています

引上げ線などの折り返し設備もあるわけではなく、設定は難しそうですが例えば箕面萱野~千里中央間を回送させるなどして何とか設定して頂きたいものです
2761: 匿名さん 
[2024-05-16 01:03:55]
>>2760 匿名さん
>当初は始発を設定すると説明していたにもかかわらず
そのような事実はありません。
延伸が事業化される何年も前に作られた箕面市の資料に案としてあったに過ぎないものをもとに、一部の方々が千里中央発着の列車がある程度残ると勝手に希望的観測をしていただけです。
>南側では1987年にあびこ~なかもず間が開業した時に朝ラッシュ時に数本あびこ始発を設定しました。
あびこには延伸前まで車庫がありまして、廃止後は入出庫線を引き上げ線に転用して折り返し運転を行っているのです。
千里中央とは全然環境が違います。
2762: 匿名さん 
[2024-05-16 07:15:44]
>>2760 匿名さん
ものすごく自分勝手な思考ですね。延伸したのになんで千里中央民に配慮しなくちゃいけないんですか? 延伸の話は50年も前からあったのに一生延伸しないと勝手にそちらが思いこんでただけですよね?
2763: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-16 07:19:45]
>>2760 匿名さん
そんなに座りたいなら千里中央の家を売って箕面船場のマンションを買えばいいのでは?
2764: eマンションさん 
[2024-05-16 07:34:30]
>>2760 匿名さん
たしかに!1時間に2.3本でもいいから朝の時間帯にセンチュウ発が残ってくれたらよかったのにー
でも線路が1本しかないから無理かな?
2765: マンション検討中さん 
[2024-05-16 19:01:06]
今は千里中央からだと座れないのですか?
2766: 匿名さん 
[2024-05-16 20:08:51]
船場のタワマン住民が増え出したら100%座れなくなる
2767: 匿名さん 
[2024-05-17 21:01:17]
>>2762
勝手な言い分?思い込んでいた?元終着駅に一定の配慮をしている例はたくさんあります。腹が立ったからと言って無理に支離滅裂な反論しなくていいですよ(笑)
>>2764
賛同いただきありがとうございます
その通りですね。あまりに配慮がかけていると思います
2768: 匿名さん 
[2024-05-17 21:02:12]
>>2761
あびこ始発は新金岡車庫から回送できていました
今は折り返し運用になったので時間帯が変更になったのです
2769: 評判気になるさん 
[2024-05-18 01:14:04]
>>2767 匿名さん
支離滅裂な主張をしているのはあなたの方。>>2761にある通り、延伸後も千中始発をまとまった本数設定すると北急が説明していたという事実はありません。
そもそも千里中央始発が無くなる(厳密には初電に1本残りましたが)ことはいつ頃お知りになったのでしょうか。
2770: 匿名さん 
[2024-05-18 10:07:50]
>>2767 匿名さん
腹が立っておられるのは貴方の方では?
全然支離滅裂な反論ではないと思いますが。 20分弱座れなくなったぐらいでそんなに腹が立ちます?
2771: 匿名さん 
[2024-05-18 10:43:53]
まあ、萱野~千里中央間を回送させるのはコストの無駄ということで仕方ないが、行き先掲示に千里中央を抹殺したのは悪意あるよね。少なくとも千里中央方面という表記はあったほうが親切。バッサリ抹殺した人達の顔がみたいわ。
2773: 管理担当 
[2024-05-18 19:51:07]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2774: 評判気になるさん 
[2024-05-18 23:36:40]
こういうヤリトリ、たいがいにして欲しい
2775: 通りがかりさん 
[2024-05-19 17:23:46]
萱野のキューズモールってめっちゃ汚いですね。
1階のデッキの通路のあちこちでペットの糞や尿をさせてる飼い主がいるので汚くて足元見ずには歩けません。
通路で出店されている売り場の前でもお構いなし、ペットボトルで水をチョロとかけたら大丈夫みたいな顔して去っていくとか不衛生。
通りがかりで無印行くために新駅開業してから行くのは2回目ですがこれといった店もない、お客さん減ったのも納得。
2776: マンション掲示板さん 
[2024-05-19 17:55:18]
>>2775 通りがかりさん
お客さん減ったってまさか自分の体感的にとかそういう曖昧なやつじゃないよね。糞尿の件も自分は見かけたことないけどまさか適当なこと言ってないよね。普通に営業妨害だけど。
2777: マンション掲示板さん 
[2024-05-19 18:09:16]
>>2775 通りがかりさん
毎週行ってるけど、ペットの不始末見たことない
2778: 通りがかりさん 
[2024-05-19 22:39:44]
>>2775 通りがかりさん
他の板でもコテンパンに批判されて、この板でもひどいコメントしていらっしゃるようですが、誰もあなたを擁護する人はいないようです。デマで板を荒らすのはやめてください。
2779: 通りがかりさん 
[2024-05-19 23:16:10]
>>2778 通りがかりさん
本当のこと書いたら営業妨害だのすぐ火消ししようとするけど関係者さん?もしそうなら改善してくださいね、本当に不衛生すぎるから。他のスレの事は知らないけど同じようなことが書かれてるとすれば同じように感じてる人もいるって事ですね。

2780: 評判気になるさん 
[2024-05-20 07:16:14]
>>2779 通りがかりさん

火消しって書いてる時点で自分が火つけてる自覚があるんだろうな。
2781: 匿名さん 
[2024-05-20 07:28:26]
新御堂筋沿いにあった萱野三平橋に直接登れる階段が撤去された~! あれがなくなると新御堂筋を北側から歩いて来て駅に行くのが不便になる…ヴィソラ開業当時には北側から来る人用に螺旋階段もあった気がするんですがなんでどんどん撤去するんだろう? 残して欲しかった…
2782: マンション掲示板さん 
[2024-05-20 09:27:56]
足下見ずに歩けませんは盛りすぎw
新今宮(新世界)じゃあるまいしw
2784: 通りがかりさん  
[2024-05-20 23:53:15]
>>2783 名無しさん
いやいや、キューズモールは見た目だけは綺麗ですけどいっしょですよ。1階のデッキはペットの糞や尿だけでないのはご存知?夜に行ったことあります?デッキの隙間からゴキブリが沢山出てきますよ。おそらくあのデッキの下に住んでいるのでしょう。
2785: マンション検討中さん 
[2024-05-21 00:35:22]
>>2784 通りがかりさん さん
それは千里中央駅構内では。ゴキブリ何度も見てから、あの辺りの飲食店行かなくなりました。
2786: 匿名さん 
[2024-05-21 00:47:14]
>>2785 マンション検討中さん
これですなあ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611410/res/7638/
2787: 通りがかりさん  
[2024-05-21 01:15:35]
>>2785 マンション検討中さん
ですよね。
キューズモールもいっしょです。

2789: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-21 09:45:22]
延伸開業でせんちゅうの文字が消えてイライラ→「目新しい店も無いし2度とイキマセン!」
再開発白紙でイライラ→「キューズモールはキタナイ!」
地道な活動大変だね。
2790: 通りがかりさん  
[2024-05-21 11:11:30]
>>2788 名無しさん
千中の商業施設にはペットの糞尿はないよ。

2791: マンコミュファンさん 
[2024-05-21 11:44:36]
キューズモールって昔よりもにぎわってるよ。
カルフール時代はよくわからないブランドが多かったので食料品と映画ぐらいしか需要がなかった。
タケオキクチとかあったな。いらないけど。

ユニクロ GU 無印 ABCマート ダイソー
どんどん庶民的な格安店が増えてるので、買い物もしやすくなったわ。
2792: マンション検討中さん 
[2024-05-21 12:02:36]
>>2790 通りがかりさん さん

ペットは知らないけどさ、鳩の糞がすごいよね
2793: マンション検討中さん 
[2024-05-21 12:12:11]
なんか勝手に糞尿だらけってことになってるけど、何回も行っててもペットの粗相なんて見たことないのにさぁ二回しか行ってない人の書き込みなんて素直に信じられないよ。
2794: 通りがかりさん  
[2024-05-21 19:45:02]
>>2791 マンコミュファンさん
それどこにでもあるから
なんも珍しくもない店ばかり並んでる
駅開業2ヶ月でもそりゃ客減るわ
2795: 買い替え検討中さん 
[2024-05-21 20:01:29]
youtuber動画を見ているとやっぱり朝の千里中央始発は設定べきだね
こんな事書くとまた誹謗中傷してくる人がいそうだけど
2796: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-21 20:30:18]
始発設定しろ、再開発しろ・・・
何でも要求する千中民は乞食か
阪急からすれば千中みたいな老人だらけのオワコンタウン眼中に無いから
2797: マンコミュファンさん 
[2024-05-21 21:09:41]
>>2794 通りがかりさん さん
珍しい店なんて千中もないやろ。あ、廃墟があるか。
2798: 名無しさん 
[2024-05-21 21:14:46]
>>2794 通りがかりさん さん

今後も客減ったかどうかわざわざ見に来ないでね。別に報告もいらないよ、誰も求めてないからねw
2799: 匿名さん 
[2024-05-21 21:17:03]
朝の千里中央始発を設定しろと書き込んでいる方がいらっしゃいますが、延伸が事業化されるまでに始発を残すための何か建設的な行動は取られたのですかね。
延伸線が開通してしまった以上、今さら引き上げ線を設置することなんて不可能ですし、もう手遅れですよ。
2800: 周辺住民さん 
[2024-05-21 23:06:39]
>>2799
引上げ線が無くても設定できますよ
阪急神戸線武庫之荘駅は1本始発がありますが折り返し設備なんてありません
回送をやりくりすれば何とでもできます
「できない理由」を述べるより「どうすればできるか」を考えられるようになりましょうね!
2801: 匿名さん 
[2024-05-21 23:31:25]
北急が千中始発設定に興味無い
阪急が千中再開発に興味無い
それだけの話

以上
2802: 匿名さん 
[2024-05-22 07:44:05]
平日でも串カツ田中とか3階の飲食店とか結構人が入ってますね。今までの飲食店フロアの場所が悪すぎたんでしょうね。あそこをクリニックフロアにして正解だと思います。
2803: マンション検討中さん 
[2024-05-22 09:03:45]
既に箕面船場阪大前は着席目的で千里中央からの折り返し乗車が目立ってきています
当該定期を持っていればルール上は問題無いですが、あまりいい光景ではありませんね

2804: 匿名さん 
[2024-05-22 13:01:02]
>>2800 周辺住民さん

一本だけ設定するとか何の意味があるのやら。
千里中央を発車した時点で席はほぼ埋まってるだろうから、桃山台や緑地公園駅の利用者には何のメリットもない。
随分と上から目線な物言いだけど、始発が無くなるなんてことは延伸が決まった時から分かっていた話。何でわざわざ北急が千中住民だけに配慮する必要があるのか。それで運賃収入が増えるわけでもないのに。
2805: eマンションさん 
[2024-05-22 13:37:40]
北急からすれば千中も桃山台も緑地公園も同列
ただの各駅停車の途中駅
千中は廃墟放置に代表されるように今後衰退していく一方
地盤沈下が著しい街に住むのが嫌で、始発が廃止されて不便なら引っ越しを検討した方が精神衛生上良い
2806: 周辺住民さん 
[2024-05-22 20:12:54]
>>2804
一本というのは武庫之荘を例に出したのであって一本設定してほしいという意味ではありませんよ
意見に対して嫌味なコメントをすることは恥ずかしいと気付きましょう!
2807: 匿名さん 
[2024-05-22 22:13:19]
>>2806 周辺住民さん

2本でも同じこと。
千里中央から通勤する人の大多数はその列車を使って座って通勤することはできないよ。延伸前ですら何分も前から並ぶか一本見送るかしないと座れなかったのに。
2808: 周辺住民さん 
[2024-05-23 12:08:33]
>>2807
2本なんていつ書きました?
そこまで抵抗を見せるのは千里中央始発がつくられることを余程都合が悪いんですかね
2809: 匿名さん 
[2024-05-23 12:18:44]
三本ならどうだろうか?
2810: 匿名さん 
[2024-05-23 20:31:23]
千里中央に引き上げ線がない以上、>>2760の方などがおっしゃっているように朝ラッシュ時に始発列車を複数本つくれというのは、>>2771の方も書き込まれていますが箕面萱野で誰も乗せずに空の列車を千里中央まで回送しろと言っているようなもので、無駄にコストがかかりますし北急にメリットがありません。
2811: マンコミュファンさん 
[2024-05-24 18:12:41]
千里中央駅に変わり、北大阪の新たな顔になった箕面萱野駅。バスターミナルも設けられ今後ますます発展していくことが期待されますね。御堂筋線沿線から箕面萱野行きという方面放送のアナウンス効果は絶大となるでしょう。また通勤通学の足だけでなく、箕面、能勢方面観光拠点としての機能も持つことになると思います。

今後が今から楽しみです


2812: マンコミュファンさん 
[2024-05-24 19:01:13]
いや萱野が発展するとかないから笑
相変わらずキューズモールがあるだけでしょ。
あえて市内からここに来る理由はないよ。

千里中央が行き詰まってるので、箕面市民がとりあえず休日に集まる場所としてはいいと思う。
中高生のたまり場としても機能してるよね。
2813: 匿名さん 
[2024-05-24 19:14:11]
>>2811 マンコミュファンさん
能勢ではないですけど、勝尾寺行きのバスが盛況みたいです。20分くらいで行けますからね。
2814: 名無しさん 
[2024-05-24 19:37:01]
今日昼にキューズモール行ってきたけど平日でもフードコートも人沢山でほぼ満席やしステーション棟のミツヤあたりも並んでたな
どことは言わないけど閑散としてるよりよほどいいよ活気があるって
2815: eマンションさん 
[2024-05-24 20:54:54]
>>2812 マンコミュファンさん

箕面市民が休日に集まる場所で十分
豊中市や阪急にひたすら無視されて寂れていく悲しい街よりは百倍マシ
2816: 匿名さん 
[2024-05-24 21:04:15]
>>2810
①今のような赤字路線 or ②千中迄の乗客が増えて千中から江坂あたりでパンクしたら千中発or江坂発増便は十分あり得るけどな

①~②くらいまでの乗客数が好ましいわけで、①だったら引き込み線を薬剤使って作った方が安上がりといことになるだろうね?
2817: マンコミュファン 
[2024-05-24 21:12:13]
>>2813
勝尾寺への拠点としていいですよね
その他実は京都府亀岡市の西別院地区は箕面萱野駅より車で20分程度なんですね
このあたりのアクセスや観光にも便利そうです
2818: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-24 22:25:54]
開通したのにまだ開通前の幻想にしがみついてる人いるんだ。かわいそう…
2819: 匿名さん 
[2024-05-24 23:57:23]
>>2816 匿名さん
そもそも、列車を運行しながらシールドトンネルを解体して新しいトンネルに作り替えるのはかなりの難工事です。
東京メトロ東西線木場駅の改良工事(現在は経営上の理由で無期限休止中)がそれの世界初の試みとなりましたが、それでも工事範囲全体が平面道路で、地盤改良をした上で地上から掘り進めてシールドトンネルを解体するという計画を立てることはできたのです。
延伸線の場合、ヤマダ電機やみんな大好き千里タワー敷地の下などを通っています。今更どうやって引き上げ線を作るというのでしょうか。
2820: 匿名さん 
[2024-05-25 00:31:34]
そう、仮にだけど
延伸区間が赤字になろうが
キューズモールが繁盛しなかろうが、
もうそう簡単に延伸したものは変わらないし
あるとしたら、新大阪・江坂折り返しが増えるだけ。

現実見てください。
千里中央にもう難工事の引き込み線いちいち作るような、
そんなお金かける価値ないんです。
強いて言うなら、モノレールの乗り換え駅なだけ。
それもほとんどの人は素通りします。

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