北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
2703:
口コミ知りたいさん
[2024-04-04 07:41:34]
自然に囲まれた田園風景の中を虫を追いかけたり花を摘んだりしながら楽しそうに通学する小学生を見ていると本当に和みます。それでいて、梅田まで直通24分で行けるなんてかなり魅力的な町ですし、それが他市にはない箕面萱野の良さなんです。
|
2704:
評判気になるさん
[2024-04-05 02:34:42]
|
2705:
評判気になるさん
[2024-04-05 05:45:04]
>>2697 通りがかりさん
鉄道会社と行政が計算してるのにおまえはアホ丸出しだなw |
2706:
マンション掲示板さん
[2024-04-05 06:00:50]
|
2707:
名無しさん
[2024-04-05 07:52:22]
箕面萱野駅は立地的にも良い意味で田舎のままでしょう。箕面の魅力だとも思いますし。
箕面舟場阪大前駅は、倉庫、大学、タワマンの組み合わせからオシャレなカフェや、家具街になるでしょう。まぁ舟場は昔からオシャレなカフェ点在してましたが。 まぁ、わたしの願望です。 |
2708:
マンコミュファンさん
[2024-04-05 08:12:18]
|
2709:
マンション検討中さん
[2024-04-05 09:06:53]
朝ラッシュ時どう見ても千里中央~箕面萱野輸送過剰すぎるでしょ。
|
2710:
検討板ユーザーさん
[2024-04-05 13:30:57]
|
2711:
検討板ユーザーさん
[2024-04-05 15:22:21]
|
2712:
ご近所さん
[2024-04-05 16:08:41]
空いてることは、利用者にとってありがたいこと
電鉄側も全車両折り返し運行を選んだわけで、誰も困らないよ |
|
2713:
ご近所さん
[2024-04-05 16:13:46]
|
2714:
マンション検討中さん
[2024-04-05 16:22:09]
|
2715:
ご近所さん
[2024-04-05 16:35:35]
>>2714 マンション検討中さん
2709さんへの言葉 |
2716:
匿名さん
[2024-04-05 16:56:36]
|
2717:
坪単価比較中さん
[2024-04-05 17:10:06]
萱野・箕面船場に縁があるものにとっては有難いことだらけです。
倉田前市長、箕面船場団地組合所属の皆さん、よくぞ頑張ってくださいました! 今後、街がどう変化するか(しないか?)楽しみです♪ |
2718:
名無しさん
[2024-04-05 21:43:50]
萱野まで延伸されて、凄く変わった事があります!身近の色々な方も仰ってましたが、8時~8時半頃の平日のラッシュ時の新御堂の車の渋滞がかなり緩和されました! これはおそらく今まで電車が通ってなくて仕方なく車通勤してた箕面民が電車に変えた為ではと思われます! これは意外でした!
|
2719:
マンコミュファンさん
[2024-04-05 22:16:57]
車通勤してます。
減ってません。 デマなので訂正しておきます。 |
2720:
マンション検討中さん
[2024-04-05 22:21:22]
|
2721:
マンコミュファンさん
[2024-04-05 23:47:46]
|
2722:
匿名さん
[2024-04-06 01:39:26]
減ってねえよ、帰りのPM5時台の車も
これから人口増えたら増える一方だよ |
2723:
名無しさん
[2024-04-06 02:08:57]
朝晩の送迎のマイカーが、千里中央から萱野や船場になったので、新御堂筋の171から千里中央までのマイカーが減りました。しかし、千里中央以南は従来通りです。
マイカー通勤者はすぐに電車通勤するとは思えません。 |
2724:
匿名さん
[2024-04-06 02:26:55]
送迎、駅周辺以外そんなに関係ないでしょ?
今までも混んでたのは新御側道ではなく 高架の大阪方面に抜ける道なので、特に2車線から→1車線減少の合流箇所 特に今から船場あたりが、さらに醜くなるかと? |
2725:
eマンションさん
[2024-04-08 08:33:01]
|
2726:
マンション検討中さん
[2024-04-08 18:47:03]
延伸してから千里線が明らかに混雑するんですが。
どういう事でしょう? |
2727:
マンコミュファンさん
[2024-04-08 22:24:01]
>>2726 マンション検討中さん
推測ですが、バス再編で間谷や粟生団地や小野原から千中直行便が減って、残された小野原東線や粟生団地線の千中行きに移行したけど、それなら千中まで行かなくても途中の北千里駅で降りて阪急電車を使う人が増えたとか? |
2728:
匿名さん
[2024-04-09 00:10:06]
>>2726 マンション検討中さん
それはね、普通に学校が始まったから。 |
2729:
マンション検討中さん
[2024-04-09 03:39:37]
千里中央から阪急箕面駅までバスで1本でいけなくなったの不便すぎる
|
2730:
マンション検討中さん
[2024-04-09 07:26:44]
|
2731:
口コミ知りたいさん
[2024-04-09 10:52:51]
今朝の箕面萱野~船場阪大間の強風により(箕面萱野駅で風速25m)、御堂筋線全線でストップしちゃいましたね。これって、「千里中央~なかもず」利用者にとっては、大迷惑な話だと思います。これを機に千里中央民が「それみたことか!」と息を吹き返しそうですね。
こういうアクシデント時に限っても、「千里中央~なかもず」で、折り返し運転をするのって、線路設備的?に難しいのでしょうか? |
2732:
通りがかりさん
[2024-04-09 14:06:48]
|
2733:
坪単価比較中さん
[2024-04-18 12:32:19]
だいぶ落ち着いてきました?
|
2734:
名無しさん
[2024-04-22 11:17:01]
>>2733 坪単価比較中さん
船場に住んでます。思ってたよりは日常は変わりませんでした。渋滞もあまりひどくなった印象はありません。 キューズモールは駐車場が空きが減っていて、人も増えている印象ですね。 駅ができたので船場ももう少しお店が増えて賑わってくれると嬉しいです。 ヘルスケアセンターみたいなのがどんなのか興味があります。 色んな市民にも恩恵のある施設なのかアスリート向けなのな年配の方むけなのか。 |
2735:
坪単価比較中さん
[2024-04-22 13:38:08]
ありがとうございます。
船場は所有者が繊維関係の会社が未だに多いので、賃貸するのもB2Bになりがち。 でもようやく次世代経営者が意思決定する立場になってきたので良くなるでしょう。 岩盤も最強の高台ですから、良い街になると思います。 |
2736:
匿名さん
[2024-04-30 17:36:24]
新たに大阪北部の玄関口となった箕面萱野駅
延伸後は人の往来も増え、キューズモールも賑わっていますね これからは箕面萱野駅を軸とした展開になっていくことでしょう 今から楽しみです |
2737:
通りがかりさん
[2024-04-30 21:14:52]
|
2738:
名無しさん
[2024-04-30 22:49:25]
千中は廃墟と団地しかないから飽きる以前に誰も行かない
|
2739:
匿名さん
[2024-05-01 08:46:33]
|
2740:
匿名さん
[2024-05-01 09:57:01]
玄関口の座を萱野に奪われる~
助けて~ 廃墟民の叫び |
2741:
eマンションさん
[2024-05-01 13:55:50]
|
2742:
通りがかりさん
[2024-05-01 17:45:57]
萱野が北部の玄関口とか寝ぼけた事を言ってるから笑ってます。さらに意味不明な千里中央まで出してきて大笑。そんなところから人は入ってきませんので玄関口でも何でもありません。あえてどこかを玄関口とするならば、それは北摂内ではなく梅田もしくは新大阪になるでしょう。そこからJR、阪急、御堂筋線、北急を使って北摂各方面へと繋がります。萱野なんて玄関口ではなくただの隅っこですよ。
|
2743:
eマンションさん
[2024-05-02 04:46:43]
小学生でも知ってる事を得意げに言うなよ
|
2744:
名無しさん
[2024-05-02 15:14:34]
一部の大人は萱野は大阪北部の玄関口だと言う、でも小学生でも知ってる萱野は端っこ。
|
2745:
匿名さん
[2024-05-04 22:53:24]
>>2742
何かすごく必死ですね(笑) あと唐突に何の話題にもしていない千里中央を出していますが、千里中央の名前は一度も出してませんが?幻覚でも見ておられるのですか?「箕面萱野が玄関口」のワードにすごく気に障る方々がいるようで面白いですね。 |
2746:
購入経験者さん
[2024-05-05 12:23:52]
過去のコメント見てもわかるが、千里中央始発がほぼ消滅し単なる中間駅になった事、当初半数は千里中央折り返しと聞いてたのに、建設費の関係から引込線が建設されなかったことから今後千里中央行、発が復活することは絶望的、などなどを過敏に感じ取ってる人が居るから、「箕面萱野」を上げるようなコメントが癪に障るんだと思う
|
2747:
購入経験者さん
[2024-05-05 12:26:33]
あと物の見事に大阪メトロ内の案内放送や看板から「千里中央」が綺麗さっぱり消えたこと。南側ではあびこ~なかもず間が開業した時も「天王寺・あびこ・なかもず方面」という風に案内放送も看板も存続しあびこ行、始発も残った事も影響してる。
|
2748:
名無しさん
[2024-05-05 13:20:56]
終点のターミナル駅かただの通過駅かの差はかなり大きい
廃墟が放置されてるのも単なる通過駅になることで商圏の縮小を危惧してることの表れ 延伸による負の影響を被る千中民の立場からすれば萱野が憎いのは理解できなくもない |
2750:
通りがかりさん
[2024-05-06 02:22:27]
|
2751:
eマンションさん
[2024-05-07 07:20:23]
延伸工事も終わったのに、船場周辺の新御堂筋とその側道の工事(道路復旧)は一体いつ終わるんだろうか?
|
2752:
eマンションさん
[2024-05-08 07:18:21]
萱野三平橋の足場が外れてきて徐々にリニューアル後の姿が見えたきたけど、ガラス張りになってて屋根なども元の姿からほぼ変わってた。 流石東急!お金かけたね~ 本当にここは阪急の開発ではなく東急で良かったなと思う。
|