北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
2601:
坪単価比較中さん
[2024-03-21 17:16:53]
|
2602:
匿名さん
[2024-03-21 19:50:39]
2駅とも駅名が悪い。田舎臭い。
千里中央はどことなくシュッとした 北摂らしいイメージがある。 北区在住の部外者です。 |
2603:
eマンションさん
[2024-03-21 20:22:08]
|
2604:
匿名さん
[2024-03-21 20:33:54]
|
2605:
eマンションさん
[2024-03-21 20:46:56]
>>2604 匿名さん
ほんま色んなとこに配慮した結果なんやろけど笑えるよね。 「箕面」は箕面駅あるし、 「船場」はどちらかというと本町のイメージだし、 「阪大前」は柴原や石橋のイメージ。 どれもアイデンティティに欠けるからいっそのこと全部詰め込んじゃえ!って精神なのかな。 |
2606:
匿名さん
[2024-03-21 21:11:04]
>>2605 eマンションさん
箕面船場阪大前駅を10回連続で円滑に言えない、俺だけかもですが。 |
2607:
評判気になるさん
[2024-03-22 07:07:27]
>>2595
野並と比較されてムカついたのかもしれませんが自演するならもう少しわかりにくくした方が良いですよ(笑) 貴方(貴方たち)がいくら喚こうが泣いても笑ってもターミナルとしての千里中央は今日までです。その現実を受け止めたうえで魅力のある街づくりをして千里中央に遊びに行くという提案をすればいいのに、過去の栄光を引きずり指摘した人に噛みつき、見下すような事を言ってるからダメだと気付いてくださいね。 「名古屋と一緒にするな!」「野並と一緒にするな!」と言ってる人(人たち)に一言 千里中央も同じ穴の狢です |
2608:
通りがかりさん
[2024-03-22 07:56:46]
勘違いしすぎで間違ってるから皆んなから論破されとるのに恥ずかしくないのやろか。始発駅としては終わろうが予測される数字があるわけよ、それを間違ってるというならここではなく国土省かどっか行って叫んできたらええやん。
|
2609:
マンコミュファンさん
[2024-03-22 09:00:47]
>>2607 評判気になるさん
興奮してどうした?落ち着けよ。よほど千中までの往復が辛かったのかな。半世紀お疲れ様でした。 とはいえ箕面民のターミナルとしては終わるけど、萱野の3倍近くの旅客数だからな‥。再開発された暁には千里中央の養分確定エリアなんだからそんな敵対心持ちなさんな。 箕面民の新ターミナル萱野→2.8万人 単なる乗り換え駅千里中央→8.2万人 |
2610:
名無しさん
[2024-03-22 09:47:49]
千里中央は年々利用客数が減ってるから衰退が加速しますね~
|
|
2613:
匿名さん
[2024-03-22 15:59:08]
>>2610 名無しさん
箕面の人々は千里中央が衰退するのを楽しみにしてるようですね。長年のコンプレックスがそうさせるのか、心の醜さが表出してて恐ろしい。 千里中央が衰退しても箕面が栄えるわけではないのに。エリアの発展は勝ち負けじゃないんだよ。 |
2614:
eマンションさん
[2024-03-22 18:25:22]
|
2615:
匿名さん
[2024-03-22 19:44:46]
心の醜さねえ。
Part1とPart2を見てみるといいと思うよ。最初から最後まで延々と延伸についてデマやネガを書いて荒らしまくってる方々がいて、まさしく心の醜さが表出してるスレだから。 このスレにもその残党と思しき方々はいらっしゃったけどね。延伸開業を祝して、その一部についてもう一度列挙しておこうか。ちなみに、私は北摂全体が発展することを願っておりますよ。 延伸線はシャトル、ピストン運行 >>1042、>>1058、>>1152、>>1539 ヤマダ電機の地下に新駅ができて千里中央と乗り換え >>1070、>>1106 ヤマダ電機の北側に新駅ができて千里中央と乗り換え >>1594、>>1608 新御堂筋の下に千里中央駅が移設、新設される >>1537、>>1545、>>1599、>>1610、>>1631、>>1668 箕面船場阪大前⇔千里中央間はバスや徒歩移動 >>1044、>>1672 延伸事業は頓挫する >>1054、>>1517、>>1618 千里タワーの皆さん、延伸反対、頑張ってください! >>1082、>>1641、>>1645 土地収用法は発動されない、できない >>1090、>>1597 開業延期の他の大きな理由が隠蔽されている >>1520 再延期の可能性は高い >>1623 (土地収用の件が大々的に報道されて)千里タワー住民は世間の同情を集める。それによって延伸事業自体非難される >>1625 (千里タワー住民が)ごねたことでさらに開業時期が延びる >>1643 桃山台の次は箕面船場阪大前、千里中央は廃止となる >>1669 |
2617:
匿名さん
[2024-03-22 20:35:48]
>>2616 匿名さん
心配せずともちゃんと外の空気を吸っていますよ。 それから、後半は過去のレスをコピペしただけ。 囚われて本当に気の毒だと評するようなスレなら、あなたもここを出入りしない方がよろしい。 |
2618:
名無しさん
[2024-03-22 21:23:27]
やってることが醜いし見にくい。
言いたいことは完結に纏めましょう。 萱野って田んぼのくそ安っすい土地だったんで他力で資産上がったもんだから、貧乏人が調子に乗っちゃったんだろうね。 |
2619:
マンション掲示板さん
[2024-03-22 21:36:51]
|
2621:
マンション検討中さん
[2024-03-23 05:06:42]
サイト落ちてるやん!始発もう出ちゃったの?テレビで中継しないの?だれもYoutubeライブしてないの!?( ´Д`)ウワーン
|
2622:
通りがかりさん
[2024-03-23 08:05:24]
なにはともあれ
????北急延伸開業 おめでたい本日くらいは 両派ともどもお祝い?しましょう。 両駅の発展を祈念します。 |
2623:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 08:17:08]
どうぞ
|
2624:
評判気になるさん
[2024-03-23 09:00:49]
本日無事箕面萱野~千里中央間が開業しましたね
「埴生の宿」や「アルルの女」などの季節の発車メロディは箕面萱野駅にうつされ、千里中央駅は桃山台駅、緑地公園駅と同様の接近メロディとなりました 案内看板はもちろん、駅放送でも千里中央という言葉は一斉に姿を消し、バス路線も箕面萱野中心とした大幅な再編がなされ一つの時代の節目を感じます |
2625:
マンション検討中さん
[2024-03-23 10:33:51]
開通おめでとうございます!!
|
2626:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 10:37:58]
緑地公園や桃山台からも萱野へ電車で行ける!
双方にメリットあり。 北摂の繁栄を祈ります。 |
2627:
匿名さん
[2024-03-23 15:24:44]
両方とも駅に行ってきた。
キューズモールはものすごい人でビオラルのある新しい棟に入館するのも並んでた。 おそらく今夏ぐらいまでには閑散しそうな内容で1年もつかなという印象。 みんなビオラルも見るだけで購入する客がほぼいなくて、買ってあげないとあれでは潰れると思う。 千中からいっしょに乗り込んだ大学生らしき人は船場で電車を降りるなり嘆いていた。 前から2両目だったが、その場所からだと南橋方面に1つしか改札がないためめっちゃ不便らしい。 千中は古いが萱野は綺麗なだけで大したことないなと改めて確認した1日であった。 |
2628:
eマンションさん
[2024-03-23 17:02:54]
|
2629:
マンション検討中さん
[2024-03-23 18:10:41]
始発?の電車あれ阪急の車体塗り替えたやつ?中身が阪急や…
|
2630:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 19:22:11]
|
2631:
匿名さん
[2024-03-23 19:45:38]
>>2630 口コミ知りたいさん
緑地公園は普通に目的地になり得るでしょう。 |
2632:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 20:10:01]
|
2633:
匿名さん
[2024-03-23 20:15:54]
>>2632 口コミ知りたいさん
公園なら緑地公園に行って北大阪急行を利用した方が運賃が安く済むよ。 |
2635:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 21:12:56]
|
2636:
匿名さん
[2024-03-23 21:35:22]
>>2635 口コミ知りたいさん
まず、私は双方のメリット云々とおっしゃっている方とは別人です。私は萱野から緑地公園などに行きやすくなるという意味だと解しましたが。 それから運賃面の他にも、万博記念公園に行く場合は乗り換えが必要となりますし、また北大阪急行は日中8分サイクル、モノレールは12分サイクルですから、タイミングが合わなければ駅でそれなりに待たされることになります。 ふらっと出かけたくなった場合は直通一本で行ける場所の方が心理的なハードルが低いでしょうし、服部緑地もかなり広大で訪れる甲斐のある公園なわけですから、十分目的地となり得るだろうと思った次第です。 |
2637:
匿名さん
[2024-03-23 21:54:26]
どっちの方が良いとか、どっちがアカンとかやめれ。
どっち側の人もムキになって相手を論破しようとすんのんかっこ悪いで。 せっかく北摂が盛り上がってるんですからもっと建設的なコメントが沢山あると嬉しい。 私は喧嘩を見るのもするのも嫌いなのでこのコメントに言い返されてもコメントせず書き逃げします。あしからず。 あ、最近箕面周辺の特集がテレビでやってて興味深いですね。 まだ住み始めて数年なので萱野も千中もいろいろ楽しみです。 駅周辺の新しいお店いった人のレポートどなたかお願いします。 |
2638:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 22:01:41]
>>2636 匿名さん
遊びに行くことを目的とした人が、それぐらいの一回の乗り換えをハードルとしますかね、それはかなりレアな話しになりませんでしょうか。 緑地公園に行きやすいというより梅田方面に行きやすくなったというのならわかります。 駅ができたので当たり前ですから。 どちらにしても別の方が仰ってる双方のメリットは謎です。 |
2639:
評判気になるさん
[2024-03-23 22:13:03]
|
2640:
eマンションさん
[2024-03-23 22:13:49]
|
2641:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 22:16:16]
|
2642:
匿名さん
[2024-03-23 22:21:03]
>>2638 口コミ知りたいさん
遊びに行くのなら道中は直通で行ける楽な方がいいですよ。鉄道会社だって遊園地の最寄り駅に臨時停車させたり、正月の時に優等列車を有名な神社の最寄り駅に停車させたり(こちらは遊びで行くわけではありませんが)するでしょう。たとえ運賃が同じだったとしても、一本で行ける方がいいですよ。服部緑地が小さい、ショボい公園なら話は変わるでしょうが、そうではないのですから。 |
2643:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 22:46:49]
|
2644:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 22:49:48]
おもしろくない煽りに飽きました。
|
2645:
匿名さん
[2024-03-23 23:01:00]
|
2646:
評判気になるさん
[2024-03-23 23:28:59]
>>2642 匿名さん
まぁ言いたいことは分かるし、否定はしないけど服部緑地は家族と車で年に数回行くところであって、電車で行くところではないかな。近くに住んでたら重宝するかもしれないけど、万博と違って運賃払って駅から歩いてまで行くほどの魅力が無い。というか、万博周辺の魅力が突出してる。(これは同じ郊外型商業施設のキューズモールと比較しても) |
2647:
匿名さん
[2024-03-23 23:39:11]
|
2648:
eマンションさん
[2024-03-24 08:14:08]
万博もエキスポもモノレールでいかんけどな
|
2649:
匿名さん
[2024-03-24 15:49:06]
今日は駅周辺すごく渋滞してますね。今日限りだと良いのですが。。。
|
2650:
匿名さん
[2024-03-24 16:55:10]
なわけないやろ
道整備しないから171も大渋滞 |
箕面キューズモールって、昨日今日できたわけじゃないんだよね。
2003年10月10日に開業してから20年余り、駅もないのに紆余曲折しながらもマッタリ続いてる。駅ができたからって急に栄えるなんて、地元では誰も思ってない気がする。但し、急に廃れることもなく、これまで通りマッタリやってくんだと思います。