大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-15 06:57:39
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【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

 
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北大阪急行線 延伸計画についてPart3

2561: 買い替え検討中さん 
[2024-03-04 04:34:00]
>>2560さん
どうってことないかどうかは利用者によって異なりますね
何れにしても今まで座る選択肢があったものが無くなるのは辛い人もいるでしょう
2562: 通りがかりさん  
[2024-03-04 18:05:07]
>>2561 買い替え検討中さん
梅田までなら生駒から約40分、千中からやと20分ぐらい、単純に倍も違うので比較にはならんよ。
通勤してた時は車両を選べば新大阪で大抵は座れるようやったけど今はどうやんやろ。
そもそも座れる座れないはご老人や障害者でもなければそんなに重要ではなく、梅田まで20分、新大阪や空港にも近い、名神や中国道も近い、今後再開発されるエキスポも近い、そういう便利さの方が千中民にとっては重要やと思う。
街の再開発待ちは事実やけど。
2563: 買い替え検討中さん 
[2024-03-05 09:37:44]
>>2562
重要かそうでないかを問うてなく「そうなるでしょうね」って事をいってるだけなんですが・・・。さきほどからえらく熱くなっておられますが何か都合の悪い事があるのですか?
2564: 通りがかりさん 
[2024-03-05 14:51:32]
>>2563 買い替え検討中さん
生駒と比較して長文書いても意味ないでって事。
それぐらい理解できへんか。
2565: 周辺住民さん 
[2024-03-10 13:32:21]
>>2564
郊外から都心なんで意味が無い事は無いですよね
なぜそんなに熱くなってるのか知りませんが(笑)
2566: 通りがかりさん  
[2024-03-10 14:09:18]
>>2565 周辺住民さん
論理的ではない煽りやね 大笑

2567: 匿名さん 
[2024-03-11 11:34:12]
まぁまぁ。
座らなくてもいい人も座りたい人もいますよ。
そんな人もいるのねーくらいの感じに捉えときましょ。


私は車で出社してるので駅が出来てからの送迎ラッシュとかがどうなるか気になるところです。
萱野だとキューズモール渋滞とお迎え渋滞が重なると大変そうですね。
船場も駅までの周りの道が路駐増えたりしたら嫌だなーと思ってます。
2568: マンション掲示板さん 
[2024-03-12 10:13:21]
>>2567 匿名さん

私もそれをかなり懸念しております。 萱野中央駅南側のタクシー乗り場部分は1年後にオープン予定みたいですからタクシーも含め駐停車が増えそうで渋滞しそうですね。
2569: マンション掲示板さん 
[2024-03-12 15:44:20]
>>2567 匿名さん

箕面の人口が増えれば、新御堂はますます混みそうですよね…
2570: eマンションさん 
[2024-03-12 23:57:09]
みんなパルフェスいくの?(・∀・)
https://article.yahoo.co.jp/detail/0627a5a8f6426ac9ee43df50b5a80eca4ca...
2571: eマンションさん 
[2024-03-12 23:59:28]
>>2570 eマンションさん
ってこれ終わってるやん!行きたかった( ´Д`)
2572: 通りがかりさん 
[2024-03-14 07:54:46]
3/23からの阪急バスの時刻表みてて、萱野中央駅から阪急箕面駅行きのバスの本数が凄く減っててビックリした! 乗客数増えると思うのに何故減便したんだろう?
2573: 職人さん 
[2024-03-14 11:00:45]
私も気になりました。箕面駅から御堂筋線使う人少ないのですかね。
2574: マンコミュファンさん 
[2024-03-14 12:40:29]
>>2572 通りがかりさん
これまでの箕面駅利用者の客のうち何%が北急を利用するかの試算ぐらいは当然出しての事でしょう。
箕面駅から梅田まで30分程度、わざわざ新駅を利用するメリットがある人がどれだけか、萱野で買い物なら徒歩や自転車の距離、必要なバス本数はその程度のことだったというだけではないでしょうか。
2575: 周辺住民さん 
[2024-03-14 14:37:48]
>>2572 通りがかりさん
土日なら萱野中央駅から箕面駅へ、観光客目当てのバスも出そうだが、、、、、
2576: 周辺住民さん 
[2024-03-14 23:27:53]
地下鉄御堂筋線の案内板もほぼ「箕面萱野方面」に交換されて、千里中央の文字がほぼ消えました。半世紀以上大阪府北部の玄関口、ターミナルとして君臨し季節ごとの発車メロディや入線メロディの埴生の宿が流れ優雅な雰囲気を醸し出し「千里中央ブランド」すらありましたが、あと10日たらずでそれも終わりです。

ネット情報によると季節ごとの発車メロディ、埴生の宿ともに箕面萱野駅に移転し、千里中央駅はフニクリフニクラのみ使用されるようです。緑地公園駅や桃山台駅と同様列車が到着し、ものの10数秒で発車していく駅になると思うと少し切ないものがありますね。北部の阪急バスの大半も箕面萱野駅発着に変更されるようで、千里中央が衰退していかないか心配です。
2577: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-15 01:53:12]
>>2576 周辺住民さん
千中が衰退する理由は?
まさか始発駅ではなくなるからなんて言わないよね。
2578: 匿名さん 
[2024-03-15 05:50:46]
千里中央と違って道路が整備されていない新駅は
開通後 交通渋滞が悲惨なことになりそうだ

道路の拡張はマストだっただろう
2579: マンコミュファンさん 
[2024-03-15 07:49:16]
>>2574 マンコミュファンさん
萱野中央から箕面駅までの間にバス停がいくつもあるわけですので、如意谷や二中前の方々は萱野中央駅を使うんじゃないかと思うのですが…
2580: 匿名さん 
[2024-03-15 19:52:05]
グーグルマップで延伸線もルート検索ができるようになってる!
2581: 周辺住民さん 
[2024-03-16 11:05:26]
>>2577
>>まさか始発駅ではなくなるからなんて言わないよね。

その通りです。例えば箕面市北部からバスで千里中央まで行き電車に乗ってた人達は千里中央でついでに買い物なり飲食なりする人がいるわけで、車で送り向かいする人も千里中央を拠点として使っていたわけですから、ただの途中駅になるとその人たちは千里中央を素通りするだけになります。

結構これはバカにできませんよ。
2582: 匿名さん 
[2024-03-16 11:41:25]
>>2581 周辺住民さん
千里中央そのものが目的地となるような、わざわざ行きたいと思えるような魅力ある再開発がセルシー跡地等で行われるかどうかが鍵やね。
2583: マンション検討中さん 
[2024-03-16 14:58:22]
まぁ千里中央は50年に一度の再開発の真っ只中で、幸か不幸か延伸という人の流れが大きく変わるタイミングと重なってる。
千里中央の旅客の内、箕面市民は半分未満で、その箕面市民が萱野と船場にバラけるわけだから、北大阪における千里中央の拠点性は依然高いわけだから、企業としてはまだまだ投資しがいのある街だと思う。
キューズモールもエキスポシティも郊外型の商業施設だから、阪急の発表どおり千里中央で千里阪急百貨店をコアテナントとした都市型商業施設の開発が進めば、それぞれの街が補完し合う形で大阪を代表するような最強のエリアが誕生すると思う。阪急グループの開発リリースを見ていてもそれがしっかりうかがえる。
2584: マンション掲示板さん 
[2024-03-16 17:59:27]
麻布台ヒルズと同等クラスのテナント、世界トップクラスのホテルが2040年頃に千里中央に入って逆転満塁ホームラン。廃墟とかいってるやつは涙目になる!
2585: 口コミ知りたいさん  
[2024-03-16 21:27:25]
>>2581 周辺住民さん
そうなの?
エキスポの再開発でアリーナやホテルにマンション複数建つのに?
豊川と彩都の間に駅ができて、まだまだ住宅増えるのに?
モノレールからの乗り換え需要は無視なんですかね。
2586: マンコミュファンさん 
[2024-03-18 07:59:12]
かやのさんぺい橋の修繕は延伸開業日に間に合わないのだろうか? あと6日で足場が取れるとは思えないしなあ…
2587: マンション掲示板さん 
[2024-03-18 08:23:27]
船場萱野開発は全体的に中小業者が施工してるからか、仕事がトロい印象を受ける。
2588: 通りがかりさん 
[2024-03-19 21:52:16]
バカにできないとか言うからバカにされて言い返せないとかおもろすぎる。そらそうやわな、萱野から乗ったからってみんな梅田向かうわけちゃうし、空港やエキスポ行ったり通学通勤も千中で乗り換えるやつ多いやろ。
2590: 匿名さん 
[2024-03-20 11:02:03]
満員電車で戦々恐々なのは江坂あたりからだろう?
千里中央は乗り換え多そうなんでね
2591: 口コミ知りたいさん  
[2024-03-20 19:55:49]
>>2590 匿名さん
いえ、以前江坂に住んでましたが、意外に江坂で降りられる方も多いです。乗る車両を選べば新大阪で高確率で座れました。とは言っても大した距離ではないので座ろうが立とうがどっちでも良かったです。今は通勤無くなったのでさらにどうでもいいですが。
2592: 評判気になるさん 
[2024-03-21 07:13:44]
>>2588
貴方のように常にコメントを監視して必死に反論するほど私は暇ではございません(笑)

まあそれはともかくモノレールからの乗り換え層も千里中央駅が始発で座れるから選択していた人もいたでしょう。これが座れないとなると彩都からバスで箕面萱野へ行く人も出るだろうし、乗り換えを山田駅や南茨木駅に変える人も少なからず出てくるわけです。なぜこういう事を言うかというと私はかつて愛知県名古屋市の地下鉄桜通線野並駅周辺に住んでた事があるんですが、ここはかつては終点でバスもこの駅を中心に編成されて地域の拠点駅として機能していましたが、2011年に徳重駅に延長され、バスも延伸区間の駅に発着するようになり、乗降客数が半分以下に落ちて開業数年で駅前の店舗も閉店するところが出て、すっかり人通りが少なくなったからです。

なので「バカにできない」と言ったまでです。
2595: 通りがかりさん 
[2024-03-21 11:44:19]
>>2592 評判気になるさん
ほら、言わんこっちゃない。長文書いて暇なんやろうけど、名古屋のそんなところと比較するから、またバカにされとる。当初の計画では延伸後の乗降客数の推測は千中で約7万/1日なんよ、モノレール含まず北急の数値、ほぼ変わらんよね。
2596: 買い替え検討中さん 
[2024-03-21 12:03:01]
船場萱野周辺はタワマン出来るけど田舎過ぎて子供の時から住んでる人がほとんど。
人口増えることないし学生いるのに今の人口の平均年齢も50歳以上。
開発も途中でストップすると思ってる。
小学校の子供世帯が多い千里中央もショッピングモール昔と比べて今は閑散としてる
船場はもっと酷いと事になるね
2597: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-21 12:31:12]
>>2595 通りがかりさん

千中の需要予測は
北急 5.6万
モノレール 2.6万
合計=8.2万
のようです。これは北急、モノレール間の乗り換え客数を除いた数値なので依然として高い数値ですね。

https://www.mlit.go.jp/common/001111848.pdf
めちゃ古い予測しかなかったから最新はどうか分からない。

大阪における乗降客数ランキングでいうと、谷町四丁目や枚方市駅、茨木駅と同等に位置することになりそうです。
https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/osaka/?page=2

萱野にタワマン10本建っても趨勢に影響はなさそう。
枚方市駅なんかは再開発で綺麗になってるから千中も頑張れば良いのにね。
2598: 匿名さん 
[2024-03-21 12:48:21]
>>2597 検討板ユーザーさん

これで行くと、2万人以上、北急の利用者が増えるわけだから江坂あたりの混雑がヤバそう。
もう新大阪で間引かず、全数北急乗り入れにして欲しいわ。
2599: 名無しさん 
[2024-03-21 15:11:13]
>>2597 検討板ユーザーさん
うわ~めっちゃ利用者数減ってますね~。
そりゃ衰退して、廃墟中央になるわけだ
2600: マンション掲示板さん 
[2024-03-21 15:43:07]
>>2599 名無しさん

そう?思ったより減ってないと思うけど。まぁあくまで予測なんでどうなるか知らんけど。

千中民は延伸してもエキスポの方が便利だから、キューズモールには日常的に買い物行かないだろうな‥。廃墟中央でも必要なものは一通りあるし。
萱野の乗降客数は2.8万人だからキューズモールは1年もすれば閉店ラッシュが始まらないか心配。利用者は殆ど箕面民だから頑張ってキューズモールで買い物した方が良いと思うよ。萱野周辺は高層住宅の構想はなさそうだから、数年後岐路に立たされるかもね。
2601: 坪単価比較中さん 
[2024-03-21 17:16:53]
>>2600 マンション掲示板さん
箕面キューズモールって、昨日今日できたわけじゃないんだよね。
2003年10月10日に開業してから20年余り、駅もないのに紆余曲折しながらもマッタリ続いてる。駅ができたからって急に栄えるなんて、地元では誰も思ってない気がする。但し、急に廃れることもなく、これまで通りマッタリやってくんだと思います。
2602: 匿名さん 
[2024-03-21 19:50:39]
2駅とも駅名が悪い。田舎臭い。
千里中央はどことなくシュッとした
北摂らしいイメージがある。
北区在住の部外者です。
2603: eマンションさん 
[2024-03-21 20:22:08]
>>2602 匿名さん

田舎くさいかどうかは分からんけど、執拗に箕面って両駅に付けちゃったのはくど過ぎて嫌かな。どんだけ必死やねんと。
2604: 匿名さん 
[2024-03-21 20:33:54]
>>2603 eマンションさん
まだ箕面船場駅のほうがシンプルで良かったように思うが、わざわざ阪大前を付けてくそ長い駅名になったのは笑えた。

2605: eマンションさん 
[2024-03-21 20:46:56]
>>2604 匿名さん

ほんま色んなとこに配慮した結果なんやろけど笑えるよね。
「箕面」は箕面駅あるし、
「船場」はどちらかというと本町のイメージだし、
「阪大前」は柴原や石橋のイメージ。

どれもアイデンティティに欠けるからいっそのこと全部詰め込んじゃえ!って精神なのかな。
2606: 匿名さん  
[2024-03-21 21:11:04]
>>2605 eマンションさん
箕面船場阪大前駅を10回連続で円滑に言えない、俺だけかもですが。
2607: 評判気になるさん 
[2024-03-22 07:07:27]
>>2595
野並と比較されてムカついたのかもしれませんが自演するならもう少しわかりにくくした方が良いですよ(笑)

貴方(貴方たち)がいくら喚こうが泣いても笑ってもターミナルとしての千里中央は今日までです。その現実を受け止めたうえで魅力のある街づくりをして千里中央に遊びに行くという提案をすればいいのに、過去の栄光を引きずり指摘した人に噛みつき、見下すような事を言ってるからダメだと気付いてくださいね。

「名古屋と一緒にするな!」「野並と一緒にするな!」と言ってる人(人たち)に一言
千里中央も同じ穴の狢です
2608: 通りがかりさん 
[2024-03-22 07:56:46]
勘違いしすぎで間違ってるから皆んなから論破されとるのに恥ずかしくないのやろか。始発駅としては終わろうが予測される数字があるわけよ、それを間違ってるというならここではなく国土省かどっか行って叫んできたらええやん。
2609: マンコミュファンさん 
[2024-03-22 09:00:47]
>>2607 評判気になるさん

興奮してどうした?落ち着けよ。よほど千中までの往復が辛かったのかな。半世紀お疲れ様でした。
とはいえ箕面民のターミナルとしては終わるけど、萱野の3倍近くの旅客数だからな‥。再開発された暁には千里中央の養分確定エリアなんだからそんな敵対心持ちなさんな。

箕面民の新ターミナル萱野→2.8万人
単なる乗り換え駅千里中央→8.2万人
2610: 名無しさん 
[2024-03-22 09:47:49]
千里中央は年々利用客数が減ってるから衰退が加速しますね~
2613: 匿名さん 
[2024-03-22 15:59:08]
>>2610 名無しさん

箕面の人々は千里中央が衰退するのを楽しみにしてるようですね。長年のコンプレックスがそうさせるのか、心の醜さが表出してて恐ろしい。
千里中央が衰退しても箕面が栄えるわけではないのに。エリアの発展は勝ち負けじゃないんだよ。
2614: eマンションさん 
[2024-03-22 18:25:22]
>>2613 匿名さん
箕面の人々が千里中央の衰退をたのしみにしている?
心が醜い発言ですね
2615: 匿名さん 
[2024-03-22 19:44:46]
 心の醜さねえ。
Part1とPart2を見てみるといいと思うよ。最初から最後まで延々と延伸についてデマやネガを書いて荒らしまくってる方々がいて、まさしく心の醜さが表出してるスレだから。
 このスレにもその残党と思しき方々はいらっしゃったけどね。延伸開業を祝して、その一部についてもう一度列挙しておこうか。ちなみに、私は北摂全体が発展することを願っておりますよ。

延伸線はシャトル、ピストン運行 >>1042>>1058>>1152>>1539
ヤマダ電機の地下に新駅ができて千里中央と乗り換え >>1070>>1106
ヤマダ電機の北側に新駅ができて千里中央と乗り換え >>1594>>1608
新御堂筋の下に千里中央駅が移設、新設される >>1537>>1545>>1599>>1610>>1631>>1668
箕面船場阪大前⇔千里中央間はバスや徒歩移動 >>1044>>1672
延伸事業は頓挫する >>1054>>1517>>1618
千里タワーの皆さん、延伸反対、頑張ってください! >>1082>>1641>>1645
土地収用法は発動されない、できない >>1090>>1597
開業延期の他の大きな理由が隠蔽されている >>1520
再延期の可能性は高い >>1623
(土地収用の件が大々的に報道されて)千里タワー住民は世間の同情を集める。それによって延伸事業自体非難される >>1625
(千里タワー住民が)ごねたことでさらに開業時期が延びる >>1643
桃山台の次は箕面船場阪大前、千里中央は廃止となる >>1669
2617: 匿名さん 
[2024-03-22 20:35:48]
>>2616 匿名さん
心配せずともちゃんと外の空気を吸っていますよ。
それから、後半は過去のレスをコピペしただけ。
囚われて本当に気の毒だと評するようなスレなら、あなたもここを出入りしない方がよろしい。
2618: 名無しさん 
[2024-03-22 21:23:27]
やってることが醜いし見にくい。
言いたいことは完結に纏めましょう。

萱野って田んぼのくそ安っすい土地だったんで他力で資産上がったもんだから、貧乏人が調子に乗っちゃったんだろうね。
2619: マンション掲示板さん 
[2024-03-22 21:36:51]
>>2618 名無しさん
差別発言ですね


2621: マンション検討中さん 
[2024-03-23 05:06:42]
サイト落ちてるやん!始発もう出ちゃったの?テレビで中継しないの?だれもYoutubeライブしてないの!?( ´Д`)ウワーン
2622: 通りがかりさん 
[2024-03-23 08:05:24]
なにはともあれ
????北急延伸開業
おめでたい本日くらいは
両派ともどもお祝い?しましょう。
両駅の発展を祈念します。
2623: マンコミュファンさん 
[2024-03-23 08:17:08]
どうぞ
どうぞ
2624: 評判気になるさん 
[2024-03-23 09:00:49]
本日無事箕面萱野~千里中央間が開業しましたね
「埴生の宿」や「アルルの女」などの季節の発車メロディは箕面萱野駅にうつされ、千里中央駅は桃山台駅、緑地公園駅と同様の接近メロディとなりました
案内看板はもちろん、駅放送でも千里中央という言葉は一斉に姿を消し、バス路線も箕面萱野中心とした大幅な再編がなされ一つの時代の節目を感じます
2625: マンション検討中さん 
[2024-03-23 10:33:51]
開通おめでとうございます!!
2626: マンコミュファンさん 
[2024-03-23 10:37:58]
緑地公園や桃山台からも萱野へ電車で行ける!
双方にメリットあり。

北摂の繁栄を祈ります。
2627: 匿名さん 
[2024-03-23 15:24:44]
両方とも駅に行ってきた。
キューズモールはものすごい人でビオラルのある新しい棟に入館するのも並んでた。
おそらく今夏ぐらいまでには閑散しそうな内容で1年もつかなという印象。
みんなビオラルも見るだけで購入する客がほぼいなくて、買ってあげないとあれでは潰れると思う。

千中からいっしょに乗り込んだ大学生らしき人は船場で電車を降りるなり嘆いていた。
前から2両目だったが、その場所からだと南橋方面に1つしか改札がないためめっちゃ不便らしい。

千中は古いが萱野は綺麗なだけで大したことないなと改めて確認した1日であった。
2628: eマンションさん 
[2024-03-23 17:02:54]
>>2627 匿名さん

私は千中がどれだけ閑散とするのか観察に行きましたが、千里阪急は混んでるしこれまでと大きな差は感じなかった。
2629: マンション検討中さん 
[2024-03-23 18:10:41]
始発?の電車あれ阪急の車体塗り替えたやつ?中身が阪急や…
2630: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-23 19:22:11]
>>2626 マンコミュファンさん
双方にメリットの意味がわかりません。
そんなところは通りすぎますが緑地公園や桃山台に何しに行くのでしょうか。
2631: 匿名さん 
[2024-03-23 19:45:38]
>>2630 口コミ知りたいさん
緑地公園は普通に目的地になり得るでしょう。
2632: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-23 20:10:01]
>>2631 匿名さん。
その普通の意味がわかりません。
何を目的にでしょうか。
公園なら万博公園に行ってエキスポを利用しませんか。
2633: 匿名さん 
[2024-03-23 20:15:54]
>>2632 口コミ知りたいさん
公園なら緑地公園に行って北大阪急行を利用した方が運賃が安く済むよ。
2635: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-23 21:12:56]
>>2633 匿名さん
安く済ませたいからという理由なら千里中央公園を利用したほうが安く済みませんか。
そこまで安くしたい世帯なら近所の公園で遊びそうなので、仰ってる双方のメリットとは何でしょう。
2636: 匿名さん 
[2024-03-23 21:35:22]
>>2635 口コミ知りたいさん
まず、私は双方のメリット云々とおっしゃっている方とは別人です。私は萱野から緑地公園などに行きやすくなるという意味だと解しましたが。
それから運賃面の他にも、万博記念公園に行く場合は乗り換えが必要となりますし、また北大阪急行は日中8分サイクル、モノレールは12分サイクルですから、タイミングが合わなければ駅でそれなりに待たされることになります。
ふらっと出かけたくなった場合は直通一本で行ける場所の方が心理的なハードルが低いでしょうし、服部緑地もかなり広大で訪れる甲斐のある公園なわけですから、十分目的地となり得るだろうと思った次第です。
2637: 匿名さん 
[2024-03-23 21:54:26]
どっちの方が良いとか、どっちがアカンとかやめれ。

どっち側の人もムキになって相手を論破しようとすんのんかっこ悪いで。


せっかく北摂が盛り上がってるんですからもっと建設的なコメントが沢山あると嬉しい。

私は喧嘩を見るのもするのも嫌いなのでこのコメントに言い返されてもコメントせず書き逃げします。あしからず。

あ、最近箕面周辺の特集がテレビでやってて興味深いですね。
まだ住み始めて数年なので萱野も千中もいろいろ楽しみです。
駅周辺の新しいお店いった人のレポートどなたかお願いします。
2638: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-23 22:01:41]
>>2636 匿名さん
遊びに行くことを目的とした人が、それぐらいの一回の乗り換えをハードルとしますかね、それはかなりレアな話しになりませんでしょうか。
緑地公園に行きやすいというより梅田方面に行きやすくなったというのならわかります。
駅ができたので当たり前ですから。
どちらにしても別の方が仰ってる双方のメリットは謎です。
2639: 評判気になるさん 
[2024-03-23 22:13:03]
>>2632 口コミ知りたいさん
無料の緑地に子供とワンコ連れて行きたいな

2640: eマンションさん 
[2024-03-23 22:13:49]
>>2632 さん

>>2632 口コミ知りたいさん
無料の緑地に子供とワンコ連れて行きたいな

2641: 口コミ知りたいさん  
[2024-03-23 22:16:16]
>>2639 評判気になるさん
電車で遊ぶ荷物持ってペット連れてめっちゃレア。
車持ってないのでしょうか。
煽りお疲れ様です。

2642: 匿名さん 
[2024-03-23 22:21:03]
>>2638 口コミ知りたいさん
遊びに行くのなら道中は直通で行ける楽な方がいいですよ。鉄道会社だって遊園地の最寄り駅に臨時停車させたり、正月の時に優等列車を有名な神社の最寄り駅に停車させたり(こちらは遊びで行くわけではありませんが)するでしょう。たとえ運賃が同じだったとしても、一本で行ける方がいいですよ。服部緑地が小さい、ショボい公園なら話は変わるでしょうが、そうではないのですから。
2643: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-23 22:46:49]
>>2642 匿名さん
遊園地に神社や臨時停車、何だかよく分からない例えのようですが今度はいったいどこの話しを始めたのでしょう。
お疲れ様です、飽きました。
2644: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-23 22:49:48]
おもしろくない煽りに飽きました。
2645: 匿名さん 
[2024-03-23 23:01:00]
>>2643 口コミ知りたいさん
簡単に申し上げると、遊びに行くのなら道中は直通で行ける楽な方がいいでしょうし、服部緑地は広大で行く甲斐のある公園だろうということです。
>>2644 口コミ知りたいさん
念の為に申し上げておきますが、>>2639>>2640の方は私じゃないですよ。
2646: 評判気になるさん 
[2024-03-23 23:28:59]
>>2642 匿名さん

まぁ言いたいことは分かるし、否定はしないけど服部緑地は家族と車で年に数回行くところであって、電車で行くところではないかな。近くに住んでたら重宝するかもしれないけど、万博と違って運賃払って駅から歩いてまで行くほどの魅力が無い。というか、万博周辺の魅力が突出してる。(これは同じ郊外型商業施設のキューズモールと比較しても)
2647: 匿名さん 
[2024-03-23 23:39:11]
>>2629 マンション検討中さん

北急は阪急が大株主やしね
昔は木目調がもうちょっと薄い色だったような気がするけど…
2648: eマンションさん 
[2024-03-24 08:14:08]
万博もエキスポもモノレールでいかんけどな
2649: 匿名さん 
[2024-03-24 15:49:06]
今日は駅周辺すごく渋滞してますね。今日限りだと良いのですが。。。
2650: 匿名さん 
[2024-03-24 16:55:10]
なわけないやろ

道整備しないから171も大渋滞
2651: 匿名さん 
[2024-03-24 20:53:03]
北急のホームページがリニューアルされてる!
2652: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-24 20:58:43]
>>2648 eマンションさん
誰もあなた個人の事なんて聞いてないと思います。
あえて車を持たないご家族や18歳未満の方も万博やエキスポには行きますよね。

2653: マンション検討中さん 
[2024-03-25 00:40:42]
萱野って子育てしやすいですか?
2654: 匿名さん 
[2024-03-25 07:43:12]
箕面方面から乗ってくる人少ないね
延伸で電車が混み合うかと思ったが、大した影響はなさそう
やはり千里中央人口が多いのかな
今日だけで判断することではないけど
2655: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-25 08:03:44]
>>2652 口コミ知りたいさん
車利用の方が多いから、それが反映された意見です。
個人的な意見はあなたでしたね
2656: 名無しさん 
[2024-03-25 08:07:54]
一週間の中では月曜日は人が多い曜日な気がしてましたが、新駅ができても千中時点での総数としてはそんなに増えてないのでしょうかね
しかし年度末の月曜日は有休を取る人が多いでしょうし、通学での利用者が含まえれていませんので、4月にならないとよくわかりませんね
2657: 評判気になるさん 
[2024-03-25 08:26:25]
朝ラッシュ時の状況が利用者のX(ツイッター)で報告が上がっていましたが、箕面船場阪大前出発時点で8~9割座席が埋まってて千里中央から座れない事は無いがかなり困難な状況のようです
年度末でこれですから利用者が増える新年度からは座るのは厳しいかもしれません
2658: OUJI 
[2024-03-25 09:02:24]
今日25日に千里中央駅を8時前のなかもず行きに乗りました。2駅延伸した影響で混み具合を心配してましたがやはり千里中央駅で既に多くの行列!いつもは座って行けるのですが当然今日は座れる席もなく約7~8割の混み具合。江坂駅では身動きできないほどのぎゅうぎゅう詰めで圧死するのではと思うほどです。更に東三国駅では乗車したくても乗車できない方もいました。事前の調査によりこの状態は予想できたと思いますが酷すぎて今後出来れば利用したくないです。
2659: 評判気になるさん 
[2024-03-25 09:08:52]
>>2658
OUJIさま
年度末で学生がいない状況でこれですからね
北急、大阪メトロ側も最小運転間隔(4分30秒間隔)を1時間から2時間に延ばし対策をしていますが、ピーク時の本数は変わっていないのでスシ詰めには変わりないでしょうね
利用が定着してくると朝ラッシュの千里中央からの着席は無理でしょう
2660: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-25 12:33:36]
>>2655 口コミ知りたいさん

万博やエキスポには車利用の方が多いという客観的なデータを示してください。それができないなら、個人的な意見になります。
もちろん、できますよね。

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