大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-01 21:34:51
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

251: 匿名さん 
[2016-02-20 08:43:56]
駅周辺に大学と企業が集中して、その周辺に住宅街が広がるというのは理想的では?
そもそも延伸するなら駅は混雑するぐらいでないと意味ないでしょう。千里中央民は座れなくなるかもしれないけど。
252: 匿名さん 
[2016-02-20 09:34:06]
今全スレを読み返したけど、ちょっと前の白島を白鳥で間違えて連投してた人って絶対千里中央の不動産業者だよね。わざわざご丁寧に資料まで添付して白島の分譲地を蔑んでたけど、ライバルの名前さえちゃんと覚えてないなんて恥ずかしすぎ…。
253: 匿名さん 
[2016-02-20 10:08:19]
ここでは何か気に食わない書き込みがあると、直ぐに千里中央の不動産業者にされてしまうんですね。
怖い怖い。
何故か萱野の方々は千里中央をライバル視して喜んでるようですが、何か勘違いされてません?
254: 匿名さん 
[2016-02-20 10:40:11]
>>250
延伸には賛成です。一般人にも利便性向上という実利がありますから。
ただ、企業誘致や大学誘致については一般人には実利が無いことを言いたかっただけです。
もちろん街の活性化という観点では大変意義のある事だと思います。
255: 匿名さん 
[2016-02-20 10:42:04]
>>253
別にライバル視なんてしてないですよ。千里中央がとても良いところなのは間違いないし、資産価値も当分は上がることはあっても、下がる心配はない。ただ、目にあまる差別的で攻撃的な発言が多かったので。
すでにその地域に住んでるかたも、この掲示板を見ることがあるというのをお忘れなく。

256: 匿名さん 
[2016-02-20 10:44:10]
不動産業者が白島と白鳥間違えないでしょう。間違えるなら全く別地域の業者ですよね。別地域の業者がわざわざ書き込むとは思えない。
257: 匿名さん 
[2016-02-20 10:45:56]
心配しなくても千里中央のマンション住まいの方たちも戸建て住まいの方たちから差別されていますから。
258: 匿名さん 
[2016-02-20 10:55:12]
連投になるけど、そもそもすでに住んでる住民が自治体も違うよその地域の悪口をわざわざ書き込むか?
そんなことをするのは商売のライバルになる不動産業者ぐらいかなと思っただけ。
259: 匿名さん 
[2016-02-20 11:01:29]
>>258
延伸で始発駅でなくなり資産価値低下と叩かれる→始発駅になる新箕面は環境悪いから資産価値では到底千里中央には及ばないと反論
こういう構図でしょ
くだらない
260: 匿名さん 
[2016-02-20 11:03:11]
萱野白島周辺の坪単価って、現在どの程度でしょうか?白島は、100万円との書き込みもありましたが、、、。
261: 匿名さん 
[2016-02-20 11:14:25]
>>254
おっしゃるように、交通渋滞や喧騒の問題は予想されますよね。今の箕面の、都心には近いけどちょっと田舎っぽい雰囲気がなくなるのも私としてはさびしいです。
そのへんは阪急バスの再編成や、都市計画として新駅のまわりには意図的に大規模マンションは作らせない方針みたいなので、今後の対応に期待したいです。
262: 匿名さん 
[2016-02-20 11:28:27]
>>260
白島のはパナホーム・シティ箕面白島ですよ。スーモで確認できます。第一期はラスト一つみたいですが。
263: 匿名さん 
[2016-02-20 12:10:22]
261にもある通り、萱野は千里中央とコンセプトが全く違うのだから上手く共存共栄出来ると思いますよ。なので資産価値という下らない物差しで論ずるのはナンセンス。
264: 匿名さん 
[2016-02-20 14:42:51]
キューズモールの近くにマンション出来ないかな。
265: 匿名さん 
[2016-02-20 15:43:09]
新駅徒歩10分以内で割安な戸建ないですかね。
マンションの機械式の駐車場は時間がかかり過ぎてイライラする。戸建だと犬の散歩もすぐ行けるしね。
266: 匿名さん 
[2016-02-20 16:03:14]
>>265
萱野1丁目でアートが分譲してますよ。
267: 匿名さん 
[2016-02-20 16:15:17]
日経ビジネスと日経BP総合研究所が “働く世代 2万人” への調査から “活力ある都市ランキング” を作成した結果、対象となった 308 市区のうち、箕面市が 全国14位、大阪1位 になったということです。

延伸の影響や阪大の影響ですね。
268: 匿名さん 
[2016-02-20 16:46:20]
>>267
豊中市が16位。
269: 匿名さん 
[2016-02-20 17:48:12]
箕面はだいぶ前から1位ですよ
270: 匿名さん 
[2016-02-22 01:21:17]
>>267
そうだったんですね。
箕面市民でありながら全く知りませんでした。
ただ、そんな1位なんて実感は皆無に等しく感じるのは私だけでしょうか?あくまでかなり将来的な期待値を込めての数値なのかな。
豊中市も全国16位って素晴らしいですね。
千里中央や豊中市駅周辺が押し上げてるのでしょうか。
これからの箕面、豊中はそれぞれの個性を高めながら、ますます魅力的な街造りに期待しています。
271: 匿名 
[2016-02-22 15:05:14]
延伸して始発駅になるといっても坪100は高すぎるでしょ。
梅田まで25分ぐらい?
梅田まで30分かかっちゃうけど同じ始発駅で北千里やったら
坪80も出したら良い土地なんぼでもありそうやけどなー。
北千里がいい、とかじゃなく、白島が過熱し過ぎと違うかな。
272: 匿名さん 
[2016-02-22 17:47:17]
>>271
北千里周辺の古江台や藤白台は建蔽率などが厳しく、それなりの家を建てようとすると60坪は必要だから絶対的な土地の価格はどうしても高くなる。
あとは、古い住宅地よりも新規に開発された分譲地を好む人も多いんじゃないですか?
273: 匿名 
[2016-02-22 19:24:48]
>>271
阪急よりミナミまでダイレクトで行ける御堂筋がやっぱり便利ですよね。
274: 匿名さん 
[2016-02-22 23:13:09]
買いたい人は、高くても買うと思う。北大阪急行始発駅の価値は計り知れない。
275: 匿名さん 
[2016-02-23 10:14:19]
>>274
始発駅だったら何でも良いわけじゃないでしょ。なかもずに住めば良いじゃん。
276: 匿名さん 
[2016-02-23 11:16:40]
>>275
また出た。
文章の一部分だけを捉えて反論する人。
274さんは、北大阪急行の始発と言ってるわけだから、大阪南部は関係ないでしょ。
277: 周辺住民さん 
[2016-02-23 15:17:11]
キタに行けさえすればミナミには滅多いかないよ
278: 匿名 
[2016-02-23 19:49:12]
>>277
確かに。梅田までかな。
279: 匿名さん 
[2016-02-23 20:49:01]
最新の延伸事業計画です。
よくできた計画だけど、割増運賃が気になる。
時間のある人はどうぞ。
https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/kitakyu_disclosure_2016...
280: 匿名さん 
[2016-02-23 21:42:59]
>>278
でも仕事上新大阪、淀屋橋、本町が一本でつながってるのは本当に貴重。こういう人は多いんじゃない?
281: 匿名さん 
[2016-02-23 22:15:52]
>>279
やっぱ必要ない延伸計画だね
大阪府100億、国285億、血税のもったいない使われ方の代表だよ

今、千里中央にバスで来ている人で新箕面や新船場にもバスで行く人は、今よりも交通費が高くなる。
恩恵あるのって新駅に徒歩か自転車で行ける人のみだね
282: 匿名 
[2016-02-23 22:42:12]
>>280
ほんと淀屋橋本町通勤のサラリーマンにとっては魅力的です。定期あれば割増運賃なんて関係ないし。
283: 匿名さん 
[2016-02-23 22:48:52]
千里中央と違って、新箕面と船場はマンションはあまり建てない計画の様ですね。普通の人には千里中央に戸建ては買えないでしょうから、戸建て欲しい人には朗報ですね。
284: 匿名さん 
[2016-02-23 23:40:21]
新箕面〜梅田間が往復940円・・
285: 匿名さん 
[2016-02-24 00:03:29]
阪急梅田ー京都河原町が往復800円・・・
286: 匿名さん 
[2016-02-24 01:56:14]
国にそんだけ出させといて、運賃も高いんじゃ救い様ないね。
287: 匿名さん 
[2016-02-24 02:06:04]
やっぱり運賃は結構高いですね。森町に住んでる人はバスが再編成されたときどうなるんでしょう?
288: 匿名さん 
[2016-02-24 02:23:29]
場所によってはバスで千中まで行った方が安いだろうね(笑)
289: 匿名 
[2016-02-24 23:14:09]
>>288
千里中央行きのバスは廃止されるのでは?
290: 匿名さん 
[2016-02-24 23:47:30]
>>289
殆ど廃止されますが、上記理由の救済措置として一部の地域は残されるみたい。
全部廃止したらモノレール利用者はたまったもんじゃないからかな。
そうじゃないと今まで
バス→モノレール
だったのが
バス→北急→モノレール
になるんだろうね。
291: 匿名さん 
[2016-02-24 23:59:55]
バス→北大阪急行→モノレール
とか、どんだけ運賃かかるんでしょう。想像しただけで恐ろしい。
阪急だったら京都から西宮まで行けるでしょう。
292: 匿名さん 
[2016-02-25 00:26:02]
森町は新箕面で便利になるね。
293: 匿名さん 
[2016-02-25 07:38:08]
それでも便利にはならんだろ
大阪市内行くとき千里中央までバスの方が新箕面から北急乗るよりも安いってのが不思議なんだけどね。
294: 匿名さん 
[2016-02-25 11:27:27]
得をするのは、既に船場、萱野に住んでる人とこれから船場、萱野に住む人だけだろうね。森町なんてバスに乗る時間が減るだけで、他はデメリットしか無い。
まぁ森町に住む勇気があれば大して気にならんだろうけども。
295: 匿名さん 
[2016-02-25 22:11:34]
今後、新箕面周辺には戸建て、箕面船場にはマンションが多く建つかな?
296: 匿名さん 
[2016-02-26 00:56:59]
これから買う人は得しないよ。もう地価は新駅織り込み済みになってるからね。
297: 匿名さん 
[2016-02-26 10:46:44]
という事は得する人なんて殆どいないんだね。役所の自己満かな。
298: 匿名さん 
[2016-02-26 16:05:25]
>>296
萱野も地価上昇してるのですか?
299: 匿名さん 
[2016-02-26 16:45:19]
>>298
萱野も上がってますが知れてますね。
千里中央でマンション買うより安いですのでお買い得かも。
300: 土地勘無しさん 
[2016-02-26 17:47:19]
千里中央の先には梅田から遊びに行って面白い所ってありますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる