北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
2321:
匿名さん
[2023-05-10 08:32:09]
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2322:
口コミ知りたいさん
[2023-05-10 10:49:15]
>>2321 匿名さん
おっしゃる通りです!東急なので、ブランズ箕面萱野とかができたらすごく話題になって売れると思うんですがね。眺望も抜けてるし。 本当にもったいないです。ただ、販売したとしてもすごく高そうなので買えなさそうですが。 |
2323:
匿名さん
[2023-05-10 12:49:30]
>>2319 評判気になるさん
別にいいんじゃないでしょうか。どうせタワマンは建てられませんし、駅ビルの上部をマンションにしたところで新駅の利用者数に与える影響は微々たるものですよ。 また、下駄履きマンションにしてわざわざ住宅部分で建設費を稼がなくても、商業単体で採算が合う将来性のある街だとみなされたということですから、前向きに捉えていいのではないでしょうか。 |
2324:
eマンションさん
[2023-05-11 02:52:45]
電車マニアのワンマンな連続投稿には誰も興味示さなかったけど、マンションの話しになると投稿が増えますね、マンコミュだから当然かな。萱野の戸建住まいにとってはタワマンはいらないですし、市立病院やタワマンなどのごちゃごちゃしたものは船場にしといて住民を増やしておけば萱野はゆったりとした生活環境づくりができそうです。前市長の倉田さんも白島に住んでるとかですから、萱野は地権者によって生活圏が守られるのではないでしょうか。マンション欲しい人は船場で買ってもらって萱野は始発でゆったりと通学通勤。
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2325:
口コミ知りたいさん
[2023-05-11 20:50:22]
確かに船場と萱野で違った雰囲気にする方が、住み手も選びやすいかも知れませんね。私は萱野駅徒歩圏の戸建てに住んでますが、駅前にマンションが建てば住み替えたいと思います。タワマンとかでなく、ブランズ桃山台の様なお洒落なマンションだといいですね。それだと萱野の雰囲気には馴染むような気がします。
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2326:
評判気になるさん
[2023-05-11 21:24:51]
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2327:
坪単価比較中さん
[2023-05-12 22:28:01]
高いの建てられないため一戸当たりの価格が高くなるもんで…
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2328:
名無しさん
[2023-05-17 07:37:19]
石丸2丁目で大和ハウスが約20棟の建売住宅を建築するみたいです。土地30坪程でおそらく7,500万オーバーとかでの売り出しですかねえ。
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2329:
買い替え検討中さん
[2023-05-17 11:50:20]
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2330:
評判気になるさん
[2023-05-17 15:28:24]
>>2328 名無しさん
たった30坪だし不便なところで強気。 2区画買って1戸建てるならいいけど石丸ではそれだけの価値は感じない。 新駅まで徒歩15分や20分はかかりそうだし、区画整理も昔ながらの酷いエリアですよね。 |
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2331:
名無しさん
[2023-05-17 18:07:18]
>>2328 名無しさん
見に行きたいですね。大手ハウスメーカーは新駅近くの土地で売り出しが多くなってきました。新築住宅が多くなるのは嬉しいことです。 石丸は和やかですよ、駅近が良ければ白島とかもいいです。 |
2332:
評判気になるさん
[2023-05-17 18:23:57]
白島のパナは当時高い高い言われてたけど今となれば妥当だった。これからも暫くはピークが続くけどその後落ち着いてきそうな気がする。あの辺りは旧家と老人ばかりで敷地が大きなところがあるから空きそう。
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2333:
マンション掲示板さん
[2023-05-17 19:28:02]
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2334:
マンコミュファンさん
[2023-05-17 20:24:46]
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2335:
名無しさん
[2023-05-18 05:49:05]
>>2334 マンコミュファンさん
出所は言えないが確かな情報。ただ1区画辺り30坪程なのか50坪程にするのかはまだわからない。でも、敷地面積に対して20棟程と言っていたのでおそらくそんな大きな区間割ではないと思う。 |
2336:
マンション掲示板さん
[2023-05-18 07:24:11]
>>2335 名無しさん
ありがとうございます!注文ではなく建売り確定なのでしょうか? |
2337:
マンション検討中さん
[2023-05-18 07:40:16]
>>2336 マンション掲示板さん
現段階ではそのように言っていたが、一部は注文住宅エリアにする可能性もあります。これから開発申請して道路付けて造成していくので売り出しは新駅開通ぐらいの時期ではないでしょうか。 |
2338:
匿名さん
[2023-05-25 23:31:11]
今年の8月1日から令和7年3月末までの間、延伸に伴って増備した3編成の車両に箕面市や延伸事業をアピールするラッピングを施して北急と御堂筋線で走らせるそうです(もちろん、梅田やなかもずにもやって来る)。
また、同ラッピング列車の愛称の募集もするようなので、箕面市内に在住または通勤・通学する方は応募してみてはいかがでしょうか。 「箕面ラッピングトレイン」の運行および愛称の募集について/箕面市 https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/202305_wrappingtrain.html (報道資料)北大阪急行電鉄南北線延伸線の開業に先駆け、「箕面ラッピングトレイン」として 8 月から順次運行します ~ 箕面市では「箕面ラッピングトレイン」の愛称を募集 ~/箕面市 https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/20230525pressrelease.pd... |
2339:
通りがかりさん
[2023-05-31 08:12:03]
箕面萱野駅の東側で積水ハウス不動産が2区画分譲している土地めっちゃ良いけど、66坪で1億800万。坪162万円もしてる!かなり地価が上がってるなあ~! でもまあ近い将来軽く坪200万円以上の価値にはなる立地だな。2区画買って豪邸建てる人いそうだなあ
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2340:
名無しさん
[2023-06-02 17:32:30]
運賃決定したね。延伸区間は加算があるから千里中央まで高いな。
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高度地区の区分は箕面市の方でなんとかできただろうし、日照権に関しても北側は商業施設であるキューズモールですからねえ…それも大丈夫だったんじゃないかと.… 近隣の市街化調整区域を外す計画も今のところなさそうだし、田園風景を残すのも良いですが、駅周辺くらいはもう少し開発して人口を増やす工夫をしても良いのではと思ってしまいます。