北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
1551:
匿名さん
[2019-05-09 18:08:34]
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1552:
匿名さん
[2019-05-09 18:24:08]
千里タワー買わなくて良かった。いろいろ出てくるタワーだね。このタワー。なかなか無いよね。
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1553:
匿名さん
[2019-05-09 18:56:02]
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1554:
匿名さん
[2019-05-09 20:40:40]
北急は昨年12月に住民の聞き取り調査をするはずやったのにしていない。
公共工事だから強制的に買収するといっている。 |
1555:
匿名さん
[2019-05-09 20:53:01]
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1556:
匿名さん
[2019-05-10 01:25:25]
千里タワーの価値落ちそうですか?
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1557:
マンション検討中さん
[2019-05-10 09:20:53]
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1558:
匿名さん
[2019-05-11 11:50:51]
当初の完成目標が2020年度ということは、2021年3月ですね。
それが3年伸びて2023年度になったので、2024年3月ですね。 つまり、今から5年後を目標として完成目指しますってことですね。 でも、多少の延期はあるかもしれないので、今から6年後くらいの完成って見るのが 現実的なのかもしれません。まだまだ先だな。セルシーと千里阪急の建て替えの 方が早いかもしれない。 |
1559:
匿名ごん
[2019-08-22 21:57:49]
>>1283 匿名さん
延伸後も千里中央始発を半分残す案が有力っていう資料見つけました。 引き込み線作るみたい。 https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/08.pdf |
1560:
マンション検討中さん
[2019-08-23 09:46:48]
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1561:
匿名ごん
[2019-08-23 11:50:16]
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1562:
マンション検討中さん
[2019-08-23 19:28:26]
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1563:
匿名さん
[2019-08-24 09:09:57]
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1564:
匿名さん
[2019-08-25 10:54:21]
御堂筋線の総乗り入れは、将来的に難しそうでしょうか?
それなら千里中央からも座れると思うんですが。 |
1565:
マンション検討中さん
[2019-08-29 08:58:52]
>>1564 匿名さん
延伸すると利用者数は増えるので今以上の混雑は必須でしょう。 解決策として、総乗り入れにすると大阪メトロが電車の編成数を増やす必要があります。大阪市内より収益率の低そうな江坂以北でそんな投資はしない気がします。 北大阪急行によると現在の10両編成を11両編成にする案があるそうです。全駅のプラットフォームを広げないといけないのですが可能性はあります。延伸部分で11両編成に対応したプラットフォーム長にしてるかどうかで本気度がわかりますね。 |
1566:
検討者さん
[2019-08-29 12:27:13]
すみません、「総乗り入れ」って何ですか?
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1567:
匿名さん
[2019-08-29 12:34:52]
大阪メトロ御堂筋線で走っている車両を全部、北大阪急行にも乗り入れるってことでしょうね。約2倍の車両が乗り入れることになり、北大阪急行の負担も2倍になるので、現状では非現実的と思います。ただし総乗り入れではなく、現状プラスアルファの乗り入れなら考えられると思います。
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1568:
販売関係者さん
[2019-08-30 11:21:29]
>>1565 マンション検討中さん
なるほど、総乗り入れは無理でも、乗車数が増えれば北大阪急行への乗り入れ数は増えるかもしれませんね。 11両編成にする案は、初めて聞きました! 延伸部のプラットフォームの長さを早く知りたいです。 |
1569:
マンション検討中さん
[2019-09-02 19:54:40]
>>1568 販売関係者さん
民営化された大阪メトロと北大阪急行が経営統合すれば、北大阪急行路線へのメトロ車両の乗り入れ数が増えるだけでなく、初乗り料金の二重払いがなくなるから大歓迎ですけどね。 |
1570:
匿名さん
[2019-09-02 20:50:24]
>>1569 マンション検討中さん
大阪メトロの株主は 大阪市が100パーセント。 北大阪急行は阪急が54パーセントで大阪府が25パーセント。 大阪都構想が実現すれば経営統合とまでは行かなくても総乗入れは実現するかもしれませんね。 |
1571:
匿名さん
[2020-02-11 20:44:20]
千里中央ガーデンズが出来て、北摂の中心街として千中を活性化させる計画があると聞いています。H2Oは梅田、西北、千中、高槻を最重要開発拠点として指定しています。豊中市民はみんな期待しているようですね。H2Oさん市民の期待に応えて頑張ってください!
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1572:
匿名さん
[2020-02-11 20:59:20]
>>1571 匿名さん
豊中に限らず、近隣吹田・箕面の命運も左右するインパクトあると思うよ。 エイチツーオーが広域から集客する商業施設にすると発表している事からも、周辺地域の利便性・価値は大きく向上すると期待されるね。 併せて高速バスターミナル等が整備されれば、最強やね。 |
1573:
匿名さん
[2020-02-11 21:28:29]
>>1572 匿名さん
H2O、最近は百貨店やスーパーの利益が下り坂で経営的に厳しいと思うんだけど、千里中央に投資する余裕あるのかなと少し心配。個人的には厳しいからこそ千里中央で一発逆転してほしいと願ってます。 |
1574:
匿名さん
[2020-02-11 22:15:36]
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1575:
匿名さん
[2020-02-11 22:26:38]
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1576:
通りがかりさん
[2020-02-26 12:38:45]
H2Oの業績がこれだけ悪化してるのに当たるかどうかもわからない千里中央に投資するわけない。
既存店舗の売り上げを維持するだけで精一杯。 株主向けのレポートにも「千里中央は開業に向けて検討していく」としか書いてないでしょ。 |
1577:
通りがかりさん
[2020-03-09 18:22:59]
コロナが思ったより大きく長引きそうですね。
もちろん、本工事への影響も計り知れないでしょう。 これ幸いとコロナのせいにした工期再延期も出そうですね。 |
1578:
匿名さん
[2020-03-30 16:32:10]
もともと工期なんて出てないから延期もなにもないけど。2025年開業だったら、2022年に解体開始しても十分間に合うよ。まぁ、そうあせる必要もないし、心配する事も全くないよね。
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1579:
匿名さん
[2020-03-30 17:20:08]
北大阪急行は延伸されたら、箕面市内のバス路線も再編されるようなので、千里中央に出にくくなるのでは?
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1580:
通りがかりさん
[2020-03-30 17:55:51]
>まぁ、そうあせる必要もないし
いや~近隣はそうでもないですよ。 まず、居住環境的にお世辞にも快適とは言えない期間が長引くのは頂けません。 また、イオンモールも含めて延期の影響で色んな店が待ちきれず他へ移転なんてことも・・・ 早いに越したことはないです! |
1581:
匿名さん
[2020-04-04 08:15:10]
そうですね。いつまでもゴーストタウンのままでは困りますね。
そもそもセルシー建て替えは、耐震性能上問題あるからなんでしょ。そんな危険な建物で営業を続けて商売してる店ってどうなんですかね。1店舗だけだけど。 |
1582:
匿名さん
[2020-04-04 11:19:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1583:
通りがかり
[2020-04-17 23:04:16]
「大林組は17日、緊急事態宣言の対象区域拡大を受けて、全国の建設現場の工事を原則中止すると発表した。期間は5月6日まで。」
「大成建設は大型連休を含む4月25日~5月10日で全国の工事を可能な限り中止する。」 やれやれ・・・ |
1584:
匿名さん
[2020-05-19 22:29:58]
コロナの影響で、延伸の工期への影響ってかなりありそうですかね?
個人的には、延伸は遅れても、図書館は予定通りに完成して欲しい。 |
1585:
匿名さん
[2020-05-20 10:08:37]
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1586:
買い替え検討中さん
[2020-05-21 19:54:04]
>>1584 匿名さん
船場駅周辺は予定通りときいてる。同時に千里中央も暫定的にでも発展しないかな。 |
1587:
匿名さん
[2020-05-24 14:27:57]
箕面市森町まで延伸したらいいのに
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1588:
匿名さん
[2020-05-24 19:47:30]
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1589:
匿名
[2020-05-24 21:00:29]
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1590:
匿名さん
[2020-06-10 12:04:57]
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1591:
匿名さん
[2020-06-11 14:32:06]
具体的な計画もできていない今の段階で工期なんて作成されてないという事だと思うけど。競争入札の準備も何もできてないんだから、現時点で工期はなんて無いよね。
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1592:
匿名さん
[2020-06-12 23:50:11]
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1593:
匿名さん
[2020-07-16 20:38:42]
延伸は千中の権利者の同意は全然取れてないっぽいね。23年どころか25年にも間に合わないんじゃない?船場や萱野に家買った人ドンマイやね。セルシー再開発の方が早いかもね。
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1594:
匿名さん
[2020-07-17 07:01:39]
ヤマダ電機の北側に新駅作って、そこから千中まで歩けばオーケー
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1595:
匿名さん
[2020-07-17 14:51:02]
その件でしたら土地収用法の適用はどうなったんですか?
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1596:
匿名さん
[2020-07-17 14:56:10]
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1597:
匿名さん
[2020-07-17 15:36:24]
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1598:
匿名さん
[2020-07-17 17:02:52]
>>1597 匿名さん
ヤマダ電機の北側に駅とはどこから出ている構想なのでしょうか? 当初の設計どおりにヤマダ電機の北側には換気所となる設備の工事が大規模に始まっているので、そこに駅を作るような変更があるとは思えないのですが。 |
1599:
通りすがりの者ですが・・・
[2020-07-18 15:13:55]
既存の千里中央駅につなごうとするから無駄にもめるんでしょ?
423号線の地下をまっすぐ掘って千中越えた辺りで既存の線路とつなげば解決。 駅は適当ば場所に新設して地下道でつなげばOK! そもそも千里中央の住民にとってメリットの希薄な延伸に大勢の合意を取ろう とするのは無理筋。プランB or Cで行きましょ~♪ あ、駅の位置が変わると徒歩時間が変わって不動産価値も変わるから困る? だったら原稿案に賛成してくださいね。 |
1600:
匿名さん
[2020-07-18 17:16:23]
>>1599 通りすがりの者ですが・・・さん
いやいや、プランBとCもないですよ。 事業費650億円から補正無しとの事ですから、新しい駅舎作りやルート変更する予算が出るはずもないです。 土地収用法の適用により2023年度開業目標に変更されていますから、変更後は計画どおりに工事が進んでいることは公表されています。 |
オフィスは鉄骨造?なら仕方が無い。RC造なら建物自体を心配した方がいい。