大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-15 06:57:39
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【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

 
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北大阪急行線 延伸計画についてPart3

1501: 匿名さん 
[2019-03-26 13:10:36]
>>1500 匿名さん

道路上空に建物が覆うのは駅西側(ピーコック側)では?

導線ですが、1499さんの意見のように、2階の回廊経由では遠回りなんですかね?
1502: 匿名さん 
[2019-03-26 13:51:59]
>>1501 匿名さん

いえ、ピーコック側も阪急側も両側建物が覆う可能性ありますね。イメージ絵は道路残して両側覆うパターンで作られてる。
阪急前はバスターミナルになりそうなので、おそらくイメージ絵にある通りバス導線として残るのではないかと思います。エイチツーオーは当然上空利用をすると思うので建物で覆う方向性が今のところ一番強いかと。
イメージ絵が面白くて、阪急前の広場全体を上空利用してパルと新施設が殆どくっ付いてるイメージだね。あくまでも計画するのはエイチツーオーだからこの通りは行かないかもしれないけど、実現するとかなり回遊性高いし、全国的に見ても面白い造りだと思う。
やはり10万平方って凄いボリューム感だね。
1503: 匿名さん 
[2019-03-26 13:55:44]
>>1502 匿名さん

道路ではなくバスターミナル専用ですね。
1504: 匿名さん 
[2019-03-26 19:03:06]
はやくH2Oが詳細とスケジュールを発表して欲しいですね。楽しみです。いくつか記載がありましたが、私も二子玉川の高島屋みたいになってくれたら嬉しいです。
1505: 匿名さん 
[2019-03-26 20:36:44]
>>1500 匿名さん

道路上空に建物って作れるのかと疑問に思ったのだけど、都市再生緊急整備地域であれば可能なんですね。そういう意味では道路を廃止しなくても一体開発は可能ですが、バスやタクシー限定の方が混雑しなくていいのかもしれませんね。
1506: 匿名さん 
[2019-03-26 21:32:31]
今より交通量が増しそうで周辺地域の日常生活に影響・支障の無いように考慮してもらいたい。。
1507: 匿名さん 
[2019-03-26 22:33:30]
>>1506 匿名さん

交通量増による周辺への影響はクルマ乗る人はあると思うが、歩行者には影響ないと思う。千里中央は歩車分離なので。
1508: 匿名さん 
[2019-03-26 23:29:43]
けっこう午前に幼稚園生の集団が保育士さんらと歩いてたりするからね、
そこが千里中央の住環境の良いところでもあるんだけど、
再開発に期待はもちろんするけども、きちんと歩車の動線についても配慮してもらいたい。
1509: 匿名さん 
[2019-03-27 08:44:06]
千里阪急ホテルまでは今のままでしょうか。
回廊で阪急ホテルにも行けるようになる方が一体感が出ると思いますが。
1510: 匿名さん 
[2019-03-27 10:45:42]
高速バス停留所もと話しておられた方いますが、同時にホテル招致もと思います。千里阪急ホテルと一体化してもいいですね。飲食や小売店もあると便利なので採算ベースに乗ると思います。
1511: 匿名さん 
[2019-03-30 18:50:11]
改札フロアの汚い床タイルを張り替えれば、劇的に垢抜けるのに。いくら飲食店がきれいになっても、あの薄汚れたタイルが全てを台無しにしてる。
1512: 匿名さん 
[2019-05-07 21:22:00]
まさかの延伸が3年延期だそうです
1513: 匿名さん 
[2019-05-07 21:22:42]
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190507/0015243.html
2023年に延期になりましたね。
1514: 匿名さん 
[2019-05-08 08:12:10]
用地買収が難航て、、今さら感。。
やっぱ千里タワー問題かな
1515: 匿名さん 
[2019-05-08 08:18:15]
付近をよく通りますが、よくよく考えたらとても来年度には開業できなさそうな感じでした。千里中央からのトンネルは未着手な雰囲気で萱野の橋脚などもできてませんから。
1516: 匿名さん 
[2019-05-08 08:38:10]
>>1515 匿名さん

昨年は台風、地震もあったしね。
1517: 匿名さん 
[2019-05-08 09:37:50]
念のために言っておくが2023年に完成しますよってわけじゃないからね。
最速でも2023年に完成する可能性があるってだけ。

今までの流れを見てたら5年以上かかる、あるいはずっと計画が途中で頓挫したままになる、までありうると思っている。

始発がどうのこうのとか言ってた人たちの議論の無意味さに笑えてしまう。
1518: 匿名さん 
[2019-05-08 09:47:05]
セルシー建替えリニューアルオープンと同じタイミングでいいよ。
1519: 匿名さん 
[2019-05-08 10:23:18]
>>1517 匿名さん

「計画が途中で頓挫したままになる」
これはこれで千里中央民の希望的観測が見受けられる。
1520: 匿名さん 
[2019-05-08 10:32:47]
どなた様かも書いておられるように、用地買収?コンクリート塊発見?、遅れ理由に今更感が強すぎます。もっと早くに発表できたであろうに。
おそらく他の大きな理由を隠蔽しているとしか考えられません。
1521: 匿名さん 
[2019-05-08 10:46:54]
>>1520 匿名さん

陰謀論?
まあ、通常、逐一工期延長のプレス発表はしないでしょう。
1522: 匿名さん 
[2019-05-08 11:02:22]
>>1512 匿名さん

工事状況から当初工期での開業は無理だろうなと思っていましたが、3年延長は予想以上でした。
1523: 匿名さん 
[2019-05-08 11:28:29]
設計の見直しとの事だから、時間かかるよね。千里タワーを回避するのか、千里中央折り返し対応可能にするのか知らないけど。
1524: 匿名さん 
[2019-05-08 11:44:41]
工事だけではなく設計変更の期間も含めると確かに時間は掛かりそうですね。
千里タワーが許可する条件として千里中央折り返しという可能性もあるのかな。
1525: 匿名さん 
[2019-05-08 12:30:52]
どおりで、箕面船場付近の中古マンションの価格も落ち着いてきたはずです。一時期よりかは、強気な値段が見られなくなりましたから。でも、千里タワーの件、まだ片付いていないの??千里タワー建てる前に、権利くらい設定しておけば良かったのに
1526: 通りがかりさん 
[2019-05-08 12:39:59]
報道されている用地買収の問題って、千里タワー地下関連のことやったんですね?

超シロウトなつぶやきでごめんなさい。
1527: 匿名さん 
[2019-05-08 14:55:25]
最悪、お金かけてでも千里中央のホームをずらす!?しかないかもしれませんね?それなら大丈夫になるのでは??
1528: 匿名さん 
[2019-05-08 16:30:12]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1529: 匿名さん 
[2019-05-08 16:43:23]
意気揚々と駅の名前まで発表して、この有り様、、
先走り感半端無し
1530: 匿名さん 
[2019-05-08 16:53:03]
それにしても、稚拙ですな
1531: 匿名さん 
[2019-05-08 16:58:21]
https://www.tetsudo.com/news/2087/
箕面船場阪大前駅前に建設する複合公共施設などについては、当初の予定通り2021年春に竣工する

複合公共施設は先にできるみたいですが、バスで通うのかな。
1532: 匿名さん 
[2019-05-08 17:01:27]
北急より箕面市の発表の方が詳しいね。

https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/enki/mokuhyouminaosi.html
1533: 匿名さん 
[2019-05-08 17:52:18]
箕面市の発表を見ましたが、
一部の土地が土地収用法の手続きに至るなど、用地交渉が長期化(約18か月)
シールドトンネルのルート上の支障物(17か月)
合わせて35か月
約3年
土地収用法の手続きに至った一部の土地は千里タワーの地下のことではないか。
またシールドトンネルの支障物の撤去は千里タワー付近のため千里タワーの許可が必要ではないか。
というあくまで仮定ですが、3年の延期は千里タワーがまるまる原因ではと考えるのは浅はかでしょうか。
1534: 匿名さん 
[2019-05-08 18:26:11]
見越してプラウド箕面船場買ったのにぃ
1535: 匿名さん 
[2019-05-08 18:36:19]
用地買収は千里タワーの事ではないよ。千里タワーは用地買収ではないからね。
1536: 匿名さん 
[2019-05-08 18:51:52]
土塁壁は最初からわかっていました

千里タワーには地上権が設定します
1537: 匿名さん 
[2019-05-08 19:02:15]
新駅千里中央を新御堂筋の下に作る予定です
1538: 匿名さん 
[2019-05-08 19:14:55]
納得、新千里中央と2つの駅になるんですね。
総工費が変わらずできる理由がわかった気がします。
1539: 匿名さん 
[2019-05-08 20:30:23]
土留壁をわざわざ撤去して災害に脆弱になりそうなことをせず
千里中央と箕面なんとかで折返し運転してください。
1540: 匿名 
[2019-05-08 20:33:08]
>>1535 匿名さん

用地買収ではなく用地交渉だから千里タワーでしょう。
1541: 匿名さん 
[2019-05-08 20:34:03]
>>1537 匿名さん

予算と工期が足りません。
1542: 職人さん 
[2019-05-08 22:13:43]
>箕面市の発表を見ましたが、
>一部の土地が土地収用法の手続きに至るなど、用地交渉が長期化(約18か月)
>シールドトンネルのルート上の支障物(17か月)
>合わせて35か月
>約3年

この説明はおかしい。これら2つは別個の問題。合わせる必要はないはず。少なくとも、何ヶ月間かは同じタイミングで進捗するはずです。

それ以外にも、3年間も延期するのに総予算はなぜ総予算はかわらないのか?

競輪のおかげで資金豊富な箕面市は、お金出すだけで後は丸投げ的なことが多いのはないでしょうか。国循の誘致レースの負け方にしても、非常に稚拙でした。

この延伸計画自体も本当に実現するのか、怪しいと思っています。何か別の問題があるのではと邪推してしまいます。
1543: 匿名さん 
[2019-05-08 22:43:22]
循環器病センター誘致負けてたのか
今摂津市になったんだっけ
1544: マンション検討中さん 
[2019-05-08 23:30:45]
>>1538 匿名さん
その場合は萱野-千里中央間はシャトル運行になるって事?箕面民は千里中央で本線に乗り換えとか?まぁ似たような運行してるとこ沢山あるもんね。工費を抑えるためなら仕方ない。
1545: 匿名さん 
[2019-05-08 23:58:17]
>>1544 マンション検討中さん

新御堂筋沿いの新駅が本線、千里中央が引き込み線になるのでは?現状も引き込み的になってるよ。そして新駅で運行すれば、旧駅の解体もできるし。
出来れば旧駅も運用して、始発駅と混雑の緩和をしてくれたらなお良し。
1546: 匿名さん 
[2019-05-09 00:08:01]
>>1544 マンション検討中さん
と思ったんですが、、、工費は増えないのか疑問です。
地下鉄では駅1つで約100億らしいので。
1547: マンション検討中さん 
[2019-05-09 00:14:37]
>>1545 匿名さん
なるほどー。
設計の変更を伴う3年の延期となるとそのレベルでのインパクトが伴う可能性はあるね。
阪急グループとしてはセルシー、千里阪急の位置から千里中央駅の位置変更はしない方がいいと思うし、新たに新駅から桃山台までの掘削を考えると大幅に予算オーバーだろうから現実的には??な感じだけど面白いね。現在の駅を引き込み線にして且つ駅の機能も残せば、なかなか楽しげな駅の完成だね。延伸後も千里中央の旅客は6万程度はあるだろうからモノレールや各町までの導線確保はかなり難しそうだけどね。
仮に新御堂沿いに掘削となると豊中市の協力も必要になると思うんだけど、その辺はどうなんだろ。
可能性は低いだろうけど、妄想するだけでも都市計画は面白い。
1548: 匿名さん 
[2019-05-09 05:16:26]
>>1542 職人さん

シールドトンネル上の支障物撤去は千里タワー側からも作業が必要だから、土地収用法の手続き完了後でないと取り掛かれない。
1549: マンション検討中さん 
[2019-05-09 10:26:38]
>>1548 匿名さん
そういうことか。
収用法の適用とは穏やかじゃないね。
千里タワーには同情するわ。強度の問題は無いんだろうけど、基礎と地下鉄が近いと気持ち悪いし振動も心配になってしまう。延伸は千里タワー設計前から既定路線のハズなのに。北急の根回しが悪かったのかな?結果3年の延期で千里タワーだけでなく箕面市民にとっても不幸だね。千中民は3年間、千里タワーに足向けて寝れないね。
それにしても設計の変更とは何を指してるんだろう。
1550: 職人さん 
[2019-05-09 17:59:41]
地下鉄延伸の工事中の場所に隣接するオフィスなんだが工事前に比べなんか
よく揺れるんで気味悪いわ。
たまたま来客した人が地震じゃない?って言ってたよ。
住んでる人は気が気じゃないね
1551: 匿名さん 
[2019-05-09 18:08:34]
>>1550 職人さん

オフィスは鉄骨造?なら仕方が無い。RC造なら建物自体を心配した方がいい。
1552: 匿名さん 
[2019-05-09 18:24:08]
千里タワー買わなくて良かった。いろいろ出てくるタワーだね。このタワー。なかなか無いよね。
1553: 匿名さん 
[2019-05-09 18:56:02]
>>1552 匿名さん

わざわざアピールする意図は?
1554: 匿名さん 
[2019-05-09 20:40:40]
北急は昨年12月に住民の聞き取り調査をするはずやったのにしていない。

公共工事だから強制的に買収するといっている。
1555: 匿名さん 
[2019-05-09 20:53:01]
>>1554 匿名さん

買収ではなく土地収用法を適用かと。ラチがあかないと判断したのでしょうね。
1556: 匿名さん 
[2019-05-10 01:25:25]
千里タワーの価値落ちそうですか?
1557: マンション検討中さん 
[2019-05-10 09:20:53]
>>1553 匿名さん

買いたい弱気
1558: 匿名さん 
[2019-05-11 11:50:51]
当初の完成目標が2020年度ということは、2021年3月ですね。
それが3年伸びて2023年度になったので、2024年3月ですね。
つまり、今から5年後を目標として完成目指しますってことですね。

でも、多少の延期はあるかもしれないので、今から6年後くらいの完成って見るのが
現実的なのかもしれません。まだまだ先だな。セルシーと千里阪急の建て替えの
方が早いかもしれない。
1559: 匿名ごん 
[2019-08-22 21:57:49]
>>1283 匿名さん
延伸後も千里中央始発を半分残す案が有力っていう資料見つけました。
引き込み線作るみたい。
https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/08.pdf
1560: マンション検討中さん 
[2019-08-23 09:46:48]
>>1559 匿名ごんさん

それは12年前の平成19年3月の報告書ですよね。その後、引き込み線は作らないと決定したのではないでしょうか。
1561: 匿名ごん 
[2019-08-23 11:50:16]
>>1560 マンション検討中さん
そうなんですね。失礼しました。
ちなみに、その後作らないと決定した資料、情報元はご存知ですか?
1562: マンション検討中さん 
[2019-08-23 19:28:26]
>>1561 匿名ごんさん
資料は知りませんが、北大阪急行が実施した地域住民への延伸説明会で、「千里中央始発はない」という明確な質疑がありましたよ。
残念ですが。
1563: 匿名さん 
[2019-08-24 09:09:57]
>>1561 匿名ごんさん

工事計画見るとトンネル2本しかないから、引込み線はないのは確実
1564: 匿名さん 
[2019-08-25 10:54:21]
御堂筋線の総乗り入れは、将来的に難しそうでしょうか?
それなら千里中央からも座れると思うんですが。
1565: マンション検討中さん 
[2019-08-29 08:58:52]
>>1564 匿名さん
延伸すると利用者数は増えるので今以上の混雑は必須でしょう。
解決策として、総乗り入れにすると大阪メトロが電車の編成数を増やす必要があります。大阪市内より収益率の低そうな江坂以北でそんな投資はしない気がします。
北大阪急行によると現在の10両編成を11両編成にする案があるそうです。全駅のプラットフォームを広げないといけないのですが可能性はあります。延伸部分で11両編成に対応したプラットフォーム長にしてるかどうかで本気度がわかりますね。
1566: 検討者さん 
[2019-08-29 12:27:13]
すみません、「総乗り入れ」って何ですか?
1567: 匿名さん 
[2019-08-29 12:34:52]
大阪メトロ御堂筋線で走っている車両を全部、北大阪急行にも乗り入れるってことでしょうね。約2倍の車両が乗り入れることになり、北大阪急行の負担も2倍になるので、現状では非現実的と思います。ただし総乗り入れではなく、現状プラスアルファの乗り入れなら考えられると思います。
1568: 販売関係者さん 
[2019-08-30 11:21:29]
>>1565 マンション検討中さん
なるほど、総乗り入れは無理でも、乗車数が増えれば北大阪急行への乗り入れ数は増えるかもしれませんね。
11両編成にする案は、初めて聞きました!
延伸部のプラットフォームの長さを早く知りたいです。
1569: マンション検討中さん 
[2019-09-02 19:54:40]
>>1568 販売関係者さん
民営化された大阪メトロと北大阪急行が経営統合すれば、北大阪急行路線へのメトロ車両の乗り入れ数が増えるだけでなく、初乗り料金の二重払いがなくなるから大歓迎ですけどね。
1570: 匿名さん 
[2019-09-02 20:50:24]
>>1569 マンション検討中さん

大阪メトロの株主は 大阪市が100パーセント。
北大阪急行は阪急が54パーセントで大阪府が25パーセント。
大阪都構想が実現すれば経営統合とまでは行かなくても総乗入れは実現するかもしれませんね。
1571: 匿名さん 
[2020-02-11 20:44:20]
千里中央ガーデンズが出来て、北摂の中心街として千中を活性化させる計画があると聞いています。H2Oは梅田、西北、千中、高槻を最重要開発拠点として指定しています。豊中市民はみんな期待しているようですね。H2Oさん市民の期待に応えて頑張ってください!
1572: 匿名さん 
[2020-02-11 20:59:20]
>>1571 匿名さん

豊中に限らず、近隣吹田・箕面の命運も左右するインパクトあると思うよ。
エイチツーオーが広域から集客する商業施設にすると発表している事からも、周辺地域の利便性・価値は大きく向上すると期待されるね。
併せて高速バスターミナル等が整備されれば、最強やね。
1573: 匿名さん 
[2020-02-11 21:28:29]
>>1572 匿名さん

H2O、最近は百貨店やスーパーの利益が下り坂で経営的に厳しいと思うんだけど、千里中央に投資する余裕あるのかなと少し心配。個人的には厳しいからこそ千里中央で一発逆転してほしいと願ってます。
1574: 匿名さん 
[2020-02-11 22:15:36]
>>1573 匿名さん

社長変わったよね。
ドミナント戦略でいうと、千里中央への投資は不可欠だし、立地から言ってもその価値は大いにあると思うけどね。この先、関西でこれだけの立地は出てこないでしょ。
1575: 匿名さん 
[2020-02-11 22:26:38]
>>1574 匿名さん

そうですね。新しい社長は阪急百貨店出身者だから、千里中央再開発的には期待してもいいのかなと思う。
1576: 通りがかりさん 
[2020-02-26 12:38:45]
H2Oの業績がこれだけ悪化してるのに当たるかどうかもわからない千里中央に投資するわけない。
既存店舗の売り上げを維持するだけで精一杯。

株主向けのレポートにも「千里中央は開業に向けて検討していく」としか書いてないでしょ。
1577: 通りがかりさん 
[2020-03-09 18:22:59]
コロナが思ったより大きく長引きそうですね。
もちろん、本工事への影響も計り知れないでしょう。
これ幸いとコロナのせいにした工期再延期も出そうですね。
1578: 匿名さん 
[2020-03-30 16:32:10]
もともと工期なんて出てないから延期もなにもないけど。2025年開業だったら、2022年に解体開始しても十分間に合うよ。まぁ、そうあせる必要もないし、心配する事も全くないよね。
1579: 匿名さん 
[2020-03-30 17:20:08]
北大阪急行は延伸されたら、箕面市内のバス路線も再編されるようなので、千里中央に出にくくなるのでは?
1580: 通りがかりさん 
[2020-03-30 17:55:51]
>まぁ、そうあせる必要もないし

いや~近隣はそうでもないですよ。

まず、居住環境的にお世辞にも快適とは言えない期間が長引くのは頂けません。
また、イオンモールも含めて延期の影響で色んな店が待ちきれず他へ移転なんてことも・・・

早いに越したことはないです!
1581: 匿名さん 
[2020-04-04 08:15:10]
そうですね。いつまでもゴーストタウンのままでは困りますね。
そもそもセルシー建て替えは、耐震性能上問題あるからなんでしょ。そんな危険な建物で営業を続けて商売してる店ってどうなんですかね。1店舗だけだけど。
1582: 匿名さん 
[2020-04-04 11:19:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1583: 通りがかり 
[2020-04-17 23:04:16]
「大林組は17日、緊急事態宣言の対象区域拡大を受けて、全国の建設現場の工事を原則中止すると発表した。期間は5月6日まで。」
「大成建設は大型連休を含む4月25日~5月10日で全国の工事を可能な限り中止する。」

やれやれ・・・
1584: 匿名さん 
[2020-05-19 22:29:58]
コロナの影響で、延伸の工期への影響ってかなりありそうですかね?
個人的には、延伸は遅れても、図書館は予定通りに完成して欲しい。
1585: 匿名さん 
[2020-05-20 10:08:37]
>>1584 匿名さん
万博までには開通するのかなあ
1586: 買い替え検討中さん 
[2020-05-21 19:54:04]
>>1584 匿名さん
船場駅周辺は予定通りときいてる。同時に千里中央も暫定的にでも発展しないかな。
1587: 匿名さん 
[2020-05-24 14:27:57]
箕面市森町まで延伸したらいいのに
1588: 匿名さん 
[2020-05-24 19:47:30]
>>1587 匿名さん

未来永劫あり得ない。
あんな不便なところよう住むわ。
1589: 匿名 
[2020-05-24 21:00:29]
>>1588 匿名さん

ネットで問題の、不必要な誹謗中傷。
1590: 匿名さん 
[2020-06-10 12:04:57]
>>1578 匿名さん
千里中央民にとっては、
開業が遅れれば遅れるだけ、嬉しいですもんね(笑)

それに工期が無い工事なんてある訳ないでしょう。
1591: 匿名さん 
[2020-06-11 14:32:06]
具体的な計画もできていない今の段階で工期なんて作成されてないという事だと思うけど。競争入札の準備も何もできてないんだから、現時点で工期はなんて無いよね。
1592: 匿名さん 
[2020-06-12 23:50:11]
>>1591 匿名さん
セルシーの話?
北急延伸の話?
北急延伸の話なら工事進んでるけど。

1593: 匿名さん 
[2020-07-16 20:38:42]
延伸は千中の権利者の同意は全然取れてないっぽいね。23年どころか25年にも間に合わないんじゃない?船場や萱野に家買った人ドンマイやね。セルシー再開発の方が早いかもね。
1594: 匿名さん 
[2020-07-17 07:01:39]
ヤマダ電機の北側に新駅作って、そこから千中まで歩けばオーケー
1595: 匿名さん 
[2020-07-17 14:51:02]
その件でしたら土地収用法の適用はどうなったんですか?
1596: 匿名さん 
[2020-07-17 14:56:10]
>>1594 匿名さん
西北みたいな乗り換えですね。ありですね。
1597: 匿名さん 
[2020-07-17 15:36:24]
>>1595 匿名さん

分かんないけど、そもそも権利者が数百戸になる様なマンションに収用法って適用出来るのかな?ヤマダ電機の北側に駅造れば解決出来るのであれば、収用法の妥当性がより薄れる様な‥。
1598: 匿名さん 
[2020-07-17 17:02:52]
>>1597 匿名さん

ヤマダ電機の北側に駅とはどこから出ている構想なのでしょうか?
当初の設計どおりにヤマダ電機の北側には換気所となる設備の工事が大規模に始まっているので、そこに駅を作るような変更があるとは思えないのですが。

1599: 通りすがりの者ですが・・・ 
[2020-07-18 15:13:55]
既存の千里中央駅につなごうとするから無駄にもめるんでしょ?

423号線の地下をまっすぐ掘って千中越えた辺りで既存の線路とつなげば解決。
駅は適当ば場所に新設して地下道でつなげばOK!

そもそも千里中央の住民にとってメリットの希薄な延伸に大勢の合意を取ろう
とするのは無理筋。プランB or Cで行きましょ~♪

あ、駅の位置が変わると徒歩時間が変わって不動産価値も変わるから困る?
だったら原稿案に賛成してくださいね。
1600: 匿名さん 
[2020-07-18 17:16:23]
>>1599 通りすがりの者ですが・・・さん

いやいや、プランBとCもないですよ。
事業費650億円から補正無しとの事ですから、新しい駅舎作りやルート変更する予算が出るはずもないです。
土地収用法の適用により2023年度開業目標に変更されていますから、変更後は計画どおりに工事が進んでいることは公表されています。

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