北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
1421:
匿名さん
[2019-03-04 16:05:18]
で、結局千里タワーの地下の問題はどうなったのかな?
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1422:
匿名さん
[2019-03-12 18:41:09]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1423:
千中住民
[2019-03-12 19:58:09]
新御堂下の駅はずいぶん広い建物のようだ。待機用引き込み線を作れば、桃山台の車庫と併用することで、柔軟に千里中央始発の電車を供給できる。
予算オーバーついでに一気に建設してしまう勇断を願うね。 |
1424:
マンション検討中さん
[2019-03-12 21:01:05]
大阪弁が全然使われてないな
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1425:
匿名さん
[2019-03-14 09:06:06]
千里中央は高齢者が多いんだから、少しでも始発が残ればいいね。
お金いっぱい出してくれる箕面市の方が大事かね。 |
1426:
元箕面市民さん
[2019-03-14 09:48:50]
箕面市は大事です。
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1427:
通りがかりさん
[2019-03-14 13:28:45]
うちの嫁なんかは延伸を喜んでるんだが。千里中央住
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1428:
匿名さん
[2019-03-14 19:13:18]
千里中央の将来の為には延伸した方が絶対にいいよ。多方面から人が流れて来て、少しずつ洗練された街になっていくと思うよ。近くにレベルの高い大学もできるしね。始発駅じゃなくても十分魅力あるよ、千中は。始発駅がいいなら、門真西・大日・八尾南・南巽・なかもず・住之江公園・井高野・大正・北千里・・・、ここらに引越せばいいよ。
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1429:
マンション検討中さん
[2019-03-15 10:59:20]
この辺はみんな転勤族?
関西弁も残ってるのかな? |
1430:
名無しさん
[2019-03-15 12:14:26]
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1431:
マンション検討中さん
[2019-03-15 12:20:09]
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1432:
通りがかりさん
[2019-03-15 12:34:10]
なかもず住民です。
阪急を使わずに1本で箕面方面に行けるので、楽しみです。 北摂の方もこの機会に堺方面にも来てくれるとうれしいです。 |
1433:
匿名さん
[2019-03-15 16:21:44]
堺いいところで好きです。
北から南まで、電車一本で繋がるのは、凄く便利になりますね! |
1434:
匿名さん
[2019-03-15 18:18:28]
河内長野まで繋がってください。
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1435:
匿名さん
[2019-03-15 21:52:10]
南にも延伸していったらおもしろい
快速など特急も加えていったらなおのこといい |
1436:
マンション検討中さん
[2019-03-16 11:34:52]
南に延伸って実際あるのかな
沿線民以外にとっては面白い発想だけども |
1437:
匿名さん
[2019-03-17 21:13:39]
箕面まで伸びるっていっても一般的ないわゆる“箕面”ではないんだよなぁ。
阪急箕面まで延伸してくれるんなら理解は得られようものの、 箕面っても箕面市の中にある中途半端なエリアのとこなんだよなぁ。 |
1438:
匿名さん
[2019-03-17 21:42:29]
キューズモールが阿倍野ぐらいの規模だと、まだ行くんですけどね。
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1439:
匿名さん
[2019-03-17 21:46:37]
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1440:
匿名さん
[2019-03-17 22:02:51]
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1441:
検討板ユーザーさん
[2019-03-17 22:55:36]
あの辺ガラ悪いか?
新しい街だからそんなに治安悪くなさそうと思ってた 千中に近い船場のあたりはパチ屋も多くて街並みも汚いし、江坂みたいな感じ 間谷の方に下宿してた身からすると、箕面は所得高いと言われてる割に**多かった 地元民が多いからだろうけど、流入してくる人はどこに住むんだろうね |
1442:
元箕面市民さん
[2019-03-18 13:03:47]
流入してくる方々は阪急箕面線沿線の桜ヶ丘、箕面、百楽荘と箕面東エリアでUR、阪急が分譲した小野原、外院、間谷でしょう。でも、西北もガラ悪いエリアでしたけど、イメージは今は全然違います。このあたりも変わると思いますよ
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1443:
マンション検討中さん
[2019-03-18 13:22:41]
御堂筋線に特急やら急行やらは無理でしょ。。
特急停車駅以外の駅全てに追い越し線を並走させないといけないから現実的ではないよね。 例えば大国町なんかは四ツ橋線と上下でクロスしてるとことか増設不可能だし、中津以降の高架区間も大工事になるね。下手すりゃ延伸よひ金かかる。 |
1444:
匿名さん
[2019-03-18 13:43:23]
江坂以南だったら(南ならあびこ以北)、立って通勤することもそこまで苦にはならない(経験済)けど、
北大阪急行の駅区間で立つのはちょっとなぁ… ある意味萱野住民が羨ましい。 |
1445:
匿名さん
[2019-03-18 19:55:47]
>>1440 匿名さん
世間一般的な箕面って箕面駅のことだと思うぞ。 やっぱ滝なんじゃないの?箕面っていえば。 延伸っていっても定規を置いたようにただ直線状に 北に上がればいいってもんじゃないんだよ無駄過ぎ。 |
1446:
匿名さん
[2019-03-18 20:11:25]
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1447:
匿名さん
[2019-03-18 21:37:43]
もう西に少し伸びたらいいだけなのにな、実にもったいないわ。
奥座敷箕面から直通でなんばまで、今の半端な延伸よりか経済効果あるわ。 |
1448:
匿名さん
[2019-03-19 04:21:39]
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1449:
匿名さん
[2019-03-19 07:12:39]
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1450:
匿名さん
[2019-03-19 07:47:28]
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1451:
匿名さん
[2019-03-19 11:43:07]
何もかも半端。
千里中央の再開発だけは北摂最後の砦として、 こんな半端な計画にはしないでもらいたい。 |
1452:
匿名さん
[2019-03-19 12:21:00]
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1453:
匿名さん
[2019-03-19 23:58:01]
鉄道網の無い所に作るのが目的だからいいんじゃないの?
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1454:
匿名さん
[2019-03-20 08:03:30]
行政の将来目論みは箕面森町まで延伸では?必要性は別とした。
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1455:
検討板ユーザーさん
[2019-03-20 11:03:34]
森町も無事負の遺産になるんだろうね
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1456:
匿名さん
[2019-03-20 12:40:30]
今は箕面市民も千里中央からのバスターミナルに依存してんだから今後は萱野でやってもらって
千里中央の再開発も不必要になったターミナル分もより大型になるのは間違いないんじゃないの。 |
1457:
検討板ユーザーさん
[2019-03-21 17:50:55]
エキスポシティがどんどん人増えて困ってるから、千中が発展してそっちに流れるのを希望してるんだけどね
今のエキスポの土日はいくらなんでも混みすぎ 千中があるから、千中以西の人までわざわざエキスポまで足を運ぶとは思えないのに、、、 |
1458:
匿名さん
[2019-03-21 18:00:39]
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1459:
匿名さん
[2019-03-21 19:52:51]
千里中央の再開発を待つしかないですな
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1460:
検討板ユーザーさん
[2019-03-21 23:36:18]
千中住民もわざわざエキスポ来てるのね
混むのにわざわざ遠くまで来なくても、、、 千中で用事済ませられないほど寂れてるのか? |
1461:
匿名さん
[2019-03-22 07:42:16]
エキスポシティに用事で行く人はあまりいないと思うけど。
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1462:
匿名さん
[2019-03-22 08:26:42]
たまに行くけどね。
梅田に出ることの方が多いかな。千中が再開発されたら、わざわさExpoまでは行かなくなると思うけど。 |
1463:
匿名さん
[2019-03-22 18:43:59]
千中の再開発はある程度都市型に寄った感じになると思うから、エキスポとはだだ被りにならないと思うな。エキスポの単純超絶劣化版の萱野キューズモールは完全に用無しだね。萱野原住民憩いの場だね。
千中の新施設とエキスポの両刀遣いが北摂では最強になるんでないかな。 |
1464:
匿名さん
[2019-03-22 18:52:18]
西宮ガーデンズばりのができて、商圏、利便性としてはエキスポより千中が勝るから、ブランドの引き抜きも進み、エキスポは苦戦するんじゃないのかな。阪急百貨店と一体開発したら、かなりの規模になるよ。
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1465:
匿名さん
[2019-03-22 19:45:16]
今の千中が寂れすぎってことか
やっぱり妄想も膨らむよねー |
1466:
匿名さん
[2019-03-22 21:35:07]
萱野より寂れた千里中央の方が便利なんだからどうしようもない。
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1467:
匿名さん
[2019-03-22 22:04:41]
寂れとかは関係ない。新品でもいずれ朽ちる。それはEXPOも同じ。肝心なのは一日の利用者数。この点、千里中央は圧勝。文句なし。妄想も大事たよ。新たな活力の源。もっとも妄想ではなく計画だけど。
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1468:
匿名さん
[2019-03-22 22:38:47]
>>1467 匿名さん
その通り。延伸後も北大阪急行及び大阪モノレールの最多旅客駅で間違いない。交通の要衝というのもあって商業面でかなりポテンシャルが高い。郊外の百貨店の閉店が全国的に相次ぐ中、百貨店の建て替えを含めた大規模開発はかなり期待持てるでしょ。しかも阪急だからね。 |
1469:
匿名さん
[2019-03-22 23:08:06]
現状寂れてるかどうかの話をしているのに将来の話をしだすってのもねえ
再開発って言葉が現状を表しているけどね |
1470:
匿名さん
[2019-03-23 00:14:12]
老朽化に伴う建て替えの為に閉店してるのに、話を現状に限定するのもねえ
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