北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
1381:
匿名さん
[2019-02-19 15:02:34]
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1382:
周辺住民さん
[2019-02-19 15:18:00]
船場の発展に関係なく延伸後は座れなくなると思うので、私は延伸後に座ることはもう諦めてまーす。
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1383:
匿名さん
[2019-02-19 17:04:25]
そのうち慣れるだろう。
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1384:
匿名さん
[2019-02-19 17:14:48]
座れなくなるどころか1本見送らなければ乗れなくなったら最悪ですね。
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1385:
匿名さん
[2019-02-19 17:41:29]
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1386:
匿名さん
[2019-02-19 18:03:35]
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1387:
マンション掲示板さん
[2019-02-19 18:25:17]
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1388:
匿名さん
[2019-02-20 16:03:43]
総乗り入れになれば、千里中央からも十分座れそうな予感。でも、まぁ、そこまで利用者人口増えないかな(^_^;)
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1389:
マンション検討中さん
[2019-02-20 22:59:43]
なぜ大阪メトロが江坂、新大阪行を全て千里中央まで行かせるんでしょう?
仮にも大阪市営なんだから、そこまでの義理は無いのでは? |
1390:
匿名
[2019-02-20 23:48:50]
>>1389 マンション検討中さん
間違ってたらごめんなさい。 市営ではなく民営化してるので、義理とかに関係なく利益出せるなら乗り入れする可能性もゼロではないような気がします。 ただ利用者にとってはその場合の値上げが心配です。 |
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1391:
マンション掲示板さん
[2019-02-21 00:20:19]
>>1389 マンション検討中さん
全て千中行きにはならないが、乗車率が上がれば本数を増やすことは自然の流れ。しかし、実際には千中バスが箕面萱場に乗入れるだけで乗降客数はあまり変わらない。北千里から箕面萱場に来る人が増えれば人口増加が無くとも増えるかも。 |
1392:
匿名さん
[2019-02-21 04:27:23]
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1393:
匿名さん
[2019-02-21 16:07:39]
千里中央に全数乗り入れるのは江坂以北の混雑率軽減だけでなく、難波?梅田等の主要駅のホーム混雑軽減にも効果あると思うよ。
大阪メトロは一応民間企業なんだから積極的に改革していって欲しい。メトロは御堂筋線だけで全体の半分程度の利益を生み出してるんだから、もっと投資すべき。はっきり言って御堂筋線で荒稼ぎし過ぎ。北急と協力して、必要な編成数揃えて欲しい。北急も沿線価値大幅に上がるんだから、早くぬるま湯から抜け出して欲しい。 確か、谷町線は少し前に大日への乗り入れ数を大幅に増やしてなかったっけ?千里中央にも十分期待出来る。 今までの市営地下鉄はあくまで「処理能力」でダイアを決定していたんだろうけど、今後は阪急の様に「混雑率・快適性」を元に決定して欲しい。 |
1394:
匿名さん
[2019-02-21 16:20:05]
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1395:
匿名さん
[2019-02-21 16:43:29]
>>1393 匿名さん
評論家きどり |
1396:
匿名さん
[2019-02-21 17:38:04]
>>1394 匿名さん
ホームで千里中央行き待ちの人々が乗車位置に滞留してる光景が常態化しています。 円滑な乗降の妨げになるばかりか場合によっては安全上の問題も発生して来る。また、将来的なホームドア運用の観点から、乗車位置を分ける事も出来ない。 今後、江坂以北の利用者が増加して行くのは確実。今の不均衡な状況はより悪化して行き、いつか立ち行くなくなると思うよ。だからこそ乗り入れ増に期待出来る。 もう少しでダイ改の時期だけど、少しでも改善して欲しい。 |
1397:
匿名さん
[2019-02-21 17:49:35]
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1398:
匿名さん
[2019-02-21 18:03:05]
3月から北急でもICOCAが使えるようになるしソフト面から着々と進んでるんじゃないのかな。
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1399:
匿名さん
[2019-02-21 18:14:04]
え! 前からSUICAは使えてるよ。ICOCAって関西発なのに使えなかったん?
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1400:
匿名さん
[2019-02-21 18:19:10]
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1403:
匿名さん
[2019-02-23 14:48:35]
[NO.401~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1404:
匿名
[2019-02-23 22:40:32]
延伸後に新駅周辺になる戸建エリアの船場西、萱野、白島(徒歩10圏内)の坪単価について質問です。
白島あたりで数年前は坪60だったところが坪100超えになってたり、現在販売している船場西のダイワハウスの物件は坪120を超えてたり、この付近の相場がまったく意味わからない価格帯になってるように感じます。 新駅が開業して落ち着いた後の予測として、この沿線の平均相場から考えて、坪単価はいくらぐらいが適正だと皆様はお考えでしょうか? |
1405:
匿名さん
[2019-02-24 13:25:58]
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1406:
匿名さん
[2019-02-25 14:14:35]
千里中央民ですが、延伸したら始発で座れなくなるので引越し予定です。
やはり始発で座れて朝の通勤時間を有効に使えるのは唯一無二なので。 また始発駅に住むのが、もしくは始発は諦めて会社に近くに住むか検討中です。 幸いマンションバブルで売値が高くコストが余りかからず引越しできそうなのが救いです。 |
1407:
匿名さん
[2019-02-25 14:34:08]
身軽な人はいいね。ウチは嫁が千里中央を気に入っているので延伸しても引き続き千中住みです。
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1408:
匿名さん
[2019-02-25 18:00:56]
年バレるけど神戸も市営地下鉄が名谷からどんどん延伸して西神中央ができたのを思い出した。
西神中央は始発駅で当時とても人気出てたな、乗降客数は徐々に近づいていってました。まあ最後まで名谷とは逆転しなかったみたいだけど。 私は西神中央から便利な千里中央へと始発へと移り住みましたが、また引っ越すかどうか悩ましいところ。 やっぱり座って都心部へ行けるのは魅力的なんですよね、年取ればなおさら。 帰りに寝過ごしても降りそびれる心配もない。 たまに車庫に行ってしまう人もいるみたいですが |
1409:
匿名さん
[2019-02-25 18:06:16]
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1410:
匿名さん
[2019-02-26 22:54:33]
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1411:
匿名さん
[2019-02-27 11:18:09]
初めて買うよりは、かなり楽と言うことでは?
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1412:
匿名
[2019-02-27 18:08:57]
何気に高値で売れる千中のマンションに住んでるってことをアピールしたかったのでは?
朝の時間を有効に使いたいという理由なら、迷わず会社から徒歩圏内に住むことでしょう。 箕面萱野に引っ越したところで通勤時間延びますし、待たずに座れる確証なし。 |
1413:
匿名さん
[2019-02-27 18:10:53]
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1414:
匿名さん
[2019-02-27 23:32:02]
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1415:
匿名さん
[2019-02-28 05:58:53]
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1416:
匿名さん
[2019-02-28 08:49:37]
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1417:
契約済みさん
[2019-02-28 11:00:43]
シエリアタワー千里中央も十分豪華ですが???
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1418:
匿名さん
[2019-02-28 11:27:45]
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1419:
匿名
[2019-02-28 12:19:02]
>>1418 匿名さん
きっと立派な投資家の方で、賃貸を目的に定借物件でも買われたのかも知れません。 十分豪華だと言われており満足されているご様子なので、自分で住む家としてわざわざ定借付き物件を好んで買うような見栄っ張りさんではないと思います。 |
1420:
通りがかりさん
[2019-02-28 13:01:39]
結局はみんな千里中央に目がいくね。
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1421:
匿名さん
[2019-03-04 16:05:18]
で、結局千里タワーの地下の問題はどうなったのかな?
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1422:
匿名さん
[2019-03-12 18:41:09]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1423:
千中住民
[2019-03-12 19:58:09]
新御堂下の駅はずいぶん広い建物のようだ。待機用引き込み線を作れば、桃山台の車庫と併用することで、柔軟に千里中央始発の電車を供給できる。
予算オーバーついでに一気に建設してしまう勇断を願うね。 |
1424:
マンション検討中さん
[2019-03-12 21:01:05]
大阪弁が全然使われてないな
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1425:
匿名さん
[2019-03-14 09:06:06]
千里中央は高齢者が多いんだから、少しでも始発が残ればいいね。
お金いっぱい出してくれる箕面市の方が大事かね。 |
1426:
元箕面市民さん
[2019-03-14 09:48:50]
箕面市は大事です。
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1427:
通りがかりさん
[2019-03-14 13:28:45]
うちの嫁なんかは延伸を喜んでるんだが。千里中央住
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1428:
匿名さん
[2019-03-14 19:13:18]
千里中央の将来の為には延伸した方が絶対にいいよ。多方面から人が流れて来て、少しずつ洗練された街になっていくと思うよ。近くにレベルの高い大学もできるしね。始発駅じゃなくても十分魅力あるよ、千中は。始発駅がいいなら、門真西・大日・八尾南・南巽・なかもず・住之江公園・井高野・大正・北千里・・・、ここらに引越せばいいよ。
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1429:
マンション検討中さん
[2019-03-15 10:59:20]
この辺はみんな転勤族?
関西弁も残ってるのかな? |
1430:
名無しさん
[2019-03-15 12:14:26]
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1431:
マンション検討中さん
[2019-03-15 12:20:09]
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1432:
通りがかりさん
[2019-03-15 12:34:10]
なかもず住民です。
阪急を使わずに1本で箕面方面に行けるので、楽しみです。 北摂の方もこの機会に堺方面にも来てくれるとうれしいです。 |
1433:
匿名さん
[2019-03-15 16:21:44]
堺いいところで好きです。
北から南まで、電車一本で繋がるのは、凄く便利になりますね! |
1434:
匿名さん
[2019-03-15 18:18:28]
河内長野まで繋がってください。
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1435:
匿名さん
[2019-03-15 21:52:10]
南にも延伸していったらおもしろい
快速など特急も加えていったらなおのこといい |
1436:
マンション検討中さん
[2019-03-16 11:34:52]
南に延伸って実際あるのかな
沿線民以外にとっては面白い発想だけども |
1437:
匿名さん
[2019-03-17 21:13:39]
箕面まで伸びるっていっても一般的ないわゆる“箕面”ではないんだよなぁ。
阪急箕面まで延伸してくれるんなら理解は得られようものの、 箕面っても箕面市の中にある中途半端なエリアのとこなんだよなぁ。 |
1438:
匿名さん
[2019-03-17 21:42:29]
キューズモールが阿倍野ぐらいの規模だと、まだ行くんですけどね。
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1439:
匿名さん
[2019-03-17 21:46:37]
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1440:
匿名さん
[2019-03-17 22:02:51]
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1441:
検討板ユーザーさん
[2019-03-17 22:55:36]
あの辺ガラ悪いか?
新しい街だからそんなに治安悪くなさそうと思ってた 千中に近い船場のあたりはパチ屋も多くて街並みも汚いし、江坂みたいな感じ 間谷の方に下宿してた身からすると、箕面は所得高いと言われてる割に**多かった 地元民が多いからだろうけど、流入してくる人はどこに住むんだろうね |
1442:
元箕面市民さん
[2019-03-18 13:03:47]
流入してくる方々は阪急箕面線沿線の桜ヶ丘、箕面、百楽荘と箕面東エリアでUR、阪急が分譲した小野原、外院、間谷でしょう。でも、西北もガラ悪いエリアでしたけど、イメージは今は全然違います。このあたりも変わると思いますよ
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1443:
マンション検討中さん
[2019-03-18 13:22:41]
御堂筋線に特急やら急行やらは無理でしょ。。
特急停車駅以外の駅全てに追い越し線を並走させないといけないから現実的ではないよね。 例えば大国町なんかは四ツ橋線と上下でクロスしてるとことか増設不可能だし、中津以降の高架区間も大工事になるね。下手すりゃ延伸よひ金かかる。 |
1444:
匿名さん
[2019-03-18 13:43:23]
江坂以南だったら(南ならあびこ以北)、立って通勤することもそこまで苦にはならない(経験済)けど、
北大阪急行の駅区間で立つのはちょっとなぁ… ある意味萱野住民が羨ましい。 |
1445:
匿名さん
[2019-03-18 19:55:47]
>>1440 匿名さん
世間一般的な箕面って箕面駅のことだと思うぞ。 やっぱ滝なんじゃないの?箕面っていえば。 延伸っていっても定規を置いたようにただ直線状に 北に上がればいいってもんじゃないんだよ無駄過ぎ。 |
1446:
匿名さん
[2019-03-18 20:11:25]
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1447:
匿名さん
[2019-03-18 21:37:43]
もう西に少し伸びたらいいだけなのにな、実にもったいないわ。
奥座敷箕面から直通でなんばまで、今の半端な延伸よりか経済効果あるわ。 |
1448:
匿名さん
[2019-03-19 04:21:39]
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1449:
匿名さん
[2019-03-19 07:12:39]
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1450:
匿名さん
[2019-03-19 07:47:28]
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1451:
匿名さん
[2019-03-19 11:43:07]
何もかも半端。
千里中央の再開発だけは北摂最後の砦として、 こんな半端な計画にはしないでもらいたい。 |
1452:
匿名さん
[2019-03-19 12:21:00]
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1453:
匿名さん
[2019-03-19 23:58:01]
鉄道網の無い所に作るのが目的だからいいんじゃないの?
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1454:
匿名さん
[2019-03-20 08:03:30]
行政の将来目論みは箕面森町まで延伸では?必要性は別とした。
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1455:
検討板ユーザーさん
[2019-03-20 11:03:34]
森町も無事負の遺産になるんだろうね
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1456:
匿名さん
[2019-03-20 12:40:30]
今は箕面市民も千里中央からのバスターミナルに依存してんだから今後は萱野でやってもらって
千里中央の再開発も不必要になったターミナル分もより大型になるのは間違いないんじゃないの。 |
1457:
検討板ユーザーさん
[2019-03-21 17:50:55]
エキスポシティがどんどん人増えて困ってるから、千中が発展してそっちに流れるのを希望してるんだけどね
今のエキスポの土日はいくらなんでも混みすぎ 千中があるから、千中以西の人までわざわざエキスポまで足を運ぶとは思えないのに、、、 |
1458:
匿名さん
[2019-03-21 18:00:39]
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1459:
匿名さん
[2019-03-21 19:52:51]
千里中央の再開発を待つしかないですな
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1460:
検討板ユーザーさん
[2019-03-21 23:36:18]
千中住民もわざわざエキスポ来てるのね
混むのにわざわざ遠くまで来なくても、、、 千中で用事済ませられないほど寂れてるのか? |
1461:
匿名さん
[2019-03-22 07:42:16]
エキスポシティに用事で行く人はあまりいないと思うけど。
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1462:
匿名さん
[2019-03-22 08:26:42]
たまに行くけどね。
梅田に出ることの方が多いかな。千中が再開発されたら、わざわさExpoまでは行かなくなると思うけど。 |
1463:
匿名さん
[2019-03-22 18:43:59]
千中の再開発はある程度都市型に寄った感じになると思うから、エキスポとはだだ被りにならないと思うな。エキスポの単純超絶劣化版の萱野キューズモールは完全に用無しだね。萱野原住民憩いの場だね。
千中の新施設とエキスポの両刀遣いが北摂では最強になるんでないかな。 |
1464:
匿名さん
[2019-03-22 18:52:18]
西宮ガーデンズばりのができて、商圏、利便性としてはエキスポより千中が勝るから、ブランドの引き抜きも進み、エキスポは苦戦するんじゃないのかな。阪急百貨店と一体開発したら、かなりの規模になるよ。
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1465:
匿名さん
[2019-03-22 19:45:16]
今の千中が寂れすぎってことか
やっぱり妄想も膨らむよねー |
1466:
匿名さん
[2019-03-22 21:35:07]
萱野より寂れた千里中央の方が便利なんだからどうしようもない。
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1467:
匿名さん
[2019-03-22 22:04:41]
寂れとかは関係ない。新品でもいずれ朽ちる。それはEXPOも同じ。肝心なのは一日の利用者数。この点、千里中央は圧勝。文句なし。妄想も大事たよ。新たな活力の源。もっとも妄想ではなく計画だけど。
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1468:
匿名さん
[2019-03-22 22:38:47]
>>1467 匿名さん
その通り。延伸後も北大阪急行及び大阪モノレールの最多旅客駅で間違いない。交通の要衝というのもあって商業面でかなりポテンシャルが高い。郊外の百貨店の閉店が全国的に相次ぐ中、百貨店の建て替えを含めた大規模開発はかなり期待持てるでしょ。しかも阪急だからね。 |
1469:
匿名さん
[2019-03-22 23:08:06]
現状寂れてるかどうかの話をしているのに将来の話をしだすってのもねえ
再開発って言葉が現状を表しているけどね |
1470:
匿名さん
[2019-03-23 00:14:12]
老朽化に伴う建て替えの為に閉店してるのに、話を現状に限定するのもねえ
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1471:
通りがかりさん
[2019-03-23 01:09:51]
ここ読んでると千中の再開発にすごく期待感を寄せてる方がおられますが、そんな立派な物を作れる敷地ありましたでしょうか?
道は混雑してる印象しかなく、阪急とセルシーが統合した建物ができたところで交通事情も相当悪い印象しかありません。 吹田の円山町近辺に住んでますが、年に1回ヤマダに行くかどうか程度で買い物はもっぱら梅田方面に出向いており、ここから北上することはほとんどないです。 |
1472:
匿名さん
[2019-03-23 02:19:38]
まあ、車を使う人ばかりではないでしょうから・・・
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1473:
匿名さん
[2019-03-23 02:22:24]
延伸したら、しばらくの間は定期を買って週末は(船場の)新図書館通いをしようかと思ってる
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1474:
匿名さん
[2019-03-23 06:21:11]
>1471 通りがかりさん
円山町近辺!そんなニッチなところに住んでる人はそもそも集客対象じゃないと思うよ(笑)何故このスレに居るのかも謎なレベル。 むしろ渋滞するから来ないでほしい。年に一回でも来てるのが驚き。他に行くとこないのか? 延べ床面積10万程度の商業施設だから全然大したことないよ。郊外型のショッピングモールにはならないから、ニュータウン外の千里線や、モノレールの万博より東、御堂筋の江坂より南の人々には基本関係のない話ですよ。 |
1475:
匿名さん
[2019-03-23 08:50:15]
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1476:
匿名さん
[2019-03-23 09:14:08]
桃山台に20年住んでますが、阪急千里線に乗ったことも下車したこともありません。生活圏、商圏が違うんですかね。千中は再開発しても西宮の半分ぐらいなので、確かに千里線の人は梅田に出てしまったほうが理にかなってるんでしょうね。
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1477:
匿名さん
[2019-03-23 09:19:09]
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1478:
匿名さん
[2019-03-24 08:02:24]
千里中央再開発の延べ床面積10万m2ってイメージでいうとどれくらい?
梅田阪急くらい(地下2F地上13F)のが出来たら嬉しいんだけど。10Fくらいに吹き抜けホールもあっていい感じ。 |
1479:
匿名さん
[2019-03-24 09:42:49]
セルシーと千里阪急の敷地は思ってるより広いから、想像以上に洗練された開発になると思うよ。
千中パルもさっさと建て替えればいいのにね。 |
1480:
通りがかりさん
[2019-03-24 14:02:16]
期待するのは自由だけど、人口減が進んでる中で、郊外で電車利用者をターゲットにした商業施設は採算が取れないでしょう。
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個人的には千里中央からは絶対に座れなくなるので残念だけど。