北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
1381:
匿名さん
[2019-02-19 15:02:34]
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1382:
周辺住民さん
[2019-02-19 15:18:00]
船場の発展に関係なく延伸後は座れなくなると思うので、私は延伸後に座ることはもう諦めてまーす。
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1383:
匿名さん
[2019-02-19 17:04:25]
そのうち慣れるだろう。
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1384:
匿名さん
[2019-02-19 17:14:48]
座れなくなるどころか1本見送らなければ乗れなくなったら最悪ですね。
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1385:
匿名さん
[2019-02-19 17:41:29]
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1386:
匿名さん
[2019-02-19 18:03:35]
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1387:
マンション掲示板さん
[2019-02-19 18:25:17]
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1388:
匿名さん
[2019-02-20 16:03:43]
総乗り入れになれば、千里中央からも十分座れそうな予感。でも、まぁ、そこまで利用者人口増えないかな(^_^;)
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1389:
マンション検討中さん
[2019-02-20 22:59:43]
なぜ大阪メトロが江坂、新大阪行を全て千里中央まで行かせるんでしょう?
仮にも大阪市営なんだから、そこまでの義理は無いのでは? |
1390:
匿名
[2019-02-20 23:48:50]
>>1389 マンション検討中さん
間違ってたらごめんなさい。 市営ではなく民営化してるので、義理とかに関係なく利益出せるなら乗り入れする可能性もゼロではないような気がします。 ただ利用者にとってはその場合の値上げが心配です。 |
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1391:
マンション掲示板さん
[2019-02-21 00:20:19]
>>1389 マンション検討中さん
全て千中行きにはならないが、乗車率が上がれば本数を増やすことは自然の流れ。しかし、実際には千中バスが箕面萱場に乗入れるだけで乗降客数はあまり変わらない。北千里から箕面萱場に来る人が増えれば人口増加が無くとも増えるかも。 |
1392:
匿名さん
[2019-02-21 04:27:23]
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1393:
匿名さん
[2019-02-21 16:07:39]
千里中央に全数乗り入れるのは江坂以北の混雑率軽減だけでなく、難波?梅田等の主要駅のホーム混雑軽減にも効果あると思うよ。
大阪メトロは一応民間企業なんだから積極的に改革していって欲しい。メトロは御堂筋線だけで全体の半分程度の利益を生み出してるんだから、もっと投資すべき。はっきり言って御堂筋線で荒稼ぎし過ぎ。北急と協力して、必要な編成数揃えて欲しい。北急も沿線価値大幅に上がるんだから、早くぬるま湯から抜け出して欲しい。 確か、谷町線は少し前に大日への乗り入れ数を大幅に増やしてなかったっけ?千里中央にも十分期待出来る。 今までの市営地下鉄はあくまで「処理能力」でダイアを決定していたんだろうけど、今後は阪急の様に「混雑率・快適性」を元に決定して欲しい。 |
1394:
匿名さん
[2019-02-21 16:20:05]
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1395:
匿名さん
[2019-02-21 16:43:29]
>>1393 匿名さん
評論家きどり |
1396:
匿名さん
[2019-02-21 17:38:04]
>>1394 匿名さん
ホームで千里中央行き待ちの人々が乗車位置に滞留してる光景が常態化しています。 円滑な乗降の妨げになるばかりか場合によっては安全上の問題も発生して来る。また、将来的なホームドア運用の観点から、乗車位置を分ける事も出来ない。 今後、江坂以北の利用者が増加して行くのは確実。今の不均衡な状況はより悪化して行き、いつか立ち行くなくなると思うよ。だからこそ乗り入れ増に期待出来る。 もう少しでダイ改の時期だけど、少しでも改善して欲しい。 |
1397:
匿名さん
[2019-02-21 17:49:35]
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1398:
匿名さん
[2019-02-21 18:03:05]
3月から北急でもICOCAが使えるようになるしソフト面から着々と進んでるんじゃないのかな。
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1399:
匿名さん
[2019-02-21 18:14:04]
え! 前からSUICAは使えてるよ。ICOCAって関西発なのに使えなかったん?
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1400:
匿名さん
[2019-02-21 18:19:10]
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個人的には千里中央からは絶対に座れなくなるので残念だけど。