北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
1341:
匿名さん
[2019-01-29 00:13:48]
|
1342:
匿名さん
[2019-01-29 01:56:05]
|
1343:
匿名さん
[2019-01-29 08:11:54]
|
1344:
匿名さん
[2019-01-29 08:29:30]
|
1345:
匿名さん
[2019-01-29 08:39:00]
[No.1343と重複した投稿内容の為、削除しました。管理担当]
|
1346:
マンション比較中さん
[2019-01-29 13:12:20]
サラリーマンに限らず誰でも街の盛り上がりより自分の通勤快適性の方が重要ですよ。
|
1347:
匿名さん
[2019-01-29 14:28:26]
船場に大きなタワーマンションが2つ建設予定だから、駅人口ふえるなぁ。座りたいなー。
|
1348:
匿名さん
[2019-01-29 15:12:58]
|
1349:
匿名さん
[2019-01-29 15:33:12]
|
1350:
匿名さん
[2019-01-29 16:58:02]
っていうか リーマンじゃなきゃ通勤ないから関係ねーよ
|
|
1351:
マンコミュファンさん
[2019-01-29 17:25:28]
皆さん、ポジティブにいきましょう。北急行線延伸は沿線全体として何かしらのメリットがあるはずですよね。まず、断っておきますが、自身は千里中央住民ですが、今回の延伸による「直接的な恩恵」は箕面(萱野・船場)>>>千里中央が当たり前ですが大前提だと考えています。梅田まで直通24分・始発という利便性が圧倒的に飛躍し、それに加えて新たな都市開発も便乗してきますからね。資料確認によると2100億程度の経済効果を見込んでいる様ですね。萱野の新複合施設には子育てをコンセプトにしたものが、船場の文化ホール(1400席)ではちょっとしたクラシックコンサート等も観れるかもしれませんね。同じく資料には千里中央の位置付けとしては北大阪のハブとして延伸により膨らんだポテンシャルを集客できるより魅力的な活気ある街にとなっていますね。したがって、始発駅だったということが理由で住んでる方(多いでしょう)にとってはただ耳がいたい話にはなると思いますし出ていかれる方が出てくるのも自然でしょう。ただそうなった以上は始発のデメリットを補填できるくらいの魅力的な街開発に期待したいですね。
|
1352:
匿名さん
[2019-01-29 17:39:35]
|
1353:
匿名さん
[2019-01-29 17:53:54]
転勤族でも快適な町に住みたいです。嫁子供もいますし。
|
1354:
匿名さん
[2019-01-29 19:22:48]
|
1355:
匿名さん
[2019-01-31 00:04:04]
始発が無くなるから魅力が半減だなんて、そう思いたい悲しい理由があるんだろうね。魅力が半減する予定なのに地価はどんどん上がっていくよね。千里中央は豊中市が再開発の最重要地域に指定してるので、残念ながら廃れる事はないよ。座れないのも1ヶ月も経てば皆んな慣れて、誰も何も言わなくなるよ。
|
1356:
マンション検討中さん
[2019-01-31 23:09:55]
|
やっぱ朝は座りたいわな