北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
1321:
匿名さん
[2019-01-26 01:28:18]
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1322:
匿名さん
[2019-01-26 15:50:40]
っていうより、御堂筋が止まったら出社・帰宅困難者になるような場所には住みたくないな、千中だったらモノレールの迂回路があるしよ
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1323:
匿名さん
[2019-01-26 22:19:11]
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1324:
評判気になるさん
[2019-01-27 06:36:29]
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1325:
匿名さん
[2019-01-27 07:21:33]
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1326:
匿名さん
[2019-01-27 07:33:30]
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1327:
匿名さん
[2019-01-28 01:24:30]
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1328:
匿名さん
[2019-01-28 01:27:06]
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1329:
匿名さん
[2019-01-28 06:32:28]
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1330:
匿名さん
[2019-01-28 08:37:19]
>>1329 匿名さん
私は萱野でなくて船場の人間なので、朝座れるかどうかは微妙ですが、毎日通勤する身としては、駅のステータスがある無しや、栄えてる栄えてないとかどうでもよくて、座れることが大事。 何度も言うけど、それは価値観の違い。 千里中央で座れなくても、自分の駅が一番好きならそれでいいし、萱野でステータスなくても座れる始発に価値を置いてるならそれでよし。 |
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1331:
匿名さん
[2019-01-28 08:45:30]
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1332:
匿名さん
[2019-01-28 10:56:16]
御堂筋は頻繁に止まるよ、人身事故で
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1333:
匿名さん
[2019-01-28 12:25:00]
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1334:
匿名さん
[2019-01-28 12:29:02]
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1335:
匿名さん
[2019-01-28 13:22:05]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1336:
通りがかりさん
[2019-01-28 16:01:19]
御堂筋線通勤歴15年だけど、振替輸送で帰宅した事2年に1回位だぞ。
酔っ払って終電乗り遅れた事は、数え切れないけど。 |
1337:
匿名さん
[2019-01-28 16:24:32]
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1338:
匿名さん
[2019-01-28 16:29:15]
そもそもステータスってどこの街かではなくて、幾らのところに住んでるかの方が重要ですよ。千里中央でステータスあるのは千里タワー、千里レジデンス、徒歩圏内100坪戸建、ギリギリでシエリアタワーも入るかな。千里中央の庶民板マンや団地や賃貸なら萱野の徒歩圏内100坪戸建の方が相当高いしステータスがある。
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1339:
匿名さん
[2019-01-28 17:10:34]
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1340:
匿名さん
[2019-01-28 22:42:24]
船場は楽勝で座れるよ、2両目で千中で降りる客を覚えていればよし、次は江坂、それか7両目で新大阪、本町まで立ってもたったの20分
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1341:
匿名さん
[2019-01-29 00:13:48]
転勤族で千里中央住みだけど、萱野にいいマンション建ったら萱野に移るって言ってる同僚多いわ
やっぱ朝は座りたいわな |
1342:
匿名さん
[2019-01-29 01:56:05]
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1343:
匿名さん
[2019-01-29 08:11:54]
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1344:
匿名さん
[2019-01-29 08:29:30]
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1345:
匿名さん
[2019-01-29 08:39:00]
[No.1343と重複した投稿内容の為、削除しました。管理担当]
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1346:
マンション比較中さん
[2019-01-29 13:12:20]
サラリーマンに限らず誰でも街の盛り上がりより自分の通勤快適性の方が重要ですよ。
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1347:
匿名さん
[2019-01-29 14:28:26]
船場に大きなタワーマンションが2つ建設予定だから、駅人口ふえるなぁ。座りたいなー。
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1348:
匿名さん
[2019-01-29 15:12:58]
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1349:
匿名さん
[2019-01-29 15:33:12]
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1350:
匿名さん
[2019-01-29 16:58:02]
っていうか リーマンじゃなきゃ通勤ないから関係ねーよ
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1351:
マンコミュファンさん
[2019-01-29 17:25:28]
皆さん、ポジティブにいきましょう。北急行線延伸は沿線全体として何かしらのメリットがあるはずですよね。まず、断っておきますが、自身は千里中央住民ですが、今回の延伸による「直接的な恩恵」は箕面(萱野・船場)>>>千里中央が当たり前ですが大前提だと考えています。梅田まで直通24分・始発という利便性が圧倒的に飛躍し、それに加えて新たな都市開発も便乗してきますからね。資料確認によると2100億程度の経済効果を見込んでいる様ですね。萱野の新複合施設には子育てをコンセプトにしたものが、船場の文化ホール(1400席)ではちょっとしたクラシックコンサート等も観れるかもしれませんね。同じく資料には千里中央の位置付けとしては北大阪のハブとして延伸により膨らんだポテンシャルを集客できるより魅力的な活気ある街にとなっていますね。したがって、始発駅だったということが理由で住んでる方(多いでしょう)にとってはただ耳がいたい話にはなると思いますし出ていかれる方が出てくるのも自然でしょう。ただそうなった以上は始発のデメリットを補填できるくらいの魅力的な街開発に期待したいですね。
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1352:
匿名さん
[2019-01-29 17:39:35]
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1353:
匿名さん
[2019-01-29 17:53:54]
転勤族でも快適な町に住みたいです。嫁子供もいますし。
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1354:
匿名さん
[2019-01-29 19:22:48]
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1355:
匿名さん
[2019-01-31 00:04:04]
始発が無くなるから魅力が半減だなんて、そう思いたい悲しい理由があるんだろうね。魅力が半減する予定なのに地価はどんどん上がっていくよね。千里中央は豊中市が再開発の最重要地域に指定してるので、残念ながら廃れる事はないよ。座れないのも1ヶ月も経てば皆んな慣れて、誰も何も言わなくなるよ。
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1356:
マンション検討中さん
[2019-01-31 23:09:55]
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1361:
匿名さん
[2019-02-01 09:52:54]
[NO.1357~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1362:
匿名さん
[2019-02-10 20:54:09]
北大阪急行延伸は20年度とありますが、何月ごろに開通すると予想されますか?
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1363:
匿名さん
[2019-02-12 08:42:31]
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1364:
匿名さん
[2019-02-12 08:49:07]
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1365:
匿名さん
[2019-02-12 09:49:37]
千里中央?萱野間って運賃いくらだっけ?
加算されてたよね、、 |
1366:
匿名さん
[2019-02-13 14:34:25]
>>1364 匿名さん
開校は33年4月のようなので、延伸は32年度中(2020年)でしょうね。 https://www.sankei.com/smp/west/news/150617/wst1506170093-s.html |
1367:
マンション検討中さん
[2019-02-13 15:06:36]
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1368:
匿名さん
[2019-02-14 21:38:26]
ということは、ギリギリ2021年の3月に開通する可能性もあるということですね。
箕面茅野界隈で戸建ての購入を検討しているのですが、買い時に悩みます。 |
1369:
匿名さん
[2019-02-14 21:56:32]
千里中央始発なくなるのかな残念やね
箕面の客少ないのに4分間隔で電車走らすの勿体ないな 半分は千里中央発にしたらええのに |
1370:
匿名さん
[2019-02-15 03:03:40]
2023年以降がいいのでは?
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今更どうした?
ラッシュ時は見送らなければ座れないと言ってる人がほとんどだが
文章読めないのか?