大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-07-04 03:25:28
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【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

 
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北大阪急行線 延伸計画についてPart3

1317: 匿名さん 
[2019-01-24 16:49:29]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1318: 匿名さん 
[2019-01-24 20:10:31]
ま、あれだな 去年の台風と地震で千里中央の安全さが証明されたから命あってのものじゃないか?ストロー効果っていうのもあるしよ、駅ができても地盤は変えれないよね・・・
1319: 匿名さん 
[2019-01-24 21:04:36]
>>1318 匿名さん
どういうことですか?
1320: マンコミュファンさん 
[2019-01-25 23:00:19]
千里中央駅が始発だから、座れるとほんとに思ってんの??
座れないんやで???
出発時刻の何分前に並べば座れるか、知ってるか??(笑)
通勤ラッシュ時に千里中央から乗ってない奴の発言多過ぎて、笑ける。外から見てて。
1321: 匿名さん 
[2019-01-26 01:28:18]
>>1320 マンコミュファンさん
今更どうした?
ラッシュ時は見送らなければ座れないと言ってる人がほとんどだが
文章読めないのか?
1322: 匿名さん 
[2019-01-26 15:50:40]
っていうより、御堂筋が止まったら出社・帰宅困難者になるような場所には住みたくないな、千中だったらモノレールの迂回路があるしよ
1323: 匿名さん 
[2019-01-26 22:19:11]
>>1322 匿名さん

あと京都行く時の南茨木は地味に使える。空港にも乗り換えなし。最強。

1324: 評判気になるさん 
[2019-01-27 06:36:29]
>>1323 匿名さん
それであれば、わざわざ地価の高い千中でなくても、山田や蛍池でも良いのでは?
始発で座れるかどうかがメインの話だったはず。

1325: 匿名さん 
[2019-01-27 07:21:33]
>>1324 評判気になるさん

御堂筋線メインでモノレール迂回路の2線利用が便利だって話。1322からの流れ。
1326: 匿名さん 
[2019-01-27 07:33:30]
>>1323 匿名さん

そうそう。河原町界隈の京都に行くときは南茨木乗り換えが案外早く着くんですよね。
新大阪乗り換えや、西中島南方乗り換えというパターンもありますが、私は南茨木経由をよく使います。
1327: 匿名さん 
[2019-01-28 01:24:30]
>>1322 匿名さん
大阪市内に住めよ

1328: 匿名さん 
[2019-01-28 01:27:06]
>>1325 匿名さん
そんな年に1回あるかないかの大規模災害時の帰宅困難とかを恐れるより、毎日朝座れるかどうかの方が重要でしょ。
毎日の事だよ。
1329: 匿名さん 
[2019-01-28 06:32:28]
>>1328 匿名さん

要するに毎日座れる萱野がベストって言いたいわけね。あなたにとっては。
萱野からならラッシュ時に見送りなしで座れるでしょうね。
1330: 匿名さん 
[2019-01-28 08:37:19]
>>1329 匿名さん

私は萱野でなくて船場の人間なので、朝座れるかどうかは微妙ですが、毎日通勤する身としては、駅のステータスがある無しや、栄えてる栄えてないとかどうでもよくて、座れることが大事。
何度も言うけど、それは価値観の違い。
千里中央で座れなくても、自分の駅が一番好きならそれでいいし、萱野でステータスなくても座れる始発に価値を置いてるならそれでよし。

1331: 匿名さん 
[2019-01-28 08:45:30]
>>1330 匿名さん

萱野の話してるのに何で千里中央が出てくるの?
千里中央の話なんてしてないんだけど。
1332: 匿名さん 
[2019-01-28 10:56:16]
御堂筋は頻繁に止まるよ、人身事故で
1333: 匿名さん 
[2019-01-28 12:25:00]
>>1331 匿名さん

見送りなしで座れるってフレーズに千里中央が出てんじゃないの
いちいち噛みつかないでそれくらい理解してあげたら
1334: 匿名さん 
[2019-01-28 12:29:02]
>>1329 匿名さん

萱野からなら発車ギリギリに乗っても確実に座れそうやね。船場からなら並ぶ順番によっては見送りが必要かも。
1335: 匿名さん 
[2019-01-28 13:22:05]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

1336: 通りがかりさん 
[2019-01-28 16:01:19]
御堂筋線通勤歴15年だけど、振替輸送で帰宅した事2年に1回位だぞ。
酔っ払って終電乗り遅れた事は、数え切れないけど。
1337: 匿名さん 
[2019-01-28 16:24:32]
>>1336 通りがかりさん
そういえば夜中の梅田から千里中央行きの救済
バスって無くなったんだね。マジ残念。
1338: 匿名さん 
[2019-01-28 16:29:15]
そもそもステータスってどこの街かではなくて、幾らのところに住んでるかの方が重要ですよ。千里中央でステータスあるのは千里タワー、千里レジデンス、徒歩圏内100坪戸建、ギリギリでシエリアタワーも入るかな。千里中央の庶民板マンや団地や賃貸なら萱野の徒歩圏内100坪戸建の方が相当高いしステータスがある。
1339: 匿名さん 
[2019-01-28 17:10:34]
>>1338 匿名さん

読み返して恥ずかしくならないか?
1340: 匿名さん 
[2019-01-28 22:42:24]
船場は楽勝で座れるよ、2両目で千中で降りる客を覚えていればよし、次は江坂、それか7両目で新大阪、本町まで立ってもたったの20分
1341: 匿名さん 
[2019-01-29 00:13:48]
転勤族で千里中央住みだけど、萱野にいいマンション建ったら萱野に移るって言ってる同僚多いわ
やっぱ朝は座りたいわな
1342: 匿名さん 
[2019-01-29 01:56:05]
>>1341 匿名さん

ありがたい。ぜひ萱野を盛り上げてください。
1343: 匿名さん 
[2019-01-29 08:11:54]
>>1342 匿名さん
別に街自体の盛り上がりなんてどーでもいいわ
座って快適に通勤できればいいの
1344: 匿名さん 
[2019-01-29 08:29:30]
>>1343 匿名さん

サラリーマンの鏡だな。
転勤族はこういうメンタルの人が多いんだろうな。

1345: 匿名さん 
[2019-01-29 08:39:00]
[No.1343と重複した投稿内容の為、削除しました。管理担当]
1346: マンション比較中さん 
[2019-01-29 13:12:20]
サラリーマンに限らず誰でも街の盛り上がりより自分の通勤快適性の方が重要ですよ。
1347: 匿名さん 
[2019-01-29 14:28:26]
船場に大きなタワーマンションが2つ建設予定だから、駅人口ふえるなぁ。座りたいなー。
1348: 匿名さん 
[2019-01-29 15:12:58]
>>1346 マンション比較中さん
自己中だな。
1349: 匿名さん 
[2019-01-29 15:33:12]
>>1348 匿名さん
君は街の盛り上げのために何をしてるの?
1350: 匿名さん 
[2019-01-29 16:58:02]
っていうか リーマンじゃなきゃ通勤ないから関係ねーよ
1351: マンコミュファンさん 
[2019-01-29 17:25:28]
皆さん、ポジティブにいきましょう。北急行線延伸は沿線全体として何かしらのメリットがあるはずですよね。まず、断っておきますが、自身は千里中央住民ですが、今回の延伸による「直接的な恩恵」は箕面(萱野・船場)>>>千里中央が当たり前ですが大前提だと考えています。梅田まで直通24分・始発という利便性が圧倒的に飛躍し、それに加えて新たな都市開発も便乗してきますからね。資料確認によると2100億程度の経済効果を見込んでいる様ですね。萱野の新複合施設には子育てをコンセプトにしたものが、船場の文化ホール(1400席)ではちょっとしたクラシックコンサート等も観れるかもしれませんね。同じく資料には千里中央の位置付けとしては北大阪のハブとして延伸により膨らんだポテンシャルを集客できるより魅力的な活気ある街にとなっていますね。したがって、始発駅だったということが理由で住んでる方(多いでしょう)にとってはただ耳がいたい話にはなると思いますし出ていかれる方が出てくるのも自然でしょう。ただそうなった以上は始発のデメリットを補填できるくらいの魅力的な街開発に期待したいですね。
1352: 匿名さん 
[2019-01-29 17:39:35]
>>1346 マンション比較中さん

転勤族じゃなく永住民なら街の盛り上がりといか街の快適性も重要だよ。
1353: 匿名さん 
[2019-01-29 17:53:54]
転勤族でも快適な町に住みたいです。嫁子供もいますし。
1354: 匿名さん 
[2019-01-29 19:22:48]
>>1353 匿名さん

嫁子供さんにとっては延伸してくれた方が魅力アップかもしれませんね!
1355: 匿名さん 
[2019-01-31 00:04:04]
始発が無くなるから魅力が半減だなんて、そう思いたい悲しい理由があるんだろうね。魅力が半減する予定なのに地価はどんどん上がっていくよね。千里中央は豊中市が再開発の最重要地域に指定してるので、残念ながら廃れる事はないよ。座れないのも1ヶ月も経てば皆んな慣れて、誰も何も言わなくなるよ。
1356: マンション検討中さん 
[2019-01-31 23:09:55]
>>1355 匿名さん

千中が廃れるなんて誰か言ったっけ?
1361: 匿名さん 
[2019-02-01 09:52:54]
[NO.1357~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1362: 匿名さん 
[2019-02-10 20:54:09]
北大阪急行延伸は20年度とありますが、何月ごろに開通すると予想されますか?
1363: 匿名さん 
[2019-02-12 08:42:31]
>>1362 匿名さん

工期が延びていると言う噂も聞きますし、恐らく2020年の開通は無理なんじゃないですかね。
ただ、大学が移転してくるので、開校までには完成させると思います。
1364: 匿名さん 
[2019-02-12 08:49:07]
>>1363 匿名さん

開校は32年4月だから、延伸は予定通り31年度中に開通するということかな。
1365: 匿名さん 
[2019-02-12 09:49:37]
千里中央?萱野間って運賃いくらだっけ?
加算されてたよね、、
1366: 匿名さん 
[2019-02-13 14:34:25]
>>1364 匿名さん
開校は33年4月のようなので、延伸は32年度中(2020年)でしょうね。
https://www.sankei.com/smp/west/news/150617/wst1506170093-s.html

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